ウエスティとダックス

2008.07.25(Fri)

ブリーダーさん宅へお客様をお連れしたついでにベビーの画像を撮ってきました。
ご見学の同行でしたので手抜きのカットですみません

まずは6/14生まれのウエスティです!



男の子が3匹と女の子が2匹です。
元気に遊びまわっていると思ったら10秒でこのとおり・・・1匹が寝るとみんなスヤスヤ
まくらにされている子は重たくないのかな?

まるで白くまみたいです・・・

次は6/7生まれのMダックスの女の子。

0725-2.jpg

シャッター押したら迷惑そうな顔されました・・・

ウエスティとダックスって相性がいいみたいで、すごく仲良く遊んでいました。

こうやって、小さい頃に思いっきり遊んだり、時にはいじめたりいじめられたり、いろんな事をしながら必要な体力を身に付け、社会性も学ぶんですね。

こういう子たちを見ていると、価格がどうとか、体重がどうとか、そんな下世話な事で私たちを評価しないで!って言われているようでなんとなく反省してしまいます・・・。
みなさんにも、こういった本来の仔犬の姿をぜひ見ていただきたいです。きっと、仔犬を選ぶ基準が変わってきますよ(笑)。


とは言っても、実際ご購入いただくとなると仔犬のプロフィールも気になるところ。
来週にはまたブリーダーさん宅へお伺いしますので、その後当店ホームページへ詳細を掲載しますね。

「それまで待てない!」と言われる方、お問合わせいただければ個別にお知らせします。


しかし・・・普段からこんな可愛い仔犬たちと接する事が出来るなんて、なんという素敵な仕事なんでしょう。
エヘヘッ、うらやましいでしょう?


マジカルわん!はコチラ♪



飛行機に乗った後に頭を振る行為

2008.07.19(Sat)

夏休みにはわんこも連れて旅行なんていう人も多いのでは?

先日、あるお客様より「旅行に連れていくのに飛行機を使ったのですが、その後しきりに頭を振ります」という相談がありました。
この件は、同業の方にもよく相談されるのですが、普段の生活の中で「やたら頭を振る行為」というのは耳を気にしていますので外耳炎をまず疑います。

もっとも、管理の悪いブリーダーやショップから空輸をしてもらうと本当に外耳炎だったという話しはよく聞きますが、普段からしっかり管理しているのであれば一時的なものとして様子を見るのが得策だと思います。

では、それって何? という事なんですが、あなたも飛行機に乗ったら気圧で耳がキーンとしません?
人間はつばを飲み込めば治りますが、わんこはそんな事知らないですよね。
ほとんどの場合、耳キーン状態(笑)なので、2~3日もすれば自然に治まります。いつまでも続くようでしたら他に原因があるかも知れないので獣医さんに診てもらいましょう。

以上、マメ知識でした。


マジカルわん!はコチラ♪

仔犬の腸炎がはやっています。

2008.07.19(Sat)

毎日暑いですね!チーム・マイナス6%の当店ではクールビズでヤセ我慢しています

さて、この時期になると多いのが「腸炎」です。
先日も獣医さんから「来院の7割は腸炎やね」なんて話しをお聞きしました。

特に、生後3か月ぐらいまではフードをふやかして与えると思いますが、油断をするとすぐにいたみます。いたんだフードを食べて腸炎・・・というパターンですね。
お湯でふやかした場合は特にいたみが早いので、長くても1時間以内に食べさせるようにしたいものです。

仔犬に限らず、飼い主さんみずから手料理を作られている方も要注意ですね。
その他、ドッグフードも湿気が来ない対策をしたうえで涼しい場所に保管、まとめ買いは厳禁です。


意外とこの時期の盲点ですので、ぜひ一度チェックされてみてはいかがでしょうか?


マジカルわん!はコチラ♪

土日は半分父親?

2008.07.14(Mon)

土曜日は千葉のお客様へかわいいーっダックスくんをお送りしました!




昼間は暑いので夕方便で空輸。お時間のご都合をいただき有難うございました。
ダックスは全体的に写真写りが悪いので、初めてご対面されたお客様は「こんなにかわいいなんて!」と感動されるのですが、今回もお受け取りのお電話で開口一番「かわいいーですっ」って。

今回も素敵な飼い主さんと出会えて本当に良かったです。


さて、土日はほとんどそんな感じでまとまった休みが取れません。それはそれで有難い事なのですが、小学校4年生の娘は少しご不満の様子・・・。
そこで、お客様応対の合間にイルカを見に行ってきました。

ウチから車で30分ほどのところにあるドルフィンセンターです。

ここは、水族館とは違って、リアルな海に筏をつないでイルカを飼っていますので自然に近いイルカの表情が見れます。
dl0713.jpg


私「うわっ!すぐ目の前にイルカがいるやん!かわいいーなぁ
娘「きゃっ!この子むっちゃかわいーーっ・・・・・ちびフグ
私「そうそう、このマダラが愛嬌あるよね・・・って、イルカ見てないんかいっ!」

娘は、イルカより筏に集まったフグの赤ちゃん達に夢中・・・

でも、さすが動物愛護教育をしっかり受けた(?)我が娘。エサやり体験にご満悦の様子。
dl0713-2.jpg

しっかり、イルカとのスキンシップも楽しみました。

今回は時間がなくてチャレンジできなかったのですが、イルカと一緒に泳ぐ事も出来ます。次回のお楽しみという事で。

ただ、猛烈に日差しが強いので、帽子&日傘は必需品です。みなさんも、癒し体験をされてみてはいかがでしょうか?


往復の移動も入れて約3時間の短い時間でしたが、久しぶりに親子ではしゃいで楽しんだのでした。


マジカルわん!はコチラ♪

近況のご連絡

2008.07.14(Mon)

2か月ほど前にお届けしたお客様から近況のご連絡がありました。

ミニチュアピンシャーのアメリちゃんでーす




この子はミニピンでも極小のミニミニピンでしたので、生後4か月近くになるまでお待ちいただきました。(ご理解のあるお客様でホント感謝でいっぱいです)
極小のワンちゃんはデリケートなので、ストレスなく飼える状態になるまでブリーダーさんがきちんと躾けもしながら育ててくれます。
その甲斐もあって、お客様は大喜び!

お客様のメールから一部抜粋させていただきます。

*****************************************************************************

ミニピンのアメリが、もう我が家に来てもうすぐ2ヶ月になります。

とっても元気で毎日やんちゃぶりを発揮して、忙しくバタバタしている我が家になってしまいました。

いたずら好きで、怒られると解ってても、何かをしてやろうとしている所が、

またまたかわいくたまりません。静かな時ほど、怪しいのですよ!

我が家に来て、もう2週間目には、お座り・待て・来いをマスターして、

アメリは天才だと、親ばかぶりを発揮していました。

最近は自立心が少し出てきて、喜怒哀楽が豊かになってます。

自分の要求も前面に押してきます。解りやすくてまたかわいいです。

この間、他のワンちゃん達との交流でドックランに初めて行きました。

さすがです、大きなワンちゃんがそばに来ても、仁王立ちで、立派な姿に感動しました。

逆に私の方がビビッてました!!

*****************************************************************************

もう、お客様の溺愛ぶりが伝わってきて、読んでいる私までニコニコしてしまいました。
ブリーダーさんも「大事にしてくれているみたいで本当にありがたいですね」と、すごく喜んでいただきました。

当店はこういった暖かいお客様に囲まれて、本当に幸せ者だと思います。ありがたいことです。


これからも、たくさんの「笑顔の輪」が拡がるよう、がんばりますね!


マジカルわん!はコチラ♪

空輸に苦労する季節となりました

2008.07.03(Thu)

今年も昨年同様7月1日から9月30日までANAが短頭犬種(ブルドッグ、ボストン、パグなど)を受け付けなくなりました。

今回のボストンテリアは生後60日ピッタリ、6/29発送でギリギリセーフ!




確かに短頭犬種は暑さに弱いし、仔犬の体調も考えずに無理に空輸させる業者もいますので、規制はある程度仕方がないかなと思いつつも不便な事このうえないです。

去年も結構苦労しました。ANAは使えないのでJALを使い、しかも暑さに弱いのは間違いないので比較的涼しい夕方便でお送りしたり。
暑さに負けない体力を付けようと、栄養のある食事をブリーダーさんにお願いしたら、ことのほか体重が増えてお客様に「この子、本当にタイニーサイズなんですか?」とチクリと言われたり。もっとも、すぐにスリムになりましたが・・・。

まぁ、でも苦労するのは航空会社の職員さんも一緒。いつもお世話になっている高松空港の職員さんなんて、搭乗まちの間は冷房の効いた室内に入れてくれたり、持ち運びもすごく丁寧に行ってくれます。

いつもより何倍も気を遣う季節ですが、仔犬にストレスなくお送りしますので、ご安心なさってくださいね


マジカルわん!はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑