祝!テレビ出演!!

2011.02.16(Wed)

お客様より嬉しいお電話がありました。

東京都日野市にお住まいのハニー&メイプルちゃん




なんと、NHK、BS1の「TOKYO FASHION EXPRESS」という番組から取材が来たそうです。

世界の注目を集めるファッションの最先端都市となった東京。
その最新のトレンドを世界に向けて発信している番組だそうで、
今回は、わんこのファッションという事でハニー&メイプルちゃんが出演する事になったそうです。

いやいや、最新ファッションに疎い、ブランドと言えばGAPとかTKしか思い浮かばない私は、
うかつにもそんな番組があったとは夢にも思わなかったのですが、
なんと、世界130カ国に放映されているそうです。すげーーっ! 

30分番組のひとコマらしいので「あまり期待しないで下さいね!」との事ですが、
お仕事の方は録画して、ぜひぜひご覧下さいね!


◆放送日 3月10日(木)16時から NHK、BS1ですっ


その日は世界各国から 

 「可愛い~っ!」
 「oh!キュート!」
 「ミニョン!」
 「キャーリノ!」
 「ピヨン!」

なんて、大騒ぎになる事まちがいなし!

世界中の目が  になってしまうハニー&メイプルちゃんをナマでご覧になりたい方は、

東京都日野市のドッグカフェ、cafe wanchaさんへぜひお越しくださいね 



マジカルわん!はコチラ♪


足裏のお手入れ

2011.02.11(Fri)

わんこの多い病気のひとつが膝蓋骨脱臼。
その原因の多くはフローリングの滑りである事はご存知だと思います。

当店では、子犬ちゃんをご成約いただいたお客様へお送りする飼育ガイド等で
マットを敷くなどの注意喚起を行っておりますが、
足裏の毛が伸びているとその危険性も高くなってきます。


そこで今回は足裏のお手入れについて解説いたします。


一番良いのはクリッパー(バリカン)でササッとカットする方法なのですが、
今回は、もっと手軽にハサミでカットする方法です。

まず準備するのは、鼻毛などをカットする刃先の丸いハサミです。
先の尖ったものだと誤って肉球を傷つけてしまいがちなので、ここはセーフティーに道具を選びましょう。
中型犬以上のわんこはハサミが小さいので大変なのですが、子犬ちゃんなら十分です。

まずはお手入れのタイミング。
↓写真のように足を真横から見て、毛が肉球より長く伸びたらカットするようにしましょう。




子犬ちゃんはなかなかじっとしてくれないので、熟睡している時を見計らって。
それでも、一度に四肢すべては大変なので、何回かに分けてカットしても良いと思います。

注意点は、↓のようにハサミの刃が肉球にかからない事。

017_20110211214444.jpg
*カメラ片手なので変なハサミの持ち方になっていますが・・・


小さなハサミの場合はそれほど危険性は無いのですが、
大き目のものだと誤って肉球を傷つけてしまうことがあります。

↓写真のように毛の生えている部分のみに刃をあてるようにします。

020_20110211214443.jpg


本当は根元近くまでカットできればベストなのですが、
最初は、とりあえず肉球からはみ出ている部分だけでもカットできればOKです。 



ついでに、
膝蓋骨脱臼等、関節疾患の予防にはグルコサミン、コンドロイチン配合のサプリメントを与えるのも効果的です。

各社からいろいろなサプリメントが販売されていますが、
予防目的ならDHCの「きびきび散歩」という商品がおすすめです。

こちら

生後3ヶ月からのものなのですが、1,000円弱で小型犬なら2ヶ月分入っていますので、
お財布にも優しいですよね~

ちなみに、私はDHCの回し者ではございません。念のため・・ 

尚、他の薬を服用しているワンちゃんは、念のため獣医さんへ確認してから飲ませて下さいね!


以上、うんちくでした。 



マジカルわん!はコチラ♪




すくすく育っています♪

2011.02.10(Thu)

12月23日生まれのボストンテリアたち。 

今は社会化の勉強中で、ブリーダーさんの経営しているトリミングサロンでいろんな経験を積んでいます。

大人の犬たちとの接し方、いろんな人とのふれあい、
広めのサークルで親兄弟達とじゃれあったりするのも社会性の勉強になります。

直接は触れさせませんが、
トリミングのお客さんのワンちゃんを遠目で見たり、吠え声を聞いたりするのも立派な経験です。
(素性の分かっているワンちゃんしかトリミングしないから出来る事です)


すでにこちらのお里からは、これまで50匹以上のボストンテリアをお客様へご紹介しているのですが、
物怖じしない、人に対してフレンドリー、他の犬たちとの世渡り(?)も上手、ひょうきん・・・
などなど、多少それぞれに個性はあるにしても、みんな同じような傾向が見られます。

もっとも、子犬の頃はハイパーなんですけどね・・・ 

でも、みなさん「うちの子は悪ガキで♪」なんて言いながらも、すごく楽しそうなんですよ~ 

トイレもあまり苦労したという話しは聞きません。

容姿は、今さら言うことではありませんが、
さすが国内屈指のショーブリーダーだけあって、血筋なりの惚れ惚れとするボストンテリアに育っています。
子犬の頃はみんなかわいいので、血筋の良い子も量販店で売っている子も素人目にはあまり差がないように感じるんですよね。
成長していくうちに、その差はアスリートとメタボオヤジぐらい歴然としてくるのですが・・・


解説はこのぐらいにして、今回は動画です。 

まずは男の子↓



ベッドから降りてこようとしているでしょう?

これは、私の膝の上に乗りたがっているのです。 
人間大好きな甘えん坊です。 

横で「私も遊んでぇ~」とキーキー泣いているのは兄弟の女の子。


その女の子です↓



この子も私のそばに来たくて来たくてしょうがないという感じなのですが、
ちょっとベッドの段差が怖くてモジモジしています。
一度飛び降りてしまえば抵抗なくなるんですけどね~ 


当店ホームページの出産予定情報にてお知らせしておりますように、
こちらのお里のボストンテリアは出産ラッシュを迎えております。

こういう時は、心理的に「次に生まれる子たちも見てみたい」
なんて思われる方が多いので、はじめはご成約の動きも鈍いです。

でも、動き出したらあっという間なので、それこそどのタイミングでご検討いただくのかがポイントとなります。

投げやりではなく、たくさんの子たちを見てきたから言える事なのですが、
ボストンテリアが好きな飼い主さんなら、どの子を選ばれても後悔はないと思っています。

極端な話し、柄の好みとかで選んでもらっても良いとさえ思っております。

慌てずじっくりと、でも「この子!」と思った子がいたらタイミングを逃さないで下さいね! 


最近のお客様との雑談で、「もっと積極的に売ってもいいんじゃない?」なんてアドバイスをいただきましたので、
今回は、ちょっとそれっぽい記事にしてみました。

Nさん、こんな感じでいかがでしょうか? 



マジカルわん!はコチラ♪


目力ビーム!

2011.02.06(Sun)

福岡の有名犬舎さんへ行ってきました。
またもや日帰りで・・・・


かつてはクリームのダックスでは日本一!と言われたインターナショナルチャンピオン・ミルキーくんなのですが、
もういい年なので、そろそろ交配は終わりにしようという事で、

今回がおそらく最後の子供達になりそうです。 

ミルキーくんには特に思い入れがあり、私にとっては永遠の憧れです。
なので、本当にしみじみと、思い出をかみしめながら最後の子たちをご紹介しています。

ミルキーくんの記事はこちら


そして、その最後の1匹になりました。



目力すごいでしょう?

こんなところはミルキーくんそっくりです。

いままでの子供たちも立派に惚れ惚れするダックスに育っていますので、
この子も将来がとっても楽しみです。


ついでに、ミルキーくんの孫になるクリームの男の子。

297.jpg

しばらく見ないうちに見違えました!

甘いマスクのイケメンくんです。 


ミルキーくんの血筋ではないのですが、
英国本流のブラック・タンです。

425.jpg

ブラック・タンはダックスの定番カラーだけにたくさん見られるのですが、
だからこそ、その中でもオーラのある子は人々の視線を集めます。


と・・・

おすまし顔で写っている彼、彼女たちなのですが、

普段はやっぱりパピー遊びが楽しいようです。 

182.jpg

183_20110206140636.jpg


甘えん坊なので、はじめの夜泣きだけご迷惑をおかけすると思いますが、
いつまでも一緒にいたくなる子供たちです。


おまけ。


にくきゅーーっ 

640.jpg


ぷにゅぷにゅしたくなってきたでしょう? 



マジカルわん!はコチラ♪


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑