ワイヤーダックスのベビーっす!

2008.05.26(Mon)

おまたせしました! 5/14生まれのワイヤーダックスベビーです

080525_2201~0001


ブリーダーさんから画像が届きました。かわいいでしょう?
まだ目も開いてなくて「ねずみちゃん」なのですが、このママはいつも可愛い子を生むのですぐに決まってしまいます。

ミニチュアダックスフンドと言えばロングやスムースが一般的ですので、ワイヤーと言ってもピンとこない方もおられるのでは?
実際、ワイヤーダックスを飼われているお客様に聞くと、「この犬、何ていう種類ですか?」と聞かれる事もたびたびだそう。あまり、出回っていませんしね。

と言う事で、これが2か月たつとどうなるかと言うと・・・
t112003-22.jpg


前回同じママから生まれたワイヤーちゃんです。
ダックスなのにシュナウザーみたいなヒゲが生えて、これが愛嬌満点なのです!

他の犬種を飼われている人は、次は別の犬種で・・・という方が多いのですが、不思議とワイヤーだけは2匹目もワイヤーとなります。
毎回、個性ある仔犬達を見ていると、ワイヤーにハマるのも何となく分かるような気がします。

こちらのブリーダーさんは、母体の負担も考えながら交配しますので、このママもしばらくは交配させないと思います。
次は、1年~2年先になりますので、ご興味のある方はお早めにお知らせくださいね。


さて、私はブリーダーさんちに行って、この子たちに癒されてきます。役得、役得・・・


パピーワールド高松店はコチラ♪




ご購入パターンの変化?

2008.05.25(Sun)

最近、良血統やティーカップ、極小などの仔犬のご購入パターンが変わってきています。

以前は、色んなサイトやペットショップを比較されて、「今ある」情報からじっく探されるというパターンだったのですが、最近は生まれる前から「予約買い」が多いです。
また、いい子は情報を出したとたんに決まってしまうというパターンも増えています。

先日のお客様いわく、「良いワンちゃんを扱っている所は少ないので、少し待ってでも安心して買いたい」との事。
世の中のペットショップさんやネット販売店さんもきちんとした所は多いと思いますが、良血統とか安心して飼えるティーカップや極小というのは確かに少ないかもしれませんね。

きちんとしたブリーダーさんは、ティーカップや極小は一般の飼い主さんが安心して飼える生後3か月~4か月まできちんと育てますので、生後30日程度に店頭に並べるショップでは販売時期が合いませんので売られる事はありません。
逆に、そんなに早くティーカップですなんて売る所は???という事になります。

本当の良血統を出しているブリーダーさんは業者を選びますので、取り扱える店は限られます。

それと、私が危惧していたとおり、店頭には素人さんでも分かる程かわいそうな仔犬が並ぶようになりました。先日も、ガリガリのパグがそれなりの値段で売られていました・・・。

これだけ情報があふれている昨今では、仔犬を飼おうと思えば仔犬の良い悪いが一般の人にも容易に分かるようになるんですね。
という事で、

目の肥えた人が増えている→良いブリーダーやショップに集中する→手に入りづらいので、次に生まれる子を仮予約する

という流れになっていると思われます。

もっとも、仮予約と言っても、正式には生まれた子を見てからのご判断になるので、本当に仮の予約なんですが・・・。

それでも、私の場合は表に出して「仮予約」を受け付けているわけでは無いので、良いワンちゃんの情報も当店サイトに掲載するのですが、それこそあっという間に決まってしまう事が多いです。


あまり、急かせたり、煽り立てたりするのは私は好きではありませんが、せっかくお問合わせいただいても「他の方に決まってしまいました」というのも申し訳ありません。

出来れば、パソコンの前で悩む前に「この子を検討したい」という連絡だけでもいただければ、それなりの対応もさせていただきます。ただし、冷やかしはやめて下さいね。


当店に限らず、いい子が居なくなるスピードは早くなっていますので、状況に応じた購入手段をおすすめします。みなさんに笑ってもらいたいですから。


パピーワールド高松店はコチラ♪

お客様からビデオクリップ♪

2008.05.19(Mon)

みなさんこんにちは
私は相変わらず、お客様たちとおしゃべりしたり、メールで連絡を取り合ったりと楽しくすごしております。今月も新しい愛犬家の輪がどんどん拡がっています。本当に感謝です

さて、そんな中、広島のナナちゃん(ウエスティ)からビデオクリップが届きました。

2ナナ6


ご主人が見事にまとめた4部作なのですが、私なんて満点大笑いでした!
大笑いしながら、「やっぱり、わんこの居る生活っていいよねっ」と、うなづいたのでした。

これから仔犬を飼われる方にぜひご覧いただきたい4部作です!

ナナちゃんのビデオクリップ

ブリーダーさんに知らせると、「わぁうれしーいっ!さっそく見よっと」と言ってましたので、今頃半べそかきながら笑っていると思います


パピーワールド高松店はコチラ♪


出産情報でーす

2008.05.13(Tue)

毎日たくさんのお問合わせ有難うございます。
お問合わせ対応やお引き渡し等でなかなかブログも更新できないのですが、ニコニコしながら走り回っていますのでご安心を!

最近は、出産するまで待っていただく方が多くなり、当店ホームページへ掲載する前に決まってしまうというパターンが増えつつあります。
やはり、多少待ってでも間違いのないブリーダーさんからかわいいワンちゃんを飼いたいという本物志向の方が増えて来たのでしょうね。お客様、ブリーダーさんに感謝です!

ただ、そういった状況ですので、あるお客様から「情報があるなら隠さないでよーっ」というお叱りを受けましたので、出産情報をみなさんにお知らせしますね。


パグちゃん
・5/2生まれ ブラック 男の子2匹 女の子1匹
・5/8生まれ フォーン 男の子3匹 女の子2匹

当店のパグちゃんは笑っています!すでに何度か紹介してますので当ブログの過去記事をご覧下さい。
決まるのが早いですよー

チワワっ子
・4/1生まれ レッド 男の子1匹  ブラック・タン 女の子1匹
・4/3生まれ ブラック・タン 男の子2匹 女の子2匹
・4/20?生まれ ホワイト&クリーム 男の子1匹 女の子1匹
・4/22?生まれ スムース トライカラー 男の子3匹  レッド&ホワイト 男の子1匹
・4/23?生まれ ホワイト&クリーム 女の子2匹 極小ちゃんかな?

まだ判断はつきませんが、極小ちゃんもチラホラいます。
みなさん、ショーブリーダーで、もう過保護にして育てていますのでどんな子になるか楽しみです。

その他の情報
・5/7生まれ ヨーキーの極小予想の子。事前予約が多いのですが、あと1匹ぐらい何とかなるかな?
・5/14予定 Mダックス・ワイヤー。毎回このブリーダーさんちのワイヤーはかわいいんです!
・フレンチブルドッグ
・ティーカッププードル ブルー
・マルチーズ
他にもいたような・・・


当店のブリーダーさんは横のつながりもありますので(類は友を呼ぶで、それなりのつながりがあります) 、今回ご紹介していないワンちゃんも情報があるかも知れません。

ぜひ、当店の仔犬紹介サービスでお問合わせください!


ここのところバタバタしていますが、いろんなお客様と楽しいお話が出来て、もう最高です!


パピーワールド高松店はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑