笑うパグちゃん

2007.11.29(Thu)

当店ではここのところパグちゃんのお問合わせが多いです。
先週2件のお引き渡しと、今週も1件のご成約。ありがとうございます。

Mn91717-2.jpg


当店では主に九州のブリーダーさんからお譲りいただいているのですが、この子たちがまたすごい!
みんなドッグショーに出しても良いほどしっかりとした体つきの子ばかりです。何匹か生まれて1~2匹はショー用に育てられて、あとはお譲りいただいています。一般のペットショップにはこれほどの子はまずいません。

パグ好きの方には怒られるんですけど、ブリーダーさんも欲の無い方ですし、私もとりあえず食べていければいいやって思っているので、結果的に血統の割にはお求めやすい価格になっているのかなと思います。
いやホント怒られるんですよ他のブリーダーさんに。「パグの価値が下がるからもっと高く売ってくれろ」って・・・。でも、罪悪感が邪魔をしてしまいます。

まぁ、価格の事はさておき、そんな状態なのでもうお譲りできるパグちゃんが少なくなってしまいました。みなさんすみません。

普通、売れるんだからもっと情報を集めればいいのに!機会損失だよって思いますよね?
でも、パグって難しいんですよね。頭数を抑えて少しだけ繁殖するようにしないといい子が生まれないんです。
つまり、人間に可愛がられないと母体にも何かしら影響があるようなんですね。不思議でしょう?

だから、「売れるから繁殖して」なんて口が裂けても言いませんし(これは、パグに限らず)、そのあたりの事が分っているブリーダーさんも少ないので、甘んじて機会損失を受け入れています。

そんな厳選したパグちゃん達なので、可愛くないわけが無い! 
知ってますか? 幸せなパグちゃんは本当に笑うんですよ。

パグちゃんをお探しの方へ。
ニコニコしているパグちゃんが生まれるまで、もう少しお待ちくださいね。


パピーワールド高松店はコチラ♪

スポンサーサイト

キッズもいいですよ!

2007.11.23(Fri)

「ベビーは可愛いけどお世話が大変そう・・・」
「子供がいるので、一緒に遊べるワンちゃんがほしい」
「性格のいい、大事に育てられたちょっと大きくなった子がほしい」

というお問い合わせが最近多い今日この頃。
今日は、生後5か月のキッズを紹介します。

ワイアーフォックステリアの男の子。↓
CIMG0908.jpg

きれいにトリミングもされて、ブリーダーさんの愛情が伝わってきます。
ちょっと大きくなった子って、いるようでなかなか居ないんですよね。街のペットショップでは「在庫処分」とか言って(処分なの?)格安で売っている事がありますが、生後30日頃からずーーっと、何か月も劣悪環境でストレスを溜めて来た子たちです。
そのうち「ふれあいコーナー」なんてモノに入れられ、いろんなお客さんに触られるという見世物にさせられるのです。
本当に生き物を何だと思っているのでしょう・・・・。

さて、憎まれ口はまた別の機会という事で、このワイアーフォックスちゃん。ブリーダーさん宅で一般の家庭と同様、大事に育てられています。
両親犬とともに毎日散歩も連れて行ってもらっています。もう、個性丸出しで愛嬌も良く、人見知りしません。

キッズになれば、それほど病気の心配もありませんし、環境に慣れればすぐにでもいろんな遊びが出来ます。人に慣れるのも早いですよ!

ちょっと営業してしまいましたが、ホントおすすめです。こんな子が居たらちょっと自慢かも。

ご興味のある方はこちら↓の詳細をどうぞ。
ワイアーフォックステリア詳細

大阪近郊の方は、ぜひ実際にご覧になって下さいね。

おかげさまで、素敵な飼い主さんが見つかりました。ありがとうございます。

パピーワールド高松店はコチラ♪


ティーカップについて

2007.11.22(Thu)

先日、ひどく高飛車な電話がありました。
その方いわく「ティーカップって未熟児だろっ!」っと。
私は、???・・・。

まぁ、未熟児のような子を堂々とティーカップですって売っている業者もいるので誤解されるのも分かります。
また、たまたま小さいだけで、高く売れるからとティーカップとして売っている業者もいます。

以前にも本ブログで書きましたが、私はティーカップという表現はあまり好きではありません。
正式な名称ではありませんし、上記のようなティーカップ=高く売れるという商業的ないやらしさを感じるからです。

とは言え、説明しずらいので当店でも便宜上ティーカップという言葉を使っています。
ただし、便宜上でもティーカップと称して販売するからには大きさにおいても、価格についても根拠を持っておきたいもの。

例えば、大きさは、ティーカップを長年繁殖している確かなブリーダーさんが、単に両親犬だけで判断せずに、4代も5代も見てきた経験から判断しています。
価格も、小さな子をそれなりに丈夫に育てる為には手間もコストもかかるので、根拠を持って少し高く設定しています。

価格については、以前に書いた記事をご参照下さい。↓

極小が高いわけ

ティーカップについてはいろいろと販売者側の問題も多いところです。無神経なコマーシャルに踊らされて、モラルの欠けた業者が跋扈する状態だけにはなってほしくないものです。

しかし・・・何であの人はあそこまで高飛車だったのでしょう。
当店への電話は大歓迎ですが、普通にお話ししましょうね。悲しくなりますから。


パピーワールド高松店はコチラ♪

やっとひと息

2007.11.14(Wed)

おかげさまでここのところ休み無しのフル稼働で、今日はやっとひと息つきました。

まずは、ここ数日のお客さまへの感謝! です。

11月11日(日)トイプーちゃんお引き渡し
00712.jpg

優しい笑顔の素敵なご夫婦でした。

見学に来られてから20日ほどお待ちいただき、生後60日を過ぎて、やっとのお迎えです。
毎日毎日トイプーちゃんとの生活を想像されていたご様子で、ご対面の時は、もう感動ものでした。
いつまでもお幸せに・・・。

11月12日(月)トイプーちゃんご見学・ご成約
徳島からわざわざお越しいただきました。すごく気さくな、ワンちゃんの話をしだしたら止まらない愉快なご夫婦でした。

8月に一度お問い合わせいただいきましたが、その時はひと足違いでご縁がなかったのです。
それからも、ずーっと当店のホームページを見ていただいてたようで、「他で買う事は考えていませんでした。」と、涙の出そうなコメントをいただきました。

お待ちいただいた甲斐あって、本当に可愛いシルバーのトイプーちゃんをご紹介する事が出来ました。
お引き渡しまで首をながーーくしてお待ちくださいね。

11月13日(火)チワワっ子ご見学・ご成約
高知からわざわざお越しいただきました。すごく良識のあるダンディなご主人と、品のある素敵な奥様でした。

ブリーダーさん宅は出産ラッシュで、次々と出てくる可愛いチワワっ子達にすごく素敵な笑顔で接していただきました。
「どの子も可愛いーーっ!」と迷われていたのですが、最後に出てきたレッドの子に運命の出会いを感じられ、即決でした。
先住のスムースちゃんとも相性が良さそうで、これからますます楽しくなりそうですね。


その他にも、連日お問い合わせをいただいております。
残念ながらご縁の無いケースもありますが、精一杯「お客さまとワンちゃんの笑顔」のために走り回りますからね。

ホームページ作成を依頼されている加盟店様、ブリーダー様。深夜の時間帯しか作成できません・・・。
こちらも寝る間を惜しんで行いますので、出来上がりを楽しみにしていて下さい。

大好きな仕事を笑いながら楽しんでいる原田でした。


パピーワールド高松店はコチラ♪

ミーティング2

2007.11.06(Tue)

先日定例の本部主催ミーティングに参加しました。

前回に引き続き、講師を担当させていただいたのですが、今回は京都宇治店さんとのコラボレーションでした。
さすがに売れているお店だけあって、営業に対する行動力には脱帽です。ホント勉強になりました。

私の方はというと、レジュメに沿って話すのがやっとでまったく何をやっているのやら・・・
でも、たくさんの方に「参考になりました!」なんて言われて、少しホッとしたのでした。
よかったよかった。

そして今回も恒例の飲み会・・・。これは、誌面には書けません。
酔った勢いで3次会まで・・・みなさん、ご迷惑をおかけしました。

前回もそうだったのですが、今回も思いのほかたくさんの加盟店さんにお集まりいただき、パピーワールドグループの「やる気」がヒシヒシと伝わってきました。

仔犬に対する深い思いやりを持った人たちがみんな成功して、そして、たくさんのお客様やワンちゃんの笑顔が拡がればこんなに素敵な事はありません。

そして、飲み仲間も。実は、これが一番の楽しみだったりして・・・。


パピーワールド高松店はコチラ♪


トリミングにチャレンジしませんか?

2007.11.02(Fri)

以前当店でご縁のあったお客さまよりこんな話がありました。

関東にお住まいの方なのですが、少し高級そうなトリミングサロンでトイプーのトリミングをお願いしたところ、数か所にハサミ傷が見られ、ワンちゃんもかなり怯えて帰って来たそう。
クレームを言っても、「お客様のワンちゃんがじっとしていなかったので・・・」という言い訳に終始し、まったく誠意が感じられなかったとの事。

実は、このような話って珍しい事では無いのです。
もちろん、殆どのトリマーさんはちゃんとした技術をお持ちだと思いますが、当然ですが練習生みたいな人もたくさんいます。
美容師のような国家資格が無いので、それこそ個々の技量はまちまちなのです。

そのお客さまは、「評判の良い店だと思ったのに、もう怖くてサロンには預けられない。自分で勉強して何とかなるものですか?」と。

実は私も前々から、ワンちゃんによっては怖がる子もいるので、飼い主さん自身でトリミングをされるのが一番だと思っていました。
もっとも、本格的に勉強するとなると、訳の分らない専門学校に何百万なんて事にもなるので、簡単なトリミング教室みたいなもので十分ではないかと思います。

もちろん費用はかかりますが、どうせトリミングサロンに通っても毎月1万円くらいはかかる訳ですから・・・。
ワンちゃんにとっても知らない人に乱暴にカットされるより、飼い主さん自身でトリミングされた方が安心ですよね。

今回の事例以外にも、意外と自分で勉強したいという声や、ブリーダーさんからも「いい勉強方法ない?」なんて聞かれます。

ちょっと、私の方でもトリミング教室や通信教材などのオファーをしてみようと思います。
良いものがあれば、当店でも取扱いさせていただきますね。

仔犬販売だけではなく、今後ご要望の高いものは積極的に取り入れてみようと思います。すべてはワンちゃんのために・・・


パピーワールド高松店はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。