2月2日生まれの白プーの女の子。
知らず知らずのうちに生後8ヶ月になりました。


最近ショータイプらしいオーラが出てきたせいか、
連日のようにお問合わせをいただいております。

こういう子ですので、やはり目の肥えたお客様からのお問合わせが多いような気がします。
でも、一部の方ですが、月齢経過の売れ残りのような感覚で、
足元を見るように値引きを求められるお問い合わせもございます。
もちろん、丁重にお断りしましたが・・・
ホント、久々にお客様から値引きを求められたのですが、
こういうお問合わせがあるという事は、私もまだまだ修行が足りんと思いました。

(うちの子たちは、本来ならもっと評価の高い子犬たちばかりなんですよ。本当に・・・)
以前はよく「売れ残った子犬はどうなるのですか?」なんて聞かれた事もあったのですが、
当店とお取引いただいているブリーダーさんは、そもそも商業用の繁殖屋さんではなく、
ショードッグを出す為に繁殖されているか、良い意味での道楽で繁殖をされている方ばかりです。
そのあたりは私のこだわりですので、繁殖屋さんから取引依頼があってもお断りしています。
そういうブリーダーさんですので、
生まれた子犬の中で特別素質のありそうな子はショー向けに手元に残されて、
ちょっとまだ判断がつかないな・・・ という子犬については情報をいただいています。
他には、普通に育てばショータイプだけど、とりあえずショーに出す予定の子はいるので
一般の方にもショータイプの良さを知ってもらいたいという事でご紹介いただくケースも多いです。
私の顔を立てていただいて、特別にご紹介してもらえる超優秀な子犬もいますしね。
という事で、売れ残ったら困るほどたくさん生ませないのがひとつ。
ふたつめは、ご縁がなければそのうちドッグショーで活躍できたり、交配で頑張ってもらえたり。
そして、3つめは、ブリーダー同士のつながりや審査員の先生からの引き合いがあったり、
まぁ、ほとんどは何とかなりますし、それでも手元に残る子は最後まで我が子のように育ててもらえます。
つまり、そもそも売れ残りという概念がまったくないのです。
まぁ、値段を下げてまで売らなければいけない子犬たちでもありませんし、
手間ヒマかけて、中には立派なショータイプに育つ子もいるわけですから、
逆に価格が高くなっても良いとさえ思っているくらいです。
ちなみにこの白プーちゃんですが、このままご縁がなければ
ブリーダーさんも「一度ドッグショーに出してみようかね」なんて言われるほどの子です。
性格だって明るく素直ですしね。
まぁ、何が悪かったという事でもないのですが、
こういう本当に良い子に限って、なぜかご縁が中々ないというのはよくある話し。
人間だって、とびきり美人で性格も良いのに、なぜかずっと独身・・・
なんて人がいますよね。
残っていると変に勘ぐる人がおられるのですが、こういう事はよくある事なのです。
(私の販売能力が足りなかったとも言いますが・・・涙)
でも、ようやくこの子の価値を分かろうとしてくださる、素敵な飼い主さんが
あらわれるような予感がします。
こういうご縁は必ず幸せになるパターンですので、この先の成長が本当に楽しみです。
ずっとこの子の写真を見続けてくださった皆様へ
これほどの白プーちゃんはなかなかご紹介できませんので、後悔の無いようぜひお問合わせ下さい。
すでにご検討中の方もおられますが、まだ間に合いますよ。
*追記~おかげさまで素敵な飼い主様とのご縁がございました。Y様、千葉よりわざわざご見学にお越しいただきありがとうございました。
マジカルわん!はコチラ♪