新兵器!

2012.04.25(Wed)

と言っても、単なるホワイトボードなのですが・・・ 

お客様から日常的にいろんなご相談をお受けしているのですが、
ともすると、お電話だとお話しを聞いているうちに状況判断があやふやになったりします。

なので、今まではメモ書きしながらお聞きしていたのですが、
小さいメモ用紙だと、なんだかチマチマ書いているうちに逆によく分からなくなる事があったんですね。
(そのうち、ありんこの行列みたいになって・・・   )

やっぱり、字は大きく書きたいじゃないですか!


そこで、ドーン!と、デスクの前にホワイトボードを設置してみました。 


そして、さっそく活用してみたのがこちら↓
(字が汚いとか、い・わ・な・い・のっ  )





今日いただいたご相談は、

「最近足先をしゃぶったり、かじったりする事が頻繁にあって、獣医さんに診ていただいたら
何らかのストレスでしょうと。原田さんはどう思われますか?」

という内容でした。


で、原因を探るためにいろいろお聞きするんですね。
最近何か変わった事はないかとか、食欲はあるかとか、他に気になる症状はないかとか・・・

何度か近況をお聞きしているわんこなら、ある程度予想しながらヒアリングが出来ますし、
まぁ、子犬の頃から知っているわんこですからね。獣医さんが気付かなかった事が分かったりする事もあります。


それらをホワイトボードにざっと書いて、視覚的に俯瞰しながら見てみると、
あら不思議・・・。なんとなく原因があぶり出されてくるのです。 


結局、尿の回数が減っているという事が分かって、だとすると、体内の老廃物が十分に排出されてないので、指の間から排出されたりします。
それが気になって、足先をかじったりしているのでしょう なんて仮説が出てきました。

だったら、「単純に水分の摂取量を増やしてみましょう。具体的には、フードに水をかけてお茶漬けみたいにして与えるといいですよ。」

なんてアドバイスができました。


おおっ、なかなかいいじゃないかホワイトボードくん!! 


新しい秘密兵器も出来ましたので、さらに楽しくご相談をお受けしますね!



ちなみに・・・


病気のご相談より、その後の雑談タイムの方が圧倒的に長かったような。。。 

さすがに息子さんの成績まではホワイトボードくんでは荷が重過ぎました。 




ブランシアンはコチラ♪

四国インターナショナルドッグショー

2012.04.16(Mon)

私にとっては春のお祭り四国インターへ行ってきました。 





今回は出陳頭数が500程度で少し寂しいショーだったのですが、
そこはさすがのFCI展、普段あまり見る事のできないショードッグたちと直に接して、至福の時を過させていただきました。


出店ブースもにぎやかでしたよ。 


004_20120416082427.jpg

005_20120416082426.jpg


ふと見ると、見覚えのあるチラシが・・・


CCI20120416_00000.jpg


『青いソラ白い雲』

実は、2月末まで旧店名マジカルわん!の東京支店を切り盛りしていただいた
スパイクエンタテインメントさんが制作した映画です。

元セレブの女子高生と東日本大震災の被災犬ソラの生き様を通して、今の日本の「空気感」のようなものをコミカルタッチに描いた作品です。
私は直接タッチはしなかったのですが、軽く意見を聞かれたり、あるいはスタッフさんたちの思い入れを直に感じたりもしましたので、チラシを見て思わず嬉しくなりました。

関係者用のDVDも拝見しましたが、特に後半部分の人間模様がなかなかツボですよ。
私としてはもう少し被災犬ソラの存在感を出してほしかったのですが、肩の力を抜いて笑うところでは笑う、感じ入るところでは素直に耳を傾ける。そんな見方のできる秀作だと思います。

今のところ東京・新宿の映画館のみの上映ですが、お近くの方はぜひご覧下さい! 

公式サイトはこちら



と、のっけから横道にそれてしまいましたが・・・ 


あらためて四国インターです。 


もちろん、いの一番に向ったのはダックスフンドのリング!

002_20120416082428.jpg

今回はいろんな駆け引きがあってお客様たちのわんこは出てなかったので、
日ごろお世話になっているブリーダーさんやハンドラーさんの応援です。


ふと見ると、懇意のブリーダーさんが人ごみでこそこそ・・・

なんとなく私も近づいていって一緒にこそこそ・・・

岸壁の母のようなその視線をたどってみると・・・


572.jpg


あっ、違った・・・ 

(前回のブログであまりにも「キモイ!」という意見が多かったので・・・爆)


008-2.jpg


なるほど。

出陳しているご愛犬の観戦でした。 

ショードッグといえども普段は愛情込めて飼われている家庭犬ですからね。
ラウンド中に飼い主さんの姿や気配が分かると、嬉しくなってドッグショーどころではなくなります。
なので、あえて人ごみに紛れてこそこそと応援したりするのです。

それにしても、この世界では「先生」と呼ばれる著名なブリーダーさんなんですよ。
そんな人でも心配そうに我が子の活躍を見守る時は「母の姿」になっていますからね。

ホント感動ものですよ。

一緒にこそこそした甲斐があって、子犬の出産情報をお聞きしました。
近々、日本一レベルのカニンヘンダックスをご紹介しますからね~ 乞うご期待です! 



トイプードルのリングです。


018_20120416082514.jpg


やっぱりショータイプのトイプードルには気品というかオーラがあります。

一般的な人気はレッドなのですが、ドッグショーの世界ではレッドは滅多に出てきません。
そのあたりの業界の裏話は話し出すと長くなるので割愛しますが、
要は、商業繁殖と本来のトイプードルの姿とは別物という事が本当によく分かります。

人気の毛色や犬種というのはすぐに商売ネタにされてしまいますからね。
私もトイプードル(特にレッドや小型の子犬)は特に慎重に吟味して販売しています。

やっぱり本来のトイプードルにこだわれば、ホワイトかブラックあたりに落ち着きます。


020-2.jpg


個人的には、テディベアカットではなくて、こういうカットが似合うと思います。

エクセレント! 



あと、当店でもにわかにお問い合わせの増えてきたミニチュアシュナウザー。


026_20120416082512.jpg


力強く筋肉質な首周りから背中のわずかな傾斜、前足の力強さ・・・
このあたりのバランスの良さがミニシュナの魅力だと思っています。

テレビドラマの影響で、街のペットショップさんにもたくさん展示されるようになりましたが、
ケチらずにほんの数万円プラスすれば、ショーラインの子犬はまだまだ入手できます。

子犬の頃はあまりその差が分からないかもしれませんが、成犬になれば素人目にもはっきりしますよ~ 



なんて、ひとりブツブツとウンチクを語っていると・・・


「いやん、かわいい~っ!」 

「見て見てっ! ちっちゃい~っ」 


なんて黄色い声が・・・


振り返ってみると、


034_20120416082510.jpg


あららっ、ココアちゃん 


パパさんは中国へ出張中と聞いていたのでお誘いしなかったのですが、
たまたま帰国されていたそうで、多分出没するであろう私などを目当てに遊びに来られたそうです。

しかし、ココアちゃんが歩けばショー会場の人たちが振り返る振り返る・・・

たびたびブログでも紹介させていただいているので、
いきなり「もしかしてココアちゃんですか?」なんて、声も掛けられたそうです。


手乗りココア・・・ 


032_20120416082511.jpg


うちの娘はココア家の高校生のお姉ちゃんを慕っていて、
「お姉ちゃんも来てたよ~」って伝えたら、部活さぼっても行きたかった!と悔しがっておりました。



コウちゃん、ジンくん、ガクくんも観戦に来られてましたよ! 


007_20120416082425.jpg


3匹で歩くと目立つのか、ママさんの両手には試供品の山・・・
手渡されると断れないそうです。。

コウちゃんも昔を思い出したのか、ショー会場の雰囲気にウキウキしている様子です。
息子のガクくんは、私が近づいていったら尻込み・・・ 

ママさんが「あなたが生まれた時に立ち会ってくれた人よ!」と言っても、
そんなの知ったこっちゃないよね~ 

でも、父代わりのジンくんがされるがままになっていると、やはり気になるのか、微妙に近づいてきてくれました。 




と、大いに楽しんだ1日でしたが、やはり職業柄いろんなわんこを見て、その本来の姿(スタンダード)を目に焼き付けるのにドッグショーほど良いものはありません。

お問合わせいただくお客様の中には「あまり血統にはこだわらないのですが・・」とおっしゃる方が多いですし、それはそれでごくごくあたり前の感覚だと思います。

でも、そんな人ほどぜひドッグショーに出向かれて、本物に触れていただきたいと思います。

健康でかわいいのはあたり前! そんなレベルで子犬を選ぶのではなく、それプラス「一緒に暮らす豊かさ」がお分かりになるのではないでしょうか?


逆説的ですが、消費者である皆様の目が肥えてくると、ペット業界もいいかげんな商売はできなくなりますから。
長い目で見ると、生まれてくる子犬たちにとっても居心地の良い業界になります。


~子犬ちゃんたちの幸せのために~


結局は、そこに行き着くんですけどね。 




ブランシアンはコチラ♪

九州もよかとよ~♪

2012.04.08(Sun)

昨日は福岡のブリーダーさん宅へ行ってきました。 

いつものように、早朝発→深夜帰宅の日帰り強行軍です。きつか~っ 


まずはお決まりの関門橋です。



車で九州へ行かれた事のある方はお分かりだと思うのですが、
山口県がタダものではない! イメージよりすっごく長いのです。
みんな「やっと山口県、九州までもうすぐ!」なんて思うのですが、なかなかたどり着かない・・・

なので、いざ九州! という前に壇ノ浦パーキングで心を整えるのです。
(えっ、、私だけ?  )


壇ノ浦の野良ネコ 

005_20120408083703.jpg

近づいても何の反応も見せない、クールなネコちゃんでした。。。


ブリーダーさんとの約束まで少し時間があったので、
門司でモジモジしてきました。

門司港駅

017_20120408083739.jpg

行き当たりばったりで立ち寄りましたので、駐車場が分からずモジモジするかな?
と思ってましたが、そのあたりは観光地ですね。すぐに分かりました。

徒歩圏内にいろんなレトロがあります。

きのうきょうあ~す~♪ かわりゆくわ~たし♪ 門司に来いっちゃ!

などと鼻歌を口ずさみながら・・・ (あっ、その歌は三都物語だった。。)

018_20120408083739.jpg

神戸の異人館を思い出す~っ (若いころ、よくデートに行ってたので・・・ )

013_20120408083700.jpg

016_20120408083659.jpg

011_20120408083702.jpg

おみやげ屋さん。

開店前でしたが、お店の前でモジモジしていると入れてくれました。 

012_20120408083701.jpg


さて、そろそろモジモジ連発にツッコミが入りそうなので、
門司港を後にしてブリーダーさん宅へ。

さらに2時間の道のりです。。。


大牟田市にある、うちのディーのお里であり、たくさんのお客様宅へお迎えいただいている
英国ダックスの老舗ブリーダーのおかあさんと、

そして、当店開設の頃よりお世話になっているブリーダーさん、ときこさん宅です。

ご両人は大ベテランですし、今までの実績もありますからお任せしていて安心なのですが、
タマに訪問して、ブリーダーさん宅の様子や育児環境、親犬やその時の子犬ちゃんたちを見ておくと、よりリアルにお客様へ説明できますからね。

まったく訪問もしないで写真だけ右から左という業者が多いのですが、
犬好きなら、ブリーダーさん宅へ行って子犬たちとハグハグしたいって思わないのかな?


という事で、モジモジ ハグハグしてきました! (もぅ、ええって。。 )


まずは1月10日生まれの子たち。

おかあさん宅へ行ったら、バタバタバタ・・・と、3兄弟がもつれながら、からまりながら走って来ました。

真っ先に飛びついて来たのは、シェーデットクリームの男の子。

226.jpg

うちのディーが史上最強の元気者と思っておりましたが、その上をいきます。 

他の子を撮影しているそのそばで・・・

261.jpg

267.jpg

268_20120408083818.jpg

さすがに疲れた?

270.jpg

ひとしきり遊んだら、お利口さんにできました。

216.jpg

もうすでに精悍な顔つきになってます。黒いさし毛もかなり取れてきました。
最終的には、耳の先と背中にひとすじ、尻尾に残るぐらいで綺麗なクリームになります。

今のところ一番ショータイプに近いかな? 陽気なキャラも良いので、成長が本当に楽しみです。


クリームの男の子。

297_20120408083816.jpg

シェーデットくんに比べると少しおっとりしていすが、それでも最初はおもちゃで気を引いて・・・

330.jpg

はいっ、お利口さんでした。 

男の子ですが、女の子みたいな優しいお顔です。
周りの空気を読むのが上手そうですので、一般のご家庭だと一番安心かな?


そして、ゴールドの女の子。

132.jpg

写真が嫌いみたいです。。。 

ちょっとはずかしがり屋さんのようで、最初は「気にはなるけど近づけなくて・・」という感じだったのですが、しばらく遊ぶと一番の甘えん坊さんでした。
数日は夜泣きしそうなタイプですが、飼い主さんに一番可愛がられるのはこの子でしょうね~

150.jpg

この3兄弟たちは、みんな耳が長めなのでエレガントに見えます。


7月25日生まれの男の子 

348.jpg

生後8ヶ月経ちましたが、何気にご縁のないまま今日に至っています。
お問合せはいただくんですけどね~ なぜか決まらないのです。

本当によい子は飼い主さんを選ぶといいますか、何の問題もないどころか、「何でこの子が?」と思う子が残っていたりします。不思議なんですけどね。

かつてはクリームでは日本一と言われた名犬ミルキーの最後の子です。
ベビーのかわいらしさはありませんが、子犬の頃のやたら気ぜわしい時期は卒業しましたので、案外この月齢だからこそタイミングが良いのかもしれませんね。

そう思わせてくれるほどのイケメンくん。

392.jpg

うちのディーの弟ですし、一瞬連れて帰ろうかな・・・ と悩みました。
それぐらい良い子です。 


そして、お茶にお菓子にいろいろいただきながら犬談義に花を咲かせていると、

桜も咲いたし、犬談義のお茶濁しにこの子はどう?

と、奥から連れてこられたのが・・・


436_20120408083901.jpg


マジ??

この子は本来なら、ある東北の大御所犬舎さんがひと目で気に入ってお迎えになる子だったのです。
今回の震災の影響で縁談は流れてしまいましたが、プロのハンドラーさんも

「この子は普通にチャンピオンになれますよ」

と言われた子です。
もう3歳なので一般的な「販売」という対象ではないかもしれませんが、
ブリーダーさんもご高齢なので「大事にしてくれるご家庭に行くのが一番幸せなので」と、ご紹介いただきました。

ため息が出るほどの色男ぶりです。
マナーもある程度入っていますので、ちゃんとステイしてくれます。 

桜も咲いた事ですし、良いご縁だと思いますよ 



そして次に伺ったのは、ときこさん宅。

トイプーの親子が興味津々に迎えてくれました! 

443.jpg

ママの足元で埋もれているチビちゃんに思わずスリスリ・・・

2月3日生まれのティーカップの女の子 

449.jpg

なぜ、ティーカップのうしろにがついているのか?

みなさんはティーカップやタイニーサイズなんていうと、すぐに体重を気にされると思います。
なので、心にもない業者は見た目の体重を抑えるために食事の量を少なくして育てるんてすね。

ときこさんは「体重なんて関係なか!」って、食べたいだけ食べさせますので、

大きさはティーカップ、でも体重はサイズオーバー・・・ となるのです。

大きさは食べる量じゃなく血筋ですからね。
ティーカップが大きくなって文句を言ったら「あなたの育て方が悪いんです」と開き直る業者がいるらしいのですが、食べさせて大きくなる子は元々そういう子なんですよ。
だから、ちゃんとしたところで買われたのなら、太くはなっても大きくはなりませんので、健康の為にもしっかり食べさせるべきです。

繁殖屋さんだと、生後2ヶ月にもなったら「早く売ってくれっ!」と焦るのですが、
ときこさんは楽しみながら育ててますからね。残ったら残ったでいいみたいです。
のんびりしているというか・・・ まっ、そこがいいんですけどね。 


とっとっとっ、、、

撮影していたら、遊んで欲しそうに飛びついてくる元気な子が・・・

544.jpg

11月21日生まれの男の子 

兄弟は徳島で可愛がられているんですけどね。この子も何気に残っています。

なんだか楽しそうなんだけど、ちょっと辛抱してかわいく撮ろうね!

528.jpg

はいっ、よくできました。 


あとは、ミックスちゃん(シュナプー)も生まれてましたよ。 

546.jpg


まだまだたくさん撮影しましたので、のちほどホームページへアップしますね! 



と、長々となりましたが、最後に。

いつもの事ながら、お客様とのお約束を優先するといつも突然「明日行くから!」みたいな訪問になってしまいます。
でも、多少片付いてない事はあっても、お付き合いしているブリーダーさん宅はいつもきちんと環境を整えられています。というより、それが普通なんでしょうね。

以前、ホームページ等ですごく良さそうなブリーダーさんがいらっしゃって、電話で話した感じもすごく良さそうで。
でも、抜き打ちで訪問すると「おいおい、言っている事とやっている事がぜんぜん違うやん!」というパターンも結構経験しました。(もちろん、アポなしなので外観しか見ませんが、外からの方が案外様子が分かったりします)

そういう意味でも、本当にブリーダーさんには恵まれているな~ と思うわけです。
(決して、おみやげをたくさんいただいたから持ち上げてるわけではないですよ  )

あらためて、いつも有難うございます。



最後に・・・


572.jpg


モジモジくん


もぅ、ええって・・・ 



ブランシアンはコチラ♪

Life With Puppy 2012.3

2012.04.02(Mon)

動物愛護管理法の法改正案もそろそろ国会で審議されるのでしょうか、
いろいろと私の耳にも法改正についての動きが耳に入ってくるようになりました。

その中でも私達が一番気にしているのは、

販売時の対面説明、現物確認が義務付けられる事。

いわゆる、写真だけで販売せずにすべてのお客様に子犬を実際に見ていただきなさい。
という事です。

遠方のお客様の負担を強いる法案なので賛否の分かれるところですが、
悪い業者もいますからね。仕方がないのでしょうね。

108_20120402105341.jpg
*本文と関係ないです。。。昨日撮影したのがあまりにもかわいかったので・・・


まだ法律は正式に決まったわけではないのですが、
すでにこれを理由に廃業されているネット通販さんもちらほら出ているようです。

まぁ、ネット通販店のほとんどは量販店のネット版ですからね。
子犬を何でもかんでもかき集めているサイトさんも多いので、実際、法改正になったら相当厳しいと思います。
「とにかく格安で!」というお客さんが多いので、わざわざ遠方まで見に来られる方も少ないでしょうし・・・


当店は四国という地の利の悪い場所を拠点としていますので、実際影響も出てくるとは思いますが、
元々子犬のご見学を推奨していますので、地元はもちろん、関東、関西方面からもたくさんお越しになられます。

本当に良い子犬を、愛情のある飼い主様に限定してご紹介しておりますので、
ありがたい事に、費用や時間を惜しまずにしっかりご検討されるお客様が多いようです。
お越しになれない方も、十分愛情は伝わってきますし。

こちらも手間隙かけてますので、それほどたくさんは販売できませんけど・・・ 


ですので、当店のお客様はみなさん本当に愛情のある方ばかりで、
おこがましいお話しですが、個人的なお付き合いもぜひお願いしたいような皆様です。

実際、飲みに誘っていただいたり、お茶しましょう!とか、オフ会なんて本当に毎回たくさん来ていただけます。

本当に有り難いですよね~ 


という事で、案外、法改正も何とかなるどころか、
さらに私のやりたい、また、子犬たちにとって理想的なお店にしていくきっかけになりそうです。
売上は多少減ってくるとは思いますけどね。それでいいと思います。


法改正が正式に決まっても、当店はしぶとく(細々と?)やっていきますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 



     ひゅるりら~ ひゅるりら~♪



さて、毎月恒例のみなさまからのお便りをご紹介します。

北海道からはようやく雪解けが始まったとか、徳島からは早咲きの桜が満開とか、
東京からは花粉症が大変とか・・・ 春ならではのコメントもたくさんいただきました。

いつもいつも楽しいメールありがとうございます!



◆兵庫県のジジくん 

P1010378.jpg

サークルでのお留守番も卒業し、こたつでゆったり。
病気もせず元気いっぱいで、最近はリーダーウォークのお勉強中のようです。
ホント、お利口さんですね~ 

でもでも、パパさんが食事の時は横にぴったり待機・・・
しっかりおねだりもしているようです。
本当はあまりよろしくないのでしょうけど、私もついついやってしまいますからね。。。
人の事言えません。 

いやいや、大事なコミニュケーションですよね~ 

来客中に少し吠えるようですので、少々アドバイスさせていただきました。 



◆神奈川県のハリーくん 

P1020144_1.jpg

もぉ~っ、相変わらずかわいいお洋服を着てすまし顔!
カワユス~っ 

でも、最近お家の中でマーキングをするようになってご相談がありました。

だいたい、突然何かを始める時には原因がありますからね。
ママさんもお感じのとおり、年度末等のご多忙でハリーくんと過す時間が少なくなった事かもしれません。
でも、ここで叱ったり、躾けようとすると思うツボなので、
ここはマイブームが去るのを平然と待つのが最適です。

犬は本来、自分の生活スペースは汚しませんからね。
一過性のものなら治ると思いますよ。 

しかし・・・飼い主さんの気を引くためにいろんな事しますからね~
考えて見るとかわいいものですよね! 



◆茨城県のサラちゃん 

IMG_0485.jpg

お姉ちゃんたちとスリーショット! さて、どれがサラちゃんでしょう?
同じお里の飼い主さんならすぐに分かりますよね~
そう、真ん中にいるのがサラちゃんです。

おかしな事に、3姉妹が並ぶといつもサラちゃんがセンターなんですって。 
3姉妹の末っ子なのにセンターだなんて「風間三姉妹の浅香唯」以来じゃないでしょうか!
(あっ、スケバン刑事ね。。。  )

甘えん坊で愛嬌もよくて、「サラちゃーん」って呼ぶといつもお腹を見せてゴローン♪
ついでにトリマーさんの前でもゴローン♪

お姉ちゃん達に囲まれて、本当に楽しそうですよね~ 



◆東京都の杏侑ちゃん 

L1000020.jpg

あらっ? こちらもセンターでした!
さすがは同じお里出身! 「おまんら、許さんぜよ!」
(あっ、これは2代目スケバン刑事です・・・  )

もっとも杏侑ちゃんはスケバンではなく、みんなさんに癒しを与えるセラピードッグの修行中です。
3月からは「修了試験」にチャレンジしているそうですよ~ スゴイっ!
お兄ちゃん、お姉ちゃんはすでに認定犬ですものね。
3わんこそろって活躍する日もそう遠くないと思いますよ~ 

ママさんへ。。
どちらのお写真にしようかと迷いましたが、さすがに弛緩したデトックス顔はお年頃の杏侑ちゃんには・・・
アイドルとしてのイメージもありますしね・・・

あっ、、手がすべった。。。


o0300022511856879120.jpg


むむむ・・・ 



◆北海道のハルトくん 

ハルト25

お迎えいただいて、さっそくのご連絡です。

最初は食欲不振や下痢、夜泣きを覚悟されていたそうですが、
まったくそんな事もなく、お家に着いて1時間でご家族に慣れた事にびっくりされていました。

私も、ここ数日暖かかったのが、お届け当日は北海道で零下になりましたので、
慌てて100ヌクヌクの防寒仕様にいたしました。(ノンスタイルかっ! 

それでも少し寒いかなと心配しておりましたが、元気な様子にほっといたしました。

1週間経って、それなりにイタズラもしているようで手を焼かれているかもしれませんが、
楽しみながらおおらかに育てていただいているようですので、きっと立派に成長しますよ。

ぜひまたお知らせ下さいね! 



◆宮城県のボクちゃん 

2012-03-25 10.10.40

こちらも、お迎え後さっそくご連絡をいただきました。

早くも、無防備な姿で寝ているようです・・・
春休みなので、リビングでお子さんたちと一緒に寝ているとの事。
楽しくってしょうがないんでしょうね~ 

ボクちゃんはハルトくんとは正反対で、遊び足りなくてケージの中で騒いだり、
わざとあちこちでそそうをしたり傍若無人な振る舞いをしておりましたが、 
ご家族の愛情(忍耐?)で少しずつ環境にも慣れて来たようです。

天真爛漫で元気な子なので少し手はかかるかもしれませんが、
これからも2人3脚でかかわっていきたいと思いますので、何でもご相談くださいね! 



◆香川県のみーちゃんず 

SN3S0250.jpg

毎度おなじみ、ミッフィーちゃんとミモザちゃん。
動画もいただきましたが、相変わらず仲良しこよしのみーちゃんずです。 

というより、これは・・・ ベーゴマ??
二匹ともくるくる回りながらプロレスごっこをしております。。。

いただいた年賀状が、ママさんオリジナル懸賞に当たったようで、
おもちゃとかお菓子とか、たくさん送っていただきました。 

遊び心満載で、思わずウレションです! ありがとうございました。



◆徳島県のココアちゃん 

DSC00124.jpg

ぷぷぷ・・・ 遊びもたいがいにしなはれ。。。
でも、こんな格好で爆睡しているココアちゃんもカワユス~っ!!

寒桜満開のお写真もいただきましたが、桜の木の下によ~く見るとココアちゃんが・・・
桜の木と一緒に撮ったらマメツブになってるし・・・ (爆)

せっかくなので、みなさんご一緒にココアちゃんを探してみましょう!

DSC00166.jpg

マメツブにしか写ってないのに、しっかりカメラ目線でポーズを取ってくれたココアちゃんでした。 

ママさん、もしかしてまた自転車で遠出ですか? 



◆北海道のメルちゃん 

6_large.jpg

北海道にもようやく春のきざしですね!
暖かい日を選んで、久しぶりに外で散歩をされたそうです。

メルちゃんもピョンピョン跳ねてとっても喜んでいたそうですよ。 

河原にいたカモにも「遊ぼうよ♪」

ついでに、カモを狙うカラスにまで愛想を振りまいて、メルちゃんにとってはみんな友達みたいです。

似顔絵もイラストタッチでいいですね!
桜も咲きますし、私も昔を思い出して水彩画でも描いてみようかな~ 




春らんまんのせいなのか、最近ミョーに小腹がすく今日この頃です。
今もバナナチップなんぞ食しておりますし、気が付けばロールケーキだとか、
チョコレートだとか・・・

痩せっぽちな私は中年太りなぞ無縁と思っておりましたが、こういう油断が取り返しの付かない事になるんでしょうね~

と言いつつ、今度はキットカットをさわやかにカリッ!! 


みなさまも、春太りにはくれぐれもお気をつけください。。。



ブランシアンはコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑