インターナショナルチャンピオン

2008.10.30(Thu)

今日は日本一のクリームのダックスを紹介します。

インターナショナルチャンピオンのボビンくん



なんともオーラがすごい!


でも、ドッグショーのタイトルって一般の方にはよく分からないですよね?

なので簡単に説明すると・・・


まずはドッグショーには主に以下の種類があります。
・クラブ展・・・・・・・・・・・・・クラブ単位で行う比較的規模の小さいもの(出展数250頭程度)
・クラブ連合展・・・・・・・・・都道府県単位など複数クラブが集まって開催するもの(同400~500頭程度)
・FCIインターナショナル・・国内を12のブロックに分け、それぞれ年1回開催される(同1500~2500頭程度)
・単犬種展・・・・・・・・・・・・単一犬種のみで開催される

■JKCチャンピオンになるには
ドッグショーにおいて犬種ごとの対戦で勝ち残ったものがBOB(ベストオブブリード)となりCCと呼ばれるカードがもらえる。連合展やインターナショナル展ではMCC(メジャーカード)となります。
そうして何度かチャレンジしてCC3枚とMCC1枚の4枚を獲得するとJKCチャンピオンの資格が与えられます。

■インターナショナルチャンピオンになるには
JKCチャンピオンは規模の小さいドッグショーでもCCが集められるのですが(それでも大変な事)、インターナショナルチャンピオンになるためには規模の大きいFCIインターナショナル展でBOBに発行されるキャッシブというカードを4枚集めなければいけません。
これは想像を絶するすごさなんです。特にダックスは出陣数も圧倒的に多いので。


むちゃくちゃ簡単に説明しましたが、チャンピオン犬を完成させるには全国を渡り歩いて、プロのハンドラー(ドッグショーのエスコート役)に預けたりで、ざっと数百万もかかってしまいます。
なので、仮にチャンピオン犬を売買するとなると中には千万円単位にもなるというのは至極当然の事なのです。もっとも、売りに出す人は珍しいですが・・・

時々、「チャンピオンの子供はどうして高いのですか?」なんて聞かれる事があるんですが、こういう理由があるわけなんですね。
もちろん、犬の美しさや質を保って、しかもきちんと躾けも行わないとチャンピオン犬にはなれません。
長年ドッグショーに出ている犬舎では、そういう美しさや性格の良さが連綿と受け継がれる小さな文化が形成されているんですね。

なので、一般の人が飼われても価格に見合った(時にはそれ以上の)満足感が得られるわけなんです。


でも、中には「チャンピオンの子供と思って買ったけど、健康状態も悪いし、躾けにも苦労する」なんていう話しも聞かれます。
よくよく聞いてみると、そのチャンピオン犬はその犬舎で完成させたのではなくて他から買ってきたという事が多いです。
結局は、単純な血統だけで判断するのではなく、先に挙げた「小さな文化」が形成されているかが実は仔犬を選ぶポイントだったりするんですね。



さて、ドッグショーや血統についてご理解いただいたところで、このボビンくん。
実は、久しぶりに元気なベビーを授けてくれました!


価格は高いですが、この先10何年もこんなすばらしい父親の子供と一緒に暮らせると思うと私たちの人生までも変わってくると思います。

詳しくは、当店ホームページのダックスコーナーをぜひご覧下さいね



マジカルわん!はコチラ♪





Life With Puppy

2008.10.28(Tue)

ここのところ私はエアポートライナーになってます。

高松、徳島、松山の各空港をはしごして羽田、中部、福岡へ・・・
体力の限界を感じながらも、あちらこちらからワンちゃんをお受け取りいただいた時の「笑顔満開のお電話」が届くと、なぜか「また、がんばろう!」ってニンマリしてしまうんですよね

本当にありがたいことです。


さて、そんなこんなですっかりブログもサボリ癖がついてしまいました。
お客様から近況のご連絡もいただくのですが、なかなか紹介できずにすみません。

そこで、今回はここ最近お客様からいただいた愛犬ちゃんたちをご紹介します。


■大阪のトッティちゃん♪
1028-1.jpg
公園デビューっす このあと初めてのお風呂も・・・
やさしい顔つきになってきましたね


■千葉の梅吉ちゃん♪
1028-2.jpg
元気一杯のわんぱくパグちゃん
食欲旺盛なのでコロコロになりそうですね


■大阪の柚子ちゃん♪
1028-6.jpg
環境の変化で少しウンチがゆるくなりましたが、ヨーグルトを食べたら全快!
最近は水遊びに夢中らしいですよ。いろんなものに興味を持って、見ているだけで楽しそうですね


■愛媛のななちゃん♪
1028-5.jpg
1歳のお誕生日おめでとうございます!
きれいにトリミングしてもらってかわいいですね お気に入りはフリスビーです


■千葉の健太郎ちゃん♪
1028-3.jpg
ちょいワル系のイケメンくんになってきましたね
散歩の途中で「この子は足ががっしりしていていい子ですね」って誉められたそうです。


■香川の小梅ちゃん♪
1028-4.jpg
公園デビューはちょっと怖がって飼い主さんの後ろで恐る恐るだったようです。
でも、それがまたかわいいんですよね! ラブリーですっ


■最後に兵庫のチョコちゃん♪
1028-7.jpg
お兄ちゃんといっつも遊んでもみくちゃになっているようです
まさか、そのほっぺのキズは・・・


みなさん、本当に楽しく愉快にワンちゃんと過ごされている事がよ~く分かります。

私もみなさんの愉快パワーをいただきながら、いつもニコニコがんばりますっ



マジカルわん!はコチラ♪


プリンセス

2008.10.15(Wed)

9/10の記事に書きました有名犬舎より女の子のミニチュアダックスの登場です。

前回のお客様がすごく素敵な方でしたのでブリーダーさんは大喜び!
これまでプロの人たちにお譲りしていたのですが、「こんなに喜んでもらえるなら」と今回もご紹介いただきました。

本当にお客様に大感謝です



写真ではなかなか伝わらないのですが、前足のしっかりとした太さはタダものではないと思われるはず。
前回のお客様はご見学の際、「今まで見てきたダックスは一体何だったのでしょう・・・」とため息ばかり・・・


もう、言葉で説明するとかえって安っぽくなりますので、ぜひ福岡のブリーダーさん宅まで見に来られて下さい。
東京あたりからでも交通費かけて見に来られる価値は十分ありますよ。


普通のペットショップさんが逆立ちしても販売する事のできないレベルのプリンセスちゃんでした。

ご興味のある方はお早めに!


マジカルわん!はコチラ♪


うれしいおみやげ

2008.10.14(Tue)

今月もたくさんのお問合わせ、ご成約ありがとうございます。
空輸対応も抜かりなく行いますので、お迎えまで楽しみになさってくださいね


季節は秋真っ盛り!

実りの秋!

レジャーの秋!

ずっと仕事をしていると季節感なんて麻痺してしまうんですが、お客様やブリーダーさんから季節を感じさせるプレゼントをいただきました。



お客様からは北海道旅行のおみやげ。
福岡のブリーダーさんからは特産の荒尾梨。

私、北海道って行った事がないのですが、お菓子をいただきながらすっかり黒板五郎さんになりました。

「ジュン、ほたるーっ・・・るーるるる」

荒尾梨もあまりの大きさにびっくり!
家族3人で

「すいーてぃやねぇ
「じゅーしーやねぇ
「いっぱいあるけどナシ
「・・・・・・」


仔犬を通じて、いろんな人たちにまごごろをいただき、感謝感激の原田一家でした。

るーるるる・・・



マジカルわん!はコチラ♪


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑