児玉選手ご成約!

2007.09.22(Sat)

昨日、競輪の児玉広志選手が見学に来られました。

1992年 競輪祭新人王
1996年 オールスター競輪優勝
2000年 KEIRINグランプリ優勝

もっともっと活躍しているのですが、競輪界では超一流の選手です。

でも・・・あ~っヘタこいたっ・・・

実は競輪のケの字も知らない私は「私、競輪選手なんです」と言われても、「じゃあ全国廻られて大変ですね?」なんて、ボケた会話をしておりました。
ステッカーまでいただいたので、何気なくネットで調べたら・・・。

うわぁーーーっ!! ビックスターじゃないか!!!

まったく、全国の競輪ファンから見るととんでもない事だったのです。

でも、児玉ご夫妻はすごく気さくな方たちで「今度、ウチに遊びに来て下さい」なんて言われるものですから、まさかそんなビッグな人とは思いませんでした。

ともあれ、ブリーダーさん宅へご案内し、すごく気に入って下さり、その場で決めていただきました。特に奥さんがすごく喜んでいただいたので、ご案内して本当に良かったです。

児玉選手もすごく犬好きな方で、やはり勝負の世界ですから緊張の連続のようですが、そんな時にワンちゃんを見るとほっとされるそう。
ブリーダーさん宅でもいろんなワンちゃんと遊ばれていました。

早く怪我を治されて、これからもどんどん活躍なさってください!

009.jpg


パピーワールド高松店はコチラ♪

スポンサーサイト

Category: お客様のこと

18:13 | Comment(-) | TrackBack(0) | EDIT

わんこ商店街

2007.09.20(Thu)

今回はすごく素敵なブリーダーさんを紹介します。

福岡の大ベテランなのですが、この人の知識といったらすごい!
どんなに調べても分からない事が、この人にかかれば即答!しかも経験にもとづいた知識なので間違いはありません。
現に、近くの獣医さんすら頼りにしているブリーダーさんなのです。

実は本業はめがね屋さんなのですが、犬の事ばかりしています。
失礼!本業は息子さんに任されているんですね(笑)

このめがね屋さん、実はある商店街にあるのですが、バイク屋さんやカメラ屋さんもブリーダーさんなのです。すべて、大ベテランがこと細かく教えているそうです。他にもたくさん同じようなブリーダーさんがいます。
ですので、この「わんこ商店街」の方々は、環境は家庭の中で家族同然に育て、知識や経験は獣医もひれ伏すというまさにこれ以上の理想は無いというブリーダーさん達なのです。

ちなみに商業主義に走る必要性が無いので、仔犬を売ったお金はすべて(時にはそれ以上?)次の仔犬のために使っています・・・。
本当にこだわってますよーっ! もちろんショートライもしてますので、血統の良さも兼ね備え、極小の子は寝食を共にして育てる程ですから、みんなやさしい性格のワンちゃんになるんです。

この方達の仔犬は10人が10人とも喜ばれます。

でも、これだけのブリーダーさんですから、人を選ぶんですね。
飼い主さんに不安があれば絶対に譲りませんし、ショップにも卸しません。(展示販売なんて最低!との事です)
業者だと直接飼い主さんは分らないので、間違いのない業者にしか譲らないそうです。私も譲ってもらえるようになるまで苦労しました・・・。

「わんこ商店街」全体ではかなりの仔犬になるので、大ベテランにお願いすればいろんな(しかも間違いのない)仔犬を譲っていただけるのですが、それぞれのブリーダーさんはご自身がきめ細かく世話のできる頭数を保っています。これもすごい事です。

「わんこ商店街」恐るべし・・・


パピーワールド高松店はコチラ♪



地方はつらいっす!

2007.09.10(Mon)

昨日はおかげさまで2件のお引き渡しがありました。
1件は朝から札幌経由の仙台行き。もうひとつは夕方徳島空港へお迎え後、地元の方へお届け。

地方では空輸の対応が一番困ります。飛行機の本数が少ないので、ちょっと可哀想だったのですが、このチワワも暗がりの中のお届けとなりました。↓



特に地方→地方の場合は直行便の無いケースが多いので、飛行機の時刻表を眺めながら思わず唸ってしまう事もしばしば・・・。
仔犬の負担を考えると極力経由便は避けたいし、経由便しかなければ、例えば今の時期なら経由地は比較的涼しい札幌にしてみたり・・・。
いっそうの事、1日かかっても車でお届けしようかとか・・・結構頭を使います。

この商売、地方の人は長くは続かないようですが、こんなところにも原因があるのかな?と考えたりします。

でも、いろいろ苦労してお届けした時にお客様より「ご苦労さま、有難う」と言われると疲れが吹き飛ぶんですよね。不思議と。

地方は不便ですが、都会の業者より何倍も愛情を込めてお届けしようと思っています。


パピーワールド高松店はコチラ♪

ワン好きの輪っ!

2007.09.01(Sat)

犬好きっていいなぁ~

今日は3件のワンちゃんをお迎えいただいたのですが、そのうち1件のお話しです。

当店からは遠方だったので、直接お客さまがブリーダーさん宅へお引き取りに行かれたのですが、いつまでたってもお引き取りの連絡がありません。ブリーダーさんからも・・・。

そこで、ブリーダーさんの携帯へ連絡したのですが、
ブリーダーさん「いやぁ~っ、楽しんでますよ~」
私「えっ、どうされたんですか?」
ブリーダーさん「お客さんと、せっかくなので食事に来てま~す

電話口では、にぎやかな曲が・・・

お客さま「楽しいですよ~」
私「なっなんか、すごい事になっていますね・・・」
お客さま「もう、ブリーダーさんとは親戚みたいなもんで~す!
(注意)を飲んでいるかは未確認・・・。

最初の見学からお引き渡しまで期間があった事もあり、お客さまはちょくちょくブリーダーさん宅へお出かけされていました。
やっぱり犬好きって、お互い波長が合うのでしょうね。会うたびに仲良くなって、一緒に食事までされるようになりました。しかも親戚みたいに・・・。

うらやまし~っ!!

仔犬が取り持つ縁じゃないですけど、こういった事って時々あります。そんな時に限って私はカヤの外・・・

でも、単にワンちゃんをご購入いただくだけでなく、結果的に人の輪まで拡がっていくってすばらしいと思いませんか?
次回は私も仲間に入れてくださいね!


パピーワールド高松店はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。