大御所ブリーダー訪問!

2009.03.31(Tue)

ETCで高速道路1000円乗り放題!

という事で、久々の九州です。



あいにくの曇り空でしたが、関門海峡は絶景

今回はお客様のワンちゃんお届けも兼ねて、たびたびお伝えしている三池の有名ダックス犬舎さんの訪問です。
ダックス好きの店長原田にとって、英国ダックスの大御所犬舎はまさに聖地!

おかげさまでたくさんのお客様とのご縁もあって、その後の近況もお聞きしています。
同犬舎出身の仔犬ちゃんたちの様子もお伝えしたかったので、何日も前からウキウキしてました。ウッキーっ


033102.jpg

日本で初めて本格的なダックスのドッグショーが行われたのは今から約40年前。
数々のタイトルを獲得されているのですが、なにげに見ると「第2回受賞」のブロンズ像が・・・

草創期から活躍されているんです。

033103.jpg

その当時のドッグショーのパンフレットやクラブ会報など。

中身を拝見するとダックスフンドのスタンダードが図解入りで詳細に書かれていたりします。
今現在、これほど専門的かつ詳細に書かれた書籍は見た事がありません。
当時は商業繁殖なんて皆無だった時代、まさにダックスを愛する人たちが真摯に繁殖に携わっていた様子がありありと見て取れます。

私はため息ばかり・・・この会報類だけでもどれほどプレミアがつくか・・・

時間があまりなかったのでじっくり読めませんでしたが、コピーを送っていただけるという事で、またじーっくり読みたいと思います。

033104.jpg

ジャーーーン!!

全国の英国ダックス愛好家の憧れ! インターナショナルチャンピオン・CNミルキー!

もう10歳なのですが、信じられないくらい美しいダックスです。
写真ではオーラまで写りませんが、実際に見られたお客様はまず溜息つかれます

ミルキーくんの父親は超名犬ミルキーウェイです。

同犬舎出身の仔犬をお迎えされたお客様! 血統書をよーく見て下さい。
BOBBIN OF MIIKE KOGUCHI JP
が入っていればミルキーくんの血筋です。名前の前に「INT.CH」って入っているでしょう?

あるお客様は「目力がある」って感動されてました。

033105.jpg

他にもチャンピオン犬たちが遊んでいますが、ご主人の入院等でチャンピオンに成りそこなったブラクリちゃんを代表で

この子の黒!なんて表現したらいいのでしょう。深みがあって、光沢があって・・・


そして仔犬ちゃんたち!

033106.jpg
033107.jpg

もう、骨格のがっしり感や毛並みなんて惚れぼれします。
ダックスとしては「上がり」の部類ですので、これ以上はありません。この子たちが気に入らない方は、それ以上求めても何も出てきませんので他の犬種にしてください

033108.jpg
033110.jpg

もう、のびのびと遊んで暮らしていますので、性格も本当にいいですよ!

033109.jpg

12月9日生まれのお姉ちゃん
ますます別嬪になっています。この子は大化けしそうな予感・・・


もう、ここに来れば時間がいくらあっても足りません。
本当にいい勉強をさせていただきました!


その後、せっかくなので他のブリーダーさんへもごあいさつに伺って

033111.jpg

最後に今回お届けするスムースダックスちゃんを受け取って、広島のお客様宅へお届けしました。

033112.jpg

広島のお客様には名物の「広島焼」をおご馳走になったり、お土産までいただいたり、本当に良くしていただいてありがとうございました
ちっちゃいけど、元気満点で、本当に喜んでいただきました!


土日の2日間で約1400km運転してへろへろだったのですが、ブリーダーさん達やお客様のあたたかい笑顔と、超一級のワンちゃんたちとふれ合えて、本当に有意義な2日間でした。


高速代も安くなった事ですし、また、ちょくちょくお伺いしますね!



おまけ↓
033113.jpg
海の中道マリーンワールドのアザラシ・・・


マジカルわん!はコチラ♪





スポンサーサイト

クリームダックス存亡の危機?

2009.03.19(Thu)

クリーム系ダックスの存亡が危ぶまれているのをご存知ですか?


最近のドッグショーを見ていても、出陣しているのはブラック系かレッド系です。
ダックス本来の毛色はこの2色なので本来の原点に戻ってきた・・・というもっともらしい意見はとりあえず置いといて・・・


かつて、クリーム系ダックスでは、「ミルキーウェイ」や「パステルピクチャー」(ともに英国チャンピオン)などの名犬がいました。
それらの存在を知らない人たちは上記のような意見を言われるのですが、反面、安きに流されるという側面もあるように思います。

基本カラーであるブラック系やレッド系は、基本である為に比較的交配相手に事欠きません。
それに対してクリーム系は、そもそも優秀な交配犬が少なく、少ないが為にともすると血が濃くなってしまいがちです。本当に経験と知識、そしてある程度の顔の広さと財力も必要なんですね。

という事で、難易度の高いクリーム系を本気で交配するブリーダーがなかなかいません。


名犬ミルキーウェイの直子、インターナショナルチャンピオンのボビン(CN ミルキーくん)


このミルキーくんを誕生させた有名犬舎さんも半世紀に渡って日本のダックス界を引っ張って来られた方ですが、なかなか本気でクリーム系を極める後継者がいないといわれます。

当店は、縁あって上記の名犬たちの血筋が入ったクリーム系ダックスを皆様へご紹介していますが、これもそう長くは続かないのかな・・・なんて一抹の寂しさを感じてしまいます。


もし、営利目的の繁殖ではなく、本当にクリーム系ダックス存続のためにドッグショーに出陣されたいと思われる方! ぜひ、私までご相談ください。労力は惜しみませんよ


本物のクリーム系英国ダックスをお探しの方にとっては、当店の仔犬とは本当に貴重な出会いだと思います。
ビビッときた仔犬がいれば、すぐにお問い合わせくださいね!


と・・・、最近うちの妻よりもクリーム系ダックスにな原田でした。



マジカルわん!はコチラ♪


Life With Puppy 0903

2009.03.18(Wed)

毎日たくさんのお問合わせをいただくのは本当にありがたいのですが、最近人を見下すような問い合わせもちらほら・・・
仔犬ちゃん達の今後の幸せも考えて、お客様に差別はしませんが、区別はしないといけないのかな・・・なんて思わず考えてしまいます


さて、ぼやきは程々にして、素敵なお客様のワンちゃんたちをご紹介します!
時々こうやって近況のご連絡をいただくと、本当にヤル気が出てきます。

ホント、大大大感謝です!!


まずは・・・

■ミニピンのアメリちゃん



早いもので、もう1歳2か月です!
10か月頃のお写真ですが、見違えるように精悍になりました。もう少し筋肉がついて姿勢が良くなればドッグショーでチャンピオンなんて夢じゃないですよ

そろそろ2匹目もお考えのご様子。
アメリちゃんと同じブリーダーさんご希望なので、次回の出産までもうしばらくお待ちくださいね


■ワイヤーダックスのニコちゃん

0315-02.jpg

お迎えいただいた3日後、さっそくご連絡をいただきました

1日だけ環境変化で軟便だったようですが、もう元気に走り回っているそうです。
お届けした時は、すぐに奥さまの膝で甘えてましたね

これからの成長が本当に楽しみです!


■トイプードルのプーちゃん

0315-03.jpg

こちらも早いもので1歳9か月です!
あいかわらずゴムボールが大好きで、元気一杯走り回っているようです

ドッグランでは他のワンちゃんを追っかけたりで少しハラハラされたそうですが、ちゃんとハウスでお留守番もできて感心されているそうです。

香川の「まんのう公園」おすすめなので、ぜひ連れて行ってあげて下さいね


■スムースチワワのフィットくん

0315-05.jpg

極小ちゃんなのですが、元気いっぱい!!
そのくせ甘えん坊で、すぐに膝の上にのっかって来るそうです

ワクチン接取で病院に行っても、社会経験でシャンプーに行っても、すごくお利口さんでみんなの人気者らしいですよ


■カニへンダックスのちっぷすくん

0315-04.jpg

これは「おいでおいで」してるのではなく、食事をしてるご主人さまに「まだぁ?」とせがんでいるところだそうです

カレンダーの犬写真に過剰反応したり、ベッドの好みがでたりと色んな個性を楽しまれているようです。
近所なので、そのうち遊びに行きますね!


■ミニチュアダックスのトッティくん

totty.jpg

9か月になりました!
見て下さいこの胸張りと太くて短い前足!! これぞまさしく英国ダックスです
さすがブリーダーさんが「この子はドッグショーに出してもバッチリ!」と言われただけの事はあります。
もう、どこへ行っても「自信を持ってトッティが一番!」らしいです

2匹目もトッティくんに負けず劣らず羨望のダックスをご紹介しますね!


みなさんに共通するのは、本当に心から幸せを感じて可愛がっておられる事。
なおかつ、まわりから褒められ、憧れられ、ますます可愛さカッコ良さが増すといった感じです。

私はあえて「優秀な犬」と「そうでない犬」を区別して最高の仔犬だけを皆さんにお届けしようと努めています。
もとより、仔犬自体を差別しているのではなく、それにかかわる人間たちの姿勢が仔犬の質に出てくるわけで、その人間たちの姿勢を差別して「いいものはいい、悪いものは悪い」と判断しています。

皆様のように、本当に誰からも羨ましがられるワンちゃんを心底大切にされる方がどんどん増える事で、「いいかげんな交配や販売をしていたのでは成り立たない」という風潮になれば不幸な仔犬も減っていきますよね!


最高のワンちゃんと暮らされている方は、みなさん最高の笑顔です!


マジカルわん!はコチラ♪


必要なお金はケチらないで!

2009.03.16(Mon)

最近の景気低迷の影響か、ワンちゃんのフードを安価なものに替える人が多いそうです。

また、先日、ある量販店でお客さんが「犬を飼うと毎月お金がかかりますよね・・・」という問いに、
「安いフードにしておけばそれほどかからないですよ~」なんて店員さんが答えてました・・・。


ペット業界はぼったくりが多いというのは私も否定しませんが、ドッグフードだけは価格に見合っており、価格に対して品質は2乗だと思います。
つまり、2000円のフードから1000円のフードに落とすと、品質は4分の1になるという事(私の感覚的な印象ですが・・・)。

実際、安価なフードを食べさせるとウンチの量が増えます。つまりカスが多いという事なんですね。


当店のブリーダーさんは皆さんプレミアムフードを与えています。

中国料理に医食同源という言葉があるそうですが、きちんとした食事によって病気予防がはかれ、結局は安く付く・・・これは半ば常識になっています。
また、安物買いの銭失い・・・という言葉もあります。

何より、不健康そうなワンちゃんは、見ていてかわいそうです。ワンちゃんを見ると「ロクな食べ物与えられてないな・・・」なんてすぐに分かりますよ。


決して、必要なお金はケチらないで下さいね!


当店のお客様はそのあたりも十分ご理解いただいている方ばかりですが、
フードに限らず、仔犬一匹飼うには扶養者が一人増えるぐらいのお金は必要です。

ですので、これから仔犬を飼おうとされている方は、無理してまで仔犬を買わない・・・という事も分別のある選択だと思います。


と、久々にまじめなブログでした


マジカルわん!はコチラ♪

チャンピオン犬の資質バッチリ!

2009.03.10(Tue)

すみません、ちょっと営業させて下さい。

以前よりご紹介しておりました有名犬舎のミニチュアダックスちゃん達。

ブリーダーさんもご高齢で、またこれから出産も控えておりまして(もちろんわんこの・・・)、今までのようにいつも抱っこして、かわいいかわいい・・・というのも大変になりそうです。

本来、値下げしてまでお出しする子たちではないのですが、そういう事情でかなり値下げしました。
ブリーダーさんは価格以上の手間ヒマかけて育ててます。

探してもいる子たちではありませんので、

どうせお金を出して買うなら、性格が良くて、健康で、躾けやすくて、まわりから羨望されるダックスを飼いたい!!!

と思われる方、ぜひこの機会にいかがですか?
プロのブリーダーでもこのクラスのダックスを飼っているところはごくわずかです。

ただし、営利目的はお断り。大事に育ててくれる方のみとさせていただきます。


■父親インターナショナルチャンピオン、祖父名犬ミルキーウェイ



3/12 北海道在住のすてきな飼い主様がみつかりました。ありがとうございます。


■同じくその姉妹
0310-2.jpg

3/22 素敵な飼い主様に決まりました。大阪からわざわざご見学のうえ大変喜んでいただきました。
    ありがとうございました。



■両親JKCチャンピオン

0310-3.jpg

3/19 この子はチャンピオン犬の素質十分なので、ドッグショーに出すことにしました。
私もこの子(あややちゃん)の活躍を見守りたいと思います




さらに、3月25日までにご成約いただければ空輸費用無料とさせていただきます。


早々に兄弟姉妹をお迎えいただいたお客様すみません。ブリーダーさんも大変ご苦労されてますので値下げの件、どうぞお許しください。

尚、過去に当店でご成約いただいた方、2匹目価格という事でさらにほんの少しですがご相談させていただきます。
ぜひご連絡くださいね。


うちの娘がアトピーでなければすぐに私が引き取るのですが・・・


マジカルわん!はコチラ♪

【福岡県】迷子犬の柴に心当たりはありませんか?

2009.03.09(Mon)

お客様から「ブログ友達が迷子の柴ちゃんを保護している」という情報をいただきました。


■保護した日時・・・3月6日(金)18時頃

■保護した場所・・・福岡県宗像市の歩道のない道路

■保護犬の特徴・・・男の子、未去勢の赤柴
            年齢は推定5、6歳で体重12kg。頭が大きく足は短い
            とても人懐っこく、車に乗るのが大好き、とってもおしゃべり

写真などその他詳細はこちらのブログをご覧下さい。

迷子犬です


かなり愛情をかけて育てられた子のようなので、飼い主さんはすごく心配されていると思います。

お心当たりの方はブログ主さんへご一報くださいね!

久々の遠出

2009.03.03(Tue)

ここ最近、近場のお届けや空輸対応が殆どでしたので、今回は久々の遠出です。

今回のルートは、高松→徳島空港(仔犬の受取り)→淡路島→兵庫県の西(お届け)→岡山→瀬戸大橋→高松。
遠出って意外と心がウキウキします

が、しかし・・・

朝起きるとすごい濃霧・・・



ホント真っ白だったんですが、写真の状態まで回復しましたので、恐る恐る出発!

高速道路も無事通る事ができて、まずは徳島空港です。

030302.jpg

何せ田舎の空港なので、飛行機が到着してから5~10分でワンちゃんを引き取れます。
ちょっと早く着きすぎた時には、近所のマルナカ(スーパー)にある休憩コーナーで時間を潰しています

で、今回のランデブーの相手はワイヤーダックスちゃん

030303.jpg

バスケットのふたを開けたとたん、元気に飛びついてきました
いちおう、健康チェックをして、ポカリを少し飲ませて・・・

さて、飼い主様のもとへ出発!

030305.jpg

大鳴門橋!!

030304.jpg

世界最大のつり橋、明石海峡大橋!!!


途中、休憩を入れながらでしたので通常の1.5倍時間が掛かりましたが無事到着。
飼い主様はダックスの飼育に慣れた方で、しかも開業医の先生ですので健康管理も安心です。

ぜひぜひいつまでも楽しく暮らしされて下さいね!


さて、その後の帰路は・・・

いつもの事ながら軽いペットロスになっている原田でした


マジカルわん!はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。