わんぱくボストンテリア

2008.11.10(Mon)

8月21日生まれのボストンちゃんたち

2週間ぶりぐらいに見てきましたが、仔犬の成長は早いものです。
この前までモゾモゾと遊んでいると思ったら、もうやんちゃ盛り・・・・



カメラに興味があるようで結構カメラ目線です。
よしよし、いい子いい子

081110-3.jpg

と、思ったら・・・実は興味があるのは私のジャケットのそで・・・
そでをヒラヒラさせたら飛びついてきます。

081110-2.jpg

さすが兄弟、みんな同じものに興味がわくようです


こうやって普段から遊びまわっている子は、しっかり食べてしっかりとした体格をしています。
ペットショップのショーケースに閉じ込められている仔犬を見なれていると、あまりの元気さにみなさんびっくりされるのですが、本来仔犬とはわんぱくなんです。

仔犬の頃にいろんなものに興味を持って、いたずらしたり、タマには母犬に叱られたり・・・
こういう事を仔犬のうちに経験しないとロクな大人になりません。
このあたりは人間と一緒ですね。


と・・・・

情操教育といいわけをしながら、実は仕事も忘れて遊びまくった原田でした



マジカルわん!はコチラ♪



スポンサーサイト

研修会でへろへろ

2008.11.09(Sun)

11月5日に大阪で日本ペット通販振興会の研修が行われました。

インターネットが普及したからといって、まだまだ仔犬をネットで買うという事に抵抗があると思います。
実際、「儲かりそうだから」と安易に参入する人や、ネットだけに基本的な人や仔犬とのふれあいをないがしろにする業者も多く、いろいろなトラブルが絶えないのも事実です。

ただ、私自身、多くのお客様やブリーダーさん、ワンちゃんの笑顔に支えられながら楽しく仕事をしておりまして、ネット仔犬販売の良さをもっと世間の方に知っていただきたいと常々思っています。

そのためには、我々自身が誠実に信頼していただける業務を行わないといけません。


と言う事で、振興会会員店さんに研修の場を借りていろいろとお話しさせていただきました。



みなさん仔犬が好きで始めた仕事ですので、それぞれに思い入れがあって、私も多くのパワーをいただきました。みなさん、真剣なまなざし・・・

で、みなさんが共通して思われているのは「本当に自信のある仔犬を笑顔でお客様にお届けしたい!」という事なんですね。

いゃ~っ、本当に素敵な人たちです。当店で探しているワンちゃんがいなかったら、ぜひ日本ペット通販振興会会員店さんのホームページものぞいてみて下さいね!


ちなみに、その夜は久しぶりの親睦会で夜中の1時まで飲みっぱなし・・・
数々のセクハラ発言、お詫び申し上げます・・・



マジカルわん!はコチラ♪


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。