プリンス&プリンセス

2012.06.24(Sun)

ブリーダーさんから血統書が届いたとの連絡があり、受け取りに行ってきました。 





週明けに皆様へ発送いたしますので、いましばらくお待ち下さいね!



おかげさまでブリーダーさんたちにも恵まれ、
当店では、通常のルートではなかなか出会えない、たくさんの優秀な血筋の子犬を皆様にご紹介いたしております。

ひと昔前なら、

「うちのメリーちゃんは血統書付きの犬ざますの。ほほほほほっ」 

なんて、血統書が付いている事がステイタスみたいな誤解があったのですが、
ご存知のとおり、血統書とは簡単に言えば家系図ですからね。
どういう交配をしているのか、どんな血筋なのかという事がすごく大事になってきます。


もっとも、経験豊富なプロでない限り、記載されている家系を裏読みする事まではなかなかできないとは思うのですが、
私などが見ても、ブリーダーさんの嗜好性や思い、冒険心が少し感じられたりして、意外と面白かったり、勉強になったり・・・

きちんとした血統書というものは、何かしらストーリーを感じさせてくれます。

とか言いながら、私なんてまだまだ得意な犬種以外はちんぷんかんぷんなんですけどね。 



もっとも、一般の方がそこまで血統書を読み解く事は困難だと思いますので、
一番簡単で、しかも自己満足に浸れる見かたを1つだけお知らせします。

一番分りやすいのがタイトルを見るという方法。

血統書を見ると、両親とか祖父母、層祖父母の犬名の上に「CH」という表示があったりします。

CH/09.6 なんて書いてあったらJKCチャンピオンに2009年6月に登録されましたよという事。

それ以外は日付がないのですが、
例えば、INT.CHというのはインターナショナルチャンピオン、
CH(AM)はアメリカチャンピオンで、CH(ENG)はイングランドチャンピオン。
CH以下の()内は国名で、基本的にオリンピックで使用されている略号で記載されています。

中には複数国でチャンピオンになっている名犬がいたりします。

当店でご紹介している子犬の血統書には層祖父母までの半分以上がチャンピオン犬なんて事もザラにありますので、見ていて気持ちいいと思います。

もちろん、そうでなくとも志向性の違いだけでみんな厳選した良い子ですからね。念のため。


当然、チャンピオンが多いからすべてが良い子犬とは必ずしも言えないのですが、
こういう血統書は犬舎さんの文化でもありますので、その文化そのものを購入されたと考えると、これはかなり強烈な自己満足になると思います。

「血統なんて関係ないから・・・」なんて言わずに、良い血筋の子だったらニンマリとしてもいいと思いますよ。
普通の血統の子でも、それはそれで、また別の面で良さがあるわけですから。


もちろん、みんな磨けば光るダイヤの原石ですから、愛情掛けてしっかり育ててあげれば、それ以上のギフトを与えてくれます。 

どこかへお出かけしても、贔屓目抜きでご愛犬よりかわいい子はいないでしょう? 





そのしっかり愛情をかけていただいた飼い主様よりうれしいご連絡がございました。


徳島県のキラくん 


JDSC07331.jpg


本日、岡山のドッグショーで見事チャンピオンになりました。


おめでとうございます!! 


ショードッグとは言え、勝負事ですのでやはり運不運もありますし、その子によって早咲き遅咲きもあります。

キラくんはデビュー当初はやはりタイミングが早かったせいもあり苦戦されたのですが、
そんな時でも決してあせらず、無理もせず、でも、


「ここで辞めたら、この子は『チャンピオンになれなかった犬』で終わってしまう」


というパパさん、ママさんの愛情が見事開花してのチャンピオン誕生でした。


私もたびたびお話しをお聞きしていたのですが、
キラくんにとって、このままドッグショーに出し続ける事が果たして幸せな事なのだろうか・・・
という葛藤もかなりあったと思います。

でも、はつらつとしたラウンドを見るにつけ、ここまで頑張っているんだから勝たしてあげたい!
というのも愛情だと思います。

人馬一体ではありませんが、本当に二人三脚で勝ち取ったチャンピオンです。

みんなが幸せになれるショーチャレンジだったのではないでしょうか。 




ドッグショーに出されて、ここまで頑張られた事は本当にすごい事です。
でも、本来ならドッグショーに出てもおかしくない愛犬を、あえて家庭犬として普通に暮らす事も十分幸せな事です。


「優秀なショードッグとは、優秀な家庭犬でもある」


とは、私の大好きなブリーダーさんの言葉です。

いろんな才能を秘めた子犬たちのバッグボーンとしての血統書を、ぜひ一度じっくり眺めてみられても楽しいですね!



あるお客様は、血統書を額に入れて、床の間に飾っているみたいですが・・・



さすがに、そこまでして下さいとは言いません・・・ 



ブランシアンはコチラ♪

スポンサーサイト

電池が切れると・・・

2012.06.16(Sat)

昨日はおりーぶちゃんを東京までお送りしました。 





高松空港の窓口に預けたあとお客様へ発送報告のお電話をしましたら、

「もうそろそろ羽田に向おうと思います^^」

あのっ、、今から向われたら2時間ぐらい待たないといけませんが・・・ 


でも、そのお気持ちよ~く分ります。
何せご成約いただいてから1ヵ月半以上もお待ちいただきましたものね。
お客様にとっては、待ちに待ったお迎えの日だと思います。

あるお客様は、発送のご連絡をした時にはもうすでに空港にいらしてたり・・・ 

わが子を迎える愛情がすごく感じられて、感謝でいっぱいです!

おりーぶちゃんもきっと幸せに暮らしてくれる事でしょう。 





そして、今日は朝から神戸市北区まで豆柴ちゃんのお届けでした。 


005_20120616195528.jpg


両親豆柴認定犬! 目がキリッとしたイケメンくんです。

お客様の職場までお届けしましたが、パパさん、ママさん、そして小学生のお姉ちゃんまで皆さんお揃いでした。
お姉ちゃんは本当に待ちきれなかったようで、私が車を降りたら駆け寄ってきてくれました。 カワユス~っ 

豆柴ちゃんは少しオドオドしていましたが、優しいご家族なのですぐに愛嬌をふりまいてくれる事でしょう。





行きは淡路島経由でしたが、帰りはブリーダーさん宅に寄りますので山陽道を西へ。


 三木サービスエリア


007_20120616195528.jpg


こちらのパーキングにはスタバがあるので、ほぼ毎回立ち寄ります。

残念ながら今日はあいにくの雨模様でしたのでがらんとしていましたが、
スタバの横にはドッグランもあります。


DSC_0107.jpg


ドッグランで遊んだあと、スタバのテラス席でわんこと一緒にカフェなどいかがでしょうか? 


ついでに今日は遅めの昼食です。


DSC_0106_20120616195552.jpg


チャーシューメン 

少し前なら、あのこってりとしたチャーシューなんてそう何枚も食べる気がしなかったのですが、
なんだか最近、みょ~に食欲があって・・・ アラフォーオーバーでのこの食欲は・・・ マズイアルヨ 

しょうゆラーメンはネギが命! ラーメンの具の中で何が一番いいって、
スープをすすった時に、ついでに口の中に入ってくる薬味のネギに勝るものはありません。
しかも青ネギね!

だから、関東で食べるしょうゆラーメンはおいしさ半減なのです。
だって、関東は白ネギが多いみたいですからね。


と・・・ 奥歯にはさまった青ネギがようやく自力で脱出したころ、香川県西部のブリーダーさん宅へ到着しました。
明日は徳島空港早朝発ですからね。ついでに夕方西宮にお届けする子犬ちゃんともども2匹お預かりしてきました。



そして! 先ほどまでてんやわんやの大騒ぎでした。。 


008_20120616195527.jpg

019_20120616195525.jpg


悪ガキ2匹が異種格闘技戦!
長崎くんは先だっての兄弟喧嘩でおでこにかさぶたが出来たばかりなのに、まったく懲りていないようです。

普通環境が変わったら多少はオドオドするものなんですが・・・ 

まぁ、遊びたいのに無理やりケージに閉じ込めるのもストレスなのでしばらく好き放題させていましたが、
さすがにまったく寝る気配も無いので、かわいそうだけど1匹ずつ隔離!



しばらく泣いていましたが・・・



084_20120616195553.jpg


ひとしきり遊んだらやっぱり眠いのです。 

突然電池が切れたように熟睡しておます。。。 寝た子はかわいいっ! 


明日はしっかり充電して、ついでにゼンマイもいっぱい巻いてお届けいたしますね!

少々大変ですが、無邪気で天真爛漫なものには本能的な癒しがありますよ~ 



ブランシアンはコチラ♪

ボストンテリア三昧

2012.06.10(Sun)

春生まれのボストンテリアっ子たちも、
今週から来週にかけてのお引渡しラッシュが始まりました。

マジカルエキスプレスもフル稼働でございます。 





トップバッターはこの2匹!

3/31生まれと4/6生まれの男の子です。


002_20120610201902.jpg

010_20120610201901.jpg


朝、ブリーダーさん宅へ迎えに行ったら、ちょうどピタゴラスイッチが入ったところみたいで、二匹ともテンションあげあげ・・・

成田くんはしばらくすると大人しくなったのですが、羽田くんはバスケットから出せ!とばかりに泣き出します。
まぁ、だいたい10分も無視しておけば大人しくなるのですが、羽田くんはそのうちワウッ!なんて、いっちょまえに吠えました。

なかなかのガキんちょぶりです。 

あまり吠えすぎてクタクタになっても可哀想なので、「こりゃっ!」と叱ります。
1回ではなかなか聞いてくれませんが、2回目にピシッと言えば、それからは大人しくなりました。

よしよし、なかなか素直です。 


そして羽田くんとは高松空港でお別れです。 

水分補給をして、ニュートリスタット(栄養剤)を少し与えて、
念のため変な細菌類が入らないようにバイオチャレンジをさっとスプレーして・・・

最後に抱きかかえて、

「うんとかわいがってもらうんだよ~ 」

016_20120610193715.jpg

横を通り過ぎた運送会社のおじさんにニヤニヤされてしまいました・・・


たびたびご紹介してますように、高松空港の職員さんはいつも本当に親切にしていただいてます。
搭乗直前まで事務所の一番空調の効いた特等席に保管してくれますし、
ある時など、預けて帰宅している途中に電話があって、何事かと思ったら、

「わんちゃん、ウンチしてるみたいでちょっとかわいそうなんです」

と、わざわざ知らせてくれました。
慌てて引き返して、ちゃんと下の処理をさせていただきました。 


今回は、引き続き大阪伊丹空港まで行かないといけませんので、呼び出し電話が無い事を祈りつつ・・・


大鳴門橋

017_20120610193714.jpg


以前にもブログに書きましたが、なんとなくEnyaの曲をかけていると子犬ちゃんはスヤスヤ眠ってくれるような気がします。
でも、運転している私まで眠たくなりそうなので、Sing Sing Singに曲を変えると・・・


突然目覚めて、バスケットごと揺れてる・・・ 


さすがジャズのポピュラーナンバーです。 
でも、さすがにリズムに乗っているわけではなさそうですけどね。

バスケットの底に敷いたペットシートまで振り回してアナーキーになってるし・・・

パンクとかヘビメタとかのノリになりそうですので、ふたたびEnyaで落ち着いていただきました。 


018_20120610193713.jpg


無事、伊丹空港へ到着。
めずらしく窓口がガラガラでしたので、少し職員さんと雑談です。
空港職員さんと仲良くなっていると、何かと親切にしてくれるようになりますしね。

ゴマすり、ゴマすり。 


その後、2匹とも元気に無事届いたとのご連絡をいただきました。
わんぱくでひょうきんな子たちなので慣れるまでは大変だと思いますが、
ぜひ大笑いしながら子育てをお楽しみ下さいね! 




そして! 今日は香川県の坂出でドッグショーがありました。 

実は去年お迎えいただいたボストンテリアのアリスちゃんが出陳しているのです。

アリスちゃんの母親は2年連続日本一になった名犬ですからね。
飼い主様の育て方の良さもあって、デビューから2戦連続で優秀な成績を修めて、チャンピオンになるためのカードも2枚ゲットしています。

今日勝てば3枚目となり、チャンピオンまでリーチとなります。

応援にも気合が入るというものです!


が、しかし・・・


023_20120610193735.jpg

036_20120610193733.jpg


会場に到着したら、すでにアリスちゃんの出番は終わってました・・・ 

ちゃちゃっと仕事を済ませておけばよかった。。。


でも、ちょうど飼い主様とお里のブリーダーさんがいらしたので、結果だけはお聞きしました。

とりあえずカードはゲットして、午後からのグループ戦に勝ち上がっているそうです。すごいっ!

せっかくなので、パドックにお邪魔してアリスちゃんにも会ってきました。


033_20120610193734.jpg


アリスちゃんはまだ若いので、まだまだ小顔ですし、首周りのしっかり感などもこれから成熟します。
でも、はつらつとしたラウンドが出来るのはこの時期がベストとも言えますので、本格的に気候が暑くなる前にチャンピオンを目指すのは悪い選択ではないと思います。

実際結果がついてきておりますので嬉しさ満点なのですが、さらに成熟した時はどれほどすばらしいボストンテリアになるのでしょう・・・
想像するだけでさらに楽しくなりました。

残念ながら午後からは所用があってグループ戦は観戦できなかったのですが、結果はともかく楽しいドッグショーになったのではないでしょうか。

ラスト1戦、ぜひぜひ頑張って下さい! 



今週末もボストンテリアのお迎えが3件ございます。
その後のお迎えも含めて、みんな元気いっぱい過しております。

お客様にはお待たせして首がキリンになっていると思いますが、人間大好き!わんこ大好き!の明るい性格の子たちです。

ぜひお楽しみになさって下さいね! 



ブランシアンはコチラ♪

Life With Puppy 2012.5

2012.06.04(Mon)

ブランシアンのホームページに新しいページを追加しました。




ご存知の通り、当店のホームページは素人仕事ではありますが、すべて私が作成しています。

3月に急遽店名変更にともなってすべて作り変えましたので、しばらくは燃え尽き症候群でファイルをさわるのもイヤだったのですが、ここに来てようやく創作意欲が出てまいりました。

このページの目的はズバリ情報共有です。

これまでブログ等で業界の裏話とか、一般書籍ではなかなか書いていないマメ知識とか書かせていただきましたが、悲しいかなブログって記事が増えると過去記事はどんどん埋もれてしまうんですよね。

今回はそんな過去記事で埋もれてしまっているネタを中心にページを作りましたが、これからどんどん新しい共有ネタをコラムとして更新していこうと思っております。

乞うご期待です! 


→わんこのはなし


ちなみに、これは本当に困っているのですが、以前より同業者さんや直販のブリーダーさんなどに当店の文章などを盗用されたりしています。

ホント、キリがないのでホームページには「当店のコピー業者にご注意下さい!」なんて書かせていただいていますが、本当はこんな事書きたくないんですよね。

あまりにも露骨な業者さんには不本意ながらクレームを入れさせていただいた事もあるのですが、

「ホームページ作成業者が勝手にした事で・・・」

なんて事を言われた業者さんも何名かおられました。

勝手に盗用する作成業者さんもどうかとは思いますが、販売者自身が自分のホームページの文章を他人に丸投げするのってどうなんでしょう?
お客様はホームページに書かれている事を参考に業者の良し悪しを判断されるわけですので、それはそれで問題があるのでは?なんて思うのです。

私もこの仕事を始める時に慌ててホームページの勉強をしましたので、決して文章にしてもデザインにしても上手だとは思いませんが、
自分の言葉できちんとお客様に伝えていくというプロセスは決してないがしろにはしたくないと思っています。

という事で、ホームページに関してはまだまだプロのレベルには程遠いですが、これからも稚拙な文章にお付き合いいただければ幸いです。


・・・と、最後はいい訳みたいになってしまいました。。。 



    


それでは毎月恒例のみなさまからのお便りをご紹介いたします。

時々いただくお写真を拝見するとわんこたちの様子もそうですが、順調な成長ぶりを感じます。
はじめて子犬を育てると「うちの子の育ち方はどうなんだろう」なんて気になると思いますが、
写真付きでご相談いただくと体型とかがよく分かりますからね。

ぜひご相談もからめてお知らせ下さい。 



◆香川県のミッフィーちゃんと ミモザちゃん 

みーちゃんずは仲良し 010

相変わらず仲の良いみーちゃんず。
今回は二匹ともばっちりのカメラ目線をいただきました。

ママさん、今回はアイドル写真みたいでばっちりですよ~ 
ミモザちゃんもお姉ちゃんらしくなってきました。

そして、先月は本当にお姉ちゃんになってしまいました!

SN3S0751.jpg

ペルルちゃん 

ショー用のカットが映える子に憧れをお持ちのようでしたので、
ブリーダーさんが手元に残していたプリンセスをご紹介させていただきました。

お転婆さんどうしですので相性もバッチリ!と思っていたのですが、
お迎えの翌日にはこんなふうになりました。 

SN3S0776.jpg

すでにいぬだんごで寝ております。。。

子犬の頃から知っているわんこだと、2匹目3匹目も相性が予想できるので本当にありがたいです。
これからの成長がとっても楽しみですね! 



◆千葉県のひなちゃん 

DSC_0182.jpg

相変わらず元気で甘えん坊なひなちゃん。
夜中になるとママさんの寝顔をペロリンコ、布団に入れて欲しいサインだそうです。

お兄ちゃんたちにべったりのようですが、最後はママさんの腕枕が一番いいみたいですね~ 

こんなにかわいい表情でペロリンコされたらうるうるですよ!
私の場合は夜中に娘のケリが入りますが・・・ 



◆宮城県のボクちゃん 

2012-05-08 22.30.08

ボクちゃんも毎日元気いっぱいで、お散歩に出ると他のわんこに遊んでもらったり、あまりにも興奮しすぎて怒られたり・・・
持ち前の天真爛漫さを発揮しているそうです。

脚が太くてがっちりしているね!って褒められるそうですよ。
全身のお写真もいただきましたが、脚だけでなくスクエア型の体型といいバランスといい、誰が見ても男前のシュナちゃんに成長しましたよ~  

芸達者でジャンプ、ほふく前進、バーンと撃ったら倒れる、などはお手の物。
次は「反省」にチャレンジするらしいです。 



◆埼玉県のミントくん 

138_20120604100031.jpg

生後8ヶ月になったミントくん、先住のレオくんともとっても仲良し!
毎日追いかけっこや取っ組み合い、ひなたぼっこは2匹で寄り添って・・・
本当に癒しを与えてくれているそうです。

1匹で飼われるのもいいですが、余裕があるなら複数で飼われるのがわんこにとっては一番いいですよね。
ミントくんが来てから、レオくんの新たな一面を再発見する事が多いそうですよ~

これからもぜひ愉快にお過ごし下さい! 



◆大阪府の風太くん 

2012bd.jpg

2歳のお誕生日おめでとうございます! 

ロウソクが1から2になってますね♪ 
今回お久しぶりのお便りだったのですが、
病気、怪我もまったくなく、歯磨き耳掃除、お風呂大好き! 爪きり、肛門腺絞りもされるがままのようで、まったく相談する事がなかったそうです。

それと!

風太くんは人間の言葉が理解できるんです! 
お散歩の時は赤信号はちゃんと止まって待ってますし、
お風呂上りに「ピンク」と言うと、隣の部屋からピンクのバスタオルを持って来てくれるそうです。
びっくりですよね~

でもですね。これって飼い主様の接し方がいいからなんです。
お手入れは人任せにせず、ちゃんと話しかけて、食べ物や環境にも自然と管理されて・・・
それらを自然に楽しみながらされているのがいいですよね~

以前、お散歩や食事は家政婦さんに任せて、爪きりすらトリマーさんお願いして、可愛がる時だけ飼い主さんが張り切る・・・なんてお客様がいらしたのではっはり申し上げたのですが、そんな事じゃ犬は上辺だけの付き合いしかしてくれないですよ~

犬はちゃんと飼い主の事を見ております。

風太くんの普段の様子はぜひブログをご覧下さい! 参考になりますよ~ 



◆東京都のCOCOちゃん 

042-1.jpg

アロママッサージにうっとりなCOCOちゃんです。 
バスタオルにくるまれて優雅なしぐさですよね~
元気でお転婆さんな普段の姿とのギャップがこれまたカワユスです。

食が細くて体調にも少し影響が顕われているようですので、手作り食を中心にご相談させていただきました。
食事療法ですので様子を見ながら気長に行なう必要はありますが、何か変化や兆しがありましたらぜひご連絡下さい。その状況に応じてまたご相談させていただきます。 



◆香川県のちっぷすくんと まろんくん 

IMG_0017.jpg

夏を待ちきれなくて~ぇ♪ (by TUBE  ふるっ、、)

今年初の海にテンションMAX!
ちっぷすくんは一目散に入水!! あらっ?マロンくんは?

普通一緒に居ると好みなんて似てくるのですが、ちっぷすくんとまろんくんは凸凹コンビらしくて、得意なもの、ビビるものが正反対みたいです。
そういえば、まろんくんは超積極的で走りまわって、それをお兄ちゃんらしくちっぷすくんが見守って・・というイメージですものね。

そういう凸凹キャラがかえって微笑ましいですよね~ 

最近は、お客様がいらしてない時にサロンでよもぎのにおいに癒されているそうです。。

DSC_1045.jpg

マイナスイオンばっちり! 




◆北海道のメルちゃん 

15_large.jpg

 スカイツリー開業!!

と、コメント付きのお写真をいただきましたが・・・
のっかってるのはお父さんだし・・・ 

しかし、すごいバランス感覚ですね~

メ「なによ! そりゃぁ、お家の中でも走り回っているし、お散歩に行けば鳥さんだって友達だし、近所のわんこともじゃれ合っているし、人と会えばお腹見せてかわいがって~なんてやっているのでお転婆さんみたいに思われているけど、私だってやる時にはやるのよ!」

ははっ、そうっすか。 

今回はやる時にはやるメルちゃんでした。



◆兵庫県のうに太くん 

002_20120604100034.jpg

うに太くんも元気に1歳を迎えました。

お誕生日おめでとうございます! 

それでは、1歳のお誕生日恒例パピー写真です。

ye63001-1.jpg

ふふふっ、かわゆす~っ 

そして1年経つと・・・

32-1_large淡路A

はいっ、しっかり名前負けしておりません。。。(爆)

本当に愉快なご家族で、今年の年賀状はご家族で安来節(どじょうすくい)!
新年早々満点大笑いだったのですが、実は、ママさんは阿川佐知子似のお綺麗な方なんですよ。

娘さんたちも別嬪さんなのです。 な・の・に!

いろんな意味で(笑)すっかりご家族の一員になったうに太くんでした。 



◆大阪府のバロンくん 

baron.jpg

さすが男爵! 3歳半になってますます高貴さと気品に磨きがかかってきましたね!

「出掛けましたら、どなた様からも、ダックスで、こんなに大人しいのは見たことない!綺麗ですね!と、お褒めの言葉ばかり頂戴致します」

普段は奥ゆかしい奥様が、バロンくんの事だけは生き生きと自慢されるくらいですからね~ 
本当に美しい犬はオーラが出ていますので、誰が見ても厭味なく美しいのです。

落ち着いたもので、小さいお子さんが触り放題しても穏やかに泰然としているようです。

バロンくんを見ていると、モネやセザンヌの絵を思い浮かべます。
(おまえがモネやセザンヌを語るか?! なんてつっこまれそうですが・・・)

幼稚園児の絵も親にとっては世界一の宝物なのは間違いありませんが、販売者としてはそこへ逃げずに、あくまでもモネやセザンヌを皆様にご紹介していく!

バロンくんは、そういった私のモチベーションの源でもあります。 



◆徳島県のココアちゃん 

お散歩行く前は超お利口さんでしゅ

もう、本当に言葉がございません。かわゆすぎます。


以上!




というか、毎回メールのボリュームが大きすぎて、何を紹介していいのか分りません。。。
楽しいのでひとりでバカウケしておりますが。 

パパさん、また飲みに行きましょうね~ 



◆東京都の杏侑ちゃん 

L1000256.jpg

最近は妙齢に近づいてきたせいかおちゃらけが多くて、思わず「あゆぴっぴ」なんて呼ばせていただいておりましたが、今回は女の子らしいプリティなお写真ですね!

あっ、でもないか・・・ 鼻・・・ 

ちょっとシャイな杏侑ちゃんは、心の器を拡げよう!という事で、訓練士さん宅へ1週間のお泊り合宿に参加したそうです。

これで内面的にも立派な淑女ですね! ひと皮むけて、逞しくなって帰って来たそうです。

セラピードッグの修了試験も大詰めとの事。
ひと皮むけむけでぜひ頑張って下さい! 


むけむけって・・・  書いてみて卑猥と気付く皐月かな 



◆愛知県のララァちゃん 

DSC_0151.jpg

夏は冷房、冬は床暖房で快適!
眠くなったらママさんのベッドに・・・

かわいいので、つい甘やかしちゃうんですよね! なんておっしゃっていましたが、
私も人の事は言えません・・・ うちのディーはおデブです。。。

でもですね、ララァちゃんの表情とか、被毛の状態とか、そこかしこに飼い主様の愛情とか手の掛け方とかちゃんと表れていますよ~

一度ドッグショーの会場に遊びに行かれてはいかがでしょうか?
桧舞台に立っているショードッグと比べてもぜんぜん見劣りしないので、自信がつきますよ! 



    



娘も中二になって、テスト勉強とか宿題とか、「パパ教えて~」なんて来られても頭がついていかなくなってきました。
それでもまだ社会とか数学とか国語程度でしたら何とかなるのですが、英語となると・・・

「現在完了? 現在はまだ完了してないやろ! おまえは時空の旅人かっ」

などとわけの分らない事を申しております。

娘には中二のうちに英検3級は合格しろ!なんて言っている手前、父親の威厳がわなわなと崩れていくのであります。

これじゃぁイカン! と、「中学3年間の英語を10時間で復習する本」なるものを買って目を通しておりますが、ふとある事に気付きました・・・


娘が中学を卒業するまでに、私の中学英語の復習が間に合うのか・・・


時間とは非情なものです。。。 




ブランシアンはコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。