ミッシェルくんショーデビュー!

2010.08.23(Mon)

いよいよボストンテリアっ子たちの巣立ちが始まりました。

高松市内のお客様に



246.jpg


昨日は朝一に羽田空港へ空輸してから名古屋へ 


070.jpg


今回の子たちも相変わらずやんちゃなのですが、
兄弟姉妹が多かったせいか、みんな協調性があるような気がします。
遊んでいい時、おとなしくしてほしい時がちゃんと分っていて、
あまり気を遣わずに運転できて助かりました。 

生まれたばかりの頃から見ているボストンちゃんたちは、
私にとっても我が子のような感覚です。
1匹1匹、「おりこうさんにして、新しい飼い主さんにかわいがられるんだよ~」
なんて、幸せになるおまじないをしておきました。 


せっかく名古屋まで来たのだからと、帰りにちょこっと名古屋城へ 

098.jpg

ケチって名古屋高速を使わず下道を通ったら思いのほか時間がかかって、到着したのは16時半・・。
閉門にはぎりぎりセーフで敷地内には入れましたが、天守閣にはもう登れませんでした。
それなのに、入場料はまともに取られるし・・・ 
やっぱり、つまらない事でお金をケチってはいけませんね~

幼い頃から姫路城を見慣れている私にも、金のしゃちほこは圧巻でした 


もちろん、娘のコレクションも増えましたよ~ 
信楽焼きに、伊勢えびに、しゃちほこ・・・

108.jpg


今週末は愛媛と大阪へ旅立ちます。
みんな、持ち前のひょうきんさで、ご家庭の空気を一変してくれる事でしょう。 



そして、そんなこんなで動き回っている最中に、お客様より吉報をいただきました。

愛媛に住んでいるトイプードルのミッシェルくん 

DSC06791_20100823100936.jpg

元々スタイルも性格も本当にプリティな男の子だったのですが、
この秋ついにドッグショーへ出陳することになったとの事。

普段から本当に大事に育てていただきましたものね~
お迎えいただいてから、さらに洗練されたようです。

預けられるのは、トイプードルではかなりの実績を出しているプロのハンドラーさんです。
ハンドラーさんいわく、「ミッシェルくんは性格が本当にいい!」との事で、
内面からにじみ出てくるキャラクターの良さに、デビュー後の活躍がおおいに期待できそうですね~ 

私も楽しみがまたひとつ出来ました。
ぜひぜひ応援させていただきますね! 



マジカルわん!はコチラ♪

今日は救急隊員でした^^

2010.08.14(Sat)

祝! コウちゃん、出産おめでとう!! 


幸運にもミニチュアダックス・コウちゃんの出産に立ち会うことができました。



昨夜から陣痛があったらしいのですが、
今朝方お電話がありまして、どうも胎盤剥離している様子との事。

これは母子ともに危険な状態で、一刻を争います!

しかし、コウちゃんの住んでいる小豆島には獣医さんが1件しかなく、そちらはお盆で連絡が取れないとの事。
(事前に獣医さんにはお願いしていたらしいのですが・・・

こんな時にコードブルーが使えれば・・・

なんて無いものねだりをしても仕方がないので、
とりあえず、ママさんには一番早い高速艇に乗ってもらうようお伝えし、
私は地元のブリーダーさんへ急ぎ連絡を取りました。
というのも、こういう緊急時はブリーダーさんから直接行きつけの獣医さんへ電話してもらうと、
相応の対応をしてくれるからです。

そして、九州のお里のブリーダーさんに状況をお伝えしながら指示を仰ぎました。


高速艇を迎えようと高松港に向かうと、

なんじゃこりゃ・・・

瀬戸内芸術祭が行われている事と、お盆のダブルパンチで車に人に、大変な事になっていました。
普段なら桟橋まで車で入れるはずが、守衛さんにつかまり、
そこを「急患なんです!」(あえて『犬が』とは言わずに )と許可をもらって乗りつけ、
コウちゃんと、コウちゃんママさんを乗せて獣医さんへ急行しました。


お盆で動物病院も混雑していたのですが、
地元ブリーダーさんのご威光でさほど待たされる事も無くなんとか受診できました。
(でも、こんな時、待ち時間が長く感じるんですよね・・・)

診察台では、ママさんと私とでコウちゃんをしっかり捕まえて、まずはエコーです。
2匹のうち1匹はすでに手遅れでしたが、もう1匹はなんとか助かりそうです。
しかし、心拍数が通常の半分ほどしかありません。

「一刻を争うので帝王切開をしましょう!」

獣医さんが準備を始め、ママさんはコウちゃんを落ち着かせようとなだめています。

そして、いよいよ全身麻酔を始めようとしたところ、

「先生、、、何か出てきましたけど、、、」

「ええーーっ!」

コウちゃんの頑張りが実を結び、元気な状態で男の子が生まれてきました!


↓その後駆けつけて来てくれた地元ブリーダーさんの介助で、ちゃんと初乳も飲みましたよ~ 



201008141219000.jpg


とりあえず落ち着いたところで地元ブリーダーさんへ後はお願いし、
私はご見学を待っていただいているお客様の元へ急行しましたが、
その後、無事ご自宅へ戻られて、コウちゃんも甲斐甲斐しくベビーちゃんのお世話をしているようです。


一時はどうなる事かと思いましたが、
地元ブリーダーさんやお里のブリーダーさんのご協力もあり、
本来なら助からなかったかもしれない命を助ける事ができました。ありがとうございます。

また、ご見学のお約束をこころよくお待ちいただいたお客様にも大変感謝いたします。


コウちゃんママさん、パパさんもしばらくは大変だと思いますが、
ぜひ頑張ってくださいね!


今日は、私にとってもすごく貴重な経験をさせていただきました。 


お祝いコメント、お待ちしてま~す! 



注意) コウちゃんはチャンピオンになったお祝いに、お里のブリーダーさんが特に吟味しミルキーくんとのご縁をいただきました。当然、相応のご指導もありました。
また、コウちゃんの飼い主様は生まれた子の行く末までしっかりと熟慮されたうえでの出産です。
もとより、安易な交配、出産を推奨するものではありませんので、念のため。



マジカルわん!はコチラ♪



ご当地キューピー^ ^

2010.08.09(Mon)

淡路島、室津パーキングエリアより。



暑い夏は飛行機の経由便は使いたくないので、
車での子犬のお届けが増えてきます。

経由便だと、経由地の空港で最低2時間は待機させられますので、
何やかんやで最低6時間程度は子犬ちゃんはキャリーに入れられっぱなしになります。
まぁ、ほとんどは空調の効いた室内なので心配ないという業者さんは多いのですが、
さすがに真夏はね~ 水分補給もしてくれないし・・なんて思うのです。

そんなわけで当店での空輸対応は、夏場は直行便のみ。
その他の時期も極力経由便は使わないようにしています。



という事で、土曜日は大阪までお届けでした。
徳島のおおらかな土地柄で育ったボーダーコリーちゃん 

007_20100809093827.jpg

愛嬌満点でしたよ~

008_20100809093827.jpg


今回も家内と娘をサポート隊員として同行。
小学校6年生の娘は、もうすっかり手馴れたもので、
途中、水分補給をしてくれたり、車酔いなどがないかチェックしてくれたり、
そわそわしている子には、体をなでて寝かしつけてくれたり。
それなりに役に立ってきました。


その娘が最近ハマっているものは、「ご当地キューピー」

149.jpg

つい最近までは「ご当地キティー」でした。
ここ3年ぐらい土日はほとんど娘も同行してますので、どこかにお届けに行くたびに増えて行き、
今では西日本のほとんどを制覇してしまいました。

で、そろそろ卒業かな?と、ホッとしていたところに、

「いゃ~っ、、これかわいい~やん!」

次はキューピーを集めるみたいです。。。

まぁ、それなりに役立ってくれるようにもなったし、
お手伝い料と思えば安いものかな・・・


そして昨日はトイプーちゃん 

039_20100809093826.jpg

まぁ~っ、やんちゃで尻尾フリフリでしたよ~


その他、この夏は名古屋とか、兵庫とか、愛媛とか、
車でのお届けが目白押しですので、また「ご当地キューピー」が増える事でしょう。

皆様もぜひお気軽に車でのお届けをご依頼くださいね~
娘はコレクションが増えるので大喜びです! 


マジカルわん!はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑