まっくろくろすけ

2007.05.29(Tue)

ブリーダーさんちに行くたびに気になっている子がいます。

勝手にまっくろくろすけと呼んでいるスコッチテリアです。



他犬舎の由緒正しき父親の交配なのですが、胸元に少し白い毛があるという理由で血統書を発行してもらえないのだそう。
元々の血統が良いだけに、逆にそれがアダになっているかわいそうな子なのです。

やっぱり血統書が無いとお客さまも不安なのでしょうね。本当にいい子なのに縁がありません。

小ぶりな子なのでスコッチ独特の迫力は無いのですが、もぞもぞと近づいて来ては私のひざに乗ってきます。胸元をなでてあげると無表情でじーっと人の目を見て、なにげに喜ぶんです。
もう、私が引き取ろうかと何度思った事か・・・

この子には本当に幸せになってもらいたいので、大事にしてくれる方限定で、格安な価格設定をしています。

お近くの方はぜひ一度実物を見てあげてください。


パピーワールド高松店はコチラ♪

スポンサーサイト

医療保障を開始します!

2007.05.22(Tue)

正直にいいます。
どんなに私たちやブリーダーさんが健康管理に注意を払っていても、お引き渡し後に環境変化によるストレス等で仔犬が体調を壊す事はあります。
また、飼い主さんも慣れていないので誤飲などによる事故も無いとは言えません。

これまで、任意で動物健保をおすすめしていたのですが、費用を負担していただかないといけませんので、あまり強くおすすめ出来ないもどかしさがありました。そんな時に限って獣医さんのお世話になったりします。

そんなジレンマを解消すべく、保険会社と調整していたのですが、今回、お引き渡し後30日間の医療保障を無料でお付けする準備ができました。

飼い主さんにとっては、医療費負担が無いので(一時立て替えは必要ですが、後日返金されます)、おかしいなと思ったら躊躇なく獣医さんに診せる事が出来ます。結果的に早期治療ができ、ワンちゃんの為にもなるという主旨です。

まさか販売価格の値上げは出来ませんので、実質の掛け金は当店持ちなのですが、私もさらに安心してワンちゃんをお届けできるので、そんな事は気にしません! (妻は経費が大変とぼやいていますが・・・)

さて、この制度、6/1お引き渡し分からの予定ですので今までのお客さまには本当に申し訳ないのですが、みなさんの声があったからこその制度です。そういう意味で、本当に感謝いたします。
今後も良いものはどんどん取り入れて行きたいと思います。


こういう保障を採用している業者はほんのひと握りです。今後、良い事はどんどん拡がる業界であってほしいと切に願うばかりです。


パピーワールド高松店はコチラ♪


【 5/23 補足です。】
今ご検討されているお客さまから「今申込みした人は対象外ですか?」というご質問がありました。
どうしても今月中にお迎えしたいというご希望であれば対象外ですが、当月中のご契約でもお引き渡しが6/1以降であれば適用されます。

また、医療保障の詳細については6/1頃をめどに当店ホームページに掲載予定ですが、それまでの間は個別にご説明いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

高松空港お引き取り方法

2007.05.18(Fri)

当店は一般的なペットショップと違って、お客さまへお引き渡しする直前までブリーダーさん宅で仔犬を育ててもらっています。

ですので、遠方のブリーダーさんの場合は空輸でのお引き渡しとなりますが、すべて空港止めとなりますのでお客さまにお近くの空港までお迎えにいただく事になります。

そこで今回は、私の地元、高松空港のご案内です。

まず、受け取り場所なのですが、旅客ターミナルの東隣りにある貨物専用の建物になります。
ターミナルビルに向かうスロープにこんな標識があります。↓



実際は旅客ターミナル方面に向っても貨物窓口には行けるのですが、ここは標識に沿ってまっすぐ行きます。

ぐるりと回りこむとこんな建物が↓
003kuko.jpg

ちょっと見えにくいのですが、右がANAで、左がJALです。建物の前に駐車スペースがあるので無料で駐車できます。(私は初めて行った時、知らずにターミナルの駐車場に停めて駐車料金を払いました・・・)

物々しい倉庫のような建物にこじんまりとした窓口があります。中に入ると、別嬪のお姉さんが受付に居ますので、名前を告げると受け付けてくれます。
この窓口にワンちゃんが運ばれて来るのは、飛行機が到着してから15分後ぐらいです。
免許証を提示してサインをすると、かわいいワンちゃんとご対面!

004.jpg

ワンちゃんを受け取ったら、その場で開封し、異常がないか確認してください。窓口のお姉さんは嫌がりませんし、ヒマであれば「かわいいですね!」なんて声をかけてくれます。

で、元気な顔を見たら、車に移動して水分補給をしてあげて下さい。

時々「ワンちゃんをひとりで空輸して大丈夫ですか?」なんて心配されるのですが、貨物室は空調もされていますし、意外とワンちゃんは平気です。寝てたりもします。
ただ、慣れない飛行機の揺れなどで疲れていますので、お受け取り当日は安静にしてあげましょう!

ちなみに今回のボストンテリアは羽田からの直行便でした。当日は風も強く、到着が30分遅れたりしたのですが、ワンちゃんは画像のとおりケロリとしていました。ただ、水分補給とサプリメントを与えると、車中はぐっすりと寝ていましたが・・・


パピーワールド高松店はコチラ♪




オトナの選択?

2007.05.16(Wed)

みなさんが仔犬を飼うときは、やはりベビーからですよね?
でも、再三ご紹介しているように生後2か月、3か月のベビーはお世話や病気のケアも大変です。

あるお客さまが非常にすばらしい選択をされましたのでご参考までに紹介します。
昨日お届けしたお客さまなのですが、ほとんど成犬に近いワンちゃんを選ばれました。名前はハッピーくん!



実はこのお客さま、お母様が飼われるワンちゃんを探されていました。
お客さまのすぐ近くにお住いなのですが、やはりご高齢なのでおとなしく、手間がかからないワンちゃんが良いという事でした。
正直、ベビーもかわいいのですが、諸条件を考えると少し大きくなった仔犬の方がお世話もラクですし、ある程度しつけも出来ているので飼いやすいだろうと情報を集めてみました。

たまたま、懇意にしていただいているブリーダーさんより「残そうと思っていたんだけど大事にしてくれるなら・・・」というお話しをいただき、お客さまにご紹介したところ、大変気に入っていただきお届けする事となりました。

このワンちゃん、すごくお利口なんです。さすが、ブリーダーさん宅で育っただけの事はあり、まったく無駄吠えはしませんし、サークル内のトイレもバッチリ! 人慣れしているので可愛がられるタイプです。
このぐらいになれば、病気の心配もほとんどありませんし、本当にすばらしい選択でした。

これからワンちゃんを飼おうと思われている方へ。
確かにベビーはかわいいですが、そんなに無理しなくても・・・と思う事もままあります。実はこういう飼い方もあるのですよ。

ともあれ、お客さまもワンちゃんも楽しく過ごされているそうで、私の喜びがまたひとつ増えました。


パピーワールド高松店はコチラ♪

溜息・・・

2007.05.14(Mon)

先日オープンしたペットショップに行ってきました。
ショッピングモールの中にあるので、仔犬が展示された一角はすごい人だかりでした。

予想はしていましたが、これほどまでとは・・・

大勢のお客さんにガラスをつつかれ、怯える仔犬・・・

生後18日のトイプードルを展示するモラルの無さ・・・

昨日ワクチンを打ったばかりの子を安静させず、即展示する非道さ・・・

展示コーナーに立っている店員はつまらなそうにボーッとしてるし・・・

ペットショップについては、一般の方に動物を身近に感じてもらえるという点で、必ずしも私はその存在自体を否定するつもりもありません。
もちろん、きちんとしたショップもたくさん知っています。

だからこそ、こういう販売ありきで、仔犬の事をまったく考えないショップを見ると無性に腹が立ちます。お願いだから、ちゃんとして! という感じです。

結局被害に遭うのは仔犬であり、知らずに買う飼い主さんです。後でクレームを付けても、こういうショップはきちんとしてくれそうもありません。


皆さんにお願いです。ペットショップではショーケースのガラスには触れずに、そっと見てあげて下さい。
やたら、抱っこしないで下さい。
ふれあいコーナーなんて所には近づかないで下さい。

これ、すべて仔犬の為です。人間の欲求を満たすために仔犬の寿命を縮めてはいけません。



パピーワールド高松店はコチラ♪


かわいくなりました!

2007.05.10(Thu)

以前お伝えしたウェスティのサラちゃんベビーがこんなに可愛くなりました。
でも、4姉妹はぜーんぶ同じ顔です。



ウエスティの可愛さには旬がないんです。大きくなればなるほど益々可愛らしさに磨きがかかります。

それと、チョコタンのカニヘン坊やです!

05100002.jpg

カニヘンなので、今500gしかありません。あきらかにちっちゃいです。

こういうベビーを見るたびに、何としても愛情あふれる飼い主さんを見つけないとと思うのです。

身近に生まれた瞬間から関われるベビーがいる私は恵まれています。こういう事を度々見ていないと、多分営利だけを優先した業者になっていたと思います。

ホント、わんこ達にはいろいろ教えられます。


パピーワールド高松店はコチラ♪

キャバリアとデート♪

2007.05.08(Tue)

連休はどこにも行けなかったので、昨日は遠出をしてきました。

といっても、岡山のブリーダーさん宅にワンちゃんの引き取りです。
今回は、私ひとりでしたので、高速道路だと何かあっても急に止まれませんし、お客さまに余計なお金は頂けませんので、運賃の安い国道フェリーを使いました。


いつもは瀬戸大橋なのですが、タマにはフェリーもいいものです。久しぶりに海を見て、ボーッとしてしまいました。
「ワンちゃん、気に入ってくれるといいな・・・」

で、デートのお相手は、生後2ヶ月超のキャバリアの女の子です。

20070508121459.jpg

どうです? かっわいーーっでしょ!

これなら絶対絶対お客さまも気に入ってくれるはず!と、思わずニヤけてしまいました。

みなさんはワンちゃんとドライブの時、ハードキャリーを使っていますか?それとも抱っこ?
私は、小さい子を乗せる事が多いので、画像のようなソフトタイプのキャリーを助手席のシートベルトで固定して使ってます。
万が一、急ブレーキを踏んだときも頭をゴチンなんて事もないですし、中にフックが付いているのでリードを繋げていると、ワンちゃんのシートベルト代わりになります。丸洗いも出来るので重宝してます。

さてさて、車酔い防止の為に朝から何も食べていないキャバちゃんにはサプリメントを与えて、さぁ楽しいドライブです。

この子はすこぐ甘えん坊で、常に私の方をジーッと見てます。信号待ちで様子を見ると、うれしそうにはしゃぎ、また前を向くとジーッ・・・
ちょっと車から出ると、不安そうに見つめます。こりゃぁ飼主さん、イチコロだな・・・。

で、イチコロでした。
一家総出でお迎えいただき、しかもお宅でコーヒーまでご馳走になってしまいました。少しだけのつもりが、ワンちゃんの話で盛り上がり、1時間半もお邪魔してしまいました・・・。
でも、おかげでワンちゃんの様子も分かりましたし(このキャバちゃん、見事に可愛がられる仕草を連発していました)、今後のフォローの参考になるお話も聞けました。
ただ、少しウンチが緩かったので、やはりストレスは感じていたのかなと、私の運転技術の未熟さにトホホ・・・。

ぜひぜひ、キャバちゃんと末永く、笑顔のあるお付き合いをしていただきたいものです。

今回も、お客さまとワンちゃんの笑顔が見れました。よかったよかった!


パピーワールド高松店はコチラ♪




男の子?女の子?

2007.05.01(Tue)

仔犬を飼うときって、男の子か女の子か悩みません?

最近、立て続けに「男の子と女の子と、どっちがいいですか?」っていうご相談がありました。

男の子か女の子か??? どっちも良いでーす!!

でも、それじゃ答えにならないので私なりの意見を書きます。
性格は、世間で言うほど明確では無いと思います。女の子でも元気な子は元気ですし、男の子でもおとなしい子はいます。
ただ、発情期は性差がはっきり出ます。男の子はやたら他の犬に吠え出すし、女の子は生理の処理に手間がかかる・・・
それも、去勢、避妊手術をすると悩む必要も無いですし。

でも、確率の問題で、元気な子が好きな人は男の子を、おっとりとした子が好きなら女の子をというのが無難な所ではないでしょうか?

ん?そんな事は素人でも分かる?

はい。その通りです。ブリーディングでもしない限り、性差なんてその程度の問題だと私は思います。(開き直り?)

それに、意外とみなさん男の子か女の子かがすでに決まっていて、あえて意見を聞きたいみたいな所があるので、ヘタにこっちがいいですよなんて怖くて言えません。

でも、値段だけでは決めないでくださいね!

男の子か女の子か??? やっぱり・・・どっちも最高です!


パピーワールド高松店はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。