Life With Puppy 2010.12

2010.12.29(Wed)

クリスマスの話しで恐縮ですが、
「高松冬のまつり」に行ってきました。



イルミネーションや屋台も楽しみのひとつ

078_20101229101417.jpg

でも、このクソ寒い中、若者でもあるまいし毎年このイベントに通い続けるのには訳がありまして・・・

実は、娘が毎年このイベントでヒップホップを踊ってくれるのです。
親としては「寒いからパス!」なんて言ったら、一生批難され続けるので、
南極越冬隊なみの装備でステージの前で手拍子なんぞをしております。

今年は娘も大張り切りのセンターでした! やったねっ! 

056_20101229101418.jpg

へそ出し衣装が、見るからに寒々しい・・・ 

来年から中学生なのでキッズダンスもこれで卒業。
娘の成長を喜びつつも、日々バブちゃん顔が薄れていく寂しさを感じている今日この頃です。





さて、今月もたくさんのお便りをいただきました。
みなさん良いクリスマスだったようで、メールを読む私まで楽しくなりました。
いつも本当にありがとうございます。

このままのテンションで、ぜひ楽しいお正月をお迎え下さい! 



◆香川県のちっぷすくん(左)とまろんくん 

IMG_0107のコピー

前回のハロウィンに続いて、かぶりもの第2弾です。 

相変わらず、まろんくんはノリノリで、ちっぷすくんは迷惑そう・・・
まろんくんの何でも楽しんでしまうキャラには思わず微笑んでしまいます。
ちっぷすくんの迷惑そうな顔も、案外精悍でオトコマエじゃないですか~
(これで機嫌も治るかな・・・)

さて、お正月はどんなかぶりもので笑わせてくれるのでしょうか?
楽しみにしてま~す! 


◆東京都のおはなちゃん 

20101128-_MG_2774.jpg

いつもはクールなおはなちゃんですが、クリスマス飾りに囲まれてご満悦のようですね! 

寒さにも負けず、毎日公園を走り回るおはなちゃんに、
超寒がりな私はいつも感心しています。
あっ、大変なのは飼い主さんですね・・・ 

ぎっくり腰はいかがですか?
腰痛を押して、元気なおはなちゃんに付き合うのは大変だと思います。
楽しいお正月を迎えるためにも、ほどほどになさって下さいね~ 


◆東京都の杏侑ちゃん 

101214_190733.jpg

1歳のお誕生日おめでとうございます! 

しかし、そのケーキ・・・ まっこと、そっくりですね~
目の脇の、ブラックが薄くなっている部分まで忠実に再現されていて、
これは食べるのが勿体無いくらいですよね。
(と、いいつつ3匹で瞬殺だったそうです・・・ 

1歳を過ぎても相変わらずバブちゃん丸出しで、
毎日賑やかに暮らしているそうです。

ぜひ、ますます賑やかで楽しいお正月をお迎え下さいね! 


◆東京都のアリスちゃん 

201012041329000.jpg

お迎えいただいて1週間後の近況のご連絡をいただきました。

ケージ内でのトイレは完璧! ケージの外でも半分くらいはできるようになったそうです。
夜泣きも一度もなく、ウンチもおおむね良好!
お転婆加減は・・・・    こちらもMAXです! 

アリスちゃんをお迎えになって、急にお家の中が賑やかになったと思います。
まだまだやんちゃ盛りなので、しばらくはてんやわんやだと思いますが、
小悪魔ほど、ふとした仕草がかわいいもの。
ぜひ、楽しく笑い転げるお正月をお迎え下さい。 


◆香川県のそら豆くん 

DSCF0213.jpg

お散歩の途中で偶然ボストンテリアと出会って、もてあそばれている写真です。
私はこの写真を見て、一日分の腹筋を使い果たしました。 
かわゆす~っ♪

オフ会の後も、参加されたメンバーとお会いになっているようです。
普段生活していたらなかなかお友達なんてそうそう出来ないと思いますが、
いぬ友さんはすぐに輪が拡がっていきますからね~

これもワンちゃんと暮らす楽しい部分ですよね! 


◆岡山県のとら豆さん 

101014_135935.jpg

すっかり精悍で凛々しいベンガルくんになりました。

甘えん坊で、でもちょっと偉そうで。
最近はフローリングの冷たさが嫌のようで、移動する時は飼い主さんの肩に乗り、
まんまと足にされているそうです。 
もっとも、そんな所が可愛くてたまらないそうですので、
こりゃぁ、なかなか召使い生活から抜け出せそうもないですね~ 

でも、その気持ちは、と~ってもよく分りますよ~ 

もう一匹の猫ちゃんも増えたようで、かわいい「猫だんご」も見れそうですね! 


◆東京都のチィちゃん 

101219_175524.jpg

お迎え後、さっそくご連絡いただきました。
普段はおっとりしたチワワっ子でしたので少し心配いたしましたが、
空港でバスケットを開けたとたん、あまりに可愛くてご家族みなさん大騒ぎだったそう。
本人はキョトンとしていたらしいですが・・・ 

お家でも食欲もあってトイレもちゃんと出来て、私もひと安心いたしました。

実はチィちゃんは、生まれた時からウチの娘が大のお気に入りだった子です。
私にとっても家族同然ですので、これからも何でもご相談下さいね! 


◆北海道のメルちゃん 

meru.jpg

いつもお電話でご様子をお知らせしてくれるメルちゃん、
ネット回線が復旧したとの事で、今回は写真を送っていただけました。

おおっ、耳が半立ちですね~ かわいいっ!
あっという間にもう片方の耳も立ちますから、半立ちの期間はホントわずかです。
これは貴重な写真になりますよ~ 

四国でぬくぬく暮らしている私には、北海道の冬の厳しさは想像以上だと思いますが、
そんな中でもメルちゃんはかなりパワフルとの事。
次は、雪景色の中「犬は喜び庭駆け回る♪」なお写真を期待してます! 


◆神奈川県のハリーくん 

P1000380(1).jpg

今回はなんだか寂しそうな写真・・・・ と思ったら、しっかり悪ガキ目をしているし・・・ 

初シャンプーの後、何か企んでそうな表情との事です。

「シャンプーは全く怖がらず、蛇口からお湯を出して温度を確かめていたら
気付いたらハリーが頭から蛇口の下に入り、滝修行みたいになってました(^-^;」

シャンプーもドライヤーもまったく嫌がらなかったようで、お利口さんでしたね~

でも、そのあとのこの悪顔・・・・

写真で大笑いさせていただきましたが、
「このあと、どうなりましたか?」とは、怖くて聞くことができませんでした。

くわばら、くわばら・・・ 


◆福岡県の楓ちゃん 

SN3N0036.jpg

今回はトリミングサロンで初めてリボンをつけてもらったそうです。
ご家族みなさんで、抱っこの奪い合いだったそうですよ~

最近、本当に別嬪さんになってきて、外に出るときは飼い主さんも変な格好は出来ないとの事。
フォーマルも似合うレディになってきたんですね~ 素敵です! 

ご近所でもあいかわらず人気者のようです。
そりゃぁ、こんなにプリティなダックスなんてそんなにいるもんじゃありませんからね~ 





そして、いよいよ暮れも押し迫ってきました。

今年一年、反省する事も多かったのですが、おおむね楽しく仕事が出来たのも
マジカルわん!をいつも支えてくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

もとより、そんなに大きな事が出来るほどの器量は持ち合わせていませんが、
自分なりに出来る事を、1つずつしっかりと行っていきたいと思っています。

私自身が、楽しく笑いながら仕事ができるように・・・

実は、最近たばこを止めました。
来年はニコチンパワーではなく、「にこちゃんパワー」を皆様にご提供させていただきますね!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



マジカルわん!はコチラ♪




カメラが捕らえた・・・

2010.12.16(Thu)

ブリーダーさん宅で子犬ちゃんたちを撮影していると、
人間のように常にカメラ目線をしてくれるわけではないので、これがなかなか大変です。 


いい感じで撮影していたら、突然ママ犬ちゃんが乱入してきたり、





「いい加減にしてよ~!」なんてイヤイヤされたり・・・

042_20101216145118.jpg



撮影が終わったとたん、今までにない良い顔をしてくれたり。

152.jpg


ホント、なかなかうまくいかないものです。

なので、とにかくたくさん撮って、その中の数枚をピックアップして子犬情報に掲載しているわけです。

今回は、年末の「NG集番組」ではありませんが、
そんなノリで、普段はなかなかお見せしないちょっとかわゆい写真をご紹介しますね! 





まずは、前回のブログで紹介したダックスたちの集合写真。

009_20101205100539.jpg


このあとどうなったかというと・・・



だんだんそわそわとしてきて

012_20101216145119.jpg



あっという間に



013.jpg


脱走です。


その間、わずか0.5秒!!

最初の写真を撮るのに、つかまえてはカゴに入れ・・を3回行いました。 


みんな元気一杯で、やんちゃざかりなんですよね~♪



カニンヘンちゃんは勢い余って・・・

155.jpg


つっこむっ!



あんまり元気なので、さりげにブリーダーさんからつねられています 

168.jpg



で、やっとおとなしくなったと思ったら、おねむだし・・・

217.jpg


すかさず、ブリーダーさんが

「ハイ! もうちょっとがんばれっ!」 

「わかりましたでしゅ」 

218.jpg




パグっ子も悪い悪い・・・ 

248.jpg



ガジガジはまたあとにしようね~!


「ハイっ、わかりましたでしゅ」 

249.jpg



バブちゃんだって、元気さでは負けてませんよ~


お~っ、いい顔してくれるね~♪

436.jpg


と、思ったら・・・




438.jpg


なんですか、それは・・・? 




ボステリっこは、だんだんオヤジが入ってくるし・・・

211.jpg


「てやんでぇぃ、べらぼうめぇぃ」 




愛嬌満点なミニチュアダックス!

手を近づけると、すかさずじゃれついてきます。 

384.jpg



おおっ、かわゆいねぇ~♪

374.jpg



・・・・・。



376.jpg


あのっ・・・ もたれかかってますけど・・・ 




イメージ的にはおとなしく見えるトイプーっ子も・・・


いやん♪ かわゆぃじゃん!

650.jpg



でも、だんだん飽きてきて・・・


646.jpg



最後は、イヤン!!

648.jpg


いやん♪

怒っている顔もかわゆぃ~っ 



そして、ひややかな冷たい視線を送る兄弟達・・・

659.jpg




と、実際に子犬ちゃんたちと直にふれあうと、
写真だけでは伝えられないかわいいしぐさや、やんちゃな姿、
時々どんくさかったり・・・そんな貴重な経験が得られます。


どうです?

うらやましい仕事でしょう? 


うらやましいと思われた方、ぜひご見学の予約をされて下さいね! 



マジカルわん!はコチラ♪




ガクがいっぱい♪

2010.12.05(Sun)

福岡のブリーダーさん宅へ行ってきました。 


↑九州ネタのたびに登場する関門海峡大橋・・・。


車で片道7時間かかるのでそうそうは行けないのですが、
子犬ちゃんがたくさん生まれた時には伺うようにしています。

こちらのお里からは本ブログでもおなじみの、コウちゃん、デュランくん、バロンくんをはじめ、
たくさんのお客様へ英国ダックスをご紹介しています。
それぞれどんなふうに成長しているか、お客様からいただく近況の様子をブリーダーさんにお知らせするのも、楽しみのひとつなんですよ~ 

ブリーダーさんも「みなさん、本当に大事に育てていただいて・・・」って本当に感謝されていました。 


小豆島に住んでいる、コウちゃんとミルキーくんの間に生まれたガクくん。 

005_20101205100541.jpg

ブリーダーさんも「孫のガクくんが・・・」なんて、すごく嬉しそうでしたよ! 


で、今回の目的のひとつが、
そのガクくんと異母兄弟にあたるベビーちゃんたちを見る事です。

ガクくんの話しをしていたところだったので、全員がぞろぞろと出てきた時には、


「おおっ~! ガクがいっぱ~いっ」


と、思わずはしゃいでしまいました。 


009_20101205100539.jpg


生後1ヶ月ちょっとなのですが、むっちゃ元気で、
むちむち、ころんころんです。 






そして、最近ブリーダーさんがベビーちゃんを可愛がるものだから、
ちょっとご機嫌ななめな梅ちゃん(2歳)。

412_20101205174203.jpg

404_20101205175741.jpg


梅ちゃんとも久しぶりだったのですが、相変わらず毛色がきれいです。
ベビーちゃんの頃はまっくろくろすけなのですが、大人になれば本当に綺麗なシェーデットクリームになります。
なかなか理解してもらえないんですけどね~ 

ちなみに、その梅ちゃんが生後2ヶ月頃の写真がありました。

mn120701-3.jpg

ベビーちゃんの頃はもっとまっくろくろすけだったんですよ! 



この子たちの最新画像は、のちほどダックスの販売ページに反映させますね! 



マジカルわん!はコチラ♪

Life With Puppy 2010.11

2010.12.01(Wed)

私の実家にいるアメリカンコッカーのクララです。 



じじばばが甘やかしているので、本人は人間だと思っています。
一時期、図に乗って人に吠えまくったり、人の食べ物を見境なくほしがったりしたので、
実家に帰省した時に少し厳しくしつけを行いました。

といっても、根本的な原因は家族の中の序列を勘違いしている事でしたので、
食事の時は必ず「マテ」をさせて、飼い主の序列を上げるようにしただけなんですけどね。

今では、よだれをたらしながらですが、
ちゃんと「マテ」をしてから食事が出来るようになりました。
人に対する吠えも、これはなかなかきれいには治りませんが、
威嚇する吠え方から、媚を売るマイルドな吠え方に変わってきました。 


ただ、ちょっと厳しくしつけたので、
それ以来、食べ物を持っていないと私のそばに近づいてきません・・・。

私の事を良く思っていない唯一の犬です。(たぶん) 





さて、毎月恒例の「Life With Puppy」です。
最近では、いろんなお客様より「毎月楽しみにしてま~す」
なんてお言葉をかけていただくようになり、すっかり店長ブログのメイン記事になってしまいました。

もとより、皆様のお便りがあってこその、このコーナー。
毎月休み無く続けられるのも、皆様のあたたかいご声援のおかげです。 



◆香川県のちっぷすくんと、まろんくん 

DSCF1129.jpg

あはははっ~、かぶりものは反則ですよキミたち。 

迷惑そうなちっぷす兄ィと、なんだかやる気マンマンな、まろんくん。
ちぷまろママさんから「疲れた時に見たら笑えますよ~」
なんてコメントが添えられていましたが、ほんと、ユンケルなみに効きました! 

もうひとつ、まろんくんにはお笑いネタがあったんですよね~
本人の名誉のために、私からは黙っておきます。
何が起こったかは、ちぷまろ日記をご覧下さい。 



◆香川県のそら豆くん 

DSCF0032.jpg

オフ会の時は大はしゃぎだったそら豆くん。
実は、その前の週にサンポートでいろんなワンちゃんと遊んでもらったそうです。
ママさんから「はじめて他のワンちゃんに相手してもらえました!」って、
楽しそうなメールをいただきましたよ~ 

高松市内のお客様は結構サンポートで散歩される方が多いと思います。
そら豆くんを見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね! 



◆神奈川県の小町さん 

PB023299.jpg

お転婆盛りの小町さん、
本格的に寒くなる前に、毎週のようにドッグランや公園に遊びに行かれているようで、
お友達も段々と増えてきたそうですよ 

小町さんのひょうきんさはブログですっかりおなじみですが、
私もついついブログを拝見しては笑わせて(いやいや、癒されて)いただいております。

いつか小町さんとも会いたいですね~ 



◆東京都のあんこちゃんと、きなこちゃん 

1011060054.jpg

きなこちゃんをお迎えいただいてまだひと月も経たないのですが、
あんこちゃんとはすっかりこんな様子です。

「家の中でもそうですが、やっぱりあんこがいるとその真似をしたり、
あんこがいいお姉ちゃんをしてくれてるので、あんこの時より手がかからないですね。
私があんこで一度子育てを経験して慣れてるというのもあるんでしょうが^-^」

ホント、2匹いると楽しいでしょうね~
それぞれ個性も違いますし、1匹の時には見せなかった一面が出たりして・・・ 

耳が立ったきなこちゃんは、ますますかわいくなりました。

1011270034.jpg



◆香川県のミッフィーちゃんと、ミモザちゃん 

ファイル0010

おっ、今回は美白美人な(?)お写真ですね!
2匹とも表情がいいですね~ 

オフ会の時は、2匹ともいろんなワンちゃんと思う存分遊べて、
本当に良い経験になったのではないでしょうか?
(風くんが強引に誘って来た時には、さすがにドン引きでしたが・・・笑)

普段はなかなかこういう機会もないと思いますが、
いろんなワンちゃんと数多く接してあげると、ますます社交的な落着いた淑女になりますよ 



◆香川県の小夏ちゃん 

あれれっ、いつのまに「鉄子」になったんですか? お嬢様。

015_20101201150040.jpg
こ「冗談じゃないわよ、母がおもしろがって無理やり乗せたのよ!

そうですか(笑)。でも、かわいく撮れてますよ! 

オフ会にご参加いただいた方から「小夏ちゃんは来てないんですか?残念!」なんてお声も多かったのですが、
小夏ママさんもどうしてもご都合が付かなかったようで、本当に残念がっておられました。

次回はぜひご参加くださいね! 



◆香川県の小梅ちゃん 

DSCF3162.jpg

オフ会の際に、娘とのツーショットを撮影していただきました。
小梅ママさん、ありがとうございます!

小梅ちゃんは、人の膝の上が大好きで、みなさんに抱っこされてご満悦でしたね~
お洋服もプリティでした。 

帰りの車では、余程疲れたのか爆睡だったようですが、
いろんな人やワンちゃんとふれあえて楽しい一日でしたね~ 

またぜひ次回もご参加下さいね! 



◆埼玉県の琥珀ちゃん 

P1000297.jpg

琥珀ちゃんももう1歳。
特に病気をする事もなく、元気いっぱい成長したようです。 

耳のちょび毛はパピーちゃんの頃だけかな・・・なんて言っていたのですが、
ママさんの願いが通じて、かわいいチャームポイントになりました。

これから毛吹きも良くなりますから、ますますエレガントな女の子になりますよ~



◆大分県のゆずちゃん 

image.jpg

お迎えいただいた後、さっそくお写真をいただきました。

と、思ったら・・・ なんという緊張感の無さ・・・ 

いきなりこの格好で爆睡できるんですからね。余程新しいお家は居心地が良いのでしょう。 

1週間経って、ケージ外でのトイレもだいぶ出来るようになったとの事。
環境変化のストレスもなく(何せこの寝相ですから・・・)、体長もばっちりのようですので、
私もほっとひと安心です。
ぜひまたご様子などお聞かせ下さいね! 



さて、ここからはクリスマスバージョンです! 


◆東京都の杏侑ちゃん(右) 

image_christmas2010.jpg

メリークリスマス!!

今にもサンタさんが笑いながら出てきそうな楽しいお写真です。
さすが、セラピードッグ候補生!

杏侑ちゃんは、セラピードッグ訓練会初日でした。
とっても落着いて、杏侑ママさんの足元でペタンと伏せて先生のお話しを聞いていたらしく、
周囲の皆さんからは「この子が認定犬ですか」なんて言われたそうですよ。
さすが、杏侑ちゃん! 

このブログにもたびたび登場していますので、杏侑ちゃんファンも多いのですが、
セラピードッグになったら、リアルなファンがどんどん増えそうですね~

めでたく認定犬になったあかつきには、トップページで紹介させてください! 



◆神奈川県のハリーくん 

P1000353(1).jpg

かわゆす~っ!!

さっそく、うちの娘の「お気に入りアルバム」に写真が収蔵されました。
(これを我が家では、「殿堂入り」と申します)

しかし、ハリーくんにこのサンタの服はひきょうです。 

やんちゃ盛りのハリーくんは飛び回り、駆け回りで、なかなか優雅な写真撮影にならないそう。
この写真は奇跡的に停止してくれた時のものだそうで、
次の年賀状用の写真がなかなか撮れない・・・と、頭を抱えておられました。

最後の手段は・・・ やっぱり寝顔ですか・・・ 



◆徳島県のショーくん 

DSCF0703.jpg

「ダイナミックなお手!」で一躍人気者になったショーくん、
前回のハロウィーンに続いて、今回はトナカイです!

って、、その格好、お行儀良すぎませんか・・・

ショーくんが営業部長を勤めているワン・スペースさんでは、
只今クリスマス一色で皆様のご来店をお待ちしています。

きれいにトリミングをしてもらって、おめかししてクリスマスを迎えましょう! 






一時期、風邪引きのご相談が多かったのですが、
ここのところ、ようやく落着いてきました。

人間は手洗いうがいで、ある程度は予防できますが、
ワンちゃんにまさかうがいは出来ませんので、飼い主さんが予防してあげる事が大切です。

他のワンちゃんから移る事が多いので、動物病院やドッグラン等に行った後には
バイオチャレンジなどで消毒しておきましょう。 



マジカルわん!はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
