トリマーさん募集

2007.12.28(Fri)

今日はちょっとお知らせです。

香川県高松市のあるブリーダーさんが来月トリミングサロンをオープンされるので、トリマーさんを募集しています。

すごく素敵な方なので、ご興味のある方は下記のページよりお問合わせくださいね。

トリマーさんアルバイト募集のページ

という事でブログを掲示板代わりに使ってしまいました。すみません。。。

みなさん、年末でお忙しい日々を送られていると思います。みなさんにとって今年は良い年でしたか?
私にとってはいろんな方々の笑顔を感じ、助けていただいた一年でした。来年はさらに笑顔盛りだくさんの一年であればと考えております。

すこし早いですが、今年一年大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

それではみなさん、よいお年を


パピーワールド高松店はコチラ♪

スポンサーサイト

医療保障アンケート

2007.12.25(Tue)

医療保障に関するアンケートにご協力いただき誠にありがとうございます。
すでにご説明のとおり、この4月からの保険業法見直しにともない、当店と提携しております「アニコム」さんより1月末で1か月保障型の保険商品の取り扱いを廃止するとの連絡を受けました。

そこで、当店としての対策を考えているところなのですが、実際にお客様に対してお役に立てたのかという事が知りたくて、本保険商品が出来た2007.6.1以降のお客様へアンケートをお願いしました。(回答数37)

以下、設問と回答結果です。

①1か月保障はご購入のきっかけになりましたか?
・大いになった・・・・・・・・・・・・・2
・優先順位は低いがきっかけとなった・・・28
・気にしなかった・・・・・・・・・・・・7

②実際に1か月保障の請求をしましたか?
・した・・・・・・・・・・・・・・・・・1
・しなかった・・・・・・・・・・・・・・36

③1か月保障を継続した方がいいですか?
・付けた方がよい・・・・・・・・・・・・33
・付けなくてもよい・・・・・・・・・・・4


その他コメント欄にはたくさんの励ましのお言葉を頂きました。皆さん、本当に有難うございました。


アンケートの結果から、実際に保険請求は1件しかなかったという有難い回答となりました。
お客様がワンちゃんの健康管理に気を遣われていると同時に、健康な仔犬をお客様にお届けいただいているブリーダーさん達に本当に感謝いたします。

ちなみに、1件は実際に獣医さんに行かれたら何の問題も無かったようです。ホッとしました。

ただし、ご購入の際の安心感や今後の継続の声も多いので何らかの形で継続したいと考えております。

1つは別の保険会社を使う事ですが、本部から推奨のI社は保険代理店の扱いで、ある程度1年物の商品を販売しないと契約を打ち切られるといったバカみたいな条件があります。
私は、仔犬を飼われる方に保険の押し売りはしたくないので、こんな姿勢の会社とは取引したく無いというのが本音です。

また、みなさんのおかげでワンちゃんの病気に対するリスクも低い事が分りましたので、独自の保障でも問題無いようにも思います。

いずれにしても当初他社に先駆けて保障を採用した際の「飼い主様の不安を払拭する事と、何よりワンちゃんの為に」という主旨を第一義にして検討したいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


パピーワールド高松店はコチラ♪



ママはは?

2007.12.24(Mon)

ブリーダーさんちのシャネル(カニヘンダックス)ちゃん。
わが子は2匹だけなのに何故か4匹? しかもこれってチワワ?

20071224105453.jpg

なぜかチワワっ子はこちらの方が居心地が良いようで、カニヘンっ子と一緒にもまれています。おいおいっ・・・

でも、ブリーダーさんちのママ達はみんな子供好きで、このシャネルちゃんも自分の子と思っているフシがあります。
犬種は違っても、同じ屋根の下に住むワンちゃん達はみんな両親だったり、兄弟だったりします。
こうして基本的な社会性を身に付けているんですね。

こんな環境で育った子は、すごく愛嬌があって躾けやすいんですよ!

最近の人間社会には忘れられつつあるコミュニティーがここにあります。意外と人間よりワンちゃんの方が社会性があるかもしれませんね。


パピーワールド高松店はコチラ♪

ワイヤーダックスのノンちゃん

2007.12.20(Thu)

おかげさまで最近忙しくてイキイキしています。
でも、なかなかブリーダーさん宅に行けなくてノンちゃん欠乏症になっていました。

で、今日はノンちゃんに癒されてきました。

ノンちゃんというのは、ブリーダーさんちにいるワイヤーダックスで、なぜか私のひざがお気に入り。
すぐに駆け寄ってきて、ひざのうえでゴニョゴニョします。で、かわいいかわいいと撫でてあげるのですが、手を止めると鼻でつっついて催促してくるのです。
で、おっぱいをつまむとなぜか色っぽく悶えます・・・。

このノンちゃん、仔犬の面倒見もいいんですよ。自分のベビーだけでなく、他の子もしっかり面倒を見ておっぱいを飲ませます。
で、ベビーがチュウチュウとおっぱいをくわえると・・・
やっぱり悶えます・・・

057.jpg


そのうち、こっそりウチに連れて帰ろうと目論んでいる原田でした。


パピーワールド高松店はコチラ♪


ネット販売店の憂鬱

2007.12.10(Mon)

最近、パピーワールド内で講習の担当をしたりする事もあって、いろいろな加盟店さんから連絡をいただくようになりました。
みなさん犬好きで、話し出したら止まらないのですが、同業者の中でもつまらない業者がいるようで、中には耳を疑う噂もよく聞きます。

○大きさやカラー、特性など、売りたいがために適当に良いようにごまかす。
これは悪意というより、無知に原因があるように思いますが、例えばお客様から将来の大きさを聞かれても知識が無いので適当に「小さくなりますよ」なんて言うらしいです。
わからない事は分らないと言う事は恥でもなんでもない事だと思うのですが・・・

○病気や異常を把握しながら黙って売る。
信じられないですが、こういう業者もいるらしいです。もはや犯罪行為です。そういう業者は消えてほしいと思います。クレームは無視ですし・・・。

○ぼったくり業者
ブリーダーさんから10万以下で叩いて仕入れたプードルを40万も50万も値段を付けて売っている業者がいます。実店舗を持ってたり人件費がかかるのは分りますが、それはやりすぎ・・・。他のサイトの批判記事も載せているらしいですが、まったく説得力が無いとの事。
ブリーダーさんには適正価格で仕入れないと、結局は与えるフードのランクが下がったり、適正な交配が出来なくなったり・・・仔犬の為にならないのに。

○人のサイトを勝手にサルマネしたり文章を無断引用する業者
実は、私のサイトもよくやられます。そもそも知識が無いので、他人のコンテンツを盗む事しかできないんです。私はあまり気にしませんが、厳密に言うと犯罪行為?

*ちなみに↓のマークがあるサイトさんは私が作ってますので、同じコンテンツはあります。
d-com-support.gif


その他にもやりきれない話しがたくさん入ってきます。
ネットのいろんな書き込みを見ても憂鬱になることばかり・・・。
殆どの業者さんは犬好きでまじめな方達なだけに、一部の業者には何とかしてもらいたいものです。
ネット販売店には組合なども無いので、直接監督する人間がいないのも問題があるのでしょうね。

ただ、悪い事ばかりでは無いので、気落ちせず元気にやっていきます。


パピーワールド高松店はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。