Life With Puppy 0912

2009.12.23(Wed)

今日は盛岡と倉敷のお客様に子犬ちゃんをお迎えいただきました。

お二人ともはずんだ声でお受け取りのお電話をいただき、ホッとしているところです。
絶対大丈夫と分かっていても、空輸の時はなんとなく心配してしまいます。

こればかりは、何年たっても慣れません・・・(涙)


今日で、いちおう年内のお引渡しは終了。

年末年始は混雑しますからね~
子犬ちゃんに負担のかかる時期は外すようにしています。

そして、1月6日からは怒涛のお引渡しラッシュです。

お待ちいただいているお客様。みんなすくすくと元気に成長していますからね。
ぜひ、お楽しみになさって下さいね! 



さて、毎月恒例の皆様からのお便りをご紹介します。

師走の忙しい時期にもかかわらず、気にかけていただいて、本当に感謝です。 


◆福岡県のフィットくん 



来年は寅年という事で、ひと足先にトラになってます。

フィットくんは本当にかぶりものが似合いますよね~
これにユニフォームを着せたらトラッキー?

来年はタイガースを応援しましょうね! 


◆東京都のろびんくん 

09122302.jpg

英国ダックスらしく、迫力のある胸張りに惚れ惚れとします。
毛並みもホントきれいですよね~

お散歩に行くとたいてい誰かに声を掛けられるので、変な格好できないそうですよ。

近所のクリームのダックスはアレルギー持ちが多いのに、ろびんくんだけはまったく無縁のようです。
美しく健康に育てていただいて、本当にありがたいです。


◆神奈川県の翔くん 

09122303.jpg

1歳のお誕生日、おめでとうございます!

大きなバースデーケーキに得意顔ですね!
このあと麿くんと一緒におご馳走だったのでしょうね 

2匹で仲良く走り回っているそうですよ。


◆香川県のちっぷすくんと まろんくん 

09122304.jpg

ちっぷすくんの遊び相手にまろんくんをお迎えいただきました。

さっそく、ちっぷすくんはお兄ちゃんらしく「教育」をしているようですが、
まろんくんのハイパワーぶりに引いてしまう事も・・・

上下関係がしっかり出来るともっと楽しく遊びだしますよ~ 


◆新潟県の桃太郎君 

09122305.jpg

ミニミニボストンだったのですが、
もうお迎えの翌日には我が物顔です 

一番暖かい特等席を占領して高いびき・・・

ご家族みなさんでむちゃくちゃかわいがっていただいているようで、本当にありがたいです。

でも、過保護が心配・・・

最近はご主人様が少し厳しくしつけているようです。 


◆東京都のさららちゃん 

09122306.jpg

ご近所の秋祭りでのスナップ。

法被姿がいなせだねぇ~ 

小柄ですが、アイラインのしっかり入った別嬪さん。
まだまだいたずら盛りのようですが、
もうすぐ1歳ですので、そろそろ落ち着いてきますよ。

ますます色気のある美しいウエスティになりそうですね!


◆神奈川県のエルマーくん 

09122307.jpg

20日にお迎えいただいて、さっそくご様子をお知らせいただきました。

お迎え日当日は疲れからかしばらく眠っていたのですが、その後は食欲もあって元気いっぱいの様子。
ウンチもオシッコもしっかりトイレでできて、びっくりされてましたよ~ 

ちっちゃくても元気いっぱいのトイプーちゃんなので、これからますます楽しくなりそうですね! 



私の近況はというと、
事務所のパソコンが新しくなってサクサク快適に仕事をしている反面、
ここのところの急な寒さで腰痛が再発・・・

ホカロンを腰に貼って、皆様のお問い合わせや各種ご相談に慌しい毎日を過ごしております。

これからクリスマスやお正月とイベントが控える中で、
皆様もいつになく慌しく過ごされると思いますが、ワンちゃんともども無理は禁物です。

ぜひ、怪我や病気などにはお気をつけいただいて、楽し~く過ごされてくださいね! 

決して、腰痛になどならないように・・・


って、私だけかっ 



マジカルわん!はコチラ♪






スポンサーサイト

ドッグフェスティバルin大阪

2009.12.13(Sun)

昨日はドッグショーを見に大阪へ行きました。

ジャパンドッグフェスティバル2009



単犬種合同特別本部展(ドッグショー)のほか、
アジリティーやトリミングコンテストなんかも行われたんですよ~

09121302.jpg

09121303.jpg

うちの娘はボーダーコリーが大好きなので、
アジリティー会場でボーダーコリーが出るたびに応援してました 

って、行われていたクラスはほとんどボーダーコリーだったんですけどね・・・



ダックスのブリード審査です。

先日お伝えしましたように、今回は当店でご縁のあったコウちゃんとデュランくんが出陳します。

まずはデュランくん 

09121304.jpg

09121305.jpg

デュランママさんは、あわてて柱の陰に隠れてストーカー状態 
飼い主さんとしては声を掛けて応援したいところなのですが、
飼い主さんの気配を感じると落ち着きがなくなる事がありますからね。気づかれないように・・・

知り合いのダックスのブリーダーさんと話していたのですが、
審査中の3匹の中でも、見栄えといい、歩き方といい、デュランくんはダントツでした!

さすがは我らがアイドル、デュ君です。 


そして、ついにチャンピオンにリーチがかったコウちゃんです。 

09121306.jpg

09121307.jpg

今回でデビュー4戦目です。
これまでの3戦はすべて優秀な成績を収めて、チャンピオンに必要なMCC、CCというカードを3枚獲得しています。

コウちゃんは、ミニチュアダックスでは小柄なのですが、「私を見てっ!」と言わんばかりに凛とした姿勢で歩く姿はたいしたものです。
これでデビューしてまだ20日しか経っていないんですからね~ 末恐ろしいです。 

コウちゃんはショードッグの中でも数年に1度出るかでないかの逸材だと思いますよ。ホント別格です。



さて、気になる結果ですが。

まずはデュランくん。
微妙なジャッジだとは思うのですが、惜しくもクラス3席に終わりました。

でも、私たちの目からは上位入賞も期待出来るほどすばらしかったので、
次回は十分期待できる内容だったと思います。

次は大丈夫ですよ! 


そして、コウちゃん。
見事リザーブウイナーズ獲得で、4枚目のカードをゲットしました。

という事で、最速ペースのチャンピオンとなりました! 


2匹ともすごく良く見えたのですが、やはり初めての屋内という事で、
微妙にメンタル面に影響があった事はいなめません。

そんな中でも十分にまわりを魅了していましたからね。
経験という意味では本当に良かったのではないでしょうか? 



出陳後のデュランくん 
09121309.jpg

「ぼくも、がんばったでしゅよ」

そうだね~ デュ君かっこよかったよ 

デュランくんの良いところは愛嬌の良さとはつらつとした元気の良さ。
少しおっちょこちょいなのですが、そのあたりは場数をこなす事で魅力に変わってくる事でしょう。

デュ君。これからもず~っと応援してます。


コウちゃん。

チャンピオンおめでとうございます!

パパさん、ママさんは意外に早くチャンピオンになってしまったので、逆にゆっくり楽しめなかったですね!
まだまだ上を狙えるワンちゃんですので、
とりあえずはお正月ゆっくりされて、今後の将来を考えてみるのもまた楽しいですよね  


09121308.jpg

ショーが終われば、みんな普通のかわいいワンちゃんたちです。


コウちゃんとデュランくんは今日の大阪インターナショナルドッグショーにも出陳します。

2匹ともがんばれ! 



マジカルわん!はコチラ♪

ボーダーベビー

2009.12.10(Thu)

記事が前後しますが、
先週の土曜日にボーダーコリーのベビーちゃんを見てきました。 



生まれる前からず~っとお待ちいただいているお客様がいらっしゃって、
ようやく目が開いたとの事で、待ちに待ったご対面です。

09121002.jpg

お客様もお子さんたちも大喜びで、
本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。

遠いところわざわざ有難うございました。
お迎えまではもう少しお待ち下さいね! 



実はここ2年ばかり取引先ブリーダーさんの新規開拓というものをほとんど行っておりません。

ありがたい事にたくさんのブリーダーさんからお声を掛けていただけるようになったのですが、
いろいろと個別にお話しを聞いたり、実際に犬舎を訪問してもいまひとつ納得がいかない事が多いのです。

ですので、新たなお取引は既存のブリーダーさんの紹介とか、ごく限られた方のみになっています。

まだまだすばらしいブリーダーさんはいるとは思いますが、徒労に終わる事が多いので、
こちらから積極的には開拓しなくなりました。


多くの子犬通販店が行っている「子犬お探しサービス、紹介サービス」みたいな事を行っている時期もありましたが、
不特定多数のブリーダーさんに子犬ありきで声を掛けても、それこそ後が怖いので、納得のできる仕事ができません。

ですので、今は「取引実績のある既存のブリーダーさん」または「その紹介で、私が納得できるブリーダーさん」に限定してお探ししています。


そうすると、なかなかタイムリーに子犬をご紹介できる事も少ないので、今回のお客様のように「出産まで待っていただく」というケースが多くなってくるんですね。


すぐに子犬を飼いたい!


というオーダーにはお応えできない事もありますが、
その代わり、お待ちいただくだけの価値のある子犬をご紹介いたしますので、ぜひ長い目で見ていただければうれしいです。


変なところでいこじ(頑固)なんですけどね~ 



マジカルわん!はコチラ♪

ドッグショーin徳島

2009.12.07(Mon)

昨日は徳島でドッグショーがありました。

当店出身のミニチュアダックスのコウちゃんが出陳でしたので、朝から張り切って出かけました。

コウちゃんの弟分のジンくんと、


金曜日に弟分が出来た ちっぷすくんも応援に駆けつけてくれました。
09120702.jpg


これまでのコウちゃんの戦いぶりなのですが、
デビュー戦は惜しくもチャンピオン犬に負けてリザーブウイナーだったのですがMCC獲得。
2戦目は見事オーバースペシャルのBOB、MCC獲得。

というすばらしい成績でした。

今回も期待マンマンだったのです。


そして、いよいよコウちゃんの登場!

09120703.jpg

ジュニアでこの歩様の良さ!

09120704.jpg

「ステイ」だって堂々としたものです。

09120705.jpg

そして気になる結果ですが・・・

見事、ウイナーズに選ばれてCC獲得です! やんややんや^^

次のチャンピオン犬との対戦も僅差だったんですよ~


その後、ハンドラーさんともお話しさせていただいたのですが、
今日は3戦目で慣れも出てきたせいか、少しコウちゃんもハイテンションだったとの事。
少し落ち着かない中での対戦でしたが、それでもきっちり結果を出すんですからね~

コウちゃんもすごいけど、ハンドラーさんもすごい!

次は大阪。
屋内の会場ですので感覚も違うと思いますが、あと1回勝てば最速チャンピオンですからね~
こりゃぁ、期待できます!


↓出番が終われば、すっかりリラックスして遊びまわっていました 
09120707.jpg


他にもいつもお世話になっているブリーダーさん達もたくさん出陳されていました。
それぞれ及第点の成績を残されていましたよ。


そして、ミラちゃんの弟分のララちゃんも↓
09120708.jpg

パピークラスですが、見事! ベストインショーです。

おめでとうございます!


吉野川の河川敷という事もあって、昨日はめちゃ寒でした。

そんな中、応援に駆け付けたコウちゃんパパさん、ママさん、
ミラちゃんパパさん、ママさん、本当にお疲れさまでした。

また、ちっぷすくんパパさん、ママさん、わざわざ有難うございました。

そして、ショー会場で急きょ子犬のご見学となった徳島のお客様。
ショーの合間でしたのであまりゆっくり出来なかったのですが、
まさにオーナーハンドラーとして活躍されているブリーダーさんを目の当たりにされて、
ますます子犬ちゃんのすばらしさがお分かりいだけたのではないでしょうか?
ぜひ、う~んとかわいがってあげて下さいね。ありがとうございました。 



「あのぅ・・・何か、わしゅれてないでしゅか?」

「その声はもしや・・・」

「デュ君もパドックで応援していたでしゅよ」

09120706.jpg

そうだね~ デュランくんも寒さに負けず、元気に応援していたものね~

来週はデュ君もコウちゃんと一緒に出陳です。


みなさん、引き続き応援よろしくお願いします。 



マジカルわん!はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。