ボーダーコリーもナイスです!

2007.06.30(Sat)

生後2か月のボーダーコリーです。
しばらく小型犬のお引き渡しが続いたので、生後2か月といってもすごく大きく感じます。

003.jpg

この子、すごくお利口さんだったんですよ!
ブリーダーさんからお預かりしてお客さまへお届けする迄の約4時間、車の中でお行儀よくしていました。普通はじっとしてなくて大変なんです・・・。
だからといって固まっているのかと思うと、休憩でサービスエリアに寄った時には飛びついてきます。
きっと、今は遊んで良い時、悪い時が良く分かっているのでしょう。
こんな子もそうそういるもんじゃありません!

私もボーダーコリーを飼いたくなる程、その可愛さと賢さに感動しました。「こんなワンちゃんと暮らせたら本当に幸せだろうなぁ・・・」

その幸運なお客さまがこちらです!
005-2.jpg

やっぱりいい人にはいいワンちゃんが行くようになっているんですね。
本当に犬好きで、ワンちゃんの良いところも悪いところもすべて愛情に変えるような方だと感じました。何より仔犬を見る目に優しさがあふれていました!

これからのワンちゃんとの暮らしも笑顔あふれるものとなる事でしょう。

今日も本当に良い一日でした


パピーワールド高松店はコチラ♪

スポンサーサイト

私の夢

2007.06.25(Mon)

私が仔犬のネット販売を始めようと思った時、一番はじめに考えたのは「いかにお客さまとコミニュケーションをはかるか」という事でした。

仔犬の展示販売は絶対にしたくないという理由から、ブリーダーさんから直接お客さまへお届け出来るネット販売という形態をとったのですが、フェイスツーフェイスでコミニュケーションを取れるという実店舗販売にも魅力を感じておりました。

ただ、実際にネット販売店をオープンさせてみると、これが皆さんすごいパワーなんです。検討段階では、最新画像の依頼から始まって、性格や両親犬の事、育った環境・・・。ご購入後も飼育の仕方や躾けの事、先住犬との相性・・・。すごく情報を求めている事が分りました。
「どうやってコミニュケーションをはかろうか・・・」なんて考える間も無く、次々と案件をこなすといった感覚でした。

ありがたい事に今現在では、1日の半分以上はご購入いただいた方々への電話やメール、フォローに時間をさいている状況です。
飼い始めの頃にありがちなさまざまな相談や、近況のご報告、今日あった出来事まで・・・本当に楽しく仕事をさせていただいています。

また、お付き合いの深いブリーダーさんからは、将来の夢を語っていただいたり、経営上のご相談を受けたり・・・。

そうすると、ワンちゃんに関するあらゆる情報が自然と集まってくるんですね。これは、本当にすごい事で、一見さんの多い実店舗ではあり得ない事だと思います。

例えば、あるお客さまが甘え吠えで悩んでいたとします。当然、個々の仔犬の事はブリーダーさんが詳しいのでお聞きします。すると、ケージに毛布を掛けて暗くすると落ち着くよ!なんて事を教えてもらえる訳です。また、別のお客さまとのやり取りの中で、こんな事をしたらうまくいったよ!なんて情報もいただいたりします。

それを悩んでいるお客さまにシェアする訳なのですが、一歩踏み込んで、「同じ悩みを持った方って結構いるのでは?」という疑問を持つわけです。

前置きが長くなりました。
そこで私の夢のはなし。

当店とお付き合いのあるお客さまやブリーダーさん、もちろんこれからワンちゃんを飼おうとされている方、すべてを巻き込んだコミニティーが出来ないかなと。
小さなサークルみたいな事からでいいのですが、私のところに集まってくる情報をみなさんにもっとシェアしたいと思っています。
もちろん、お客さま同志、お客さまとブリーダーさん、または先輩飼い主さんとしてこれから飼われる方にアドバイスをされたり・・・。ここの獣医さんよかったよー!なんて会話も出てくるかもしれませんね。

楽しいサークル活動的な事から例えば老人ホームへの慰問とか、定期的にミニドッグショーみたいな事をやったり・・・。

夢はどんどん拡がっていきます。また、夢と同時に笑顔も拡がっていけば最高です。


・・・・・おっと、白昼夢を見てしまいました。
とはいっても、まだまだ大きな事をやれるほど私も大した人間では無いので、今のところ夢は夢として・・・というところなのです。

でも、楽しい事を考えるのってすごく幸せな気分になれます。

さて、昼から仕事がんばろっと!


パピーワールド高松店はコチラ♪

またまた笑顔です!

2007.06.25(Mon)

ご好評をいただいていましたウエスティ4姉妹ですが、居残りの1匹を除いてすべて送り出す事ができました。
先日の広島のお客さまに続き、土曜日は埼玉のお客さまへ空輸にてお見送り。

T41703-1-2.jpg高松空港の窓口では、受付のお姉さんが「きゃーっかわいいですね! 今日の子はなんという種類ですか?」と。
「今日は、ウエストハイランドホワイトテリアね!」
「はいうえすとほわいと・・・」
ハイウエストって、パンツじゃ無いんだから・・・。

手続きの間もウエスティは、モコモコと愛想を振りまいていました。係官のお兄さんも思わずニッコリ! 大事に大事に預かってくれました。

到着後、お客さまからも「元気でとってもかわいいです!」というご連絡を受け、ホッとしたのでした。
埼玉からわざわざ羽田までお迎えいただき、有難うございました。


次の笑顔は、ビーグルっ子です。
ウエスティっ子の対応を午前に済ませ、午後はお客さまが熊本のブリーダーさん宅へ直接のお迎えです。
距離的に私は立ち会えませんので、事前にブリーダーさんにも電話で打ち合わせをさせていただき、万が一何かあっても即対応できるように、予定を入れず待機していました。

このお客さまとは、最初のお問い合わせから数えると恐らく20や30はメールのやり取りやお電話をしていますので、私もかなり思い入れがありました。多分、1冊の本が書けるくらいです。
ですので、お客さまから「無事受け取りました。やっぱりかわいいですねーー!」なんてご連絡をいただいた時は、もううれしくってうれしくって・・・。

ご帰宅後さっそく写メールをいただきました!
070623_1501~01.jpg


実際にワンちゃんを受け取るまでのお客さまの不安って想像を絶するものだと思います。その反動もあって、お迎えになったときの安堵感といったら・・・。本当に笑顔が伝わってきます。
実は、私も心配症なもので、ご連絡をいただくとすごく有難いです。

いつも思うのですが、お顔が見えない時でも、ワンちゃんをお迎えいただいた時の笑顔って本当に最高だとおもいます。

みなさんステキな笑顔を本当にありがとう!


パピーワールド高松店はコチラ♪

遠方より有難うございます!

2007.06.23(Sat)

昨日は幸せな日でした。

幸せの元は、お客さまのM様。
わざわざ広島から見学に来ていただきました。
お電話やメールでのやり取りですごくワンちゃんに対する愛情を感じていたのですが、実際にお会いして本当に優しさがにじみ出ているご夫婦だと感じました。

犬達も分かるんですね! ブリーダーさんちに着いたとたんワンちゃん達がみんな集まってきて「ねっねっ遊んでーっ」という状態です。私なんてそっちのけ・・・。

で、今回のお目当てはサラちゃんママ愛娘のウエスティっ子です。4姉妹だったのですが、人気殺到で、翌日空輸する子を除いて最後の1匹だったのです。
お客さまもひと目みた瞬間に気に入っていただき、即決でした。
お時間にも余裕があるという事でしたので、お客さま立会のもと獣医さんのチェックも済ませ、そのままお迎えいただきました。

満面のベストショットです↓



もうすでに「ベビーも産ませたい!」という位の惚れ込みようで、これからが本当に楽しみです。
ご帰宅後、さっそく可愛い画像もお送りいただきました。

22062007039.jpg


ブリーダーさんとも「いい方で本当に良かったね!」って喜びあっていました。

まさに、当店の理想「お客さま、ワンちゃん、ブリーダーさんの笑顔」が見れた最高の1日でした。

ただ、「こんな日は最後まで絶対いい事がある!」とニヤニヤしながら家に帰ってみると・・・。
妻「ごめんねーっ。忙しかったから今夜はレトルトのカレーでいい?」
「お疲れさまーっ」と、ビールでもお酌してもらえると期待した私は、最後はトホホなオチがついてしまったのでした。


パピーワールド高松店はコチラ♪

お昼はさぬきうどんだね!

2007.06.20(Wed)

最近映画の影響もあってか、さぬきうどんがちょっとしたブームです。
遠方から高松にワンちゃんを見に来られる方からも「おいしいうどん屋さん知らない?」なんて聞かれる事もあります。

そこで、今回は私がよく行くうどん屋さんを紹介します。

まずは、しんせいさん。
ここのイイダコの天ぷらにヤミツキです。麺もモチモチっとた食感で、さぬきうどんのコシとは本来こういうものと納得させられます。屋外にもテーブルがあるので、今の季節は気持ちいいです。

次に、三徳さん。
パリパリシャキシャキの天ぷらが最高です。うちの妻は「どんな揚げ方をしたらこんなになるんだろう?」と、いつも横目で厨房を観察しています。
だしは少し薄めなので、関西の方に人気のようです。

udon.jpgさぬきうどんと言えばセルフ店が人気のようなのですが、好きな総菜をトッピングして、適当に注文して、勝手に食べるといったスタイルが、私も大好きです。
他にもたくさんおすすめなお店はありますが、どこも1人前5百円程度で十分堪能できます。
ただし、15時~16時ぐらいで閉店する所が多いので要注意です。


香川にお越しの際は、ぜひ、さぬきうどんをどうぞ。


パピーワールド高松店はコチラ♪


うれしいお便り

2007.06.14(Thu)

以前お届けしたお客さまより近況報告がありました。
ボストンテリアの小鉄くんです。

寝顔がむっちゃかわいいです



お届けした当初はサークルをよじ登って脱走したり、うんちまみれになったりで、やんちゃぶりを発揮していたのですが、もう環境にも慣れて、飼い主さんも溺愛のご様子。
毛並みも良くて、きちんと手入れされているのが良く分ります。

実は、最近ちょっとへこんでいました。
良かれと思ってした事が逆にお客さまからお叱りを受けたり、いたずらメールに振り回されたり、私生活でも嫌な事があったり・・・。

そんな時だったので、本当にお客さまのお便りに救われました。
考えてみると、仕事に行き詰まりを感じた時に限ってお客さまやブリーダーさんから元気をいただいているような気がします。

振り返るまでも無く、私はワンちゃんにかかわれるこの仕事が大好きです。それは、いろんな人やワンちゃんの笑顔に触れる事が出来るから・・・。

ただ、私も完璧とは思っていません。こちらが意図としていなくてもお客さまにとっては不快に感じたりする事もあるかも知れません。
日々、反省しながら何とかやってまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


パピーワールド高松店はコチラ♪

よよいのよい!

2007.06.11(Mon)

なっなんという格好なんでしょうこの子は・・・

♪おやのぉ~血をひくぅ~兄弟より~もぉ♪てやんでぇべぼうめぇ!
ベベンベンベン!



という事でフレンチブルのいなせなワンちゃんです。

実は、お客さまから「すぐにフレブルちゃんがほしい!」という事でお探ししたワンちゃんなのです。
今朝ブリーダーさんから画像が届いた瞬間「ぎゃーっ!!」と私。それを聞いて駆け付けた妻は「・・・」とフリーズ!

私「これお客さまに送ったらやばいよね?
妻「ええんちゃうの? きわどいけど・・・

結局他の画像と一緒にお送りしたところ、

お客さま「むっちゃかわいいっ
という事で即決となりました。

でもこの画像、傑作だと思いません? 名球会入り決定です


パピーワールド高松店はコチラ♪

ベビーは寝るのが仕事?

2007.06.10(Sun)

まずは画像をご覧ください。



5/12生まれのカニヘンっ子3匹と、5/20生まれのミニチュアダックスっ子3匹です。

こんな子を見ると、目から脳をスルーして反射的に「くぁわいいーーっ!」となってしまいます。
くぅんくんと寝言を言う子、エビ反りの恐ろしい体制で熟睡する子、何かをしようとしてそのまま固まる子、それを右から左へ受け流す子・・・(?)。

仕事なので画像を撮らないといけないのですが、ずーーっと眠っているので起きるまでひたすら眺めていました。

単に商品として考えれば、あと数週間たった方がビジアル的にお客さま受けするのですが、この頃から見ていると性格も分かりますし、お客さまへもおすすめしやすいのです。
何より「ベビーを見たい!」という欲望を抑える事ができません!

普通はブリーダーさんもベビーを見せるのは嫌がるのですが、私はお利口にしているので、信頼してもらっています。(無理やり?)

みなさんどうですか? かわいいでしょう? 画像でしかお伝えできないのが本当に残念です。


追伸・・・先日お伝えした「まっくろくろすけ」なのですが、おかげさまで1匹飼い主さんが決まりました。あとは少し大きめのお兄ちゃん1匹です。早くいい飼い主さん見つからないかな・・・。


パピーワールド高松店はコチラ♪

てんやわんやの空輸

2007.06.10(Sun)

昨日の空輸は疲れました。
高松から羽田へのお届けだったのですが、ワンちゃんをよく見ると時々片目をパチクリ?

昨日まで異常がなかったのに、遊んでいる時にでも片目を突いたのかな? という感じでした。
「う~んっ、ほっておいても大丈夫かな? でもなぁ・・・」
結局、大事を見て獣医さんに診せ、異常なしとの診断でした。

午後一番の飛行機だったのでかなりあせったのですが、でもワンちゃんの健康が第一! 不安があれば不安を解消してからお届けするのが当たり前・・・。




飛行機には滑り込みセーフ! お客さまへも一応2、3日気を付けて下さいとお詫びしました。
空輸の際はいつもの事なのですが、お客さまから受け取り連絡をいただくまでは気が気ではないのです。今回は特に「獣医さんはOK出したけど、本当に大丈夫かな?」なんて心配してしまいました。

お客さまからは「無事受け取りました。かわいいです!!」なんてご連絡をいただいたので良かったのですが、自分でお届けしては心配し、ブリーダーさんにお願いしても心配ばかり・・・。
最近本当に心配症で困ったものです。


パピーワールド高松店はコチラ♪




かわいそうな仔犬

2007.06.06(Wed)

以前当店でご購入いただいたお客さまよりこんな相談がありました。

「あるペットショップで膝に障害のある子が安く売っていました。あまりにも可哀想なので私が飼ってあげようと思うのですが・・・」

みなさんはどう思われますか?

私がその方にお伝えしたのは、「お金を払って飼わないで下さい」という事です。
まず考えていただきたいのは、そのペットショップの販売姿勢です。プロなら仕入の時点で障害の有無は分かるはず。にもかかわらず仕入れて実際に販売しているという事は、確信犯的に可哀想と思う飼い主さんをターゲットにしているからなのです。
実際にセリ市場では目を覆いたくなるような仔犬がタダ同然でセリ落とされているという話しもよく聞きます。

障害を持ったワンちゃんには本当に可哀想なのですが、そこでお金を払って購入してしまうと、そういう負の市場がいつまでも残ってしまいます。商売にしてしまってはいけないのです。
逆に売れなければ安易な交配も無くなって、先天的な異常も減るはずです。

ただ、そのワンちゃんを何とか助けてあげたいという気持ちは分りますし、すばらしい事だと思います。ですので、飼育後の相当な費用と手間も辞さないという事であれば無料かそれに近い金額で交渉してみても良いですね。(バカなショップはイヤな顔するでしょうが・・・)


こういう仕事をしていると時にこのようなイヤな話しを耳にします。本当になんとかならないものでしょうか・・・


パピーワールド高松店はコチラ♪


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。