Komachi

2011.10.20(Thu)

以前、香川こまちに応募しようぜベィビィ♪
というような記事を書きましたが、本日その11月号が発売されました。 





で、マジカルわん!軍団の成績はというと・・・


001_20111020174533.jpg


ディーと、

ちっぷすくん、まろんくん

風くん

そら豆くん


002_20111020174532.jpg


小梅ちゃん

ミモザちゃん



しかし見事にたくさん採用されましたね~
一般公募してなかったからかな・・・

いやいや、みんなかわいいからですよ~ 


採用されたみなさん、おめでとうございます! 




マジカルわん!はコチラ♪



スポンサーサイト

2011FCI中国インターナショナルドッグショー

2011.10.17(Mon)

私にとっては秋のお祭り、中国インターに行ってきました。 




002_20111017214000.jpg


もちろん、真っ先に向うのはダックスフンドのリングです。


057_20111017213958.jpg

いきなり写真はグループ戦になっていますが・・・ 


今回の楽しみはミニチュアダックスのジュニアクラス。

キラくんと、

016_20111017213959.jpg


アーサーくん。

020_20111017213958.jpg


キラくんとアーサーくんは同じお里の出身で、一緒に遊んでいた仲。
アーサーくんとうちのディーは同胎の兄弟です。
そのお父さんは、かつてはクリームでは日本一と言われた名犬ミルキー(登録名BOBIN)くんですので、
周囲も含めてかなり期待されているホープなのですよ。

クラス戦が始まった瞬間、明らかにこの2匹が群を抜いているのが分かりました。
キラくんはパピークラスの頃嫌がっていた触審も頑張れるようになりましたしね。


結果は見事、ワンツーフィニッシュでした!  

これでアーサーくんはあとカード1枚でチャンピオン完成です。
歓喜の地は鹿児島?


ちなみにアーサーくんの弟で、同じミルキーの父親をもつ男の子を現在ご紹介しています。 

IMG_8964.jpg

ちょっと営業入っていますが、この子もこのまま育てばショータイプです。
ご興味がある方はこちらをご覧下さい。ミルキーの子はおそらく最後ですので。




徳島からココアちゃんも遊びに来てくれました。

013_20111017214000.jpg


思わず顔をすりすりしようとしたら、
「このおっさんキモイ!」と言わんばかりにウーッと唸られてしまいました・・・

すっかりレディーになっている事を忘れていました・・・反省。。。

でも、ちゃんと鼻をペロペロとなめてくれたんですよ。 イヤイヤだったかな・・・ 



ドッグショーも大詰め、ベストインショー戦です。
各グループ戦で勝ちあがった犬達が対戦する、トーナメントで言えば準決勝ぐらいでしょうか。

066.jpg


展覧会もこのあたりから佳境に差し掛かるのですが、
だいたい昼からはハンドラーさんやブリーダーさんのパドックへ冷やかしに行くことが多いので、
実はドッグショーに行っている割には最後まで気を入れて見る事はあまりないのです。

今回はしっかり最後まで応援させていただきました。

ちなみに本日のベストインショー(優勝者)は手前から2番目、
宮家ハンドラーのドーベルマンでした。


    


私もすべての犬種に詳しいわけではないので、特に好きな犬種に絞って
定点観測のようにドッグショーの移り変わりを見てきました。

最近残念なのはミニチュアダックスのレベルが落ちてきたように思う事です。
これは、親しくしていただいているハンドラーさんも言われていました。

私が思うに、去年の7月にミニチュアダックスのショー基準に体重制限が出てから
無理にウエイトを絞っている出陳者が多いという事の裏返しではないかなと思っています。

現に今回でも「もう少し太っていてもいいんじゃない?」と思える子もたくさん出ていましたし、
そのせいか、毛質、毛艶の悪い子が目につきました。

JKCも必要性があって体重制限を制定されたと思いますが、
どうも現実は良くない影響が出ているような気がしてなりません。
それとも過渡期だからしょうがないのでしょうか?

以前は血筋の良い子犬を選んでおけば大きな失敗はなかったのですが、
最近はチャンピオン犬の子供でもお客様にはすすめられない子犬が目に付くようになってきましたものね。
そういう目利きを養うためにもドッグショーは定点観測しないといけないと思いました。



といいつつ、実は別の楽しみもあったのですが・・・・


074_20111017214013.jpg

日本ペット通販振興会のお仲間と。


岡山の夜は長かった。 




マジカルわん!はコチラ♪

売れ残り???

2011.10.08(Sat)

2月2日生まれの白プーの女の子。
知らず知らずのうちに生後8ヶ月になりました。 





最近ショータイプらしいオーラが出てきたせいか、
連日のようにお問合わせをいただいております。 
こういう子ですので、やはり目の肥えたお客様からのお問合わせが多いような気がします。

でも、一部の方ですが、月齢経過の売れ残りのような感覚で、
足元を見るように値引きを求められるお問い合わせもございます。
もちろん、丁重にお断りしましたが・・・

ホント、久々にお客様から値引きを求められたのですが、
こういうお問合わせがあるという事は、私もまだまだ修行が足りんと思いました。 
(うちの子たちは、本来ならもっと評価の高い子犬たちばかりなんですよ。本当に・・・)


以前はよく「売れ残った子犬はどうなるのですか?」なんて聞かれた事もあったのですが、
当店とお取引いただいているブリーダーさんは、そもそも商業用の繁殖屋さんではなく、
ショードッグを出す為に繁殖されているか、良い意味での道楽で繁殖をされている方ばかりです。
そのあたりは私のこだわりですので、繁殖屋さんから取引依頼があってもお断りしています。


そういうブリーダーさんですので、
生まれた子犬の中で特別素質のありそうな子はショー向けに手元に残されて、
ちょっとまだ判断がつかないな・・・ という子犬については情報をいただいています。

他には、普通に育てばショータイプだけど、とりあえずショーに出す予定の子はいるので
一般の方にもショータイプの良さを知ってもらいたいという事でご紹介いただくケースも多いです。

私の顔を立てていただいて、特別にご紹介してもらえる超優秀な子犬もいますしね。


という事で、売れ残ったら困るほどたくさん生ませないのがひとつ。
ふたつめは、ご縁がなければそのうちドッグショーで活躍できたり、交配で頑張ってもらえたり。
そして、3つめは、ブリーダー同士のつながりや審査員の先生からの引き合いがあったり、

まぁ、ほとんどは何とかなりますし、それでも手元に残る子は最後まで我が子のように育ててもらえます。

つまり、そもそも売れ残りという概念がまったくないのです。


まぁ、値段を下げてまで売らなければいけない子犬たちでもありませんし、
手間ヒマかけて、中には立派なショータイプに育つ子もいるわけですから、
逆に価格が高くなっても良いとさえ思っているくらいです。


ちなみにこの白プーちゃんですが、このままご縁がなければ
ブリーダーさんも「一度ドッグショーに出してみようかね」なんて言われるほどの子です。
性格だって明るく素直ですしね。

まぁ、何が悪かったという事でもないのですが、
こういう本当に良い子に限って、なぜかご縁が中々ないというのはよくある話し。

人間だって、とびきり美人で性格も良いのに、なぜかずっと独身・・・
なんて人がいますよね。 

残っていると変に勘ぐる人がおられるのですが、こういう事はよくある事なのです。 
(私の販売能力が足りなかったとも言いますが・・・涙)


でも、ようやくこの子の価値を分かろうとしてくださる、素敵な飼い主さんが
あらわれるような予感がします。

こういうご縁は必ず幸せになるパターンですので、この先の成長が本当に楽しみです。


ずっとこの子の写真を見続けてくださった皆様へ

これほどの白プーちゃんはなかなかご紹介できませんので、後悔の無いようぜひお問合わせ下さい。
すでにご検討中の方もおられますが、まだ間に合いますよ。 



*追記~おかげさまで素敵な飼い主様とのご縁がございました。

Y様、千葉よりわざわざご見学にお越しいただきありがとうございました。



マジカルわん!はコチラ♪

Life With Puppy 2011.09

2011.10.01(Sat)

お客様のご愛犬コウちゃん。

このブログでも以前何度かご紹介させていただきましたのでご存知の方も多いと思います。
そう、ほぼストレートでチャンピオンになった超別嬪さんです。





そのコウちゃんが2度目の出産を無事終えました。
おめでとうございます! 

ちなみに、初産で生まれたガクくん。 


040_20111001111655.jpg


昨日お昼前にお電話をいただいたのですが、
そろそろ出産なので検査で動物病院に連れて行ったところ、
陣痛が弱いので急遽帝王切開しましょうという事になりました。

前回のガクくんが生まれた時は、成り行きで出産に立ち会ってしまいましたので、
今回の出産も本当に気になって気になって・・・

で、動物病院の帰りにベビーちゃんを見せていただきました。


ジャーーーン!!


011_20111001110756.jpg

009_20111001110756.jpg

010_20111001110756.jpg


生まれたてのベビーちゃんです。 

二匹とも元気な男の子。クリアレッドとチョコタンかな?

パパのジンくんも心なしかそわそわ・・・

お兄ちゃんになったガクくんは、「なんか分からんけど、いちおう吠えとこ・・」 


013_20111001110756.jpg


ママのコウちゃんはお疲れだったので、写真は遠慮させていただきました。

コウちゃんのパパさん、ママさんもお疲れ様でした。
しばらくは授乳等で大変だと思いますが、ぜひぜひ元気に育つことをお祈り致しております。







それでは恒例のお客様のお便りです。
前回のご紹介が大幅に遅れてしまった関係で今回はちょっと少なめですが、
暑さもやわらぎ、みんな元気一杯の様子です。

これから良い季節となりますので、どんどんおでかけいたしましょう! 



◆東京都のココちゃん 

image_20111001110835.jpg


あまりにも可愛らしくて、パピー教室でも優等生なココちゃん。
なんと、犬グッズのお店のポスターになってしまいました! 

いつも走り回っているので、こんなピントぴったりで撮れたのは奇跡的らしいです。
お友達と遊ぶのが大好きなココちゃんの、いきいきとした表情がいいですね!

とってもチャーミングなので、次は何のモデルになるのでしょう?
楽しみにしておりま~す! 



◆徳島県のココアちゃん 

DSCF95201-e1316312890688.jpg


いつも行かれているトリミングサロンにて。
最近、パパさんととっても仲良しらしいです。

ご家族みなさんで徳島のドッグショーに行かれた際、思わずパパさんが

「ショーに出ているどのチワワよりも うちのココちゃんの方が ずーっとかわいい!」

と、大きな声でKY発言をされたそう。
お気持ちはすっごく分かりますけどね~ ママさんは隣りで凍り付いてしまったそうです。 

でもあながち親バカさん発言でもないんですよ。
ココちゃんも血筋は良いですし、ブリーダーさんは「小さくなければドッグショーに出すのにね~」
と言われたわんこですから。

少なくともパパさんの中ではチャンピオン犬ですね! 



◆香川県のちっぷすくんと まろんくん 

IMG_0235.jpg

連休はご家族みなさんで温泉旅行だったそうです。
うらやまし~いっ!
あたしゃ、温泉なんて何年行ってないかね・・・ 

で、鳥取砂丘で風に吹かれています・・・
たくさん記念写真を送っていただいたのですが、私的にはこれが一番!
この、風に耐え忍ぶ表情が何とも言えないですよね~ 

旅館では仲居さんに、
「私この犬種の子達に吠えられなかったのってないんです・・・」
なんて言われるくらいお利口さんだったそうですよ。



◆兵庫県のうに太くん 

035_20111001110756.jpg


うに太くんもお迎えから1か月が過ぎて、
初カットに初さんぽにドッグランデビューと元気に過しているようです。

ドッグランでは20匹近くのジャックラッセルテリア軍団に引き気味だったそうですが、
(そりゃそうですよね・・・  )
普段は、かなり走ったり跳んだり、それはもう元気一杯なようです。

やんちゃな子は見ていて本当に楽しいですよね~ 

うにうにカットもかわいいですよ~ 



◆兵庫県の八兵衛くん 

!cid_image003_jpg@01CC7E0F.jpg


八兵衛くん・・・

食事の時のマナーといいつつ頭からつっこんでいるものは一体何ですか?

・・・・。

パパさんの○○○


やるねぇ~ 八兵衛 

夏場はまったくやる気の感じられなかったお散歩も、
涼しくなってからは楽しい日課になっている様子。

今頃は、嬉々として宝ジェンヌのファンサービスをしている事でしょう。 






「一度は我が子のかわいいベビーを見てみたい!」

と思うのも親心。
性格もスタイルも良いわんこをご紹介しておりますので、自然とお客様から交配のご相談もいただきます。

世間では素人交配はけしからん!という風潮ですし、
私も無計画な繁殖や、子犬を産ませて元を取ろうみたいな繁殖には大反対です。

ですので、生まれたベビーの引き受け先が確保出来ている場合にのみご相談させていただいております。
お迎えいただいたわんこたちは元々血筋のしっかりした子たちですので、お相手の遺伝的相性もほぼ計算できますしね。

交配に関してはブリーダーさんへの交配料のみ発生しますが、
当店としてはサービスでご紹介しておりますので、お気軽にご相談下さいね! 




マジカルわん!はコチラ♪




PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。