お利口なキッズ!

2009.09.20(Sun)

先日取材された四国新聞の記事が今日掲載されています。

香川県以外のお客様から「新聞記事見せて下さ~い!」というリクエストが多かったので、
さっそく記事をスキャンしてホームページへ掲載しました。

こちら


ありがたい事に、今日は朝から電話のお問合わせがすごいです・・・



昨日は小豆島へボーダーコリーのキッズをお届けしました。

高松港でフェリー待ち↓


もう生後4か月半ですし、ワクチンも2回終了してますので、リードを着けて自由にさせていました。

ブリーダーさんがきちんと躾けをされてますので、本当にお利口さんでしたよ!

090920-2.jpg

とてもひとなつっこくて、道行く人たちに愛想を振りまいていました。

車の中やフェリーのデッキでも一切吠えずおとなしかったです。

遊んでいい時と悪い時がちゃんと分かっているんですね~ 

フェリーのデッキにて↓
090920-3.jpg


ペット業界ではベビーしか売れないという変な思い込みがあって、
店頭に並ぶ仔犬の月齢がどんどん下がっています。

今では生後30日なんて当たり前ですからね。あきれてしまいます・・・

そういうショップに並んでいるベビー達を見なれると、
どうしてもお客様も「生後3か月を過ぎるとどうもねぇ~」なんて思いがちなんですよね。


もちろんベビーちゃん独特の可愛らしさは卒業してますが、
それでもこの頃ならではの仕草の可愛さや、ある程度分別の付いたいじらしさなどを見ていると、

「むっちゃかわいい~っ!」

となります。

実際、昨日もあちらこちらで黄色い声を浴びましたので 


でも、この頃までに母犬やブリーダーさんからきちんと性格面も含めて健全に育ったから、
こんなにかわいくなるんですよね。

育て方を間違えれば、この時期でも十分こまったちゃんになりますから。


月齢は少したってますが、案外こういうキッズから飼われるのも賢い選択のひとつかも知れませんね。


な~んて、真面目に感じさせるボーダーちゃんでした。



人に慣れるのも早く、さっそくお客様も張り切ってコマンドを覚えさせているみたいです。

今日いただいたメールには「sit、stay、come はすぐ覚えてくれました!」って大喜びでしたよ! 


みなさんも、ベビーにこだわらず選択肢を拡げてみると、案外ベストマッチな仔犬ちゃんがいるかもしれませんね! 




おまけ・・・

小豆島にもポチたまのだいすけくんが来たみたいです 

090920-4.jpg



マジカルわん!はコチラ♪






一生の宝ものを残しませんか?

2009.09.14(Mon)

先日のようにお客様のワンちゃんと会ったりすると感動したりして、つい写真を撮ったりします。


ところが・・・


これがなかなか思うようにうまく撮れないんですよね・・・


実際にこの目で見ているワンちゃんの姿と、カメラにおさまった写真とのギャップにがっかり・・・


みなさんもこんな経験ありませんか?

そこで、一眼レフを買って、カメラのテクニックも磨いて・・・

なんてリベンジを誓うわけですが、成長の早いわんこは、今この瞬間が大事だったりします。


「今が一番かわいい時期なのに、この子の為になにも残してやれない・・・」


たしかに、わんことの生活は毎日が楽しくて輝いています。

記憶にはしっかり残っていますよね~

でも、記録にも残したいのが親ごころ・・・

どうせならモデル犬のような珠玉の写真を撮ってあげたい!



実は、当店のお客様に熱~い心で実践された方がいます。

わざわざポートレートで実績のある大阪のプロカメラマンを高松に呼ぶ事に成功しました!

尚、今回はカメラマンさんのスケジュールの都合で限定5名様のみ!!


現時点で3名様決まってますので、あと2名様限定です!!!


40分しっかりプロカメラマンをひとりじめして、料金はたったの8,000円!

(多少増減がありますが、80枚程度の写真画像データーが後日送られてくるそうです)

あなたの愛犬にも、雑誌やグラビアに出ているモデル犬なみの写真を残してあげませんか?

もう、部屋中に飾って、年賀状にも印刷して、おまけに待ち受けにも使ってくださいね~ 


◆撮影会日時  9月23日(水・祝日)

◆撮影会会場  高松市・サンポート高松ハーバープロムナード

◆申込締切   9月21日23時


尚、詳しくは当店お客様コミュニティページのフォーラムをご覧下さい。
撮影見本のリンクもありますよ!


こちら↓

フォーラム


もちろん、愛犬家ならどなたでもOKですよ~

後日写真をメールでお送りいただければ、当ブログでも紹介させていただきます 



マジカルわん!はコチラ♪

犬嫌いなはずが・・・

2009.09.13(Sun)

今日はお客様とランチしてきました。

もうすぐ1歳になるカニヘンダックスのちっぷすくん 



すごく品のあるおぼっちゃまでしたよ~

他のワンちゃんが吠えても動じず、まったく吠えません。
横で食事をしていてもほしがるそぶりも見せませんしね!

そしてこの毛ぶきの良さとプロポーション!

みなさんから可愛がられるのがよ~く分かります 


ちゃんと、コマンドの指示にも喜んで従うんですよ~

090913-3.jpg

090913-4.jpg


「次は何をしたらいいのれしゅか?」 

090913-2.jpg

ねっ、お利口さんでしょう?

「やっぱり血筋ですよね~」なんていわれてましたが、実はパパさん、ママさんの育て方がいいからなんですよね~。

おおらかに育てると、ホントいい子になります。 


実はパパさん。最初はワンちゃんが苦手で、ママさんに誘われておっかなびっくり見学に来られました。

生後4か月のちっぷすくんを初めて見られた時も、ちょっと腰が引けてました・・・
(パパさんすみません、暴露しちゃいました 

それが今では「ちっぷすの居ない暮らしなんて考えられない!」ですって 


ママさんもいろんなストレス等で大変な時期でしたので、ホントちっぷすくんには助けられたとの事。


ちっぷすくんと暮らし始めてから、行動範囲も劇的に拡がって、犬友さん達との出会いもあって、

なんだか世界がパッと明るく拡がったようです。


久しぶりにお会いしましたが、本当にお二人とも楽しそうでしたよ!



私の仕事は仲介業ではなく、仲人業だと思っています。

健康で、躾けやすくて、そして容姿も良くて・・・そんな仔犬ちゃんをご紹介して、そしていろんな育児相談をさせていただきながら一緒に成長を見守る・・・

なので、成長した姿を拝見すると嬉しくて嬉しくて 


今日は本当においしいランチになりました!

ちっぷすパパさん、ママさん、本当にありがとうございました。

また誘ってくださいね~ 



ちなみに、ちっぷすくんのブログはこちら↓

ちっぷす日記



マジカルわん!はコチラ♪

Life With Puppy 0909

2009.09.11(Fri)

今日は四国新聞さんの取材でした。


当店独自の販売形態に関心をお持ちのようで、
販売方針やお客様の事、ブリーダーさんやペット業界の現状等いろいろインタビューを受けました。

「すばらしいお客様やブリーダーさんに囲まれて楽しそうですね!」

なんて言われるものですから、私も有頂天になってひとりでしゃべりっぱなし。

多分、原稿をまとめるのが大変だと思います・・・

ライターさん、ごめんなさい。 


ボツにならなければ来週か再来週の日曜版に出ますので、どうぞお楽しみに! 


さて、ライターさんも羨ましがる素敵なお客様からのお便りをご紹介します。

今月もにこにこにっこりですよ~ 


■北海道のりんちゃんとめいちゃん 

090906.jpg

毎日2匹で元気に遊んでいる(暴れている?)そうです。 

2匹とも3.6~3.7kgで落ち着いているそうで、「育て方が悪いから大きくならないの?」なんて少し心配されていました。
写真を見る限りしっかりしてますし、元気いっぱいなのでまったく問題ないですよ~

りんちゃんのくりくりおめめと、メイちゃんの凛とした立ち姿・・・2匹ともむっちゃかわいいですね!


■東京都のライカくん 

090905.jpg

夏バテでしょうか?
突然下痢になってご相談のお電話をいただきましたが、糖分を少し補給する事で、
翌日には元気一杯、完治しましたね!

突然体調が悪くなると慌てると思いますが、まずは落ち着いて私までご連絡くださいね。

すでに下痢の事など忘れたかのように走り回っている様子、
だいぶ涼しくなてきましたので、今度は外遊びのご様子などもお聞かせ下さいね 


■東京都のハニーちゃんとメイプルちゃん 

090904.jpg

2匹目のメイプルちゃんをお迎えいただいて、さっそくお便りをいただきました。

最初はお互い様子見だったようですが、仲良くできそうとの事です。
って、さっそく2匹で気持ち良さそうに寝ているし・・・  

wanchaさんのデビューも間近ですね!
かわいい2匹の店員さんの様子もまた教えて下さいね。


■大阪府のなるとくん 

090903.jpg

尻尾がなると巻きみたいなのでなるとくん 
でも、尻尾だけでなく全体から「なるとオーラ」が漂ってます(どんなオーラやねん!)

性格はちょっと頑固なところがありますが、聞き分けも良く躾けも付け易い子で助かってます。
たまにとんでもない場所にウンチしていてビックリさせられますが、これは気を引かせようとしてワザとでしょうかね~?

との事。

やはり、なるとくん・・・タダものではない??


■神奈川県のデュランくん 

090902.jpg

先日はバロンくんの応援お疲れ様でした。
デュくんも久しぶりの兄弟ご対面で楽しんだみたいですね!

デュくんもドッグショーに出せば上位間違いなしなのですが、
ハンドラーさんに預ける間が寂しいですものね~

そのうちチャレンジという事で良いのではないでしょうか?

っと、その前にパパさんにならないと・・・

いろんな楽しみ満載のデュくんでした。キャラもいいですしね~ 


■香川県のちっぷすくん 

090901.jpg

今回は生演奏をじ~っと聴いているちっぷすくん。

おーーっ、インテリジェンスじゃないですか 

最近はいろんなコマンドも覚えてますます知的さに磨きがかかっています。
今度会う時が楽しみです!

ランチ、ランチ・・・ 


■東京都のさららちゃん 

090909.jpg

納涼まつりに浴衣の艶姿 
初ヒートも迎えて、これからますます女盛りですね!

ブリーダーさんへ写真をお見せしたら「こんなにかわいくしてもらって・・・」って涙ぐんでましたよ!

なんとなんと、秋祭りには法被を着て出かけれるとの事。
いなせな姿もぜひ教えて下さいね! 


■福岡県のフィットくん 

090908.jpg

相変わらず小顔のイケメンくんですよね~
なんだか最近ちょっと落ち着いて来たのか、「アニキ!」って感じです。

こくら~うまれのぉ~玄海ぃぃ~そだちっ~♪ 

最近は甘え上手で困ってます・・・なんて言いながら、結構楽しそうですよ~ 


■香川県のコウちゃんとジンくん 

090907.jpg

先日はメイドリームさん楽しかったです!

その後、帰宅されてからリラックスモードのお写真をお送りいただきました。
やっぱりパパさん(ママさん?)が撮るといい顔してますよね~

コウちゃんの視線の先にはもしかして・・・

またぜひ楽し~くお茶しましょう! 



私も子犬ちゃんの写真は慣れているつもりですが、やっぱり飼い主様自身が撮る写真には敵いません。
ワンちゃんの表情が違うんですよね~

こんなにいい表情の写真が撮れるという事は、カメラのテクニックではなく、普段の接し方すごくいいからなんですよね。

なので、お客さまからのお写真をいただくたびにすご~く嬉しくなります。

これからも、嬉し~いお便りをお待ちしてます! 




マジカルわん!はコチラ♪


タマにはカフェなど

2009.09.01(Tue)

血統書の名義変更もあって、お客様とお茶してきました。

おなじみのメイドリームさん 

仕事はちゃっちゃと済ませて、秘かな楽しみはムギュムギュタイム!


↓コウちゃんと


↓ジンくん
012_20090901164645.jpg


コウちゃんは仔犬ちゃんの頃は少しビビリ屋さんでしたが、
弟分のジンくんが来てからは、すっかりお姉ちゃんらしく凛としてきました。

ジンくんはまだまだバブちゃんなんですけどね~ 
でも、甘えん坊さんのところがたまらないんですよね!


同じお里のバロンくんがショーでがんばっているので、コウちゃんも・・
なんて、パパさんはその気なのですが、ママさんはいっときでも離れるのがさびしいみたい。

地元のブリーダーさんも惚れ惚れとするダックスですからね~
パパさんの気持はよ~く分かります。


ジンくんもデスコートがしっかり抜けて、これから冬に向かってうんと毛ぶきも良くなりますよ。
ママさん、またまた悩みが増えますね 


ダックスに限らず、複数で飼うとお互いが刺激しあって、性格に厚みが出てくるんですよね。
このあたりは人間では教えられないもの。

それぞれに個性があって、良いところだけが自然と伸びてきます。

で、パパさんの鼻の下も伸びる 

で、ママさんの目尻も下がる 

実は面と向かっては言えなかったんですけど、
一番最初にお会いした時より、パパさんもママさんもう~んとやさしい顔つきになってます。

他の人からも同じこと言われませんか?


コウちゃんもジンくんもいつもかわいがってもらえてよかったね!
これからもいっぱい親孝行しようね 


029.jpg


って、寝てるし・・・ 



お近くの方は、ぜひお茶しましょう。

お誘い待ってま~~す! 



マジカルわん!はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑