Life With Puppy 2010.01

2010.01.27(Wed)

文章表現というのは本当に難しくて、最近特にもどかしさを感じています。

日本中探してもそうそう見つからない超エリートな子犬ちゃんなのに、
その良さをきちんと伝えられる文章力が無いので、どうも過小評価されているような・・・

それでも、飼育経験豊富な方や、セミプロレベルの知識を持ったお客様はすぐにご理解いただけるんですけどね。

私もまだまだ修行が足りん! と、思っちょります。


さて、私の文章力にご理解いただいたかどうかは分かりませんが、
すでにご縁のあったお客様からはたくさんのお便りをいただいております。

ホントありがたい事です。

今回は特にたくさんいただいていますので、少し長くなりますがどうぞお付き合いくださいね!


◆東京都のロビーちゃん  



尿石症なんて獣医さんに診断されてそうですが、
本当に尿石症だったの???というくらい薬ですぐに治ったようでほっといたしました。

もう元気満点で、人懐っこく誰にでもしっぽフリフリ!
「この子は美人さんになるね~」なんて、声をかけられるそうですよ~

ホント、ショーレベルのパグちゃんだと思いますよ  


◆新潟県の桃太郎くん 

100119_185619.jpg

雪国での雪野原も初体験!
犬は喜び庭駆け回る~♪ ではなく、あまりの冷たさに文字通りフリーズしたようです・・・

ストーブの前が特等席みたいですし、南国育ちにはちょっと辛かったかな?
なんて思っていたら、「家族みんなが帰ってきたら、寝るまでハイテンション」らしいです。

こりゃぁ、むちゃくちゃ可愛がられるはずですよね!


◆福岡県のフィットくん(左) 

IMG_1601.jpg

弟分のロビンくんともすっかり仲良くなって、
毎日元気に遊びまわっているそうです。

2匹ともちゃんと人の言う事も聞いて、お利口さんです。
ひとりっ子もいいですが、2匹だと変なわがままさが消えてきますものね! 


◆大阪府の点子ちゃん 

DVC00083.jpg

お迎えいただいて3週間ほど経ちますが、
予想以上のかわいさに皆さん大喜びとの事です。
元気でお転婆さんなのが、またたまらないですよね~

黒い差し毛もある程度は抜けてきますので、将来はすっごく別嬪さんになりますよ! 


◆香川県のちっぷすくん(左)と、まろんくん(右) 

s-DSCN2603.jpg

とうとう念願の「犬だんご」ですね~ 

慣れるまでは、まろんくんの元気さにちっぷすくんが引いてしまっていたようですが、
お互い慣れてくると、すっかり仲良しなんですよね。

どうもワンちゃんは、人間関係の悩みみたいなものがなさそうです。 


◆徳島県のレオくん 

レオ 紋付袴

「レオは毎日元氣です!」←知ってますよ~ 「気」ではなく「氣」なんですよね! 氣志團 

レオはどこに行っても無駄吠えしないし、ワンちゃんも人間も大好きで
しっぽ振って寄って行くし、ホンット良い仔なんですよ~☆
顔もめっちゃハンサムですし♪

もう、どんどん楽しいお話し聞かせてください! 

ちぷまろママさんともブログで仲良くなったそうで、今度はメイドリームさんに集合ですね!
私もぜひ呼んでくださ~い。


◆岡山県のマサくん 

来てすぐです

お迎えいただいて、さっそくお便りをいただきました。

お迎えいただいた当日からトイレもバッチリできて、ウンチもころころ。
ご家族みなさんでしつけもがんばっていただけるとの事です。

元気満点のやんちゃっ子なので、遊びながら楽しくいろいろ教えてあげてくださいね!

また近況のご連絡お待ちしております。 


◆大阪府のマリアちゃん 

DSC_2008.jpg

いつも天真爛漫で私まで笑顔にさせてくれるマリア姫。
今回もおべべ(お洋服)のチョイスがいいですね~ 

初めての琵琶湖までのドライブも、後部座席で酔うそぶりもなく、おばあちゃんと遊んでいたそうです。
来月は、初のお泊り旅行・・・ 楽しみですね!


◆神奈川県のマルくん 

DSC02282.jpg

マルくんからもさっそく近況のご連絡をいただきました!

もう、元気すぎるぐらいで、時々勢いあまって激突しているらしいです・・・ 
「”独裁者 マル”に 急速に進化し続けています^^」
との事で、ご家族皆様の笑い声が聞こえてきそうです。

またぜひ近況などお知らせくださいね! 


◆徳島県のあんずちゃん 

DSC09843.jpg

なんだかお邪魔するたんびに服が増えているような・・・
(ブリーダーさんなので時々お伺いしてます)

いつも遊んで遊んで♪なので、しばらくあんちゃんにつかまってしまいます。
ボーダーっ子の面倒もちゃんと見てあげてね! 


◆神奈川県のエルマーくん 

Image1193.jpg

ワクチン接種の時の獣医さんの処置が悪く、一時はヒヤリとしましたが、
その後なんとか回復しつつあります。
詳細はここでは割愛しますが、ホント獣医さんもいろいろですからね。皆さんも注意しましょうね!

飼い主様もいろいろとご相談いただきながら必死に介護されてました。本当にお疲れ様でした。
ようやく食欲も出てきたようですので、また元気に走り回る日も近いですよ 


◆岡山県のとら豆くん 

IMG_7928.jpg

今年は寅年! という事でとら豆さんの写真を年賀状にしようとなさったらしいのですが・・・

元気すぎてちゃんと撮れません・・・

との事です 

でも、活発なわりには甘えん坊で、みなさんの膝に抱かれるのが大好きみたいです。
長生きして、12年後の年賀状を楽しみにしています! 


◆東京都のコロンちゃん 

PB250605.jpg

先日はwanchaさんでお会いできて楽しかったです!
お姉ちゃん達もひとなつっこくて、コロンちゃんの事が大好きみたいですね。

ご近所のお友達も「犬は苦手だけどコロンちゃんは大丈夫」みたいで、
愛嬌者の「おいら」は人気者なんですよ~

また上京した時は、ぜひお茶しましょう! 


◆香川県のフォルテくん 

005.jpg

皆さん、先日の芸達者なフォルテくんの記事見ましたか?
かしこいですよね~ 

散歩中にノーリードにすると、ピタッと足元に寄り添うそうですよ!
家の中でもずっと後ろをついて来てストーカー状態らしいですが、そのあたりはご愛嬌ですね。

ウチの娘もすっごく会いたがっているので、そのうちお伺いさせてください 


◆香川県の小夏ちゃん 

060.jpg

最近、少し太ったらしく4.6kgと少々お嘆きでした。
お嬢様、もしかしてママさんの知らないところで盗み食いなどしてませんか~ 

まぁ、その体重ならぜんぜんOKですので気にしなくてもいいですよ!

特に肩から前足にかけてがムッチリで
犬のくせに妙にセクシーなんですよね(^^;)

むむむ。たしかにセクシーっぽいっす。
英国ダックスの特徴ですからね~。別嬪さんの証拠です。

お伊勢参りにも行かれたそうで、パワーを浴びて今年一年ますますいい事がありそうですね! 


◆北海道のりんちゃん(左)と、めいちゃん(右) 

091231_204449.jpg

北海道はずっと吹雪らしいです 
りんちゃん、めいちゃんも寒さに震えているかなと思いきや・・・
案外元気いっぱい、平気そうで
湯たんぽを引きずり出して、2匹で犬だんごになっているのが一番いいみたいです。

2匹とも1歳を過ぎて、いたずらも成長?

いやいや、しっかり心身共に成長しているはずですよ~ 


◆東京都のあんこちゃん 

1001120174.jpg

お正月はご実家の大阪へ帰省されたそう。
ロングドライブもなんなくこなし、帰りに寄られた京都では、もう大人気だったようですよ~

そりゃそうですよね!
こんなに可愛いボストンちゃんがてけてけ歩くんですから、新撰組リアンも真っ青です! 

先日のwanchaさんは予定が合わず残念でしたが、次回はぜひイケメンの彼氏さんと一緒にお会いしましょう! 



こうして、あらためてここひと月のお便りを読み返してみると、本当にご縁というものを感じます。

どなたかが、「子犬を飼う事で、今まで有り得なかった人との出会いがたくさんありました!」という事を楽しく書かれていましたが、
本当に私自身の実感でもあります。

この仕事をしてなければこれほどたくさんのご縁はなかった・・・

大変おこがましい言い方ですが、単にお客様と店主という関係ではないとつくづく感じます。


私も皆様からのメールやお電話でお話しするのはすごく楽しいですし、
皆様にも多少でも楽しく感じていただけるのなら、こんな素敵な仕事はないと思っています。


本当に感謝です!


また、皆様からの暖かいお便りを楽しみにしていますね 



追伸・・・ノロウィルスが各地で流行しているようです。
     さきほどもご質問がありましたが、ワンちゃんには感染事例はありませんので、
     どうぞご安心してご静養下さいね。
     健康な方はくれぐれも手洗い敢行でお気をつけください 



マジカルわん!はコチラ♪

スポンサーサイト

久々の東京~

2010.01.18(Mon)

久しぶりにおのぼりさんしてきました。

池袋です。



今回は、JPLAペット通販さんに招待されまして、
加盟店さん向けの講習を行いました。

10011702.jpg


当日は約30名くらいの方達に約4時間に渡ってお話しをさせていただいたのですが、
事例を交えながら「お客様と子犬とブリーダーさんの笑顔の有る営業」が伝われば・・・なんて考えていました。

ペット業界というのは命を扱っているだけに裏表があってはいけないと思っています。

でも、現実は・・・

批判ばかりをしていても変わらないので、同じ考えを持った人たちを業界内部から増やしていこうと。
本当に草の根の活動なんですけどね。

長い時間でしたが、みなさんも真剣に聞いていただいたので、それなりに手ごたえのあった1日でした。



そして翌日は、
せっかく東京まで来たので。と、日野市のwanchaさんに遊びに行きました 

10011703.jpg

しっかり看板娘な、ハニーちゃん、メイプルちゃんにも会ってきましたよ~ 

10011704.jpg

もう、2匹で楽しそうに走り回っていました。
お姉ちゃんのハニーちゃんは、やっぱりお姉ちゃんで、メイプルちゃんは甘えん坊。

wanchaさんご夫婦も、2匹がかわいくてしょうがない・・・という感じでした 

おしゃれなカフェなのですが、ほんわりとした空気ですごく落ち着いてしまう素敵なお店でした。
こんなお店が私の近所にあれば、毎日通ってしまいます。


事前にお客様フォローページに告知してましたので、
それを見られて、わざわざお客様も遊びに来られました。

まずは、杉並区から白柴のおはなちゃん 

10011705.jpg

物怖じせず堂々としていました。
コンパクトですが、がっちりとした体型に惚れ惚れ!
でも、お顔はやさしそうな童顔なんですよね~ そこがまたいいんですよね 

オーナー様とは今までお電話とかメールで度々お話しさせていただきましたが、
実際にお会いするとお二人とも本当に素敵な方で、もっともっとお話しがしたいと思ってしまいました。

一眼レフは・・・ちょっとマジで考えてみます。


そして、日野市からボストンテリアのコロンちゃん 

10011706.jpg

ママさんと、かわいいお姉ちゃん2人に連れられて、フガッフガッと元気よくやってきました 

ママさんが「おいらは・・・」なんて言われていましたが、
本当に「おいら」が似合う天真爛漫さでした。コロンちゃんは無条件に人を笑わせる才能があります。

それでも名門犬舎の両親とそっくりな、バランスの良い立ち姿にうっとり。
でも、次の瞬間、私の顔めがけてフガッフガッフガッ・・・ やっぱりキャラがいいですね 

ママさんの優しさが、屈託の無い明るさのあるお姉ちゃんたちと、「おいら」に受け継がれている印象をすごく持ちました。

おすすめの「あげまんじゅう」、結局、羽田で見つけることができませんでした・・・
次の機会に探してみます!



インターネットでの子犬販売をしていると、どうしてもバーチャルな感覚になりがちですが、
こうして、その気になれば暖かい血の通ったお付き合いがリアルに出来る・・・

本当に有り難い事ですし、幸せな事です。

今回は小さくしか告知してなかったのですが、他にも「お会いしたいけどどうしても仕事が・・・」なんて、
数名のお客様よりわざわざご連絡をいただいたりもしました。

お会いできなかった方も含めて、本当に人の輪のすばらしさを感じた「おのぼり」でした。


またそのうち行きますので、ぜひまたお会いしましょう! 


追伸・・・新宿駅で山手線から京王線に乗り継ぐのに1時間かかった私は、やはり田舎者??


マジカルわん!はコチラ♪




芸人の素質?

2010.01.18(Mon)

お客様より思わず満点大笑いな動画をいただきました。
許可をいただいたので、みなさんにもお見せしますね!


◆ボーダーコリーのフォルテくん



「反省」がツボにはまってしまいました。

でも、つくづくボーダーコリーって頭がいいと思いました。
そういえば、アジリティ競技なんてほとんどボーダーコリーですものね!

ブリーダーさん宅に居た頃には娘も何度か遊んでいましたし、
お届けの時も小豆島までずっとお世話をしていましたので、
娘なんて動画を何十回も見ていました。

ますますボーダー大好きになりそうです。

楽しく大切に育てていただいて本当にありがとうございます。


現在、フォルテくんの同じ両親から生まれた女の子がいますよ~
ご興味のある方は

こちら

をどうぞ!


マジカルわん!はコチラ♪



里親募集

2010.01.13(Wed)

里親募集です。

高松市内にお住まいの飼い主さんが突然亡くなられて、飼い犬のブラくんがひとりぼっちになってしまいました。

しつけも出来ているそうで、番犬としてもお役に立ちそうです。


◆犬種:雑種(柴犬のような感じで、柴より少し大きめとの事です)

◆性別:男の子(数日中に去勢予定です)

◆毛色:全体は薄い茶色、胸から足にかけてはクリームのような薄い色

◆年齢:6歳


ご興味のある方は下記までお問合せください。

ペットホテルさくらくらぶ 緒方さん TEL087-843-4907

または、 大野さん TEL090-8113-3311


*本件はご遺族の依頼により掲載いたしました。詳細等については当事者間でお話し合い下さい。


アシスタント?

2010.01.13(Wed)

年明けからたくさんのお迎えありがとうございます。

ミニチュアダックス、ボストン、トイプー、ボルゾイ、ボストン、ワイヤーダックス、
そして今日はこのあとトイプーちゃん。
また、月末にかけてお迎え予定の皆様。それぞれ元気に過ごしているのでどうぞご安心くださいね! 


で、そんなこんなで子犬ちゃんを乗せての高速道路が多いのですが、
ひとりだとなかなかこれが神経を使います。

ずっと眠っている子は手がかからないんですが、
「遊んでぇ~」とばかりにキャリーから気を引こうとする子が圧倒的ですし、
突然うんちをして、ウハウハと嬉しそうにこちらを見ていたりします。

さすがに体調が悪くなったという事はありませんが、まれに車酔いなんかもありますしね。


そこで、うちの娘の登場です。(撮影は妻です。念のため)



最初は子犬見たさにくっついて来ていただけだったのですが、
さすがに場数を踏むと、最近では結構役に立ってくれるようになりました。

特に高速道路だとすぐに車を止める事はできないので、うんちの処理をしてくれたり、
時々車酔いなどしてないか様子を見てくれたりすると本当に助かります。

子犬ちゃんたちとも波長が合うのか、娘が横にいるとみんな安心してのんびりとしているみたいですしね。

本人いわく、「犬の気持ちがなんとなく分かる」らしいです。ほんまかいな・・・ 


よくお客様から「土日も仕事だと娘さんが寂しがっているでしょう?」なんてご心配いただくのですが、
結構本人はアシスタント?を楽しんでやっているみたいです。

それでも遠方にお届けした時などは、帰りにちょっと寄り道したりしています。
サービスエリアに売っている「ご当地キティー」なんかも実は目当てだったり・・・

10011302.jpg
海遊館


という事で、ご自宅へお届けした時などは娘同行で驚かれるかもしれませんが、
いちおうアシスタントという事で、どうぞよろしくお願いいたします。


と・・・、今回は少し親ばか記事となりました。お許しあれ 



マジカルわん!はコチラ♪

あけましておめでとうございます!

2010.01.01(Fri)

nenga mw2010


昨年もたくさんの素敵なお客様との出会いがありました。

そして、お客様の数だけ幸せに暮らしている子犬たちがいます。



今から20数年前、当時アルバイトをしていた酒屋さんの社長が、

「商売人とは、真っ当な仕事をすれば、お客様と仕入先が笑ってくれる楽しい仕事なんだよ」

というような事を話してくれました。

その後、大手と呼ばれる企業の中で、単なる組織の一部と化した私は、
結局十何年も社長さんが話してくれた「商売人の楽しさ」を知る事はありませんでした。


それが何の因果か、ここ数年「商売人の楽しさ」を身を持って感じております。


しかも、酒屋さんよりひとつ笑顔が多いんです。

そうです。子犬たちの笑顔です。


ペット業界に身を置いた当初は、「生き物を商売にするなんて・・・」という抵抗も実はありましたが、
この事に気づいてからは、むしろ命を扱う仕事に誇りさえ持てるようになりました。

ですので、今では自信を持って仕事を行っております。


それもこれも、これまでのお客様のおかげであり、本当に健康で性格の良い子犬を提供してくれるブリーダーさんたちのおかげです。ありがとうございます。
また、あたたかいご家庭で、天真爛漫な笑顔を見せてくれる子犬たちにも実は感謝しています。



新しい年を迎えて、特別新しい決意をするわけではありませんが、

これまで行ってきた事をさらに進化、向上させて、さらにたくさんの笑顔の輪を拡げたいと思います。


まだまだ力の及ばない事だらけですが、


本年もどうぞよろしくお願いいたします。



子犬販売マジカルわん! 代表 原田伸一



*新春は4日から笑顔満開で営業いたします。

マジカルわん!はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。