萌え~っ!

2012.03.18(Sun)

ミニチュアシュナウザー兄弟のお届けでした。 




萌え~っ! 

かわいいでしょう?

ちなみにベビーちゃんの頃はといいますと・・・

ye12602-2.jpg


これも、萌え~っ! 


ドラマの影響もあってか、ミニシュナといえばソルト&ペッパーがポピュラーなのですが、
今回の子たちは玄人好みのBS(ブラック&シルバー)です。

ソルトもいいですが、BSはより精悍に見えます。


まずは女の子が、高松空港から東京へ旅立ちです。 

空港へ少し早く到着したので、少し早めの昼食とばかりにおにぎりを食べていると・・・


015_20120318175331.jpg


さっきまでかたまっていたのに・・・・ 


ホントは、こういうおねだり顔に弱いんです。。アタシ。

でもでも、さすがにおにぎりは消化が悪いといけませんからね。
かわいそうだけど、我慢してね!


026_20120318175331.jpg


そんな顔しても  あげません!

でも、萌え~っ! 


その後寂しくなりますが、ひと足お先に女の子の旅立ち。

昼間は気温が暖かくなってきたので少し迷ったのですが、
数日前に私が飛行機に乗った時は、機内ではまだブランケットが必要でしたからね。

寒いより少々暖かいぐらいの方が子犬にとっては快適ですので、
セーターも着せて、ケースにも防寒対策を施しました。

030_20120318175331.jpg


お水を少し飲ませて、体力を消耗しないよう栄養剤も与えておきました。


高松空港貨物窓口です。 

DSC_0081.jpg


なぜにフィギュア??

アニオタと思われてしまったのか、職員のお兄さんが

「そちらにも飾ってますよ~」っとにっこり。。。 

(もしかして、同類と思われたのか・・・・ いやいや、顧客サービスですよね・・)

DSC_0082.jpg


萌え~っ? 

ガンダムのキャラクターはマチルダさんしか知らない私は、
当然話題を振る事もなく早々に次の目的地へ 

*高松空港の職員さんは、直前まで事務所の暖かい場所に保管してくれたり、
ホント、いつも親切にしてくれます。ありがとうです! 



男の子は、杜の都仙台です。 
高松からは直行便がないので、大阪空港までのドライブ♪

途中、淡路島にある室津パーキングで休憩。

031_20120318175330.jpg


関西方面に向う時は必ずこちらで休憩します。
もう少し行けば明石海峡大橋が一望できる淡路サービスエリアがあるのですが、
広すぎて、駐車場に止めるまでが長いのです。トイレまで遠いし・・・

わんこはここで水分補給します。


天気が良ければ眼下にきれいな海が見えるのですが・・・


032_20120318175330.jpg


大阪空港への道路は、いつ行っても迷いそうになります。

こちらは高松空港ほど馴染みではないので、きちんとわんこの取扱についてお願いしておきました。

033_20120318175352.jpg


仙台行きですので、こちらは完璧に防寒対策です。

飛行機の中は空調が効いているとはいえ、まっくらですからね。
お客様とのご対面の時は、寝ぼけていたり、少し怖がっていたりで『フリーズ』する事もあるのですが、
お家に到着する頃には元気になっているはずです。

今回のシュナちゃんも、お客様より「家に帰る頃には『解凍』しました!」とのご連絡。 

食欲も旺盛で、ひととおり遊んだ後ぐっすり眠ってるとの事でひと安心です。 


もう何百回と空輸対応はしていますが、
いまだに、お客様から受け取りのご連絡をいただくまでは気が気じゃないのです。

2匹ともすぐに受け取りのご連絡をいただいて、大変お喜びいただきました。
ありがとうございます。

明日は、ブラックのシュナちゃんが北海道へ旅立ちます。
こちらもしっかり対応させていただきますね! 



この日は、ほかにトイプーちゃんのお迎えもありました。 

福岡→徳島でしたので、ブリーダーさんにご対応いただきました。

DSC01106 (2)


こちらも、萌え~っ! 


えっ?

しつこい?


もぉーええっ ??



・・・・ おあとがよろしいようで。。 



ブランシアンはコチラ♪

ボーダーコリー

2012.03.12(Mon)

土曜日のこと、ボーダーコリーのブリーダーさん宅へ訪問してきました。 





当店では久々のボーダーコリーです。

お客様も1年近くお待ちの方もいらっしゃって、本当にご迷惑おかけしました。

でも、信頼できるブリーダーさんとしかお付き合いしたくないですからね。
ブリーダーさんも無理な交配は絶対しませんので、必然的に出産回数も少なくなるのです。


多産系の家系ですので、なんと9匹も生まれました! 


119.jpg


普通9匹も生まれると、何匹かは亡くなってしまったり、体の弱い子が混じっていたりするのですが、この子たちはみんなころんころんで元気いっぱい!

ブリーダーさんは開業医をされているので、健康管理については獣医さんの意見も聴きながらそつなく行なわれています。
別に儲けようと思って交配されているわけではないので、ホント子犬たちを見る目が温かいのです。 

生後24日なのですが、もう元気に遊んでいます。


094_20120312095357.jpg

095_20120312095357.jpg

096_20120312095357.jpg

あっ、行き過ぎた・・・(爆)


実はこの子たちのお父さん犬は、当店からのご縁で徳島のブリーダーさんから来たわんこです。
私も子犬の頃からよ~く知ってますし、お届けした日の事は今でもはっきり覚えています。

なので、私も安心してお客様にご紹介できるんですよ。


112.jpg


という事で、その後ホームページへ掲載させていただいたのですが、

すみません、翌日にはみんな決まってしまいました。。。
(ここまでひっぱっておいて何なのですが・・・  )


次の予定はちょっと未定なのですが、もし本当に良い子犬をじっくりお探しになりたい方は、
事前にお問い合わせください。出産があり次第お知らせしますので。

ボーダーコリーにかかわらず、当店では事前のお問い合わせのお客様が多く、
優先的にご案内しておりますので、ホームページに掲載する前に決まってしまう事も多いのです。


ぜひ次回の出産をお楽しみに! 



ブランシアンはコチラ♪

Life With Puppy 2012.2

2012.03.07(Wed)

店名変更にともならホームページの移転も残り数ページを残してほぼめどがついてきました。
さっそくブランシアンからのお問い合わせも何件かいただいて、ほっとしているところです。 

ブランシアンはコチラ♪

これまでのお客様からは、たくさんの励ましのお言葉や応援メッセージをいただいて本当にありがとうございました。

今後ともマジカルわん!あらため「ブランシアン」をどうぞよろしくお願いいたします。



昨日、空輸にてお届けしたボストンテリアのモナちゃん 




空港までの車内はおとなしくスヤスヤ。
気のせいかもしれませんが、Enyaの曲をかけるとリラックスする子が多いみたいです。

そして、高松空港で最後のチェックをしようとバスケットのふたを開けると・・・

早くもお腹を見せて甘えております・・・ 

新しいお家でもさっそく甘えん坊さんみたいで、ひと安心。
きっと幸せに暮らしてくれる事でしょう。



    


今回はそんなこんなで少し遅くなりましたが、
さっそく皆様からのお便りをご紹介させていただきますね!

嬉しくて楽しい事はブランシアンになっても継続していきます。 



◆東京都のCOCOちゃん 

DSC_7970.jpg


1歳のお誕生日おめでとうございます! 

お鼻にクリームを付けながらケーキを食べる姿にご家族皆さん大騒ぎ!
そして、桃の節句はかわいらしく撮影会。
もう、すっかり生活はCOCOちゃん中心のようです。 

普段見るお転婆さんもかわいいですが、こういうおすましさんの写真もいいですね!

1歳の恒例、COCOちゃんの子犬の頃の写真です↓

DSCF0520.jpg


いつまでもちっちゃくてカワユスなので大きくなった感じがしないのですが、
比較するとやっぱりお姉ちゃんになってますよね~

これからもますます元気で幸せ一杯に過せますように。 



◆徳島県のココアちゃん 

DSC00007.jpg


「デジカメの練習です^^」と、たくさんお写真をお送りいただきました。
うちの娘がすっかりお世話になっているお嬢さんのお写真も。(なぜかパジャマ姿・・・) 

ここは徳島の新町ボードウォークですか?
映画「眉山」のロケ地にもなったおしゃれで賑やかなところですよね~
ココアちゃんにもお似合いです!

パパさんへ、先日はわざわざ高松までお越しいただきありがとうございました。 
私も、久々に楽しいお酒でした! 



◆香川県のコウちゃんファミリー 

DSC02338.jpg


先日はお茶に誘っていただいてありがとうございました。
コウちゃんにジンくんに、そしてその子供たち。
子供達はそれぞれ出産に立ち会ったり、生まれてその日に見せていただいたり、
私にとっても甥とか姪のような思い入れがあるのです。

その割にはガクくんには吠えられてしまいましたが・・・

次にお会いする時にはおやつで気を引こうっと! 

またぜひ誘って下さい!



◆神奈川県のハリーくん 

mogumogu.jpg


ぷぷぷっ、なんという格好・・・ 
ママさんのひざ掛けを奪って、勝手にくるまっていたそうです。

先日のオフ会の際に膝のご相談をいただいたので、整体をおすすめしました。
さっそく鍼と整体をされたそうですが、ハリーくんは先生の顔までベロベロなめて満喫したそうですよ。
整体で体のバランスが良くなった事と、おすすめしたサプリの効果もあってか、
最近は滅多に足を浮かせる事もなくなったそうです。

やんちゃな子は怪我や脱臼などは付き物ですからね~
時々ケアしてあげながら、元気な姿を見守ってあげましょう! 



◆福岡県の楓ちゃん 

Picture022912_080051-1.jpg


すっかりお姉ちゃんになった楓ちゃん。
先日小学生のお兄ちゃんがインフルエンザで寝込んだ時は、ずっとそばで看病してくれたそうです。
お兄ちゃんがトイレに行ったら吠えておしえてくれたり、
また吠えるので行ってみたら、掛けていた毛布がベッドからずれ落ちていました。
毛布を掛けてあげると、納得したようにまたお兄ちゃんのそばで寝たそうです。

なんてお利口さんなんでしょう! 

まるでピーターパーンに出てくるナナちゃんみたい!

こういう事って教えられるものではありませんからね、
やっぱり普段の家族の絆とか信頼とか、そういう事がちゃんと理解できているからです。
ホント、うらやましいご家庭です。 



◆北海道のメルちゃん 

4_large.jpg


ようやく四国はここ数日あたたかくなってきたのてすが、
北海道はまだまだ寒いんでしょうね。

メルちゃんも毛布にくるまってます・・・ 

でもでも寒さに負けず元気いっぱいなメルちゃん、
最近は風船を追いかけるのがマイブームのようです。
猛烈に追いかけまわすようで、いつ風船が割れないかヒヤヒヤものだそうですが、
それはそれで、どんな反応をするか楽しそうですね! 

お友達もたくさん出来ているみたいですよ~



◆香川県のちっぷすくん 

1329628224527.jpg

と、まろんくん 

1329628272409.jpg


サロンの方も順調そうで、ちぷまろくんたちもお客様に愛嬌をふりまいているようです。
チャイムが鳴ると最初は吠えるようですが、これは「いらっしゃいませ!」って言ってるんでしょうね~ 

まろんくんはどうしたら可愛く見えるかが分かっているようで、
ママさんは「ほんとにずるいですよね~」って。
小悪魔に翻弄されるのも良いものですよ! 



◆神奈川県のサラちゃん 

DCIM0002-1-1.jpg


もうすぐ生後6ヶ月になるサラちゃん、立派なフレンチになってきました。
お転婆で明るい性格なのでグルーミングでも人気者!
お友達もたくさん出来たそうですよ。

ホント、子犬の頃は遊ぶと顔から向ってきましたからね~
飛行機でお送りした時は元気すぎてケースごと揺れてましたし。 

遊んで、食べて、寝て、走りまわって・・・
毎日本当に楽しそうです。 



◆広島県のミックスちゃん 

DSC_0111.jpg


すみません、お名前をお聞きするのを忘れていました。 

早くも1歳のお誕生日ですね。おめでとうございます!

チワワとトイプードルのミックスちゃんですが、
両親のそれぞれ良いところを受け継いだようで本当にかわいいです。

生後1ヶ月頃の写真です↓

mn32713-11.jpg

この頃はママ(チワワ)に似てるかな?と思ったんですけどね~
ミックスちゃんはこういう楽しみがありますよね。

本当はお子さん達との集合写真?をお送りいただきましたが、わんこだけズームしました。
お子さん達とにぎやかで楽しそうですね! 



◆香川県のミーちゃんず 

SN3S0139.jpg

おなじみ、ミッフィーちゃんとミモザちゃんです。

ミモザちゃんはヨーキーらしくお顔まわりの毛を伸ばして、
ミッフィーちゃんは白っぽくてマルチーズみたいな感じとの事。

同じ姉妹でも毛色がこんなに違う事があるんですね~ 
と感心されていましたが、ヨーキーは化けるって言いますからね、まだまだ分かりませんよ 

もう少し暖かくなったら、またお会いしましょう!

追伸・・・メールの返事を書きましたが、なぜか何度やってもエラーが出てしまいます。
もし届いてなかったらすみません。。。



◆福岡県のフィットくん 

fit.jpg


お仕事で沖縄へ赴任するかもしないとの事で、空輸等いろいろご相談をお受けしました。
子犬ちゃんが送れるくらいですからね、基本的に愛犬も一緒に飛行機に乗れますが、
客室内には連れて行けませんので注意が必要です。
また、季節によってはいろいろ対策も必要ですので、ぜひ都度ご相談下さいね!

しかし、沖縄ですか・・・ いいですね~

一生住むと思うと思い切りが必要ですが、数年なら私も住んでみたい所です。
沖縄の綺麗な海をバックに映るフィットくんのお写真を楽しみにしております! 



◆兵庫県の八兵衛くん 

img_364892_13155432_30-1.jpg


今月はお忙しいパパさんに代わってママさんよりお便りをいただきました。
いつもお気遣いありがとうございます。

最近の八兵衛くんは、お友達のわんこと遊ぶのが楽しいようで、
天気の日は毎日少し遠くの河川敷まで散歩に行かれているようです。

八兵衛くんは楽しくて1時間や2時間の散歩は平気のようですが、
それに付き合わされるママさんはかなりの運動量! 1日1万歩は歩いているそうです。すごい・・・
(何がって、万歩計を毎日持ち歩いている事が・・・ 違うかっ!  )

運悪くお友達に会えないと、あきらかにご機嫌ななるのようですが、
楽しいときは短い尻尾がフリフリなので、それを見ているとすごく嬉しくなるそうです。



    



東京支店が撤退という事でいろいろとご心配いただく声も多かったのですが、
あくまでもお任せしていた事業所さんの都合ですので、事業自体がどうのこうのという事はありません。
まぁ、確かに「心機一転」というところはありますが、幸いにも応援いただく方にも恵まれていますので、案外これからのブラシアンが楽しみだったりします。

これからも身の丈に合った事業を行なって行きますので、どうぞよろしくお願いいたします。 



◆おまけ

006_20120308122627.jpg

今日の昼メシ・・・時々自炊してます。

お客様からいただいたオリーブオイルでバジルのパスタを作ってみました。

おかげさまでおいしくいただきました。ありがとうございます。 



ブランシアンはコチラ♪


店名変更のお知らせ

2012.03.01(Thu)

このたび誠に勝手ながら、長年ご愛顧いただきましたマジカルわん!の店名を

ブランシアン

に変更させていただきました。

それにともない、ホームページも下記に移転し、連絡先のメールアドレスも変更しております。
急遽変更となりご迷惑をお掛け致しますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

平成24年3月1日


■移転先URL

http://www.dc-sp.com/

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑