ボストンテリア生まれてます!

2009.04.28(Tue)

今日はブリーダーさん宅へ行ってきました。

で、

でたぁーーーっ

ころんちょまるんちょボストンテリア!



こんな健康優良児!いなかっぺ大将!みたいなベビーを見ると、思わずぐりぐりしたくなるんですよね。(なんのこっちゃ・・・)

なんて、あんまりぐりぐり、ほっぺにすりすりするもんだから「もう、いいかげんにしてよ!」とばかりに、私の手の上でウンチをされてしまいました・・・(とても写真ではお見せできません・・・)

で、「ウンチもかわいい~っ!」なんて言ったら、

ブリーダーさんに白い目で見られました・・・w



こちらのブリーダーさんも、パピーの頃はとにかく思う存分、好きなだけ食べさせます。
よく「肥満になると骨に負担がかかるから注意しましょう!」なんて事を言われる人がいますが、その前にしっかりとした骨格や筋肉を付ける事が先なんですよね。
パピーの頃に食事をケチる繁殖屋が多いので、貧弱な骨格になって、結果、太らせすぎるとまずいみたいな事になるんですよね。(もちろん、限度はあります。)

考え方が逆なんです。

でも、それが分かっていても職業繁殖をしている人は経費のかからない育て方をしてしまうんですよね・・・


こちらのブリーダーさんはボストンテリアでは日本でも屈指の方です。

090428-2.jpg

2008年度のペディグリーアワードを受賞された程の方ですので、当然ボストンテリアの事は熟知されています。

でですね、愛情の掛け方が半端じゃないんです。
それは、ここで育ってきた子たちを見ればすぐに分かります。

だって、お迎えいただいたお客様はみなさんニコニコされてますから

でもって、みなさん溺愛されるものですからワンちゃんもニコニコ。

そして、そんなご様子を伺って、私もブリーダーさんもニコニコ。
またみなさんに喜んでもらえるようなボストンテリアをご紹介しよう! となるのです。


これを「にこちゃん大王スパイラル」といいます。(って、今思いついたのですが・・・)


今回ぐりぐり、すりすりしてきたころんちょボストンちゃんは、数日中に当店ホームページへ掲載しますね!

「にこちゃん大王スパイラル」の仲間入りをされたい方!乞うご期待です



マジカルわん!はコチラ♪


お客様フォローページが少し充実しました。

2009.04.25(Sat)

お客様フォローページもなかなか相談事例の共有ができなくてすみません。

■最近のお客様のご相談で多いのが、高松市内のペットホテル知りませんか?
という事。
ゴールデンウィーク前なので旅行等でいろんな計画をされているのでしょうね。

ただ、なかなかおすすめ出来るところが無いのです


そんな話しをブリーダーさんとしていたら、
「原田さんのお客さんなら私が預かってもいいよ!ワンちゃんも変な子は扱ってないし

という事であっさり悩みが解決しました


■東京都のお客様って、実は当店のご利用が一番多いのです。
で、東京のお客様から一番多いご相談は「どこか良いトリミングサロン知りませんか?」という事。

東京なんていくらでもいい店あるでしょう・・・なんて思うのですが、反面、変な店もたくさんあるんでしょうね。

という事で、私の知り合いの人が経営しているトリミングサロンへ「うちのお客様に割引してちょ」ってゴリ押ししてみました。


という事で、お客様フォローページに詳しく記載させていただきましたので、ぜひご覧下さいね


マジカルわん!はコチラ♪


FCI 四国インターナショナルドッグショー2009

2009.04.19(Sun)

今日は、待ちに待った四国インターナショナルドッグショーでした



何せ四国では一番大きなドッグショーですので、全国各地からショードッグが675頭出陳しました。

私はもう仕事ではなく、100%趣味です!お祭りです!
こんな時にしか見れない珍しい犬種も来てますし、惚れ惚れするようなワンちゃんばかり・・・

ニューファンドランドなんて5頭も6頭並んでいるんですよ!
あの大きな黒い犬が森の中から出てきたら、確実に私は死んだフリをしますよ

あと、いつかは飼いたいアイリッシュ・セターとか、子供のころ背中に乗りたい犬NO.1だったグレートピレニーズ・・・(すみません、写真を撮る事なんてすっかり忘れてました・・・)


でも、やっぱり私が一番ジーーッと見とれてしまったのはやっぱりダックス!

041902.jpg

やっぱり好きなんですよね
専門ブリーダーさんほどではありませんが、それなりに見る目も出てきましたのでジャッジになったつもりでついつい真剣に見てしまいます。

普段から「優秀な子ほど普通に幸せになってほしい!」なんて言ってますが、
実は、私がお世話させていただくダックスの中から将来チャンピオン犬なんかになったら、それはまた素晴らしい事! なんて思っていたりします。

近い将来かなうかもしれないですが、ホント大きな夢です


041903.jpg

いろんな出店ブースもあって、なかなか楽しめますよ 

いつもお世話になっているブリーダーさんのワンちゃん達もそれぞれBOB(ベストオブブリード)に選ばれて、大いに賑わったのでした!

041904.jpg

↑今日は出ませんでしたが、昨日のクラブ展で見事チャンピオン完成したワイヤーダックスのレイチェルくん

おめでとうございます!


天気も良かったし、本当に良い一日でした



追伸・・・お客様フォローページのご案内を見られて、何人かのお客様からお声を掛けていただきました。ありがとうございます!
午後から来られたお客様。すみません、急なお問い合わせで帰宅しましたが、またぜひお会いしましょう



マジカルわん!はコチラ♪

Life With Puppy 0904

2009.04.17(Fri)

お迎えラッシュも明日でひと段落。
皆さんの満面の笑顔を拝見しなかがら楽しく仕事をさせていただいてます


ちょっと宗教的なのですが、特に最近ご縁というものをヒシヒシと感じます。

人間の子供が好きなワンちゃんは、子供さんのいるご家庭にご縁があったり、
写真でピンときてお迎えいただいた方からは「来たその日から何年も一緒に生活している感覚・・・」なんてお聞きしたり。
また、それなりのワンちゃんは、それなりのご家庭とご縁があるものです。

仔犬も人を選ぶ事ってあるんですよ。ご見学の時に「ぼく、こんな人いやっ!」って・・・
そんな人は返事も来ないので、「やっぱりねっ」となりますし、
逆に「ぜーったい、このおうちに行きたい!」なんて仔犬も張り切っている時は、やっぱりお迎え後も楽しく暮らしています。

不思議ですよね。

ですので私は「商売っ気なんて出さなくても、不思議とご縁のあるところにお迎えいただける」と、全面的にお客様の意思にお任せしています。
変に営業しても嫌がられるだけですしね


さて、余談が過ぎました。

またまた、皆様からのあたたかい近況のご連絡が届いていますので順にご紹介しますね!
みなさん、不思議なご縁でお迎えいただいた幸せいっぱいの方たちです。

ワンちゃんと暮らして、目に映る色が12色から36色のクレパスに変わったのではないでしょうか


■東京都のロビンくん



生後9ヶ月になりました
頭が良くて人間のほうが振り回される事もあるそうですが、まわりのダックスとは比較にならないほどすばらしいワンちゃんに成長したとの事。

そんな話しを聞かされたら、ますますロビンくんに会いたくなりました


■千葉県のくららちゃん

41705.jpg

生後6ヶ月になり無事避妊手術も終わったとの事
ミニミニボストンちゃんでしたが、元気いっぱいでスクスク育っている様子が目に浮かびます。

くららちゃんにもすごく会いたいです! こりゃぁ、関東遠征ですな


■福岡県のフィットくん

41704.jpg

お里にも遊びに行かれてブリーダーさんも大喜びだったようですね
GWの予定は立てられましたか?

フィットくんと一緒に楽しい連休になりそうですね


■大阪府のティファニーちゃん

41706.jpg

トッティくんに続いて2匹目のお迎えです。
やはり同じ血筋なので仲良くなるのも早かったみたいですね
もうすでに一緒に寄り添ったり、時々喧嘩したり・・・お子さんも混じって大賑わいでしょう。

トッティくんと、ティファニーちゃん、本職のブリーダーさんでもこのクラスのダックスと暮らしている人は珍しいので、どこに行ってもモテモテのはず・・・


■香川県のくぅーちゃん

41707.jpg

元気いっぱいでご家庭のアイドルみたいです
お座り、お手、伏せ、そしてトイレもすぐに覚えたみたいで、さすが血筋!と感動されてました。

血筋もそうですが、飼い主様の接し方がいいんですよ

お近くなので、ランチでもご一緒しましょう!


■香川県のちっぷすくん

41703.jpg

最近、カラのペットボトルがお気に入りの様子
いつも、マメにご様子をお聞かせいただいてありがとうございます。

ブログも始められたようなのでリンクさせていただきました。
みなさんも、ぜひご覧くださいね! 暖かいコメントも待ってます!

ちっぷす日記です。


■北海道のりんちゃん

41702.jpg

九州から北海道にお引越しをして寒さがどうかな?なんて思っていたのですが、元気モリモリみたいです
最近、給水器に足をかけてサークルから脱走するので、屋根つきのケージに変えられたそう
でも、ダックスはやんちゃが一番!心身ともに幸せに過ごしている証拠ですよ。

またぜひご様子などお聞かせくださいね!


■神奈川県の翔くん

41709.jpg

ミニミニピンちゃんなのですが、とにかく元気ですくすく育っているご様子
好奇心も旺盛で、他のワンちゃんにもどんどん近づいていくみたいです。
先住の麿くんとはまだおっかなびっくりのようですが、この分だとすぐに仲良くなれそうですね!

ぜひ翔くん、麿くんともお会いしたいです!

って、千葉に東京に神奈川に・・・本当に関東遠征ですね


写真を添付していただいた方のみご紹介させていただきましたが、他もたくさんの暖かいご連絡をいただいております。

私はアフターフォローとか、仕事だからとか、実はあまり意識してません。
いろんなご相談も好きでやっている事ですので、ぜひ何でもご連絡くださいね

もちろん、単なる近況のご連絡も大歓迎! いつも楽しく拝見してます


と、ニヤけながらメールを見ていると家内がひと言、

なんか不気味・・・キモぃ

そっ、そうですか・・・



マジカルわん!はコチラ♪

見学はすべきか?

2009.04.08(Wed)

最近お客様のご相談で多いのが

「実際にワンちゃんを見て決めたほうがいいですか?」

というもの。

もちろん、可能であればぜひぜひ実際にご覧になられて下さい!

申し訳ない事ですが、私の写真はヘタクソです。
出来る限り仔犬のかわいさ、良さをお伝えしようと撮影していますが、なかなかうまく撮れません。
それに、この子たちが持っているオーラまでは写真には映りませんので・・・

ですので、
「写真で気に入っていただければ実物は100倍かわいいですよ!」
なんて、よくお話しさせていただくのですが、まんざら誇大表現でもないんです。

それに、ブリーダーさん宅に行かれると、育った環境も分かりますし、親犬だって見れます。
たくさんワンちゃんが居るので敏感な方には多少の匂い等が気になるかもしれませんが、無菌状態にしなければならない状態の方がむしろ異常ですし、実際に訪問していただければきちんと管理されている事がご理解いただけると思います。

本当にみなさん、愛情かけてますよ~
「私も同じように愛情をかけられるかしら・・・」って自信をなくされるお客様もおられますから


↑ご見学されて満面の笑顔のH様。とても素敵なご夫婦なんですよ!

実際に東京や大阪から福岡のブリーダーさん宅へ行かれる方はたくさんおられますし、当店のある香川へも遠方からたくさん来られます。

旅費を考えるとすごく申し訳ないのですが、今後10年以上も一緒に暮らす家族なので「遠くても見てみたい!」というお気持ちはよ~く分かります。
その後のお付き合いも密になりますしね

余程変な感覚で来られない限り、後悔されないと思いますよ。


とは言っても休みが取れない等で実際には写真だけでご成約いただく方が圧倒的に多いです。

インターネットなのですごく不安ですよね?

実際に仔犬が手元に届くまではすごく不安だと思います。ですので、不安に思う事は些細な事でも聞いて下さい。
できればお電話で楽しくお話ししたいですね! メールだと文章的に冷たくなりがちですし、正直、長文の返信は結構時間を取られるので、私も助かります。

もっとも、実際にお迎えいただくとみなさん「今までの不安は何だったんでしょう」と言われます
私は、信用していただいた方にはきちんとお応えしようと思っていますよ。

って・・・ホームページの私の顔写真がそもそも信用できない顔してるって言われるのですが・・・


長くなりましたが、結論として。

実際にご覧になりたい方は大歓迎です!
そうでない方も楽しみが先に延びるだけ!



という事で実はこの件に関してはあまり深く考えていない原田でした。なんのこっちゃ・・・


*お願い・・・ご見学は大歓迎ですが、ブリーダーさんもお忙しい中、時間を割いてくれます。興味本位だけの冷やかしはご遠慮下さいね。



マジカルわん!はコチラ♪

極小チワワのエキスパート!

2009.04.06(Mon)

私は極小チワワを扱うのが嫌だったんです。このブリーダーさんと知り合うまでは・・・


と、いきなりサスペンスっぽい書き出しになりましたが、事実、極小だとかティーカップだとかに群がる繁殖屋さんはバラツキがひどく、とても自信を持っておすすめできるものではなかったんです。

で、福岡県のブリーダーTさん。



よくテレビなんかでありますよね。例えば親と離れたキツネの赤ちゃんを人間が育てたり、育児放棄した白くまを飼育員さんが育てるなんていうドキュメンタリー。

ただでさえ小さなチワワのさらに極小ちゃんです。まさか母犬は育児放棄はしませんが、まさにテレビのドキュメンタリーのようにブリーダーと母犬の2人3脚で育てないといけないのです。

040602.jpg

みなさんが何気なく探されている極小チワワちゃん。
実は生まれた子の何匹かはすぐに死んでしまいます。また、ある程度育っても体が小さいだけに気温変化などにも敏感です。生後1か月とかでショップには並んでいたりしますが、間違いなく飼い主さんは苦労されると思います。

でも、Tさんはどんなにちっちゃいベビーでもほとんど死なせません。素人さんがいきなり飼われても大丈夫になるまで3か月でも4か月でも手元に置いて育てます。

極小に批判的な獣医さんでさえ、「Tさんなら大丈夫」と言われますし、近所の獣医さんからも勉強になるからといろいろ聞かれるほどのエキスパートなんですよ。

040603.jpg
↑の子は大人です。念のため

Tさん自身は「特に極小にこだわっているわけじゃないんだけど・・・」と言われますが、あるブリーダーさんは「並みのブリーダーではあそこまで出来ない。私だってそこまで出来ません」なんて脱帽でした。

これは利益がらみじゃできないですよ~

本当にチワワが人一倍大好きで、愛情のある方です。


もちろん、過去のお客様は大喜びで、2匹目もTさんで!! となります


Tさんのちっちゃいチワワにご興味のる方は当店ホームページをぜひご覧下さいね!


マジカルわん!はコチラ♪


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑