Life With Puppy 2010.05

2010.05.31(Mon)


先日、遅ればせながら「HACHI約束の犬」をレンタルしてきました。
リチャードギア主演の「ハチ公物語」リメイク版なのですが、

これが泣けるんです。。




リチャードギアが微笑みながら

「Hachi・・」

なんて呼びかけると、それだけでもうダメです。 

それからしばらく、娘と二人で「Hachi・・・」とつぶやいてはウルウルでした。

秋田犬が散歩していても、「Hachi・・・」

ソフトバンクのCMを見ても、「Hachi・・・」 (秋田犬じゃないですが・・・)

蜜蜂が飛んでいても、「Hachi・・・」

植木鉢を見ても、「Hachi・・・」

うちの妹はサチ子です。「Sachi・・・」


・・・。


もうやめておきます。。

 


さて、今月もたくさんのお客様よりお便りをいただきました。
毎度の事でお写真をお送りいただいた方のみなのですが、さっそくご紹介させていただきますね。


◆新潟県の桃太郎くん  



小柄な桃ちゃんは現在体重4.8kgで安定しているそうです。
コンパクトですが、がっちりしていますからね。健康そのものです。

時々散歩などで他のボストンちゃんに会うと大はしゃぎだそうです。
それでもなかなかご近所にボストンがいないらしく、
「友達作る良い方法ないですか?」との事。

新潟周辺のボストンちゃん、よろしくお願いしま~す! 


◆福岡県のフィットくん 

IMG_1636.jpg

奥様がご出産間近との事で、ご実家に引っ越されたそうです。

おめでとうございます!! 

フィットくんも都合4匹のダックスちゃんたちと新しい生活が始まりました。
体は一番ちっちゃいんですけどね、一番堂々としている雰囲気ですね~

それでこそ我らがフィットくんです。 


◆大阪府のバロンくん 

バロン 504

お迎えいただいて1年経ちました。
ドッグショーで活躍したり、素敵な恋人が出来たり・・・
バロンくんにとってたっぷり充実した1年でしたね!
パパさん、ママさんにとっても素敵な1年だったのではないでしょうか? 

ドッグショーもひと段落して、
「ゆったりのんびり甘えた生活しております。
ショー犬らしく、雨であろうと何であろうと散歩へ行き健康そのものでございます。」
との事。

優秀なショードッグは優秀な家庭犬でもありますからね~
これからもどんどん幸せを運んでくれますよ! 


◆香川県のちっぷすくん(上)と、まろんくん(下)  

DSCF0377.jpg

IMG_6929.jpg

おおーーっ!
ちっぷすくん、金曜ロードショーのオープニングみたい!
毛吹きがすごく良くて綺麗なので、夕陽に当たるとゴージャスですね~ 

まろんくんも、マッチョで元気な様子が伝わってくるかっこいい写真です。
本当にのびのび育ってますよね! 

時々ご様子もお聞きしますが、本当に2匹の関係ってすごくいいんですよね~
お互い頼りあったり、時々競争したり、仲のよさなんてピカイチですしね。

密かに羨ましがられているお客様が多いんですよ~ 


◆香川県の風(ふう)くん 

IMG_1129.jpg

GWにお迎えいただいて、さっそくお便りをいただきました。
予想通りやんちゃで少々大変みたいですが、
電池が切れたように寝てしまうギャップがまたかわいいんです!

トイレもちゃんとケージに戻って出来るようで、お利口さんですよね~

ブログも毎日たのしみにしています! 


◆大阪府の大福くん 

お気に入り

大福くんもお迎えいただいてからさっそくお便りをいただきました。
まんまるころんちょしているので、大福くん・・・
タコヤキじゃなくて良かったです~

愛想を振りまいていると思ったらお座り体勢のまま舟を漕ぎ出して、ご家族からツッコミを入れられたり、
カメラを向けたら遊んでもらえると思うのか必ず突進してきたり、
まぁ~最初から飛ばしまくっているようです。 

この様子だと、1日に10回どころか、常に大爆笑の渦みたいですね~
また、ぜひ楽しいご様子をお知らせくださいね!


◆香川県のミッフィーちゃん 

明子姉さん

巨人の星の明子姉さんだそうです。 どっひゃ~ 

「ううっ、飛馬、がんばるのよ・・」

と言っているのかは定かではありませんが、時々こんなふうに控えめに覗いているそうです。

もう~、メールをいただいた時、10分ぐらい爆笑して仕事になりませんでした。
いつも、爆笑爆弾ありがとうございます! 


◆香川県の小夏(こな)ちゃん 

015.jpg

先日は撮影会にお誘いいただきましてありがとうございました。
ギリギリ天気にも恵まれて、素敵なショットがたくさん撮れたのではないでしょうか?

同行した娘が、その後「チョコダップルが飼いたい!」なんて、大変だったんですよ~ 
もっとも、小夏ちゃんを見ていると、ほしくなるのも無理はないと思いますが・・・

という事で、うちの娘は小夏ちゃんの熱烈なファンになってしまいました。
次は彼氏さんも誘って、ぜひお茶しましょう! 


◆静岡県のももちゃん 

100423_103529.jpg

ももちゃんも1歳を過ぎて、ますますかわいくなっているようです。
いつも膝の上に抱かれて、溺愛されているみたいですよ~ 

娘様宅のフレンチちゃんのご相談をいただきましたが、その後いかがでしょうか?
アレルギーには食事の改善が効果的ですからね。
少しずつ良くなるといいですね。
小さいうちから見ているわけではないので的確なアドバイスが出来るかどうか分かりませんが、
いろいろ私なりにご相談させていただきますので、またぜひお知らせください。 


◆東京都の杏侑(あゆ)ちゃん 

ayu.jpg

これまで2匹のダックスと暮らされていて、
今回3匹目のご家族としてお迎えいただきました。ありがとうございます。

多頭飼いになると先住のワンちゃんとの相性が気になると思うのですが、
これまで親兄弟たちと過ごしてきた子犬は先住のワンちゃんにも「遊んで~」と寄っていきます。
杏侑ちゃんもお兄ちゃん、お姉ちゃんが大好きで、すぐに仲良くなりました。
兄姉ちゃんたちも少しとまどいながらも育児に参加してくれているようで、
それぞれの成長ぶりに目を細められていましたよ~

いつかwanchaさんでお会いしましょう! 



あえて映画で感動するまでもなく、
普段お付き合いさせていただいているお客様からも、本当に小さな感動や爆笑コメディなお話しお伺いしています。
私に文才があれば、小説にまとめたいくらいです。

そういったひとつひとつの小さな感動がマジカルわん!の美談となっているのを痛感しつつ、
さらに頭に鉢巻を巻いて、笑顔の輪を拡げていきたいと思っております。

今月もたくさんのお便りありがとうございました。 


ん?

鉢巻・・・


「Hachi・・・」  もうええっちゅうねん! 


マジカルわん!はコチラ♪

撮影会ww

2010.05.22(Sat)

サンポート高松です。 

今日は帆船「日本丸」が入港してましたよ~ かっこいいっ!



日本丸もかっこよかったのですが、今日の目的はミニチュアダックスの小夏(こな)ちゃん 

プロのカメラマンさんに屋外撮影をお願いされたとの事でお誘いいただきました。


やっとデジイチの使い方が理解できた私と違って、
カメラマンさんは写真の撮り方からして違います。(あたりまえですが・・・)

少しコツを聞くと、
「ワンちゃんの目線と同じ高さから撮ると背景がすごく良くなる」
らしいです。

033.jpg

あとは、決定的瞬間を逃さないように連写!

という事でカメラマンさんが軽やかにパシャパシャパシャ☆と撮ったもの↓
(前回の撮影会のいただきものです)

IMG_2284.jpg


で、私がイカリ肩でバシャッと撮ったもの↓

032.jpg


。。。。。。

少しその気になってげいじゅつてきに撮ってみたんですけどね・・・
動物カメラマンの夢は諦めることにします・・・

そして、今回主役の小夏ちゃんですが、
いやいや、びっくりしました!

容姿の良さは前々からいただいてた写真で予想はついていたのですが、
今日久しぶりに会って感心した事は、歩き方と姿勢がすごく綺麗な事。
だから余計に別嬪さんに見えるんですよね~

体を触ると分かるのですが、骨格がしっかりしていて筋肉質です。
しっかり食べて、しっかり運動させて育てるとこんなに良い子になるのです。

ショードッグと比べてもまったく遜色の無いレベルでしたよ~ 

040_20100522183024.jpg

撮影していると、そばを通りかかった人が、
「モデルさんかな~?」
なんて、話しながらジロジロ見ていたくらいですから。 

みなさんも、かわいい愛犬写真を撮ってもらいませんか?

ご興味のある方はDOGカメラマン☆木村さんまでどうぞ。
大阪が活動拠点との事ですが、遠方への出張撮影もご相談いただけるようです。
すごく穏やかな方ですので、相談しやすいと思いますよ~ 




そして、その次に行ってきたのが丸亀のドッグショー!

お世話になっているカニヘンダックスのブリーダーさんから血統書を受け取って、
ついでに、子犬ちゃんたちの撮影会です。

153.jpg

ワンちゃんの目線で・・・

さっそく教わった事を実践しようと思いましたが、サークルの中なので上から目線・・・

139.jpg

でも、未熟なテクニックを補って余るくらい被写体がかわいかったですっ! 

なんて言ってたら、子犬ちゃんが目線を合わせてくれました。

154.jpg

って、カメラのストラップに興味深々だっただけなんですけどね~ 


まぁ、カメラの腕が上がれば子犬ちゃんのお問合わせが増えるとは思いますが、
ヘタクソ写真で気に入っていただいたお客様は、みなさんお迎え後に
「写真より実物の方がめちゃくちゃかわいい!」
って言われますからね。

写真の方が良かった・・・なんてがっかりされるより、案外ヘタクソなままの方が良いかもしれませんね~


写真より実物の方が100万倍かわいいお店。マジカルわん!でした。 


マジカルわん!はコチラ♪


フェミニンなミニチュアダックス

2010.05.21(Fri)

ブリーダーさん宅へ行ったついでに動画を撮ってきました。 

◆ミニチュアダックス・3/27生まれ・ゴールド・女の子




かわいいでしょう~?

鼻も口元も真っ黒で、色素が良く出ています!
やんちゃなダックスが好きな私としては少々物足りないのですが、おっとりとした甘えん坊です。 


くわしくはこちらをポチッ!


こういう瞳で見つめられると・・・

萌え~っ! です。 


マジカルわん!はコチラ♪

子犬の疲労に注意!

2010.05.16(Sun)

昨日お迎えいただいたブラッククリームのダックスちゃん 



お客様は3匹目のダックスという事でかなり手馴れておられ、
休息第一にご対応いただきました。

先住の2匹のダックスちゃんたちも気になって様子を見たりしていたそうですが、
電気を消して強制終了(笑)、3匹ともぐうぐう寝ているそうです。

適切すぎるご対応に、私もすごく安心いたしました。
本当にありがとうございます。 



今回のお客様のようにきちんと休息を取っていただく方は安心なのですが、
特に初めての方だったりするとついつい遊びすぎてしまいます。

子犬ちゃんは元気いっぱいですし、
環境が変わると、新しい飼い主さんに気に入ってもらおうと余計にハイテンションになりますから。

で、遊ばせすぎるとどうなるかと言うと・・・


・環境に慣れた頃に下痢になる


お迎えいただいてから1週間~2週間後に下痢になったなんて聞くと、ほとんどが疲れです。
最初は子犬ちゃんも気が張っていますが、慣れた頃に疲れがドッと出るんですね。
すると、体の抵抗力が一時的に下がりますので腸内バランスが崩れます。

獣医さんに診てもらうと、「腸内の悪玉菌が悪さしている・・・」なんて言われます。

当店では、いちおう予防の為に整腸作用のあるサプリメントを皆様にお渡ししておりますので事例は減りましたが、
一般的にはかなり頻度が高いはずですよ。


食欲があって元気なら、ティースプーン一杯のプレーンヨーグルトと、ほんの耳かき半分程度のガーリックパウダー(料理用のもので可)をフードに混ぜて与えます。
少々長引くようなら、獣医さんに抗生剤を注射してもらえばすぐに治ります。

ちなみに、コクシジウムや線虫などはこのタイミングで出る事はまれです。
元々持っていればお迎えいただいて数日で症状が出ますので、口の悪い獣医さんの言う事を信じて、
「ブリーダーが悪い!」なんて決め付けてしまうとかわいそうですからね。念のため。

悪徳ブリーダー・・・なんてネットの書き込みも多いですが、とんだヌレギヌという事も多いのですよ。


ともあれ、子犬をお迎えして最初の1週間は十分休ませること。
遊んでも、せいぜい15分とか20分でやめて、後はケージでおとなしくさせてあげてくださいね。
特に展示販売されていた子は体力的な不安がありますので、なおさらです。


子犬ちゃんの寝顔を眺めるのもいいものですよ~ 

035.jpg


マジカルわん!はコチラ♪


鬼が島

2010.05.06(Thu)

ゴールデンウィーク中にお迎えいただいた子犬ちゃんたち。



みんな、元気いっぱいでニコニコしながら過ごしている事でしょう。 
ありがとうございました。

私はというと、お引渡しやらご見学やら、急なお客様対応で車で東京往復というオマケまでついて、
なかなかハードなゴールデンウィークでした。

仕事があるという事は本当にありがたい事なのですが、
ふと気がつくと、娘の冷たい視線が・・・ 


という事で、半日なのですがレジャーしてきました。

高松市の沖合い約4kmに浮かぶ女木島です。

005_20100506094950.jpg

ポンポン船みたいなフェリーで高松港を後にして・・

012_20100506094949.jpg

あっという間に女木島です。

ここは桃太郎伝説ゆかりの地で、別名「鬼が島」って言われているんですよ~
島のあちこちに鬼がいました。

038.jpg


なぜかモアイも・・・

031_20100506094948.jpg

景色もいいですよ~

026.jpg

ちょっと沖縄っぽいでしょう?

040.jpg

海も綺麗です。

054_20100506095002.jpg

でも、原田家一同が大騒ぎしてしまったのがこれです。

057_20100506100258.jpg


フグ・・・


砂浜にたたずむなんておセンチな事が似合わない私たちは、

「パァパァ~ フグ! かわいい~っ ! つかまえてぇ~」

「よっしゃぁ~ まかせとけっ!」

「わっっ、クラゲがでたぁ~」

「ぎゃ~っ、かわいい~っ! クラゲもつかまえてぇ~」

「死んでもイヤ・・・」

と、その横で、泳いでいる魚がみんなボラと思っている妻・・・

「あっ、またボラの赤ちゃんみっけ!」

「それもフグです・・・」

って、何でボラやねん!


そんなこんなで、マジカルわん!ファミリーも人並みの休日を満喫したのでした。

052.jpg



マジカルわん!はコチラ♪



PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑