東西体制キックオフ!

2011.11.26(Sat)

街はクリスマス一色ですね!

羽田空港にも大きなクリスマスツリーが飾ってありました。


DSC_0018.jpg

新しく替えたスマホの使い方がよくわからなくてピンボケです。。。 



ん? 羽田?


マジカルわん!のホームページをじっくりご覧いただいている方はお気づきと思いますが、
従来香川県高松市を拠点にしておりましたが、このたび東京にも拠点を置くことになりました。

香川本店と東京支店です。 


といっても私が雇ったわけではないのですが・・・
一から人材を育てても私のコピーはできませんし、そもそも教育は苦手です。

という事でペットに強いある企業さんと意気投合して、東京支店をおまかせする事になりました。



渋谷です。

DSC_0014_20111126074156.jpg


渋谷駅からこんなおしゃれな坂道を少し歩くと東京支店の事務所があります。

DSC_0006.jpg


今回はマジカルわん!の東西体制についてのキックオフミーティングでした。

というより、

お問い合わせのお客様に対する応対のチェックを行ったり、
新規で取引をされた関東のブリーダーさんの内容を検証したり、
子犬に対する細かい見方、見分け方などを解説したり。

マジカルわん!のこれまでのDNAをしっかり受け継いでもらって、
対応力の格差を極力なくしていく「すりあわせ」がメインです。

今後も月1回はこういったミーティングを行って両輪がまわるようにしたいと思っています。 



ではなぜ東京支店なのかというと、

私は以前より、できれば子犬は実際にご覧いただいてご検討していただきたいと
皆様におすすめしておりましたが、
でも関東のお客様が、例えば香川に見に来ていただくなんて事になると大変です。
(実際にお越しになる方も意外と多いのですが・・・)

逆に、私もそうそう関東まで行けないので、関東のブリーダーさんとお取引する事もままならないのです。
実際に犬舎も見れない、親犬たちも見れないではちょっと取引するのは怖いですから・・・

東京支店開設はそれらを一気に解決してくれるものと確信しております。 



さて、それでは今後の担当分けなのですが、

今まで当店をご利用いただきましたお客様については、これまでどおり原田が担当いたします。
いままでと変わらず何でもご相談下さい。ご家庭の愚痴もOKっす。 
(メルアド、電話番号も今までどおりで大丈夫です♪)


ご新規でお問合わせいただくお客様につきましては、

基本的に「子犬が居住している地域」にて担当者の割り振りを行います。


つまり、例えば四国のお客様が香川在住の子犬をお求めの場合、香川本店担当者。
四国のお客様でも関東在住の子犬なら東京支店担当者となります。

でも実際は関東のお客様が関東のブリーダーさん宅でご見学されるというパターンが増えてくると思います。

いちおう担当範囲を地図で示すとこんな感じです。


map.jpg



今後とも、東京支店ともどもよろしくお願いいたします。 



追伸・・・これまでご縁のあった関東在住のお客様へ。

東京支店開設を祝って、以前よりご要望の多かった「関東オフ会」をこの1月にでも開催しようと思っております。
まだ正式にはお願いしておりませんが、場所は東京都日野市のドッグカフェwanchaさんで立食形式で。

日にち等決まりましたらまたブログ等で告知いたしますので、どうぞお楽しみに!
 



マジカルわん!はコチラ♪

スポンサーサイト

どっち向いて仕事しているの?

2011.11.23(Wed)

動物愛護管理法の改正について水面下でいろんな議論が交わされているようです。

私の方にもいろいろと耳に入ってくるのですが、
何というか、ペット業界というのは失望してしまう事も多いわけで・・・


こんな記事がありました。

生後間もないペット販売禁止へ 「動物愛護法」改正で「国民の声」12万件


病気も心配ですが、
あまり早く親兄弟から引き離すと犬としての基本的な社会性が身につきません。

これはどんなに立派な訓練士さんでも教える事ができませんので、
のちのち問題行動へ発展する可能性が高いのです。

親兄弟から引き離すのが早いと、健康面、性格面に確実に影響するという事実は
すでに常識となりつつあるのです。


そんな事はペット業界に身を置く者なら知っているはずです。

にもかかわらず


「幼い犬や猫は人気が高いため、販売期間に厳しい規制がかかれば、ペット業界への影響は大きく、業界などは45日間を主張している。」


って・・・


あなたたちはどっち向いて仕事してんの?


といいたい!

ちゃんと子犬の未来に目を向けて仕事しましょうよ! と。


いまだに量販店などでは、生後30日とか40日とかの子犬を展示販売していますが、
「この頃が一番かわいいので良く売れる」のだそうです。ストレスが溜まって生後3ヶ月頃に毛質が落ちるから。

でもね。本当にきちんとした血筋で交配した子はかわいさの旬なんて無いんですよ。

子犬の方を向いていないから、悪循環になっているんですよね。


私個人の考えでは、ネット業者に対する規制も含めて、ぜ~んぶ法改正してください!

といったところです。

と言うか、子犬の方を向いている業者さんやブリーダーさんで反対している人はいません。

ぐだぐだと文句言っているのは、お金の方に向いている人たちだけなのです。



こういう記事を見るたびに脱力感に襲われます・・・





すみません。愚痴でした。 



マジカルわん!はコチラ♪

フォト本

2011.11.10(Thu)

1歳の記念に「フォト本」作ってみました。

親バカ・・・  





普通に本屋さんに売っているような製本がGoodでした。


意外とたくさん写真を載せる事ができるんですよ。


002_20111110154223.jpg


パピーの頃の写真とか、


海に遊びに行った事とか。


003_20111110154222.jpg


自費出版の写真集でも作ったような気分です。


やみつきになりそう・・・ 



キタムラさんの回し者ではございませんが、これはなかなか良いですよ。


フォト本




マジカルわん!はコチラ♪

オフ会じゃないですが・・・

2011.11.08(Tue)

前回のブログで「今秋はオフ会できません・・・」とお伝えしましたが、

そしたら、ありがたい事に ちっぷす&まろんくんのパパさん、ママさんから

「まんのう公園に遊びに行きませんか?」

とお誘いをいただきました。


せっかくなので、お近くの方はぜひご一緒しませんか?
なかなかきれいなドッグランもありますよ~


◆11月12日(土) 国営まんのう公園 ドッグラン

13時には居ますので、ぜひお誘いあわせのうえお越し下さい 



まんのう公園↓ ちょっと前の写真ですが・・・



030_20111108185117.jpg

060_20111108185116.jpg



マジカルわん!はコチラ♪



Life With Puppy 2011.10

2011.11.01(Tue)

おかげさまで、ディーも1歳になりました。 


021_20111101161458.jpg


「食べる子は病気知らず」と言いますが、
ありがたい事に、まったく病気らしい病気はしませんし、
なかなか健康的でかっこよいダックスに成長してきました。

そのかわり、あきれるほど食い意地が張っていますが。。。 


外遊びは、全身で「楽しい~っ!」とはしゃいでくれます。 

*鴻ノ池パーキングエリア・ドッグランにて。

009_20111101161459.jpg


あまりにも外遊びが楽しそうなので、
妹たちを誘って、兵庫県赤穂市の海浜公園に行ってきました。 

妹たちのわんこともすっかり仲良しです。
というより、一番最初に会った日には、会った瞬間から追いかけっこをしてましたから、
やはり、パピーの頃の環境は本当に大事とあらためて感じておりました。

生後早く親犬と引き離されて展示された子だと、こうはなかなかいきません。


指示行動も覚えるのが早いですしね。


057_20111101161458.jpg


ん?


058_20111101161457.jpg


でもないか・・・ 


ノーリードはNGですが、なかなか広くて散歩にはちょうど良い公園でしたよ!







それではお待ちかね、今月いただいたお客様のお便りをご紹介します。

根を詰めて仕事をしている時などにタイミング良くメールが来たりしますので、
いつもありがたく気分転換させていただいています。

皆様からいただくわんこの写真はユンケルよりキキます! 



◆香川県のミモザちゃん 

SN3S0636.jpg


大型犬にも「あそんでぇ~」と駆け寄るミモザちゃん。
先日は、徳島に遊びに行った際に出会ったバーニーズと追いかけっこをしたそうです。
バーニーズの飼い主さんも、ヨーキーと遊んだのは初めてとびっくり!

このフレンドリーさはなかなか貴重ですよ~

急に寒くなったりしていますが、そんな事はおかまいなしに元気いっぱいなようです。
くれぐれも怪我だけはご用心くださいね!  



◆千葉県のひなちゃん 

DSC_0014.jpg


お迎えいただいて、さっそくお便りをいただきました。

おうちに到着してから3回ともちゃんとトイレでできたそうですし、
食事もしっかり食べて、早くもピョンピョン飛び跳ねているようです。 

念のためと獣医さんに健康診断をしてもらったら、
それこそ念のためと、虫下しを処方されたり、エコーを撮ろうと言われたり・・・

まったく、都会の獣医さんの中には時々こんな小遣い稼ぎをする人がいますからね。
みなさんもどうぞお気をつけ下さい。 



◆兵庫県のセシルちゃん 

cecile_1026.jpg


セシルちゃんもお迎えいただいてからのご様子をお知らせいただきました。

さっそく服も着せてもらって、とてもリラックスした表情ですね!

セシルちゃんの方は、当初からしっかり食べてよく遊び、健康的なウンチ(笑)もしているようですが、
飼い主さんの方が、慣れないせいもあっていろいろ気を遣われているようです。

そんな事も含めて、お迎えから6日たって、家族が増えた幸せをしっかり感じておられるようですよ。 

人間の育児と一緒で教科書どうりに行かない事ばかりですからね。
ここに正義の味方がおりますので、ぜひ何でもご相談下さい! 



◆香川県の小梅ちゃん 

DSCF50221.jpg


うめこさん、、、この写真は反則です。。。

かわゆすぎる~~ 

娘と二人で悲鳴をあげながら部屋中を踊りまわってしまいました。 

最近、テレビとか雑誌とかで大活躍な小梅ちゃん。
高松市の中央商店街でお散歩するのが日課だそうですので、
このプリティな小梅ちゃんを見たい方は商店街へGO!! 



◆香川県のちっぷすくんと まろんくん 

DSC_0508.jpg


今回のちぷまろくんは笑える寝姿。
一見普通に寝ているだけの写真と思いきや、まろんくんの後ろ足に注目!

下克上を狙っている弟分のまろんくんは、
ちっぷすくんが寝ている隙にじわじわと攻撃をしかけているのでしょうか・・・(爆) 

ちっぷすくんはちっぷすくんで、どうも本が気に入らないようで、
ママさんがひざのうえに編み物の本をのせると、鼻でつついてひざから落とすそうです。
その後ひざのうえに乗っかってくるわけでもないそうなので、やはり何か気に入らないんでしょうね~

2匹の個性を愛でる秋の夜長ですね。 



◆茨城県のまだ名前が決まってないちゃん 

20111031③


30日にお迎えいただきました。
ディーとお父さんが同じ異母兄弟です。ホントそっくりで、思わず懐かしくなりました。  

お迎え当日と翌朝は食欲があまり無かったのですが、元気いっぱいでハイテンション!
パパさんやママさんにスキップしてついて行ったり、
2頭の先住のワンちゃんにも「遊んで~♪♪」「遊んで~☆☆」って飛びかかって行ったり! 

そのうち遊びつかれて、先住のワンちゃんと3匹で仲良くお昼寝・・・

環境適応能力の高さは、やはり血筋とこれまでの環境ですよね~

うちの子に限らず、同じ血筋の子はたくさん見ていますのでおおよその事は分かります。
ぜひいろいろとお聞きになられて下さいね! 



◆徳島県のココアちゃん 

モテないお姉ちゃんだけど…大好き☆


先日の中国インターでみつけたスリング。
ココアちゃんもお気に入りのようです。 

そんな事より・・・
この写真のファイル名「モテないお姉ちゃんだけど…大好き☆」って・・・ 

かわいらしいお姉ちゃんじゃないですか~
うちの娘が「北乃きいちゃんに似てる♪」って憧れているんですからっ。
お下がりにいただいた参考書も大事に使っていますよ~
(その節はありがとうございました。)

ご両親の知らないところで、しっかりモテモテなんですよ。きっと。 

そのあたりも含めて、パパさんとはじっくりお話しいたしましょう! 



◆神奈川県のハリーくん 

P1010823(1).jpg


オー バモ日本ーっ 日本っ 日本っ バモ日本ーっ♪♪

いやいやW杯の予選もいい感じで勝ち点を重ねていますね~

えっ? そうじゃなくて・・・?

サッカーっぽいジャージでしたので、つい妄想に入ってしまいました・・・ 

ハリーくんもお迎えいただいて1年が経ち、
最近ではお散歩のたびに可愛がってもらえる、ご近所でも大人気の存在になりました。
これも血筋かもしれませんが、みんな道行く人たちは自分の事かわいがってくれると
思い込んでいますからね~

ホント明るく得な性格してます。 

ヘタなお笑い番組を見ているより、ハリーくんの方がたくさん笑わせてくれますよね~



◆兵庫県の八兵衛くん 

そして、今回もトリを飾ってくれるのがこの人、八兵衛くん。
今回も期待していますよ~


!cid_image001_jpg@01CC9721.jpg


ぶっ ブラボーっ! 

今回のは何ですか? アキレス?
八兵衛くんがくわえると、アキレスも葉巻のようにダンディーに見えます。ぷっぷっぷっ・・・

先月、「涼しくなってきましたのでお散歩時間も長くなりました」というようなご連絡だったのですが、
はやくも今回は、

「我が家の八兵衛君も少しずつ寒さを感じているのか散歩時間も日に日に短くなるこの頃です」

って・・・

ヘタレすぎるやろっ。。。


やるねぇ~ 八兵衛 


今月も期待を裏切らず、秋の夜長を楽しませてくれた八兵衛くんでした。 




    



ここで残念なお知らせです。

にわかにいろんな方々からの圧力や期待がじわじわと伝わってくる第3回オフ会なのですが、
会場の都合がよろしくなく、誠に申し訳ございませんが今秋は行わない事とさせていただきます。

密かに「そろそろオフ会があるかも・・・」と期待されておられた皆様、誠に申し訳ございません。 

その代わりといっては何なのですが、
これまで同様、「お茶しましょう!」とか、「BBQしようぜ!」とか、
はたまた「今夜はとことん飲むぞ!」とか、個人的なお誘いは可能な限りお伺いしようと思っております。

ぜひぜひその際はお誘い下さいませ。 




マジカルわん!はコチラ♪



PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。