こんな時だから・・・

2011.03.21(Mon)

未曾有の災難が降りかかっている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

連日の報道を見ておりますと、
日本中が他人事とは思わない姿勢で、皆さん自分で出来る精一杯の事をされようとしています。
私もそんな雰囲気に感化され、
自分に出来る事から始めようと、微々たるものですがここ数日動いていました。


ただし、そうしている間も子犬たちは日々成長しています。

こんな時に・・・

という気持ちも無いわけではありませんが、こんな時だからこそ、仕事も手を抜くわけにはいきません。

幸いにして地震とは無縁だった私たちは、
自分の置かれた立場で、日本の経済をまわしていくのも意義の有ることだと思い始めています。


しばらく仕事も身が入らなかったのですが、
気合を入れなおして、この3連休はご見学の対応、お問合せ等フル稼動です。
トイプードル、ボストンテリアのお客様。ご見学、ご成約ありがとうございました。


ご見学の同行ついでに、元気一杯お転婆盛りのボストンテリアっ子を撮影してきました。

こんな時だからこそ笑顔も絶対必要!

という事で、今日のひとコマをご紹介いたします。 


 

かわいいお尻に思わずシャッターを切ると・・・

201.jpg

あらら、気付かれた・・・ 

205.jpg

「勝手にひとのお尻をとってはダメでしゅよ」

206.jpg

「なに?」

207.jpg

「あたしのおしりもとったでしゅか?」

209.jpg

「とったでしゅかーー!」

210.jpg

「とったーでしゅかぁーーーー!!」

211_20110321215451.jpg

って、走り寄ってくる途中でわき道にそれるし・・・


ほんで、きみはそこで何をしてるのかな・・・?

197.jpg

ガジガジ 


あらためて、好きな仕事ができる幸せを感じずにはいられませんでした。

213.jpg



マジカルわん!はコチラ♪

お見舞い

2011.03.13(Sun)

東北地方太平洋地震において被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。


各メディア等で報じられる惨状を見るに付け、その被害の甚大さに心を痛めております。

当店のお客様の安否も大変気になりますが、
電話回線等の混乱により、近しい方の安否確認に支障が出てはいけませんので、
当店からはあえて個別の連絡は差し控えておりますが、
昨日来、たくさんのお客様より無事とのご報告もいただいております。

まずはご無事との連絡には安堵しておりますが、
まさに多大な被害が出ている地域にお住まいのお客様には、とにかくご無事であるよう、
ただただ祈るほかございません。

まだまだ予断を許さない状況だとは思いますが、
どうかくれぐれもお気をつけいただくようお願いいたします。


尚、当店におきましては、出来る限りのフォローは行いたいと思っております。
被害に遭われた方もそうですが、特にワンちゃんたちについての心のケア等、
お困りの際はぜひご遠慮なくお知らせいただければ幸いです。

平常どおり営業しております。

Facebookページ開設しました!

2011.03.09(Wed)

時代はFacebook!

という事で、Facebookページ(旧ファンページ)を作ってみました。

題して、


「子犬画像で癒されるページ」


そのまんまやんけ!

というツッコミが聞こえてきそうですが、

12月にこのブログで「カメラがとらえた・・・」というNG集みたいな記事を書いたところ、
意外と面白いなんてメールを結構いただいたので、
そんなノリで、かわいくおもしろい子犬の画像を適当に更新していこうと思ったのです。

子犬の画像だけはハードディスクに数千枚も残っていますからね。
ネタには困らないと思います。


まったくの趣味で作ったページですが、
ぜひFacebookのアカウントを取っていただいて、「いいね!」ボタンを押しまくって下さいね! 


子犬画像で癒されるページ

Facebookページも宣伝


マジカルわん!はコチラ♪

においフェチ^^

2011.03.07(Mon)

昨日はボストンテリアのお迎えでした。

小次郎くん! 



羽田までの空輸対応でした。

空港の窓口に行くと、おそらく繁殖屋さん→ペットショップと思われる子犬たちとかち合いました。
見た感じ、生後30日~40日ぐらいでしょうか。
トイプーにヨーキーにチワワに・・・

小さなカゴに5、6匹ぐらい詰め込んで、たいした防寒対策も行っていないものだから、
かわいそうに、身を寄せ合って固まっていました。
しかも、みんな汚いんですよね!

こういうのを目の当たりにすると、本当に悲しくなってきます。

人様のものなので手出しもできず、せめて受け入れるショップさんが良い人であるよう祈る事しかできませんでした。

ちなみに、疑うのも何なのですが、
機内感染が怖いので、小次郎君へはノミ、ダニ防止のフロントラインスプレーと、
ケースの周りとペットシーツにはバイオチャレンジを塗って感染予防を施しておきました。

(ペットシーツにスプレーしておくと、少しずつ気化していきます。もちろんワンちゃんには害はありません)


    


そしで、今日は朝から徳島空港までカニンヘンダックスちゃんの引取りでした。

今夜、お客様宅へお届けなので、一時預かりをしております。

026_20110307132730.jpg

福岡のブリーダーさんは、きちんと防寒対策を施してくれていたのでぬくぬくです。
目だった汚れもありませんし、ウンチの固さもバッチリ!
さっとブラッシングもしてみましたが、ほとんど抜け毛も取れませんでした。

早朝の送り出しでバタバタだったはずですが、綺麗に大切にお送りいただいて本当に感謝で一杯です。 


ここで、最近私が行っている奇妙な儀式をいたしましょう。

くんくんくん 

このおでこのパピーちゃんなにおいがたまらないんですよね~

ボストンくんも、カニンヘンちゃんも、恍惚とした表情でくんくんさせていただきました。


においフェチ?


いえいえ、元気に育つようにと、愛情のこもった「おまじない」です。 



マジカルわん!はコチラ♪

Life With Puppy 2011.02

2011.03.02(Wed)


以前から不思議に思っているのですが、
時々お引渡し直前になって突然なにかしでかしてくれる子犬ちゃんがいます。

空輸しようと空港へついたとたん下痢便。
大事を見て延期したとたん、コロコロうんちをたっぷりしてくれる子・・・

今までそんな事なかったのに、当日になってフードかぶれで口のまわりがまっかっか。
獣医さんで診断を受けてOKもらってからお客様宅へお届けしたり・・・

車で京都までお届け。途中、神戸あたりで鼻水たら~ん。
携帯で獣医さんを検索して直行! 獣医さんの診断は「どこか悪いんですか?」・・・

先日は、お届け前日に兄弟喧嘩で傷を付けてくれるし・・・

まぁ、いろいろあります。 

ほとんどが放っておいても大丈夫なほどなので、私が慎重すぎるだけなのかもしれませんが、
子犬ちゃんもなんとなく飼い主さんが変わるのが分るのかな?
なんて思ったりもします。

仮病は無いにしても、何となく不安からストレスを感じてという事はあると思います。

そんなデリケートな子犬ちゃんたちですからね。
ぜひお迎えいただく飼い主さんにはおおらかに接してほしいと願っております。

飼育本に書いているような、お迎え当日からしつけようなんて思ってはダメですよ~
よく分らない人からしつけられても、ただ怖いだけですからね! 


     


さて、2月もたくさんのお客様からお便りが届いております。

感謝をこめてご紹介いたしますね!


◆香川県のちっぷすくんと まろんくん
 



今回は瀬戸大橋記念公園でのツーショット!
4月17日には、こちらで四国インターナショナルドッグショーがあるんですよ~
(と、便乗でお知らせです。私も行きます。。)

トリーツを入れた知育玩具も、
ちっぷすくんはひたすらペロペロペロ・・・
まろんくんは、ひっくりかえしてたたきおとす!

まぁ~性格が出てますよね~ 

まろんくんはちょっと便秘ぎみみたいです。どうぞお大事に!


◆東京都の杏侑ちゃん(中央) 

small_DSC00663.jpg

キリッとイカした咲妃ちゃんと、ちょんまげ泰地くんの姉兄に囲まれて楽しそうですね!

杏侑ちゃんはオフィスにも一緒に行っているそうですが、
おとなしくまったりとしているようです。
会社の皆さんからもたっぷり可愛がられているそうですよ。 

ご自宅では、シェリー(by尾崎豊)を歌っているそうですが・・・

いつか本場の釜玉うどん、ぜひ食べに来て下さいね! 


◆北海道のメルちゃん 

346.jpg

最近、歯が抜け始めて、ご家族みなさんで抜けた歯を拾っている毎日だそうです。
乳歯コレクション、いいですね~ きっと懐かしい思い出の歯になると思いますよ! 

最近はペットショップ等でもボストンテリアを見かけるようになったそうですが、
「どの子を見てもうちの子が一番かわいい!」と鼻高々!
そりゃぁ、血筋からして違いますからね~ 比べちゃぁ可哀想ですよ~

こういう優越感も案外幸せなものでしょう? 


◆香川県のそら豆くん 

P1010316.jpg

オフ会以来、たくさんの犬ともさんが出来たようで、本当に楽しそうですね!
そら豆くんも、なんだかパワフルに遊んでいるようです。 

小柄ながらも、胸板増量でしっかりしてきたようです。
買った服が合わなくなったらどうしよう! と心配されていましたが、

間違いなく、その服は思い出の品と化すでしょう。 

まだ8ヶ月ですからね~
体重は落着いても、首周り、胸板はこれからたくましくなります。 残念!! 

河川敷デート、楽しみにしています! 


◆香川県のポン太くん 

MEMO0004.jpg

最近は、ご近所のお子さんたちを引き連れて、大名行列のような散歩になっているそう。

『いやぁ、お子さんが3人もいてワンちゃんまで!大変ですけど、頑張って下さいね♪』

と、すれ違う犬散歩の人に励まされて、実は近所の子なんですとも言えず・・・
「楽しそう」オーラを撒き散らしつつ、お寺の急階段を猛ダッシュ!!

なかなか素敵ぢゃぁないですか~ 

なんだか確信犯的にうんちまみれになっているそうですので、
いつも楽しませていただいているお礼に、必殺のおまじないをしておきますね!

♪お礼のプーッ♪  


◆徳島県のココアちゃん 

お散歩バック

お迎えいただいてから早や1か月。
ちょっと怖々だったパパさんにもようやく慣れてきて、今では一緒にお昼寝タイム!
お姉ちゃんがおやつをくれなかったら言いつけに来たり、
膝から降りないので横になったら、首の上にマフラーのようにまたがってきたり・・・

なかなか悪知恵も働くようです。 

でも、トイレは100%ばっちりらしいですよ~

次はいろんな人に慣れさせていきましょうね! 


◆兵庫県の八兵衛くん 

F1000012.jpg

先月のお便りで、
「最近の得意技は『ベッドメーキング』と『湯たんぽ返し』。
さすがは良血統と大変感心されていました。(って、そこじゃなくて・・・ )」
というくだりがありましたが、

なんと、今月は『湯たんぽブンブン!』になっているそうです。

いゃぁ~ 成長していく姿が微笑ましいですね~ ぷぷぷぷ 

と、家の中ではハイパーぶりは健在ですが、
外へ出れば、人に対してはおすわりで待って、「賢いね~!」と褒めてもらっているそうですよ!

はちべぇー やるね~ 


◆福岡県の楓ちゃん 

SN3N0061.jpg

いゃん! かわゆい~っ! かわゆす~っっ! (キモイですか? そうですか

来月で1歳ですね!
ちなみにお届けした当初の楓ちゃん。

022_20100613112153.jpg

ヒューッ! 

精神年齢ではすっかりお子さん達を追い越して、
最近では、ママさんがお子さんを叱ると、体を張って、かばって吠えるそうです。

人間の言葉も理解できているようで、食事の途中で近寄ってきたので、
「まだ食べてないよ!」というと、「あっ、そうだった・・・」ってスタスタ戻って食べ始めるそうです。(爆笑)

こんなかわい子ちゃんで頭の良い子なんて、なかなか居ませんよ~

自慢の楓ちゃんですね!


◆香川県の風くん 

IMG_6167.jpg

風くんも1歳です。おめでとうございます! 

ちなみに風くんのお迎え時はというと、

075.jpg

ふにゃりんこっ♪

ふと、思いつきでこんなんしてみましたけど。
結構面白いですね! 節目にやると。 

「ワンコがテレビに映ると、しばらくはじっと見てるんですが
スイッチが入るとテレビに飛び掛って大変
テレビを破壊されないように捕獲する・・・噛みに来る
こんな毎日ですが、風が来てから笑わない日はありません」

いいですね~ まだまだやんちゃな風くんですが、
笑いが絶えないのはいい事ですよね~

最近は、そら豆くんに誘ってもらってカフェデビューもしたそうです。 


◆香川県のミッフィーちゃん、ミモザちゃん 

110227_1105~020001

その同じカフェ仲間になっている、

ミッフィーで~す! ミモザで~す!
ふたり合わせてミーちゃんズで~すっ! ど~も~ パチパチパチ・・ 

本当にミーちゃんズにはいつも笑わされます!
姉妹なので、一緒に並ぶと、どっちがどっちだか分らなくなるのですが、
2匹一緒に遊んでいる姿を想像すると、ほのぼのとしてきます。

また遊びに来て下さいね~ 



わんこと暮らしていると、本当に無邪気というか、本能のままにというか・・・
特に子犬の頃は予想外の悪さをしてみたり、逆に無垢な仕草に癒されてみたり。

人との付き合いが長いと、どうしても気を遣ったり遣われたり、たとえ家族であっても礼儀が存在します。
でも、わんこは当たり前ですが、そんな人間同士の礼儀や気遣いなんてくそくらえですからね。

飼い主さんたちはそんな無邪気なわんこたちに日々ほんろうされながらも、
実は、そんな全身全霊でぶつかってくる存在に、人間同士には無い、命としての付き合いができるのかもしれません。
これって、かなり気持ちの良い事だと思います。

時には、そんな存在がうっとおしく感じる事もあるかもしれませんが、
それって、冷静に考えると、人としての懐の広さを試されているというか、
度量が出てしまう事ですものね。

どうしても仕方の無いケースは別として、
自分の都合だけで飼育放棄するような人間というのは、そもそもそんな器量が無い人なんじゃないかと最近感じます。

逆に言えば、嬉しいことも、大変なことも、子犬と暮らす事で厚みの有る経験が出来る。
そう考えれば、いくつになっても人として成長できるのかな? なんて思うわけです。

お客様には人としてのたくさんの経験をいただけて、子犬ちゃんには命の元からの成長の機会を与えてくれる。

私の仕事っておもしろいなぁ~ 


ともあれ、あたたかい皆様には本当に感謝です!



マジカルわん!はコチラ♪


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑