のらくろちゃんたち

2007.10.28(Sun)

先日、懇意にしていただいているブリーダーさんのご紹介で、すばらしいブリーダーさんとの出会いがありました。

まずは、ブリーダーさんの可愛いボストンテリアっ子をご覧下さい。
064.jpg


思わず顔がほころんでしまいますよね。
両親はノンタイトルなのですが、それ以前の血統はすごいの一言! 全頭インターチャンピオンやアメリカチャンピオン、JKCチャンピオンといったそうそうたる血筋なのです。

血統の良し悪しだけで仔犬を判断するのも抵抗はありますが、健康管理がしっかりしていて、交配も間違いなく、可愛くて性格が良くて・・・なんて事を考えると、必然的に血統の良い子になるんですね。
逆に考えれば、ショートライを積極的にされて、かつ家族同然に飼われているブリーダーさんから良血統の仔犬を買えばほぼ間違い無いという事。
決してショーケースなんかで常時展示している所でなんか買ってはいけませんよ!

今回ご紹介いただいたブリーダーさんは、実は噂には聞いていて、ドッグショーでは数々のタイトルを取っており、あちこちのブリーダーさんから交配を依頼されるほどの方なのです。

有難い事に、超一級のブリーダーさん達が今回のようにすばらしいブリーダーさんをご紹介いただける・・・。
そんなこんなで気がつけば、まわりはすごい人達だらけ。
当然、そういった方達の仔犬をご紹介させていただくので、お客様もみなさん大喜び!

笑顔が連鎖して、逆に怖いくらいです。

いつもみなさんに助けていただきながら、楽しく仕事をさせていただいております。

ホント感謝です!


パピーワールド高松店はコチラ♪



スポンサーサイト

児玉選手のWILLちゃんでーす!

2007.10.22(Mon)

昨日は競輪の児玉広志選手のご自宅へワンちゃんをお届けに行きました。

カニヘンダックスのWILLちゃんでーす!

012.jpg

さっそく赤いお洋服も着せてもらって、WILLちゃんもご満悦! かっわいいでしょう?

児玉様ご夫妻も待ちに待ったというか、もう奥様なんて感動で涙ぐまれて・・・。児玉選手も満面の笑顔!
 
お話しをお聞きすると、最近、落車の怪我で思うようにレースに出れなかったり、お身内に不幸があったりで落ち込む事が多かったそうで、奥様の支えが無ければどうなっていたか分らなかったそう。
もちろん児玉選手ご自身が大の犬好きで、「仔犬と暮らしたい!」と思われたこともありますが、今回はそれよりも奥様への感謝の気持ちとして、奥様の大好きなカニヘンダックスを探されていたご様子でした。

本当に仲の良いご夫婦で、私もお手本にしなきゃと強く感じさせられました。

児玉選手とWILLちゃんでーす!
010.jpg


その後、ご自宅のある小豆島の話や、今度一緒に焼肉を食べに行こう!とか話は大いに盛り上がり、楽しい一日となりました。

これからは、WILLちゃんがこれまで以上のたくさんの笑顔を呼んで来る事でしょう。
大変お世話になりました。ありがとうございます。


パピーワールド高松店はコチラ♪


四国新聞の記事について

2007.10.21(Sun)

香川県のみなさん、今日の四国新聞の記事を見られましたか?

見ていない方の為に要約します。

***************************************************************

~日本で一般化しているペットショップでの陳列生体販売は、欧米では動物虐待という理由から禁止されている。
大手スーパー系列のペットショップではお客様が店頭のモニターで仔犬を選び、ブリーダーからお客様近隣の動物病院へ送り、獣医の検診のうえお客様へお引き渡しという非展示販売を展開しつつある。
高松での導入予定は無いが、新たな販売手法として注目されるだろう~

***************************************************************

動物病院の権威性を前面に出した販売システムにいささか営業上のいやらしさは感じるものの、私たちが普段あたりまえに行っている、ブリーダーさん→獣医による健康チェック→お客様へお届けという流れを大手も目を向け出したという事で、これは歓迎する事例ですね。

私は普段からとんでもないペットショップは批判していましたが、ちゃんと考えているショップもあるという事でしょうか。

あとは、販売者、繁殖者、獣医がそれぞれ責任転嫁せず、ワンちゃんの健康第一で業務が出来るかという事と、獣医が販売時に固定客(患者)獲得のための変な色気を持たないかという事に心配が無ければ、尚いいですね。
所詮、動物の販売はシステムでは無く、販売する人間性ですから・・・。

私も大手に負けないよう「お客さまとワンちゃんの笑顔」のためにがんばります!


パピーワールド高松店はコチラ♪

子犬が飼いたいと思う瞬間?

2007.10.20(Sat)

みなさんの「仔犬が飼いたいっ!」と思う瞬間ってどんな時ですか?

ペットショップで可愛い仔犬を見つけた時ですか?
それもあるかもしれませんが、ご友人宅などで元気に走り回っている自然体のワンちゃんに触れた時ではないでしょうか。

実は、昨日トイプードルの見学に来られたお客さまが、
「親犬や先に育った兄弟が、すごく可愛い事が分って、見にきて良かったです!」と、言われました。

037.jpg


当店でお付き合いさせていただいているブリーダーさんは、小規模で、一般の家庭と同じように飼われている方が多いので、みんな人懐っこいワンちゃんだらけなのです。(もちろん知識と経験にもとづいた飼い方です)
見学に来られたお客さまは、みなさんいろんなワンちゃんとハグハグして、笑顔、笑顔、笑顔・・・。ホント楽しまれています。

私はいつもそういったお客さまを見て、横でニコニコ、うらやましがっています。

仔犬を飼おうとされている方へ。
一度、ブリーダーさん宅でいろんなワンちゃんを見られると、その子の育った環境も分かりますし、何しろ楽しいです。

ぜひ、ハグハグして楽しまれてください。


パピーワールド高松店はコチラ♪



トイプーのアフロくんでーす!

2007.10.10(Wed)

はじめまして。スタッフ原田です。

私の担当のお客さまから近況のご報告をいただきました!

トイプーのアフロくん
20071003081512.jpg


かわいいですぅーっっ!!こんな子が家の中でコロコロ遊んでたら、きっと毎日楽しいだろうなぁ~ と、顔がほころんでしまいました。
お客様はご購入前、先住のイタグレのワンちゃんとの相性を心配されてたのですが、すっかり仲良くボールを取り合ったりした遊んでいるそうです。よかったよかった
お迎えしてまだ一週間なのに、食欲も旺盛で元気一杯!これからも、アフロくんと楽しい毎日をお過ごしくださいね 

また、お客様はネットで仔犬を購入することを、お友達にもお薦めいただいているとか。ありがとうございます。
お客様もそうでしたように、ネットでの購入には不安や心配がつきものです。でも、メリットもたくさんあります。

お客様に、安心して納得して子犬をお迎えしていただけるよう、これからも頑張りますっ!!


パピーワールド高松店はコチラ♪

カニヘンのレオくんでーす!

2007.10.08(Mon)

お客さまから近況のご連絡をいただきました。

カニヘンダックスのレオくんでーす
DSCF0668.jpg


お客さまのお手紙はコチラ。

うれしいですよね。なんてったってレオくんはブリーダーさんちで生まれてから眺めてたり、一緒にあそんだり・・・。ずーっと見てきた子なんです。
ブリーダーさんちに行くたびに「あなたには、素敵な飼い主さんを絶対見つけてあげるからね」ってぐりぐりしていましたから。

その甲斐あってか、本当に素敵なご夫婦に引き取られたのですが、見学に来られた後に「名前はレオくんに決めました!」って連絡をいただきました。
それを聞いてビックリ!!

実は、その時点では血統書の申請を済ませていたんですが、なんと偶然にも血統書に申請した名前が「レオ」だったのです。
ブリーダーさんと顔を見合せて「こんな事もあるもんやね」って。

お客さまには血統書が出来上がるまでサプライズにしておこうと、二人でニヤニヤ・・・。

という事でお客さまは血統書を見られて大喜び。ブリーダーさんと二人で「やったね!」という愉快なオマケまで付いたのでした。

さてさてお客さまも、まわりの人から可愛いと言われ、また、レオくんのやる事なす事すべて愛おしいご様子。
本当に笑顔のてんこ盛りですよね。

これからますます可愛くなりますよ!

という事で、今日も良い日良い日


パピーワールド高松店はコチラ♪

ホームページリニューアルしました!

2007.10.03(Wed)

秋風が爽やかになってまいりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
という事で、秋風が吹いたからでもないのですが、ホームページを秋冬仕様に変えてみました。

最近、他の加盟店さんや同業の方に「参考にさせて下さい」という事でハイハイと快くお返事していたのですが、気が付いてみると似たようなサイトがちらほらと・・・。
参考にしてもらうのは有難い事ですし、「いいですよ」ってお返事したのは私ですから、ここは思い切ってデザインを変えようと決意しました。

と、思いついてみたものの、当然お客さまの対応は疎かにできませんし、本部から仕事の依頼があったりで、連日深夜の作業で1週間もかかってしまいました。

パピーワールド高松店はコチラ♪

いかがでしょうか?
所詮、素人の私が作ったものなので自慢できるものでも無いのですが、以前よりは幾分落ち着いた雰囲気になったのではないかなと思っております。

ホームページの見やすさ、使いやすさはお客さまの立場にならないと分りませんので、いろいろなご意見もお聞きしながら手直しもしていこうと思います。

さて・・・今日は早く寝よっと。




スタッフも何とかやってます

2007.10.01(Mon)

今日は、スタッフ(といっても私の妻なんですが・・・)担当のお客さまのお引き渡しがありました。

MN73017-11.jpg

まだまだフォーローが必要ですし、時々パニックになったりするのですが、ようやく一人で最後まで対応できるようになりました。
ブリーダーさんの温かいご指導をいただきながら少しずつ一人前になっています。

と、少し褒めてあげようと思っていると・・・

妻「えーっと・・・わ・・ん・・ち・・ゃ・・ん・・は・・・」
私「またーっ 何ブツブツ言ってんの?」
妻「???」

自分でも気づいてないようなのですが、まだまだパソコンの扱いに慣れていないので、メールを打つときに文章が声になって出てしまうんですね。

妻「ぶ・・じ・・と・う・・ち・・ゃ・・く・・・」

一行打ち込むのに5分ぐらいかかってます・・・
でも、お客さまから「とても可愛くて成長が楽しみです。色々ありがとうございました」なんて、メールが返って来たもんですから、すごくうれしそうでした。鼻歌なんか出てました・・・。

お客さま、本当にありがとうございました。

まだまだ未熟者ですが、家事もしながら精一杯やってます。実は、心の中では感謝で一杯なんです。

お客さまには少しだけご迷惑をお掛けするかも知れませんが、私も十分フォローをしておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

でも、メールの返事は少し遅くなるかも知れません・・・


パピーワールド高松店はコチラ♪


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。