黒パグちゃん達

2008.03.27(Thu)

お待ちどうさまです。ブリーダーさんから黒パグちゃんの画像が届きました。

0327.jpg


当店とお付き合いしているブリーダーさんは、「笑うパグちゃん」ですのであっという間に決まってしまいます。
先日もフォーンの兄弟を当店ホームページで紹介したら、待ってましたとばかりにみんな飼い主さんが決まりました。

こんなにしっかりとしてコロコロと可愛いパグちゃんは少ないので、少し詳しい方は「おっ!」と思われて問合わせされるんですね。

「おっ!」と思われた方はお電話下さい。「笑うパグちゃん」について笑いながらおしゃべりしましょう!

尚、笑うパグちゃんについてはバックナンバー↓をご覧ください。
笑うパグちゃん


パピーワールド高松店はコチラ♪

スポンサーサイト

仔犬を飼い始める時期

2008.03.17(Mon)

先ほど、先日お引き渡しをしたお客様より「ワンちゃん、元気にしてますよ!」という笑顔のお電話がありました。

もともと、お客様はまとめて休みが取れるので休みの初めに飼いたいとのご希望でした。
でも、色々とお話しを聞いていると、小さなお子様がいらっしゃるようでしたので無理を言って休みの終りにお引き渡しをさせていただきました。

こういうお願いをすると多くの方が、「休みだったら手もかけられるし、最初から留守番じゃかわいそう・・・」と思われると思います。

簡単にご説明すると、仔犬は元気ですので一緒に居るとつい遊んでしまいます。特に小さなお子さんの場合、ついつい飼い主さんも「少しだけよっ」と言いながら遊ばせてしまいます。
実はこれって仔犬にとってすごいストレスなんです。元気な仔犬ほど、環境が変わるとハイテンションで遊んでしまいます。自分でもセーブがきかないぐらい・・・。
そうすると、ストレスと体力の消耗で低血糖になったりするんですね。

何の問題も無かった仔犬が、お引き渡しの翌日とかに「急に元気がなくなって吐いたりするんですが・・・」という連絡をいただいたりするとまず「遊ばせすぎてませんか?」という事になります。
まず間違いなくブドウ糖や蜂蜜等を与えてゆっくりと休ませると数時間で治るのですが、飼い主さんはびっくりされます。

お客様を疑う訳ではないのですが、やはりどうしても遊んでしまうのは仕方のない事。
仕事や幼稚園があれば、必然的に静かな環境になりますので、あえて飼い初めの時期をずらしてもらったりしています。
基本的には、1週間はそっとしてあげてほしいと思います。

これは、私の体験だけでなく、もともとはベテランブリーダーさんからアドバイスいただいた事です。

「でも、何かあった時に対処できないし・・・」
ご安心ください。それなりの環境できちんと育てられた健康な仔犬は、まず怪我でもないかぎり何かあることはありません。
まずは、環境に慣れさせる事を優先させてあげて下さいね。

今回お電話いただいたお客様も、最初は怪訝に思われたそうですが、ゆったりくつろぐワンちゃんを見られて「アドバイスに従ってよかったです」と有難いお言葉をいただきました。

これから春休みになりますが、小さなお子さんがいるご家庭は少し飼い初めの時期もご検討されたらいいですね。


パピーワールド高松店はコチラ♪

振興会を立ち上げました

2008.03.17(Mon)

このブログをご覧の方にご報告です。

実は、ペット通販店の有志を集めてある組織を作りました。

日本ペット通販振興会です。

今までいろんな生体のフランチャイズ本部はありましたが、ペット通販店の協会とか組合とかが無かったのですね。
現在、数えきれないほどのペット通販店があり、そのすべてが適正な販売をしているかというと不安な部分もありました。実際にお客様とのトラブルも少なからずあるようです。
当店でもトラブルまではないにしても、最初は不安に感じながらお問合わせをされる方もたくさんおられます。

顔の見えない通販だけにお客様にとっては「どこが安心できる店なの?」と思われる方も多いのではないかと思います。

また、私もいろんな加盟店さんの相談を受けたり、本部での講師をする中で、「仔犬の事をまじめに考えている人が、売り方が分らないとか、仔犬に対する必要な知識を身につける手段が少ない」といった切実な悩みを抱えているケースも多く触れて来ました。

お客様にとっては「生き物なので100%は無いにしても、出来る限り健康で可愛い仔犬を提供してくれるお店で買いたい」というのが本音だと思いますし、良心的な業者も「自信を持っておすすめできる仔犬を多くのお客様のところへ届けたい」というのが本音だと思います。

それぞれの思いをストレスなく繋げたいというのが発足のきっかけです。
もちろん動物愛護第一義というのは建前論ではなく、私が本気で思っている事ですので、そのあたりはブレずに行おうと思います。


ただ、この業界もいろいろですし、今までバラバラだったものを集めて行くのは並大抵の事ではないと思います。なぜか仔犬の事を第一に販売すると反感を買う業界ですし・・・。
また、悲しいかな、どんなにまじめに考えていても変な疑いを持つ人も現実にいます。

いろんな抵抗もあると思いますが、悪徳業者は客観的にふるいにかけて、本当に仔犬の事を考えた仲間が集まればいいなと考えています。

もちろん、パピーワールド高松店も手を抜く事なく営業しますのでご安心を


パピーワールド高松店はコチラ♪

たかがダックス、されどダックス

2008.03.15(Sat)

ダックスほど価格に差がある犬種もめずらしいです。
高松でも3万円!なんていうチラシが入っていたりします。裏を知っているだけに怖い・・・。

やはり人気犬種なので交配する人も多いんですね。
でも、人気犬種ほど慎重に選ばないと大変なことになります。むちゃくちゃな交配をしている人の多いこと多いこと・・・。

そういう不安もあって、最近では多少高くても血統の良い安心して飼えるダックスを探されている方が増えています。

という事で、当店おすすめのダックスです。
クリームでは日本一の三池高口犬舎の血筋なので、一般に出てくることはほとんどありません。

女の子↓
0315-1.jpg


もう一匹女の子↓
0315-2.jpg


これはお母さん↓
0315-3.jpg


8?歳の大ベテランのブリーダーさんが、孫のように育ててますので、姿形だけでなく性格もいい子になりますよ。

たかがダックス、されどダックス。どんな子でも飼えば可愛いのは間違いありません。
でも、どうせ飼われるなら、みんなから「おっ!」と言われるダックスと一緒に過ごしませんか?

こんないい血統の子を扱えるのも、ブリーダーさん達との信頼関係があってこそと感謝します。


パピーワールド高松店はコチラ♪


久々のおでかけ

2008.03.09(Sun)

最近忙しくて、気がつけば子供をほったらかし・・・。
「パパは最近ぜんぜーん遊んでくれない!」という娘のぼやきに負けて高知県の「のいち動物園」に行ってきました。

この動物園は檻らしいものがほとんど無くてグー(?)なんです。動物たちも心なしかゆったりしているような気がします。
noichi03.jpg

私が大好きなワオキツネザル。わぉーっ

noichi02.jpg

ここのマレーグマは水鉄砲のようなジュースを飲むんです。ブラボー!

noichi01.jpg

今回のイチ押し! プレーリードッグ!
私はキョロキョロしているので妻からは「プレーリードッグ」と呼ばれています・・・
まぁ、可愛いからいいかな。

他にも高知の日曜市なんかにも行ってきて、久々に家族楽しい一日を過ごしました。
「鰹の塩タタキ」がグッときたぜよ!


パピーワールド高松店はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。