2代目マジカルエキスプレス デビュー

2012.02.20(Mon)

おかげさまで14万キロを走破した初代も引退し、
このたびマジカルエキスプレスも2代目となりました。

*お客様のご自宅まで子犬をお届けする専用車を、勝手にマジカルエキスプレスと命名しております。





何分、ご時世ですので中古車でご勘弁下さい・・・ 

初代につづいてドイツの車なのですが、高速道路が多いので、
長距離を走るとすごく運転がラクなのです。
初代マジカルエキスプレスでは、子犬ちゃんもほとんど車酔いする子もなく、
快適に(のように見えるだけ?)道中をすごしてくれました。

中古ですが、走行距離もあまり走ってなく、程度の良いものでしたので、
まだまだ足回りがしっかりしています。

足回りがヘタってくると、とたんに乗り心地が悪くなりますからね。

「最近、うちのわんこが車酔いするようになった・・・」

とお嘆きの方は、もしかしたら走行距離が伸びてダンパーがヘタっているかもしれません。
一度チェックされてもいいかもしれませんね。 



さて、2代目デビューにふさわしい今回のわんこは!

020_20120220101317.jpg


トイプーちゃん 

兵庫県の少し山間部に入ったニュータウンでしたので雪が心配でしたが、
なんとかお届けまではお天気ももってくれました。

走行中は危ないのでソフトケースのふたを閉めているのですが、
ガタガタゴソゴソ・・・ と、なんだかにぎやかに遊んでいるようです。

パーキングでふたを開けたら、飛びつかんばかりのこの表情!

049_20120220105411.jpg


遊びつかれて少しおねむかな? 


016_20120220105412.jpg


それからしばらく静かにお昼寝していたようですが、
高速道路のインターを降りたころからまたゴソゴソガリガリ・・・

お客様宅に着いた時には、引き裂いたペットシートで体じゅうがまっしろでした。 

きょとんとしたお顔に「カワユス~  」となりながらもあわててクシを入れて、
でも、すべて取れなくて、お客様にはすみませ~んって・・・

もっとも、逆にお客様はそれほど元気な子に大喜びだったのでよかったのですが。 



ちなみに、車の中にはいろんなお届け道具が入っています。


089_20120220101317.jpg


ちょっと過剰装備ではありますが・・・ 

お手入れ道具はなんとなくわかりますよね。

フロントラインのスプレーは、飛行機に乗せる時に使用します。
時々、繁殖屋さんが手入れの悪い子犬を大量に空輸しますので、機内での感染予防です。

ニュートリスタットはチューブ状の栄養剤なのですが、
車酔い防止に朝食抜きになる事が多いので、ちっちゃい子には少し与えておきます。

あとは、替えのペットシートとか、休憩の際の給水器とか、
いちおうお届けの後は車内は消毒するので、バイオチャレンジもスプレー容器に入れています。


お届けも回数をこなしていくと、あれもこれもと装備が増えてくるのですが、
子犬ちゃんにとっては初めての長距離移動ですからね。
どうせなら快適にすごしてもらいたいと思っています。

車もリフレッシュしたことですし、さらに快適空間を意識したいと思います。 


これからの2代目の活躍に、ぜひご期待下さい! 




マジカルわん!はコチラ♪

スポンサーサイト

ママさん、チャンピオンおめでとう!

2012.02.14(Tue)

ディーのママ犬ちゃん、ユラさんが見事チャンピオンになりました!


おめでとうございます!! 


ユラちゃん


遅咲きのデビューからわずか5戦、うち2戦は名だたるチャンピオンたちを退けてのオーバースペシャルです。

一度出産を経験してのこのプロポーションですからね~
まるで、益若つばさちゃんのようです。 

ショー関係のお仲間からは、「こんな綺麗な子なんだから、絶対インターナショナルチャンピオン狙うべき!」と、言われるほどだったみたいですよ。 さすがっ!


ユラちゃん2
*写真はオーナーのミラママさんからいただきました。


ずっとブログをご覧の方は、「あれっ、コウちゃんに似ている」と思われたのでは?

はいっ、コウちゃんとは同胎の姉妹です。
姉妹でチャンピオンなんですからね~ さすが血は争えません。


ユラさんは紆余曲折あって、今は当店でご縁のあったミラちゃんのお宅で暮らしています。
その紆余曲折についてはここでは触れませんが、
いろんな人たちが、ユラちゃんのためにといろいろとご尽力下さいました。

そして、ミラパパさんママさんが最終的にはここまで立派に育てていただいたのです。

いろいろご苦労はあったとは思いますが、本当に報われましたよね!
お里のお母さんも喜んでいただいているはずです。


本当にお疲れ様でした。


ミラママさんには、1戦ごとに様子をお知らせいただき本当に感謝しています。
一度ぐらいは応援に行きたかったのですがタイミングが合わず、すみませんでした。
(徳島の時なんて、前日に車が壊れてしまうし・・・  )



そして!

ドッグショーでのご縁もあって、ユラちゃんのお相手も決まりました。
うまくいけば、この春には待望のベビーが見れるかもしれません。

もちろん、ソッコーでご紹介いただけるようお願いしておきましたよ~ 

ユラちゃんでしたら、同じ血筋の子たちも知っている、姉妹も知っている、
今まで生まれた子なんて、まさにいつも見ていますからね~

きっと、男前&別嬪さんが生まれてくるに違いありません! 断言しときますっ。


またひとつ楽しみが増えました。 



7007_20120214172146.jpg

ママちゃん、おめでとさんです。 By Dee




マジカルわん!はコチラ♪

Life With Puppy 2012.1

2012.02.03(Fri)

「四国は暖かそうでうらやましいです」

と、関東のお客様からよく言われるのですが・・・

先ほど、うちの隣の川を撮影しました。




流氷かと思った・・・  


最近、14マンキロを走破したマジカルエキスプレス(車)がとうとう寿命を迎え、
ちょっと小ぶりな2代目マジカルエキスプレスを購入しました。 

おかげで、懐も極寒な今日このごろでございます。。。 






と、あまりに寒い寒いと言っていると、ギャグまで寒くなりますので、
気を取り直して、みなさまのお便りをご紹介いたしますね!
(早くも書いている事が寒い・・・  )



◆東京都の杏侑ちゃん 

image_ayu.jpg


「みんな~っ、楽しんでる~? 楽しいね♪」  by 影

伊豆のドッグランで、楽しさ全開の影・・・いやいや、杏侑ちゃんです。
普段は控えめな影ちゃんですが、本体以上の楽しみようです。(爆笑)

勢い余って車道(影だけにシャドウ・・・)まで走らないようにね~

あかん・・・  やっぱりギャグが寒い・・・  

(おもろい!と思われた方は下の「拍手ボタン」を!   あっ、いないかっ・・・)

杏侑ちゃんの訓練会と重なってオフ会には来られず残念がられていました。
ぜひぜひ、次回はご参加いただいて、大いに盛り上げて下さいね~ 



◆北海道のメルちゃん 

179_20120203111016.jpg


北海道は連日、気温がマイナス20℃を超えているそうです。 

マイナス20℃!!

どんな世界やねん!
バナナで釘が打てるのでしょうか?
バラの花びらがパリンパリンに割れるのでしょうか?
立ちションベンは・・・

もう、やめておきます。。。 

でもでも、この雪んこ姿はナイスですよ~  カワユス~

多分、あの人とあの人が「私もっ♪」って楽天とかをチェックされるはず・・・

いやいや、ホント冗談抜きで、外に出る時は毛布にくるまないとヤバイらしいので、
ぜひぜひメルちゃんともども、どうぞお気をつけ下さい。 



◆香川県のミモザちゃん 

SN3S0893.jpg


オフ会当日は、偶然行きの飛行機でママさんと一緒になりました。
少し銀ブラして(最近「銀ブラ」って言うのかな?)、武道館でコンサートらしいです。

実は私、銀座も武道館も行った事がなくて、それだけでうらやましくなりました。
次は私も銀座でブラジルコーヒーを飲んでみよっと! 

ミモザちゃんは、体重が少し増えてがっちりしてきたようです。
「かわいいロンパースが着れなくなって・・・」と嘆いておられましたが、
すっぴんでも十分かわいいですよ~ 



◆神奈川県のマルくん
 

DSC03542.jpg


そっそんなに目をむかなくても・・・ 

お迎えいただいて2年が経ちました。
サラブレットのようなお尻と後足、胸板も厚くなって細マッチョなかっこいい姿に成長したそうです。

中身は、甘えん坊のハチャメチャとの事。
(ハチャメチャって・・・ 写真を見ればなんとなく分かりますが・・・ 爆笑)

肛門腺が何度か破裂したそうで、その対応のご相談がございました。
肛門腺が溜まらないようにマメに絞るのが一番なのですが、
あれは、不思議と人によって出来る人と出来ない人がいるんですよね。

いくら実地でお教えしても、出来ない人はできない。
また、このわんこは絞れるけど、あのわんこは絞れない・・・ なんて事がありますので、
まずは、人を代えて絞ってみましょう! とお伝えいたしました。

どうぞお大事に。 



◆長野県のアーサーくん
 

CCI20120202_00000.jpg


以前、ブログでもご紹介いたしましたが、アーサーくんが見事チャンピオンになりました。

あらためまして、おめでとうございます!

ママさんからは、大きな生写真をお送りいただきました。
せっかくなので、一枚は大事に飾って、もう一枚はお里のブリーダーさんへお送りいたしました。
ブリーダーさんも大喜びです。本当にありがとうございました。 

ママさんも、これを機にドッグショーに繁殖に多方面で頑張られるそうですので、
今後のご活躍が本当に楽しみです。

あっ、それと・・・

アーサーくんも落ち着いたら交配されるそうですので、
ベビーの誕生をぜひ皆さんもお楽しみになさって下さいね! 



◆神奈川県のハリーくん 

harada-san1.jpg


オフ会の時のツーショットを送ってくださいました。ありがとうございます。 

ねっ、ベロベロされているでしょう?  し・あ・わ・せ 

当日はかなりハイテンションだったらしく、移動疲れもあって少し吐いたそうです。
私は、あっちこっちうろうろしていて気付かなかったのですが、
周りのみなさんが片付けていただいたり、いろいろ気遣っていただたいたそうです。
ママさんが本当に感謝されていました。

私からも御礼申し上げます。 気付かなくてすみません。

でも、ハリーくんもすっごく楽しかったようで、その夜は早めにぐっすり。
ぜひまたお会いしましょうね! 



◆徳島県のココアちゃん 

パパと朝ご飯


「パパはココアにアマアマで、すぐに何でもあげてしまうんです」 

というようなタレコミをママさんから度々いただいておりましたが、
今回は、その証拠写真を極秘に入手いたしました。

「デカチョウ! これで令状が取れそうですね!」 

「うん、うん  」

「でかちょう?」

「かわゆす~っっ  」

しょうがないので、デカチョウには内緒で、わたくしがパパさんを拘束しにまいります。 

 ← ママさん・・・、これには触れないで下さい。。 



◆埼玉県のミントくん 

IMG_1135.jpg


お迎えいただいてから2ヶ月が過ぎました。
体重も4.4kgとの事で順調に成長しているようです。
耳がまだ立ちきっていないのが、またかわいいですね~ 今だけの貴重なお写真です。 

先住のレオくんとも仲良しで、
時には激しく取っ組み合いをしているようですが、
なかなかどうして、ミントくんも負けていないようですよ。

ボストンテリアはお相撲みたいな取っ組み合いが好きですからね~
はたで見ると格闘みたいに見えるのですが、本人たちは笑ってますもの。 

2匹で暮らすと、お互い性格に厚みがでてきますので、
これからの成長が本当に楽しみですね! 



◆東京都のさららちゃん 

9_large.jpg


オフ会のご参加ありがとうございました。
段取りが悪くて、帰られた後に集合写真となってしまってすみませんでした。 

オフ会には姪っ子さんとご参加でしたが、お二人ともビンゴ大会で商品をゲット!

しかし、サッカーボールが勝手に動くおもちゃは、写真の甥っ子さんのお気に入りになったようです。
優しいさららちゃん! 

もうひとつの景品、知育玩具でぜひ頭の体操をしてもらって、
ますます賢いわんこになって下さいね~!

次は六本木ですか?? 

 ← みなさん、スルーして下さい。。 



◆兵庫県の八兵衛くん 

!cid_image004_jpg@01CCE24A.jpg


そして!

今回は八兵衛くんの親友をご紹介いただきました!   親友って。。。(爆)

ダンディーな八兵衛くんには、ちょっと可愛すぎる親友ではございますが、
今日はにぎやかに「鬼は~外!」と、豆の奪い合いを繰り広げてくれる事でしょう。

でも、案外ちゃんと鬼の役をがんばってくれるかもしれませんね。
何せ、「最近は少し大人しくなったと近所で評判です」との事ですから。

近所で評判って・・・・

やるねぇ、はちべぇ~  

(今回はちょっと強引ですが、これをやらないと寝つきが悪くって・・・)


ちなみに、今年の恵方巻きは北北西を向いて食べるといいみたいですよ。 

またぜひ楽しいメールをお待ちしております! 






あっ、、鬼と思ったらタコだった・・・ まっいいか。



今年一番の大寒波が列島を襲っているここ数日ですが、
皆様からの元気一杯なお便りをいただくと、縮こまっていた体がシャキンといたします。

あまりにも笑いすぎて体が弛緩してしまう時もありますが・・・


まだまだしばらくはこの寒さも続くと思いますが、
みなさまのあたたかい応援の元、また頑張らせていただきます。

本当にいつもありがとうございます。

皆様も、どうぞお風邪など召しませんようお体ご自愛くださいませ。 




マジカルわん!はコチラ♪

シェーデットクリーム

2012.02.02(Thu)

ミニチュアダックスのシェーデットクリームってご存知ですか?

生まれたばかりの頃はまっくろくろすけなので、

「これって本当にクリームなの?」

と思われる方も多くて、少し説明に困ることがあります。
私の大好きな毛色のひとつなので、ちょっともどかしいんですよね。 


という事で、今回は画像も交えてちょっとうんちくなど。


うちのディーです。 




もう1歳を過ぎたので見かけは大人のシェーデットクリームです。
ちょっと耳やしっぽに黒い差し毛が残っていますが、ほぼ綺麗なクリームになりました。

生後1ヶ月頃の写真です。

mn112702-1.jpg


まっくろくろすけ・・・ 


生後45日頃

123.jpg


生後3ヶ月

335.jpg


この頃になるとかなり黒い差し毛も抜けてきました。
びっくりでしょう?


先日見事チャンピオンになったアーサーくん。 

アーサーくんはもっとまっくろけでした。

mn112704-3.jpg


生後45日頃

mn112704-11.jpg


そして、1歳の頃の写真です。

032_20120202140937.jpg


さすがに、まだ背中とかにも少々残っていますが、ぜんぜん違うでしょう?
ドッグショーお疲れ様でした。本当に凛々しいわんこに成長しました。 


ディーとアーサーくんのお父さん

912_54b905b2868acd.jpg


きれいでしょう?

もう現役は引退しましたが、全盛期の頃は日本一のクリームとまで言われた名犬です。
お里のブリーダーさんにお聞きすると、パパさんも生まれた時はシェーデットだったそうです。

あと、このブログにも時々登場するお客様宅で暮らしているわんこたち。
耳に少し差し毛のあるクリームは、程度の差はありますが、
みんなベビーの頃はまっくろくろすけでした。


まるで、みにくいアヒルの子みたいでしょう?

ベビーの頃は見栄えがあまり良くはありませんが、大人になれば美しく化けます。
そこがいいんですよね~


それと、クリームの子は色素が薄い子が多いので、
冬場になると、鼻の色が薄くなったりします。

それがちょっと・・・

と思われる方はシェーデットクリームがおすすめです。

黒の差し毛が出るという事は色素が濃い事でもありますので、
鼻もアイラインも黒々です。

049_20120202140936.jpg


特にアイラインがしっかり入っていると、キリッとして見栄えがいいですよね。 


シェーデットクリームのダックスをお探しの方、
近々ホームページで紹介しますので、どうぞお楽しみに! 



マジカルわん!はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。