運命はやっぱりあります!

2009.08.31(Mon)

バロンくんのご声援ありがとうございました!

コミュニティページで速報をお伝えしたとおり、
デビュー戦は、なぜかハイテンションになってしまって本来の力を発揮できずに終わってしまいました。

でも、クラス1席で、とりあえず1回戦は勝ちましたので、最初としては上々のデビューだったのではないでしょうか?
ますます今後の活躍に期待が持てますね

バロンママさん、パパさん、そしてバロンくん、2日間本当にお疲れ様でした!


私は事情があって応援に行けなかったのですが、バロンくんの兄弟のお客様が応援に駆けつけいただきました。

2日間の様子をブログに書かれていますので、ぜひご覧下さいね!

初出陳へ~♪

出陳 第2戦目 in足柄coco~

*ステラママさんへ~以前のお言葉に甘えてリンクを貼らせていただきましたが、もし不都合ありましたらクレームください^^


**********♪***************♪**************♪*************♪**************


大阪からはるばるご見学に来られました。

001_20090831091959.jpg

ブリーダーさんも「良いご縁があればいいけど、そうでなければ自分で育てる」なんて、のんびりしていたので気がつけば生後5か月になっていました。

これまで決してお問い合わせが無かった訳ではないのですが、なんとなく気乗りしなかったりしていたのです。


で、たまたまこの子の情報をご覧になったお客様が、

「最近亡くなった先住のウエスティに似ている!」

と、ビビッと感じるものがあったそうで、さっそくのご見学となりました。


お客様もかわいい愛娘を亡くされて、一時は相当なペットロスになってしまったそう。
でも、こんな事では亡くなった子も浮かばれないと思い、新しい子犬を迎えて2匹分愛情をかける・・・
そう思い立って方々ウエスティを探されたのですが、なかなか良縁に恵まれなかったようです。


いゃぁ~ 運命を感じますよね~


以前にもブログでお話ししましたが、それなりの子犬はそれにふさわしい飼い主様が必ず現れるもの。
また、愛情あふれる方には、それにふさわしい子犬との出会いがあるものです。

これまで熟練のブリーダーさんが愛情込めて育てたという事もありますが、こういうご縁は子犬ちゃんだって分かるので本当にニコニコのびのびしています。

その証拠に、お迎え当日にもかかわらず、そこに何年も住んでいるかのようなリラックスぶりです。


お客様ご夫婦も本当に明るく楽しい方でした。
私も本当に楽しかったです。

昨日は遠いところお越しいただき、どうも有難うございました。



マジカルわん!はコチラ♪

溜息・・・

2009.08.29(Sat)

ここのところ立て続けに繁殖屋がらみの嫌なニュースがありました。


犬繁殖業者:劣悪環境で飼育、佐賀簡裁に在宅起訴

町有地占拠して犬60匹、保健所に処分依頼


繁殖屋という商売を手広く行おうとすると、無理な飼育頭数をかかえてしまいます。

当店のホームページでも度々記載していますが、人が犬に対して愛情をもってしっかり育てられる頭数というのはおのずと限界があります。

たとえ愛情があったとしても、物理的に無理なのです。

ですので、私は規模の大きい繁殖屋は基本的に信用していません。

たまたま悪質なケースがニュースになっていますが、
こういった事例の予備軍はたくさん存在してますし、実際に私も見たり聞いたりしています。



劣悪な繁殖屋さんにお願いです。

子犬を販売する立場から言いますと、子犬を飼われるお客様の目はどんどん肥えてます。
ショップさんなどの話しを聞いても、コストを抑えた格安の子犬は売れなくなったと言われます。

本当に1匹1匹親犬からしっかり大事に愛情込めて育てましょうよ!

お客様は、心身ともに健康な子犬を探されています。
「うちの子は健康ですよ~」なんて嘘を並べないで、本当に自信と誇りを持って育てましょう。

お客様は、そういった努力に対しては正当に評価してくれます。
現に、当店のブリーダーさんからの子犬は格安ではありませんが、みなさんすごく喜ばれます。

正しい育て方はご存じなはずです。

あなた自身のためでもありますから。 



マジカルわん!はコチラ♪






本当はお譲りしたくないのですが・・・

2009.08.20(Thu)

私が一番おすすめしたいダックス
でも、内心ずっと見ていたいダックス・・・

なにせ、こんなまっくろくろすけの頃からのお気に入りなので(生後40日頃)。

82006.jpg

2月14日生まれのシェーデットクリームの男の子です(現在) 



夏毛なのにこの毛ぶきの良さ!

82002.jpg

もう生後6ヶ月を過ぎて、やんちゃざかりも少し落ち着いてきました。
最近ますますおじいさんのミルキーくんに似てきましたよ~

↓ミルキーくん(インターナショナルチャンピオン・登録名bobbin)

82003.jpg

さすが現役のクリームでは日本一と言われるミルキーおじいさんの血を引いているだけに、この子もショーに出せばチャンピオンも夢ではないレベルになりました。

私の売り方がヘタくそだったのと、なかなか写真ではのこの子の魅力が伝わらなかったのでこれまで良いご縁がありませんでした。

ただ、それが幸いしたのか、ブリーダーさんがしつけも入れながら英才教育をされてきましたので、
まぁ、本当にどこに出しても自慢できるワンちゃんになりました。

はっきり言って、この子をお迎えになるお客様には嫉妬したいぐらいです 


他にもピカイチなのが3月26日生まれのブラック・タンの男の子

82004.jpg

この子もミルキーくんの血を引いています。
まだ少しやんちゃですが、しっかり容姿も性格も堂々としたショータイプになってきました。


ブリーダーさんもここまで育てると情が移りまくっていて、「ご縁がなければチャンピオンにする」なんてかなり本気なのですが、
やはり、一般の方にも本物の英国ダックスを知ってもらいたいというお気持ちの方が強いみたいです。


人間で言えば、果ては博士か大臣か・・・
いろんな可能性のある子ですが、普通のご家庭で笑顔につつまれて暮らすのが案外この子たちにとって最高の幸せかも知れませんね。


この先約15年、本当の豊かさを与えてくれるダックスと暮らしてみませんか?
この豊かさだけは宝石を買っても、ブランドバッグを買っても手に入れられませんよね! なにせ一生の記憶に残る豊かさですから 



マジカルわん!はコチラ♪


Life With Puppy 0908

2009.08.11(Tue)

おかげさまでここのところ2日に1件ペースでご成約いただいております。

この業界「毎月5件以上販売できる店なんてほんのひとにぎり」と言われている中で、
それをはるかに上回るご縁を毎月いただけるのは、これもお客様やブリーダーさんのご支援があっての事と大変感謝しております。

今月も暑さに負けず、たくさんの笑顔のためにがんばりますね!


さて、毎月恒例のお客様からのお便りをご紹介します。
皆様のメールの文面は絵文字あり、おのろけあり、おやじギャグあり・・・
毎日楽しく拝見させていただいております。

さて、今月はどんなかわいいワンちゃんが登場してくれるでしょうか?

それではさっそく・・・


■静岡県のももちゃん 

081101.jpg

もう、毎日癒されてます~ との事です
娘さんのフレンチちゃんともご対面! ももちゃんは意外に堂々としていたようです。

飼い主さんにもワンちゃんたちにも可愛がられて、本当に幸せですね!

またぜひご様子をお聞かせ下さいね。


■東京都のあんこちゃん 

081102.jpg

生後4ヶ月になりました!
寝ててもトイレに行きたくなったら自分で行って戻ってきたり、
人に合ったら自分からぴょんぴょん寄って行ったり、ホントにお利口で人懐っこいようです。

近所の商店街に散歩に出たら、みんなから声を掛けられて超人気者らしいですよ~


■福岡県のフィットくん 

081103.jpg

たびたび写真をお送りいただいてありがとうございます!
最近ではフィットくんが自分の子のように思えてきました・・・

時々ウンチが緩くなるみたいですが、ちっちゃい子なのでフードを食べ過ぎると緩くなるんですよ~
元気満点ならぜんぜん心配しなくて大丈夫です


■香川県のがじゅまるくん 

081104.jpg

マイペースで好きな時に遊んで、好きな時に寝ているそうです。
一度などソファの隅に落ちてて、自分で脱出できずにはまったまま泣かずに待っていたそうですよ。
私も想像して思わず笑ってしまいました!

犬見知り、人見知りせず積極的なので、本当にみんなから愛されてます。


■東京都のエリーちゃん 

081105.jpg

散歩に行くたびに、落ち着いてるねとか、毛並みがいいねとか、皆さんに褒められるそうです
本当に良い子ちゃんに育っているようで、耳としっぽのシェーデット独特のチャーミングな差し毛とあいまって、すごく飼い主様に愛されています!

兄弟のバロンくんへドックショー出陳の応援メッセージもいただきました! 


■東京都のハニーちゃん 

081106.jpg

日野市にあるドッグカフェwanchaさんの看板犬です!
大きなワンちゃんには恐る恐るですが、お客さんのワンちゃんにも愛嬌を振りまいて立派に「接客」しているそうですよ

もうすぐ先輩になるので、お店に行かれると「新入社員研修」の風景が見れるかも知れませんよ~
お近くの人はぜひお立ち寄りくださいね!

2匹目のお迎えありがとうございました!


■静岡県のディラちゃん(写真上)とアミちゃん(写真下) 

081107.jpg

081108.jpg

ご近所のトリミングサロンにて。
地元では「すごく綺麗なカニヘンがいる」と有名で、トリマーさんより「他のお客様からぜひ写真が見たいといわれて・・・」と、急遽撮影会になった模様です

アミちゃんは美人で愛想が極めて良いので大人気!
ディラちゃんは少し落ち着いてきたのか、写真を撮っても堂々として、まさにショー向けのDNAが目覚め始めているのではないでしょうか(笑) との事です。

この先の成長がますます楽しみですね!


■香川県のちっぷすくん 

081109.jpg

暑さにも負けず、毎日元気に遊んでいます!

トリマーさんにも「毛並みがいいですね~」なんて褒められるそうですが、
それよりも何よりも「吠えないね!」って皆さんからびっくりされるようです。
ダックスは「吠える」というイメージが強いのですが、生まれ育った血筋や環境、そして飼い主様がおおらかに育てると本当に無駄吠えしない良い子になるんですよ~

お盆はちっぷすくんはお里帰り。飼い主様は阿波踊りではじけちゃってください!


■岡山県のとら豆さん 

081111.jpg

トイレも上手にできるようになり、高い所もガシガシ登っていますよ!との事です
病気もせず食欲も旺盛のようなので、まったく心配はないですよね^^

娘がお届けの時に同行しましたが、あれから「とら豆ちゃんみたいな猫がほしい~」って大変です
何せ好奇心旺盛で遊び好き、すっごくかわいかったですものね~

またぜひご様子などお聞かせくださいね。娘も楽しみにしてます!


■東京都のライカくん 

081112.jpg

お迎えいただいた当日にさっそくご連絡いただきました!

電車でのお迎えでしたので、途中ウンチをしたりで大変だったようですが(涙)、
おうちに着いてからは、さっそくおもちゃで遊んだり、食事ももりもり食べて元気満点のようです。
トイレもその日のうちから完璧らしいですよ~

これからどんどんかわいくなりますので、ホント楽しみですよね!



みなさんに共通している事は、本当に楽しくニコニコされているという事。
私にはこだわりがあって、「どうせ飼われるなら性格も容姿も満足していただいて、しかもご近所でも自慢のできる子犬」というものです。

ご連絡いただくすべての方が、私のこだわりを具現していただくので本当にありがたいと思っています。
素養があってもその後の育て方が悪いといい子にはなりませんものね。


お迎えいただいたワンちゃんは私にとっても家族同然です。
ぜひぜひこれからもいろいろとご相談くださいね!
で、時々成長の様子を教えていただければ、こんなにうれしい事はありません。



マジカルわん!はコチラ♪

たのしいドライブ!

2009.08.02(Sun)

昨日は神戸までボストンちゃんをお届けしました。

本当にお利口さんで、まったく手がかかりませんでした。お客様も大喜びでしたよ 



夏場は暑いので基本的に飛行機の経由便は使いません。
という事で、必然的に車での遠方のお届けが増えるのですが、それはそれとして、それなりに気を遣います。

まずその日はワンちゃんの食事は抜いておかないと車酔いをしてしまう子がいます。
で、ワンちゃんを車に置いたまま昼食はとれないので、おにぎりなんかを買ってきて車中で食べるわけなんですが・・・


じーーーっ 


じっと物ほしそうに見つめられると、「あたしゃ極悪非道か?」と思わず食べるのをやめたり。
でも、しばらく一定の速度で走っていると眠りだしますので、この時とばかりパクつきます。

よく、ワンちゃんとのドライブは30分に1度ぐらい休憩しながら・・・なんていいますが、眠っている時は一気に走ります。眠っているならわざわざ起こしてまで休憩する必要ありませんからね。

あと、車のエアコンは直接風が当たらないようにして、でも直射日光等で暑くならないように・・・
起きているようなら休憩時にはポカリを飲ませて・・・

なんて考えながら運転するので、ひとりの時は大変です。


今回は娘もついてきたので少しはラクでした。小学校5年生なんですが、最近は子犬の扱いもなかなかサマになって来ましたので。


みなさんも、夏休みの行楽等でワンちゃんとドライブなんて事があるかも知れません。
はじめての方などはご不安だと思いますので、ぜひご遠慮なくご相談くださいね。
それなりに場数はこなしてますので、きっとお役に立てると思います。



↓帰りの淡路島のパーキングにて。かろうじて神戸の花火大会が見れました
080203.jpg

↓夜の明石海峡大橋はライトアップ。
080202.jpg


マジカルわん!はコチラ♪



PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑