Life With Puppy 2010.03

2010.03.29(Mon)

今月もあと3日。
不況と言われて久しいですが、おかげさまで今月もたくさんのお客様とのご縁がありました。
特に嬉しいのが、ご紹介やリピーターさんが増えた事。

まだまだ力及ばずの部分も多いのですが、
「○○さんからすすめられて・・・」とか、
「2匹目も同じブリーダーさんの子で・・・」
なんてお聞きすると、ホント涙が出るくらい嬉しいものです。

それにともなって、失礼な表現ですが、お客様の質もどんどん良くなっているような気がします。
以前は「お金返すから子犬を戻してください!」なんて言いたくなるほど無責任な飼い方をされる方もいたのですが、
みなさん、本当に我が子のように愛情いっぱい育てていただいております。

「引き寄せの法則」じゃないですが、
質の高いお客様が増えると、自然と同じ様に素敵なご縁が拡がっていくものなんですね~

すばらしいお客様に囲まれている事こそ、当店の最大の強みだと思っています。 


さて、今回もそんな素敵なお客様からいただいたお便りをご紹介します。
例のごとくお写真のみの紹介ですが、皆様の子犬に対する愛情は、トリプルアクセル級ですよ! 


◆福岡県のフィットくん(右)とロビンくん 



もうすっかりお兄ちゃんのフィットくんより大きくなったロビンくんですが、
そこはさすがにお兄ちゃん、力関係ではまだまだ負けていないフィットくんです。

2匹を連れて唐津に旅行に出られたそうですが、すごく楽しかったでしょうね~
どこに行っても人だかりが出来るフィットくんとロビンくんでした。 


◆香川県のちっぷすくん(左)と まろんくん 

IMG_6762.jpg

綺麗な菜の花に囲まれて、まさに春うららですね~
ちっぷすくんなんて日差しの気持ちよさに弛緩しきった表情ですものね 

まろんくんも、毎日お兄ちゃんとの追いかけっこで逞しく育ち、
明らかに体の大きさは違うのに、ちっぷすくんと600gしか違わないんですって。
そういうちっぷすくんもがっちりマッチョ!
将来は2匹そろってマッスルミュージアムへデビュー? 


◆千葉県のユウくん 

345.jpg

お迎えいただいて3週間が経ち、さっそく近況のご連絡がありました。

まだまだ遊びたい盛りのやんちゃっ子ですから少々手を焼かれているご様子ですが、
「我が強いユウですが、長男とウマが合い、下の子と遊び友達、私のひざの上で寝るそんな日々を暮らしています。主人のことは、ちょっぴり怖いようです。」との事。

3週間でそこまで生活ペースが出来ていれば御の字です。
その調子でおおらかに育てていただければ、きっといい子になりますよ! 


◆大阪府のマリアちゃん 

2010_Maria 009

伊豆旅行の車中にて。
さすがタダモノではないマリア姫、ちょっと文面を引用させていただくと、

「修善寺から伊東に抜ける山道も霧でかすみ、今までで一番最悪のコンディションの中運転していきました。
マリアは大物ですよー!どんなにカーブを切ろうがブレーキかけようが一人で後部座席に置いたベットでグースカピーと寝ておりました。
サービスエリアで会ったお友達にもちっともひるまずご挨拶ができ、こちらからは絶対に吠えません」

まさに姫の風格! 
相変わらずのフードファイターで、いたずら好きなマリア姫ですが、
本当に手のかからないいい子だそうです。

ノリノリの楽しい飼い主様ですから、天真爛漫で個性豊かな姫に育つんでしょうね~
また、ぜひ楽しいメールお待ちしてます! 


◆新潟県の桃太郎くん 

100317_074425.jpg

はじめは北国の寒さに思わずフリーズしていた桃太郎くん。
最近はお散歩も大好きなんですよ~
食いしん坊なので、草や枯れ葉、ウンチまで食べようとするのはご愛嬌。人間大好きなので、誰にでもよっていって愛想振りまいているそうです。

「トリマーさんやペット屋さん、動物病院の先生、や看護師さんなどにも可愛いと絶賛されると桃太郎を連れて歩くのが鼻が高いというか、誇らしいというか、嬉しく、正直気分がいいです。」

その気持ち、よ~く分かりますよ! 人に褒められると可愛さも倍増ですよね~
飼い主様の愛情あっての事ですから、どんどん見せびらかして下さいね~ 


◆東京都のカニヘンちゃん 

P1010220.jpg

お迎えいただいた日にさっそくご様子をお知らせいただきました。

最初は少し緊張していたようですが、
ご自宅へ着いてすぐに、ウンチもオシッコも所定の場所にしてくれ、とても元気との事です。
ブリーダーさんの虎の子ですから、きっと楽しい生活が待っていますよ。

ぜひまたご様子などお知らせいただければ嬉しいです。

このたびはマジカルわん!をご利用いただき誠にありがとうございました。


◆香川県の小夏ちゃん 

031.jpg

1歳のお誕生日おめでとうございます! 

勉強熱心な飼い主様でしたので、いろんな情報が頭の中で混乱して、
最初は教科書通りにいかないストレスもありましたね。

でも、臨機応変におおらかに接していただく事で、こんなにいい子に成長しました。
頭の良い人はさすが切り替えも早い!と感服したのを覚えています。

すれ違う人からは必ずといっていいほど
「かわいい~~♪」
「すごくキレイな子」
「ほんと美犬ですね」
なんて言われるそうですよ。 

これからも「短足まだら姫」と楽しく過ごされて下さいね! 


◆香川県のきのこちゃん 

P1000228.jpg

幼稚園のお坊ちゃんと。
きのこちゃんは7ヶ月なのですが体重はなんと1.2kg!!
しっかりティーカップちゃんですね~
でも、食欲もあって、ずっしり感もあるんですから、ホント理想的ですよね 

お坊ちゃんも、きのこちゃんを弟のように接しているようで、見ていて面白いそう。
そういえば、手作りのお揃いの服がまたかわいいですね~

お客様もご紹介いただき有難うございました! 


◆東京都のあんこちゃん 

1001230006.jpg

もうすぐ1歳!
その1歳の誕生日にお客様が入籍されるそうです。

ご結婚おめでとうございます! 

「あんこをお迎えしてから一気に家の中が明るくなって、ますます家族の絆を深めてくれました。
もうあんこがいない生活は考えられないですねー☆」

あんこちゃんがキューピットだったみたいで、
そんな話しをお聞きすると私まで嬉しくなってきます。

イケメンのご主人様とますます楽しくお過ごし下さいね! 


◆東京都のロビーちゃん 

CIMG0060.jpg

がっちりとした惚れ惚れするパグちゃんに成長しました。
この写真を見たブリーダーさんは、「この子をドッグショーに出さないなんて勿体無い!」と言われるほどです。

そういった、プロも羨む逸材なのですが、
もっぱら、散歩を兼ねて週末に公園めぐりをするのが趣味だそうです。

もちろん、輝かしいショードッグの道もありますが、

「足の速さでは到底かなわないスリムな(笑)ワンちゃん達を
一生懸命追いかけたりして、他の飼い主さん達の笑いを誘っています」

という飼い主様のコメントに、これはこれですごく幸せな事なんだな~ とあらためて感じたのでした。
ロビーちゃんも、ホントいい笑顔ですね~ 


◆広島県のパコちゃん 

IMG.jpg

お迎えいただいて、ちょうど1年という事で、わざわざお手紙を書いて送っていただきました。

あんなにちっちゃかった子が1年でチャーミングなレディになりました。
最初は元気いっぱいのイタズラ盛りでしたので手を焼かれた事もあったようですが、
今ではすっかり落ち着いているようです。

パコちゃんをお届けした時は夜遅くにもかかわらず歓待いただきました。
その時のお好み焼きのおいしさが今でも忘れられません!

そのうち、パコちゃんに会いに行くという口実でお好み焼きを食べに伺いますね! 



毎度の事で写真をお送りいただいた方のみのご紹介ですが、
その他にもたくさんのお電話やメールをいただいております。

本当に皆様に気にかけていただき幸せモノです。
これからもたくさんのお客様との輪が拡がっていくようがんばりますね! 


追伸・・・4月4日(日)に東京ビッグサイトでジャパンインターナショナルドッグショーが開催されます。
当日は、私も朝から会場入りしていますので、見かけた方はぜひお声を掛けて下さいね!


マジカルわん!はコチラ♪



ティーカップは今買ってはいけない?

2010.03.24(Wed)

お客様から焼き菓子をいただきました。



子犬ちゃんのご縁があったお客様からは、たびたび頂き物があるのですが、
今回は残念ながらご成約には至らなかったお客様からでした。

私の力及ばずで、気に入っていただける子犬ちゃんとのご縁がなかったのですが、
こうやってお礼をいただくと恐縮してしまいます。

でも、せっかくなのでおいしくいただきました。ありがとうございます。 



ところで、最近のトイプードルってすごく不審に感じませんか?

・ただ小さいというだけで50万円以上の値段がついていたり

・やたら体重の軽さだけをアピールしていたり

・母親が1.5kgなんて、ティーカップを生ませるために母体の健康を無視した交配だったり・・・

少し知識のある人ならすぐに「おかしい!」と思う売り方を平気で行っています。
まったくの素人さんにしか通用しないバレバレの嘘やごまかしをして何になるんでしょう?

まったく不思議です。


まず異常な高価格ですが、ティーカップなどの小さい子は普通のベビーより育てる手間はかかりますので、ある程度の高値は仕方がないと思います。
でも、特に血統が良いわけでもないのに異常な高価格は、私から言わせると「ぼったくり」です。


それと、特にトイプードルのお問合わせ時に体重を聞かれる事が多いのですが、
体重はあくまでも目安であって、体重が軽い=小さいとは必ずしも言えませんからね。
だって、まるまる太った1kgと、やせ細った1kgでは当たり前ですが大きさは違います。

でも、「生後2ヶ月で体重600gですよ~」なんて言えば売れるので、
みんなドッグフードなんて規定量の3分の2も与えていません。成長期の子犬にです。

私は常々言ってますが、大きさはティーカップ、でも体重はがっちり重めのタイニーサイズがベストだと思っています。
病気がちなティーカップなんて誰もお金払ってまで買いたいとは思わないですよね。


当たり前ですが、対価のあるものは相応の価格の根拠が必要です。
みなさんも賢い消費者になりましょうね! 


という事で、

どおせ高額なトイプードルを買うなら、こんな子はいかがですか?
目の肥えた方にも堂々とご紹介できる子です。

プロのハンドラーさんなら、この写真だけでも良さが分かりますよね?
ちなみに、両親JKCチャンピオン、肌はピンクではなく貴重なグレーです。

0153.jpg

036.jpg


ダックス好きの私が、久しぶりにダックス以外で「むっちゃほしい!」と思った子犬です。



マジカルわん!はコチラ♪

萌え~っ!ダックスっ子

2010.03.16(Tue)

福岡県大牟田市のブリーダーさん宅へ行ってきました。


関門海峡大橋

往復15時間運転しっぱなしの日帰り強行軍でしたので、
さすがに帰宅した時にはへろへろだったのですが、
遠くても時々犬舎を訪問しておかないと、お客様にバーチャルな説明しか出来ませんものね。

子犬が生まれるたびに訪問できるとは限らないのですが、
ブリーダーさんの環境とか、親犬達とか、その時いる子犬たちとその後の成長ぶり・・・
このあたりを自分の目で肌で記憶しておくと、おおよその事は分かりますし、大きくはずれる事はありません。


という事で、ブリーダーさんが溺愛している梅ちゃんで~す 

012_20100316090622.jpg

もう、1歳4ヶ月になります。

梅ちゃんは実は私も思い入れがあって、
生まれたばかりの頃、獣医さんは正常の範囲内とは言われたんですが、少し後ろ足に違和感がありました。
ブリーダーさんはささいな事でも妥協しない人ですので、その経緯を私に話してくれたんですね。

その時ご検討されているお客様がいらしたのですが、別の子をおすすめしました。

その後、ブリーダーさんも一生懸命運動をさせたり、マッサージをされたり・・・
その甲斐あって生後4ヶ月になる頃には何の問題もなくなったのですが、
そこまでして育てた子をもはや手放すはずがありませんよね~

以来、ショードッグ云々ではなくて、単純にブリーダーさんの溺愛対象になっています。

かわいい顔しているでしょう? 


子犬ちゃんの写真も撮影してきました。

017_20100316090622.jpg

↑このシェーデットクリームは、多分ドッグショーに出しても好成績が期待できると思っています。

141.jpg

↑ブラクリってすごく別嬪さんに見えるんですよね~ 性格もおっとり気味でキュートでした。


で、今回私の胸に一番ズキューン! ときたのは、シェーデットレッドの男の子! ↓

435.jpg

前足のがっちり感、骨格構成の良さ・・・ さすがクリームでは日本一と言われるミルキーくんの息子です。
お顔も愛嬌たっぷりですしね~ ホント、こそっと連れて帰ろうかと思いましたよ・・・


なんて他の子を褒めていると、撮影している横で取っ組み合いがはじまるし・・・

333.jpg

334.jpg

生後間もない時期からお店のショーケースに入れっぱなし・・・なんてのは論外ですが、
「社会性を重視してます」なんて言いながら、ほとんどケージの中で過ごさせている繁殖屋さんが多いのが現状です。
特に職業繁殖をしている人は、物理的にそこまで手をかけられないですからね。

なので、すぐそばで子犬たちがじゃれ合っている姿を見ると、それだけで私なんて安心してしまうのです。

こちらは日本に初めて文化としてダックスを広めた犬舎さんのひとつですので、
血筋が良いのもそうですが、やっぱり文化人なんですよね。


犬も心の美しさが体からにじみ出るものなのです。


なので、子犬の頃からの情操教育もしっかり考えて、愛情も注ぎながら育てています。


やっぱり、遠くても犬舎訪問は必要ですよね~
電話で1時間話すより、行けばこういった良さが一瞬で分かります。


今回は馬刺しを買い忘れたので、次はいつ行こうかな~ と早くも画策している店長・原田でした。



マジカルわん!はコチラ♪


多頭飼いのススメ

2010.03.11(Thu)

子犬ちゃんがある程度大きくなってひと段落するとムラムラしてくる事があります。

それは・・・


「この子の遊び相手がほしい!」


という事で、今回は多頭飼いのメリットについて。



当店のお客様の中にも、ありがたいことに2匹目も当店で・・・という方が増えてきました。

で、実際にお迎えいただいたご様子などもお聞きするのですが、
一番多い意見が、「1匹の時には見せなかったいろんな性格が出てきた」という事です。

いままで我がままだったのが、お兄ちゃん(お姉ちゃん)らしくなったとか、

教えてもいないのに、新しく来た子犬の面倒を見てくれてびっくり! とか、

遊ぶ対象が出来たので、いろんなものをかじる事がなくなったとか・・・

犬は犬どうしでしか学べない事がありますからね。どの子も性格に厚みが出てきたようです。


それと、常に2匹で遊んでいたりしますからね。1匹の時よりもいろんな運動が入って、さらに健康的になるようです。ストレスも発散できますしね。

飼い主さんにとってもすごくいいんですよ~
物理的な愛情は2匹に分散しますから、過保護にならなくて済みますし、
何より2匹でだんごになって寝ていたりすると、見ていてすっごく幸せな気分になります。


最初だけ、2匹が慣れるまで少し大変かもしれませんが、2匹になったからと言って手間が2倍になるわけではありません。
「慣れてしまえば案外ラクです」と言われる方が多いようです。

まぁ、金銭的には2倍になるかもしれませんけどね。 



と・・・・ こんな話を淡々としただけでは逆に嫌らしいので、ちょっと営業させてください。


 これまで当店とご縁のあったお客様!

これまでの感謝の気持ちを込めまして、

2匹目ご購入の方には、今ついている子犬価格から10%OFFさせていただきます!!

期間: 本日より3月31日までのご成約分。(20日間限り!)
対象: 過去に当店より子犬をご購入いただいたお客様。
備考: HP掲載中の子犬以外(掲載前の早期予約や出産待ち、別途探した子犬等)は対象外といたします。

春うららでボーーッとしている事もありますので、必ず「ブログ見たよっ!」とお伝えくださいね!


わんこと一緒に暮らすと一度は考える多頭飼い。季節も良いですし、この機会にいかがですか?



マジカルわん!はコチラ♪

ちょっと嬉しいことが^^

2010.03.07(Sun)

来月で1歳になるお客様のワンちゃん。

実は先日悲痛なお電話がありました。

2ヶ月ほど前に歩き方、座り方に違和感があったので獣医さんに診せると、

・股関節形成不全
・膝蓋骨脱臼グレード3

との事で、通院していたそうなのですが、
今回、手術が必要との事で20万円~30万円ほどかかってしまう、手術を選択するべきかとのご相談でした。


詳しくお聞きしていくうち、私も「本当に手術という選択肢しかないのか?」という事にすごく疑問が出てきた事と、
ここのところ、獣医さんの診断ミスや誤処置という事例も頻繁にありましたので、
私なりに他に方法は無いのか?という事を考えたり、情報を集めたりしました。

そこで浮かび上がってきたのが、犬専門の整体師さんの存在です。
山口県周南市に実績のある整体師さんがいらっしゃるという事で、さっそくお客様へお伝えしました。

で、昨日行かれたそうなのですが、


なんと、1回の処置で、あれほど歩き方、座り方がおかしかった子が見事なまでに治ったそうです。


私も半信半疑だったのですが、正直びっくりです。
逆に本当に大丈夫?なんて思ったものですから、お客様に詳しく整体師さんの所見をお聞きすると、

・成長段階での生活習慣(フローリングで生活させたり等)によっては、骨が変形したり、関節がおかしくなったりという事はままある。
・ほとんどの場合、遺伝的なものではなく生活習慣によるものなので、適切に矯正する事で治療可能。
・本来の姿勢に戻せば、あとは必要な筋肉が発達してくるので、もう心配ないでしょう。

整体師さんいわく、

「この程度でしたら完治します。症状が悪化していないうちに連れて来てくれてありがとうございます。」


・・・・?

この違いはなんなのでしょう?

かたや、手術しか選択肢が無いと言わんばかりの診断、こなた、「この程度」として1回の処置で治してしまう・・・

もちろん、経過をすべて見たわけでは無いので、事の是非を判断すべきではないと思いますが、
結果がすべてという気もいたします。


今回は、お客様の「この子を何とかしてあげたい!」というお気持ちが、実を結んだ結果です。
みなさんも、重篤な症状であればあるほど、決して獣医さんを疑うというわけではありませんが、
「他に何か方法はないのか?」という疑問は持ってあげて下さいね~


ここ2ヶ月間、獣医さんの指示で遊ぶことも我慢させていたワンちゃんが、
さっそく嬉々として走り回っているそうです。

そんなお客様からの笑顔いっぱいのお電話をいただいて、私もほっといたしました。


よかった、よかった・・・


尚、私からも感謝を込めて、今回ご紹介した整体師さんのリンクを下記に掲載いたします。

ドッグケアーオステオパシー整体



マジカルわん!はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑