子犬を迎えたらこんないい事が!

2009.10.28(Wed)

「子犬と暮らしたらすっごくいい事がありそう・・・

なんて、ウキウキワクワクしながら子犬を探されていると思います。


実際、多くの人が子犬を迎えて生活に変化があったと回答されています。




今年7月に行われた、どうぶつ健保アニコムさんのアンケート調査にもそれが顕われているようです。

調査結果はこら

ペットを迎えたことによる生活の変化という項目で、


・家で家族と過ごす時間が増えた・・・・・61.2%
・家族の会話が増えた・・・・・・・・・・・・・・61.2%
・散歩など運動量が増えた・・・・・・・・・・41.3%
・お散歩仲間・新しい友人ができた、ご近所付き合いが広がった・・・31.6%
・外食が減り、家で食事を取るようになった・・・・31.6%
・規則正しい生活になった・・・・・・・・・・・26.5%
・仕事にやる気が出た・・・・・・・・・・・・・・16.3%

など


当店のお客様の中にも、

「家族と一緒にいる時間が増え、会話も劇的に増えた」

「子犬のおかげで、友達がたくさん増えた」

「外出や旅行など、外の世界が拡がった」

なんていう声も多く、みなさん人との結びつきや、生活の精神的豊かさを実感されている方が多いようです。


もちろん、経済的負担や飼育に関する負担もありますが、
それもまた大きな視点で見ると、決してマイナスばかりではないという事。

ましてや、上記のようないろんなギフトを愛犬は与えてくれます。


本当にありがたい存在ですよね。


ただ、「子犬を飼って良かった」と思える子犬選びは必須です。

そのあたりは、フレンドリーに何でもご相談下さいね! 



マジカルわん!はコチラ♪

愛犬が迷子になった時には・・・

2009.10.24(Sat)

朝一番に大阪のお客様からSOS!

早朝の散歩の途中、ちょっと目を離したすきに愛犬のパグちゃんがいなくなったとの事。

とりあえず警察には連絡したとの事で、
所轄の保健所への連絡と、迷子犬の張り紙を作成す事をお伝えしました。


いつもの散歩コースなので、おなかが空けば戻ってくるとも期待しつつ、
迷子はスピードが大事なので、私なりに何か手掛かりが無いか探してみました。

近ければ一緒に探すのですが、離れているのであくまでも机上調査です。


まずは、ご自宅周辺の地図を検索して、迷い込みそうなところや保護されていそうなところを調査。

住宅が密集しているところでしたので、一般の方が保護していれば張り紙が有効です。
また、怪我をしていれば動物病院、子供が遊んでいる事も多いので学校や公園等もチェックします。
そして、時間が経てばお腹が減るので飲食店やスーパー(愛犬の性格を考慮のこと)。

ある程度探すポイントを押さえたところで、次はブログと掲示板の検索です。

最近は「犬を保護してます」という書き込みをされる方も多いので、「パグ 保護 ○○市」と検索するとヒットする事があります。


心細くなって一か所にじっとしている事もありますので、探すときは少々恥ずかしくても名前を呼びながら探すようにお願いしました。


悪意の人がからんでなければ、おおよそ以上の対応で見つかるはずです。


そしてさきほど・・・


無事、みつかりました!


結局、かなり散歩コースから離れたところでうずくまってブルブル震えていたそうです。
張り紙を見た人からお電話があったようです。


よかった。よかった。


気をつけていても、迷子になる事はありえます。

みなさんも、くれぐれもご注意下さいね 


それと、迷子札は必ず装着しましょう!



マジカルわん!はコチラ♪



Life With Puppy 0910

2009.10.22(Thu)

いつもたくさんのお問い合わせ有難うございます。

ある程度目の肥えた方は、ほぼ即決という感じなのですが、
中には、なかなか子犬の良さを伝えることが出来ずにご縁がなかったりします。

実際にお迎えになればご理解いただけると思うのですが、
電話やメールではなかなかすべてを伝えられないもどかしさを感じております。

表現力の乏しいワタシ・・・ 



さて、気を取り直して、毎月恒例のみなさまのお便りをご紹介します。

ご購入時はみなさん多少の不安もあったと思いますが、
こうして近況のご連絡をいただくと、「論より証拠」が伝わったのかな・・・

なんて、本当に感謝でいっぱいです。 



◆徳島県のあんずちゃん 

091022-1.jpg

経験豊かなブリーダーさんです。
プロの方は本当にシビアに見られますからね。付き合いだけでは絶対買ってくれません。

性格もスタイルもすごく気に入っていただいて、
まずいと思いながらも、ついつい甘やかしてしまうそうですよ。

いつも膝の上に乗っています。 


◆愛媛県のプーちゃん 

091022-2.jpg

あっという間に2歳になりました。
ついこの前お迎えいただいたような気がするのですが、月日が経つのは早いですね!

今でもゴムボールが一番のお気に入りです☆
最近「ばきゅん」というとごろんと「死んだふり」
をするという技も覚えました(^o^)。

との事。
私にもそのうち「ばきゅん」をさせてくださ~い 


◆福岡県のフィットくん 

091022-4.jpg

毎回登場するうち、最近ひそかなファンが増えているようです。
そりゃぁ、これほどかわいいミニミニチワワも珍しいですものね~

こう見えても意外とスポーツマンで、
ドッグランでは、他のワンちゃんたちよりダントツで足が速いらしいですよ!

わざわざ車を止めて「かわいい~っ!」と言ってくれる人もいるみたいで、
フィットくんと居るときは、いつもニコニコですね~ 


◆東京都のあんこちゃん 

091022-13.jpg

生後半年で体重4kg!
もう成長もほぼ止まる頃ですので、予想通りミニミニボストンちゃんになりそうですね!

写真でもわかるかもですが、毛並みがピカピカでホントに艶々ですよー^-^
筋肉もムキムキ(笑)。
相変わらず病気もせず、毎日走りまわって順調に大きくなってくれてますよー♪

との事。
ホント、ころんちょしてむっちゃかわいいですよね~♪

ウチの娘が「ぎゃーーっ、かわゆぃ!」と大騒ぎ。
しっかりアルバムコレクションに入りました。 


◆香川県のこなちゃん 

091022-3.jpg

いつもブログを拝見して笑わせていただいてます^^

思った以上にその場に順応する力を持っていて、
いろんな場所に連れていくたびに心配が杞憂に終わるそうです。

撮影会、無事開催できてよかったですね!
写真が出来たら、ぜひ別嬪さんの写真を見せてくださいね~ 


◆静岡県のディラちゃん、アミちゃん 

091022-9.jpg

相変わらず毛艶の良さとプロポーションは最高ですね!
先日見たドッグショー出陳犬以上ですよ~

まだまだいたずら盛りなので、多少手もかかると思いますが、
そういう経験をしている子は大人になってから性格に幅が出てきますからね。

きっと、見た目も中身も、ますますほれぼれする別嬪さんになりますよ!

ホント、一度ドッグショーに出してみませんか? 


◆香川県のフォルテくん 

091022-8.jpg

さっそく近況のご連絡をいただきました!

お迎えいただいて2、3日ですっかり慣れて、わがもの顔で家中を闊歩しているようです。
オスワリ、マテ、フセなどもすぐに覚えたみたいで、頭の良さに感心されてました。

少し大きくなったキッズでしたが、ブリーダーさんがしっかり育ててましたので、
逆に付加価値のついたようなボーダーちゃんでしたね!

うちの娘もホーダー命なので、また小豆島まで遊びに行きます! 


◆香川県のチップスくん 

091022-7.jpg

こちらもファンが多いチップスくん!
チップスくんの写真を見て「こんな子ほかにいませんか?」なんて、お問い合わせが来るくらいなんですよ~

今回はなんと、ディスクのハイキャッチ!
ジャンピングキャッチもお手のものらしいです。
最近、ガールフレンドが出来たので、張り切っているのでしょうか?

やはり、恋の力は偉大・・・

また近々お茶しましょうね! 


◆大阪府のマリアちゃん 

091022-6.jpg

マリア姫、昨日階段落ちしました!

って・・・

私も青ざめましたが、数分後には何事もなかったように「ご飯ご飯!」とせがんだようで安心しました。

でも、そのあとの一文に目が釘付け・・・

>しっかりと骨格も出来、おまけに3杯もご飯を食べた後だったので重力もあったと思うのに、よくまー無事だったことだと驚いております。

・・・。

3杯も食べた後に、まだご飯ご飯とせがむんですか・・・

どんだけ食うねん!! 

天真爛漫なマリア姫でした。 


◆香川県の小梅ちゃん 

091022-11.jpg

1歳4カ月になりました!
当初のほぼ予想通りの2.2kg、タイニーサイズです。
ちっちゃくて、いつまでも子犬ちゃんみたいですよね~^^

マイペースでおっとりしていますが、それでもドッグランではビックリするほど走ったりと元気一杯のようです。

スケジュールが合わなくてお里帰りが出来ませんでしたが、ぜひまたお会いしましょう! 


◆東京都のモモちゃん 

091022-5.jpg

2回目のヒートも終わって、すっかりお姉ちゃんらしくなったモモちゃん。
体重も6kg強との事で、ちょうど良い感じですよね^^

女の子ですが、この凛としたがっちり感・・・
やはり血筋の良い子は成長すると歴然とした差がでてきますよね~

相変わらず性格もかわいくて溺愛されている様子。
奥様もご懐妊だそうで、これからますますにぎやかに楽しくなりそうですね! 


◆東京都の虎鉄くん 

!cid_image002_jpg@01CA3FE7.jpg

生後10カ月になりました!

とても元気で、人間も犬も誰でも大好き!
一度もかみついたこともなく、無駄吠えもせず、皆さんから「おりこうさんねぇ」なんて言われるそうです。^^

正直、自分がこんなに犬が好きだとは思いませんでした。
虎鉄のいる生活はとても豊かで楽しい毎日をすごしております。

なんて、これ以上はないぐらい嬉しいお言葉もいただきました。

ブログを拝見していると、ホント楽しい生活が伝わってきます!
毎晩、ひそかにニヤニヤと見ております・・・ 


◆静岡県のるかちゃん 

091022-10.jpg

先週の土曜日にお迎えいただきました。
ミニミニチワワちゃんでしたので少し心配しましたが、食欲もあって元気一杯のようです。

着ているお洋服もちっちゃすぎて既製品がないので、ブリーダーさんの手作りなんですよ^^

最初は分からない事だらけだと思いますので、何でもお聞きくださいね! 


◆東京都のロビーちゃん 

091022-12.jpg

よく食べ、よく遊び、よく寝ているそうです 

犬を飼うのははじめてだったそうですが、毎日が楽しく、いろんな経験ができて、
まるで世界が変わったそうです。

そうなんですよね~
わんこは能動的にいろんな事をしてくれますからね。
生活が一変しますよね!

しかしまぁ、パグらしくまるまるころころ育てますね^^
ブリーダーさんがニコニコ笑ってましたよ~ 


◆大阪府のバロンくん 

091022-14.jpg

1歳になりました!

連戦続きのドッグショーで少し体調を壊したようですが、
もうすっかり元気みたいですね。

ショードッグのマナーが入ってからは今まで以上に筋肉質になって、
蹴りの強さや立ち姿の美しさが際立ってきたそうです。

ショーに出陳する事は、それなりの訓練が入る事ですので、
案外チャンピオンになる事よりもそちらのメリットの方が大きいかもしれませんね!

しばらくは心身ともにゆっくりしてくださいね 



スペースの関係で写真をお送りくださった方しか紹介しておりませんが、
この他にもたくさんの方より毎日ご連絡をいただいております。

お客様だけではなく、著名な犬舎さんからご連絡をいただいたり、プロハンドラーさんとお会いしたり、
どんどん血の通ったつながりが増えています。

今は全力で突っ走っていますが、ひとごこち着いた時にはすごい財産になっているんだろうなぁ・・・
なんて思うと、ついウキウキしてしまいます。


これからも皆様の応援を支えに、ウッキッキーでがんばりますね! 



マジカルわん!はコチラ♪




しんれい君を探せ

2009.10.19(Mon)


子犬の写真を撮影していると


ふいに出てくるあやしい影・・・・・





・・・・・。



・・・・・。



091019-2.jpg



ギャーーーーーッ



以上、しんれい君を探せでした。






マジカルわん!はコチラ♪



2009中国インターナショナルドッグショー

2009.10.18(Sun)

昨日はミニミニヨーキーちゃんのお届けでした。

091018-1.jpg

飛行機の都合で遅い時間のお届けになったのですが、
車の中でもすっごくおりこうさんにしてましたよ 

こんなにちっゃいのにトイレもちゃんと出来て、お客様も大喜びです。
私もこんなヨーキーちゃんなら一緒に暮らしたい! と、思わず連れて帰ろうかと思いました。

時間が遅いので・・・と、途中まで迎えに来ていただき、本当にありがとうございました。

他にもスムースチワワちゃんもお迎えいただきました。
航空会社の動物輸送対応便の確認が遅れてご迷惑をお掛けしましたが、ワンちゃんはかわいくて元気で、大変お喜びいただきました。

こちも本当にありがとうございました。

*****************************************************************************

今日は岡山で「FCI中国インターナショナルドッグショー」がありました。

091018-2.jpg

お世話になっているブリーダーさんが事務局という事もありましたが、やはりFCIのような大きなドッグショーは行きたくて行きたくてウズウズしてきます。

で、どうしても足が向いてしまうのはダックスのリング

091018-3.jpg

やっぱりショータイプはきれいですよね~

当店のお客様からもバロンくん、デュランくんの2匹がチャレンジ中なのですが、今回はお休み。
なので、私の頭のバーチャルな部分では、このリングに2匹が一緒に走っている絵を描きながら見ていました。

私のバーチャルジャッジでは、間違いなく2匹はリボン獲得です。 

そのあと目が行ったのはパグ。

091018-4.jpg

やっぱりショーに出るパグちゃんはがっちりしています。

私は以前より「最近売られているパグはヒョロヒョロにやせ細ってかわいそう」
なんて言ってますが、
こういう本物のパグを見ると、ますますそう感じます。

みなさん! パグ本来の姿をしっかりと目に焼き付けて下さいね~



今回のもうひとつの目的は、お客様のワンちゃんをハンドラーさんに見ていただくこと。

以前、ブログでも紹介させていただいたコウちゃん(右)とジンくん(左)。

091018-5.jpg

デュランくんを担当していただいているプロのハンドラーさんに、お忙しい中時間をさいていただきました。

実は、内心ドキドキだったんですよ~

だって、私が自信を持ってご紹介したダックスですよ。なのに、ハンドラーさんからけちょんけちょんに言われたら、まるで私の立場がないじゃないですか。

なので、ちょっと私も弱気になって、

「仮にハンドラーさんに悪い事を言われても気にしないで下さいね~。いろんな見方がありますから・・・」

なんて早くもいいわけ・・・


で、結果なのですが、まぁジンくんはまだ生後7か月なので成長待ちとして、
コウちゃんはなんと、

「歩様がきれいでバランスも良い。大きな欠点も見当たらない」

そして、ボソッと、

「Kさん(お里のブリーダーさん)も、こんないい子は手元に残しておかないと・・・」

つまり、チャンピオンも十分狙えるレベルとの見立てでした! 


お客様はもうそれからニコニコ。

私なんて

「だからコウちゃんはショードッグクラスだって言ったでしょう?」

と、有頂天 

思わず

「さっきの弱気発言はなんなんですか??」

なんて、お客様にツッコミを入れられる始末・・・


ショーに出すかどうか、じっくり奥様とご相談くださいね!



子犬を迎えられて、これからの暮らしに希望一杯のお客様。
一緒に成長を見守りながら、次のステージに胸を膨らませるお客様。

こんな血の通った笑顔を感じるなんて、
こんな幸せな子犬販売店なんてなかなか無いと深く感謝しております。 


◆10/31追記
その後、コウちゃんパパさんから、11/4にハンドラーさんへ預けるとのご連絡をいただきました。
デビュー戦はまだ未定ですが、私も全開で応援させていただきますね



マジカルわん!はコチラ♪





知的な選択

2009.10.14(Wed)

「安物買いの銭失い」は論外、でも不必要なものに大枚を叩くのも愚かしい事。

価値あるものを鋭く見極めて、その価値に見合った対価を支払う。

「賢い買い物」とは、すなわち買う人の知性と感性が問われる・・・



最近、当店で子犬をご購入されるお客様がよく言われるのは、

「目先の価格ではなく、今後10年以上生活を共にする価値を考えて、本当に良い子犬を求めたい」

という事です。

有難い事に、当店のお客様は私など到底及ばない生活水準の高い方が多いのですが、
そういった方々は、自然と長い目で見て豊かになるお金の使い方が身に付いているように感じられます。

私なんて、ついつい安物買いをして、後で後悔するんですけどね・・・


純粋に子犬を皆様にご紹介したいのでお金の話しはイヤラシイのですが、
子犬にも価格がついている以上は、その価値についてもシビアであるべきと思っています。


なので、当店では目先の事より、今後10年以上の「豊かな生活」という価値にこだわった子犬選びをしております。



さて、今回はそんな子犬たちの中でも、血統や性格、容姿とも最高の子犬をご紹介します。

「血統なんて自己満足でしょう?」なんて言う人もいますが、血統とは文化です。
当然、その良し悪しが子犬の容姿や性格にあらわれますし、仮に自己満足が多かったとしても、それはそれで根拠のある自己満足ですし、大きな喜びがあるわけですから「生活のゆとり」となります。


ご興味のある方は、ぜひ当店ホームページをご覧下さいね 


◆英国ミニチュアダックスのショータイプです。




◆現在一般向けに販売されている中では、血統的におそらく日本一のカニヘンダックスです。

091014-2.jpg


◆これもショータイプのワイヤーダックスです。

091014-3.jpg


◆その他、ボストンテリアで昨年度ショーランキング1位になった犬舎から、まもなくボストンテリアの出産があります。



子犬を買う時は、生活必需品を買う感覚だと失敗します。

消費型ではなく、「生活を豊かにする」投資型の目を持って選んでくださいね! 



マジカルわん!はコチラ♪

 

優良ブリーダーって??

2009.10.07(Wed)

先日あるお客様より、

「以前のホームページに載っていた、イラスト付きのブリーダーさん紹介が無くなったのがさびしい」

というお言葉がありましたので、
おもな取引ブリーダーさんの紹介ページをさらに充実させて作ってみました!

マジカルわん!取引ブリーダーさん紹介





「全国の優良ブリーダーから子犬を販売!」

なんて言葉がネット通販店では常套句のように使われていますが、
では、優良ブリーダーってそもそもどんな基準で選んでいるの?
なんて事が書かれているホームページはほとんどありません。実際、ノーチェックのところも多いですしね。


私が思うに、優良ブリーダーとは「小さな文化のある犬舎」だと思っています。


衛生状態が良いとか、健康管理をきちんとしているとか、そのあたりは基本的な事で、いわばあたりまえの事。(それすらいいかげんな繁殖者も多いですが・・・)


例えばあるブリーダーさんは、容姿も性格もスタンダード(犬種標準)を守るために血統にもこだわって、家庭犬としての訓練も兼ねてドッグショーにも出陳する。
何代にも渡ってチャンピオン犬を輩出する事で、優良血統=優秀な家庭犬という文化を作っています。


また、あるブリーターさんは、
「ひいばあちゃんは優しくてグラマーだった。おばあちゃんはちょっと勝気だったので、温厚な家系と交配させた。お母さんはある程度自由恋愛させたので、今どきの子かな・・・」

なんて、過去何代も見てきた性格や体つき、血統などを机上の理屈ではなく、体験的に考えた交配をしています。
これも、何代にも渡って一貫して容姿と性格にこだわったノウハウという文化があります。


あるブリーダーさんのように、
「母犬が愛情のある育児をするのは、自分も同じように母犬から愛情をそそいでもらったから」
と、何代も母犬と子犬のかかわりを重視しているのも立派な文化です。


それぞれに特有の一貫したこだわりがあるんですね(もちろん試行錯誤しながらですが)。


最近、ダックスもどきとか、プードルもどき、チワワもどきなどがすごく増えてきました。
血統書はあっても犬種本来の容姿から大きく外れている子。本来は飼い主に従順なはずなのに気性が荒い子など性格に難がある子など。
犬種本来の姿から外れるという事は、健康上も性格上もバランスが悪くなりやすいという事です。

育て方の良し悪し以前の問題もたくさんあるのに、飼い主さんが「私の育て方が悪くて・・・」なんて言われると繁殖者の責任って何? と感じます。何の考えもなく無節操に交配するやり方が正しいのでしょうか?


どんな子も一緒に暮らせばかわいいのは間違いありませんよね。

でも、笑いながら暮らせるかわいさと、不憫に思うかわいさとはまったく別モノです。


子犬を選ぶ時は、子犬そのものだけでなく、その背景にある「犬舎の小さな文化」にも目を向けてみてはいかがでしょうか?


ちなみに当店でお付き合いいただいているブリーダーさんの質の高さは、ちょっと他店ではマネの出来ないレベルだと自負しています。 



マジカルわん!はコチラ♪

プリンス!

2009.10.04(Sun)

昨日はわざわざ佐賀県から岡山までご見学に来られました。

すごく素敵なご夫婦で、子犬ちゃんを見る目に優しさがあふれていました。
きっと、子犬ちゃんも幸せに暮らしてくれる事でしょう。 

遠方からわざわざ、本当にありがとうございました。


最後にママ犬さんとツーショット↓




今回のブリーダーさんは、カニヘンダックスのショードッグでは誰もが日本一と認める方です。


これまで、香川のブリーダーさんを通じて、こちらの犬舎さんの血筋のカニヘンはたくさんご紹介させていただいたのですが、今回は本家本元です。

私は、その香川のブリーダーさんから紹介いただいたのですが、普通は滅多に業者には出さないそうです。
今回は、かなり幸運に恵まれました。

今回に限らず、いろんな方がいろんな場面で助けていただくので、ホント感謝でいっぱいです。


ともあれ、今後もトップクラスのカニヘンっ子をご紹介いただけるとの有難いお言葉をいただきましたので、みなさんにもぜひご紹介いたしますね!


ちなみにさっそく1匹ご紹介いただきました↓

091003-2.jpg

プロでもこのレベルの子はなかなか所有できませんよ。
気になる方は当店ホームページのダックスページをご覧下さいね。


尚、元々がドッグショーに出すためだけに交配されてますので、それほど頻繁にはありません。
みなさんにご紹介する時はかなり貴重だと思いますので、どうぞお見逃しなく! 



マジカルわん!はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑