五輪応援団派遣しました♪

2012.11.30(Fri)

ブラジルの首都はリオデジャネイロじゃねいろ・・・





どうも。ブラジルの首都はサンパウロと答えてしまった原田です。 ナゼニサンパウロ? 

※いうまでもなく正解はブラジリアっす。




という事で、今日はスムースダックスちゃんのお引き渡しでした。

先住のご愛犬を亡くされて、余程悲しまれたのでしょう。
「1匹だと寂しいので」と、兄弟2匹をお迎えいただきました。


113002.jpg


今回は大阪のブリーダーさん出身で、お客様は東京にお住まい。
わざわざ大阪まで新幹線でお迎えに来ていただきました。

遠路はるばる本当にありがとうございます。

本来なら私が立ち会いたかったのですが、
幸いな事に、大阪には同業の友人が頑張っていますので、今回は無理を言って立ち会ってもらいました。

パスレルワンさん、ありがとうございました。



実は、今回の子犬ちゃん達はちょっとイレギュラーな対応でした。

ご存知のように、当店では他店のような「ご希望の子犬をお探しします!」的な事は滅多に行っていません。

業者向けの仕入れ情報みたいなものは確かにあるのですが、
私は、どんなブリーダーかもよく分からない、子犬の血筋もよく分からない、
ただ単に条件に合ったから「見つかりました!」というやり方は好きではありません。

新規に取引するブリーダーさんは、基本的には既存のブリーダーさんからの紹介や、
ドッグショー関係で信頼できる方からの紹介に限っています。
それでも当店の基準に合わなければ、お断りするケースもあるぐらいです。

なので、子犬を探してほしいというご依頼があっても、
すでに取引している信頼できるブリーダーさんや、その友人、知人の範囲で子犬がいればご紹介するというスタンスなのです。


今回もひととおり当たってみましたが、男の子1匹はいましたが、
兄弟2匹というのはいなかったのです。

本当に申し訳ないのですが、本来ならここでお断りさせていただくケースでした。

でも、今回のお客様は当店のホームページをじっくりご覧いただいていたようで、
最初のお電話で、先住犬が亡くなってからのお辛い気持ち、
また、これからお迎えする子犬に対する温かい思いなどを涙ながらにお話しいただきました。

最初から信頼していただける方には、出来る限りそのご期待に添いたいもの。
ありとあらゆるコネを使って、今回は頑張らせていただきました。


で、冒頭で紹介した同業仲間のパスレルワンさんが取引されているブリーダーさんに行きあたったのです。

パスレルワンさんは開業された時から知っていますが、販売姿勢は私と共通するものが多々あります。
ブリーダーさんの状況を確認してもしっかりされているようです。
血筋は、ダックスならだいたい分かるので、簡単なヒアリングで見当はつきますしね。

という事で、今回はイレギュラーケースですが、対応させていただいた次第です。



新大阪駅でお引き渡し後お電話をさせていただきましたが、
本当にかわいくて、たいへんお喜びいただきました。

私も、とっても嬉しかったです。 

ぜひ、いつまでも楽しくお過ごし下さいね!
このたびは誠にありがとうございました。


113001.jpg
※パスレルワンさん、お写真ありがとうございます。




で、記事のタイトルや冒頭のブラジルネタって関係ないやん!!


というツッコミがそろそろ聞こえてきそうなので・・・


実は私もご成約いただいてからお聞きしてびっくりしたのですが、

なんと、お客様の娘さんは、ある競技のオリンピック候補で、
今年のロンドン五輪も、あと少しで出場というところまで行かれたそうです。

オリンピックにさえ出場できたら、メダルも夢ではない競技です。


「もしかして、何度かお電話でお話しした娘さんがそうですか???」 ひえーっ! 

いやいや、それを聞いたら私だって、テレビにかじりついて応援させていただきます!

お姉ちゃん、がんばれ!! 



ちなみに・・・


次のリオ五輪には出場できるように、子犬ちゃんの名前は 「ブラとジル」にしようかな?
なんておっしゃっていましたので、私もノリでいいですね~ なんて言ってしまいましたが・・・



ジル はいいです。


でも、


ブラ って・・・


イイカモ・・・♪


サンバ、サーンバッ♪ 
 



ブランシアンはコチラ♪

スポンサーサイト

大人の階段登らせる♪

2012.11.24(Sat)

おかげさまで、ここのところご成約ラッシュで犬(猫?)の手も借りたいくらいです。

本当にありがとうございます。

同業者さんからは「最近、面倒なお客さんが多くて・・・」
なんてボヤキもよく聞きますが、
当店のお客様はみなさんフレンドリーな方ばかりで、本当に感謝でいっぱいです。

順次、子犬ちゃんのお届けもつつがなく行いますので、ぜひ楽しいクリスマスをお迎え下さいませ。 



さて、そんな合間をぬって、今日は夕方から娘と街に出かけてきました。

私の住む高松市は、地方都市ながらここ数年オシャレなスポットが増えてきました。

丸亀町商店街。




027_20121124215042.jpg


中二の娘にとっては、心も躍るお店ばかり。
紅茶専門店で、お試しの何とかティーをふるまってもらったり、
雑貨屋さんで「これ、かわいいーっ!」なんて、うるうる目につい財布のひもが緩んでしまったり・・・

あっ、ちゃんとうちのマダムのためにアクセサリーもおみやげに買いましたよ。
そのあたりはぬかりなく! 


で、一番の目的はこのお店!


008_20121124215033.jpg


スペインでは「バル」というらしいのですが、
パブとかバーとか、そんな感じでしょうか。

未成年の娘を連れて入って良いものか一瞬悩みましたが、
まぁ、お酒を飲むわけではありませんし、ダメなら断られるだろうと軽い気持ちで入りました。

娘にとっては未知の大人の世界です。


009_20121124215033.jpg


私は、ほんのひとくちだけビール。
もちろん、娘はグレープフルーツジュースです。

「娘に大人の世界を体験させよう!」
なんていうのは建前で、実は無性にムール貝が食べたくなったのです。

で、ひそかにムール貝の入ったパエリアなんぞをオーダーしようと思っていたら・・・

「カニがたべたいっ!」

「カニって、、パエリアって言ったら魚介類やろっ!」

「いいや、今日はカニって十年前から決めてたの!!」

おいおい、さすがにスペイン・バルには松葉ガニはないやろ・・・


・・・・


って、あるんかいっ!!


019_20121124223141.jpg

この勝ち誇った顔・・・ 


でも、カニのパエリアもなかなかイケてましたよ。 


娘も最近は部活が忙しいらしく、なかなか親子でゆっくり出かける事も少なくなりました。
そうこうするうちに「お父さん、くさいっ!」なんて言い出す年頃ですからね。

こういう父娘の時間というものも貴重に感じてしまう今日この頃です。


012_20121124215033.jpg



ブランシアンはコチラ♪

環境に慣れさせるということ

2012.11.23(Fri)

よく飼育本などには、

「お迎え後1週間位はケージに入れてゆったり過ごさせましょう」

なんて事が書いてあったりしますよね。

なので、中には「ケージから出してはいけない!」なんて、
かたくなに信じている方も多いようです。

でも、それがかえってストレスになってしまう事もあるのです。


※うちのディーを迎えた時は、ほとんどケージの外で好きにさせていました。




子犬は好奇心が旺盛で、ある意味遊ぶのが仕事。
ケージに入れて、素直におとなしくしている子ならいいのですが、
中には、遊びたくて「ケージから出して!」と言わんばかりに泣き叫ぶ子がいます。

そんな子に対しては、ケージから出して、好きにさせておくのが一番です。

そうでない子に対しても、ずーっとケージに入れっぱなしは良くありません。


新しいお家に来た時には、不安や好奇心が芽生えます。
ストレスになるのは、不安がいつまでも解消されない事と、
好奇心が満たされない事に起因している場合が多いのです。

ケージに入れても部屋の様子は分かるわけですからね。不安や好奇心は出ます。
本来なら、お部屋の中を歩き回って、においを嗅いで、
そこではじめて、不安を解消し、好奇心を満たすのです。

体験をさせてあげなければ、いつまでたっても新居は未知の世界なんですね。


まぁ、最初はついつい遊びすぎてしまうのですが、
飼い主さんの方からあまり能動的にちょっかいを出さなければ、そのうち適当な場所で眠ります。

遊びすぎるのが悪いのではなくて、寝不足が体調を悪くする原因ですので、
寝た子を起こさなければ、あまり神経質になる必要はありません。


でも、しつけによくないのでは?

しつけなんて後でいくらでも出来ますし、いきなり知らない人から厳しくされても怖いだけです。
この時期の優先順位は、環境に慣れてもらって、飼い主さんと知り合う事です。


本に書いてある事も大事ですが、
その子その子で接し方も違ってきますので、そこは臨機応変にお願いします。 



以上、最近ちょっと気になる事が続きましたので。



ブランシアンはコチラ♪

冬支度

2012.11.18(Sun)

ここ数日、急に寒くなってきましたね。 





しばらくわんこのお届けも、空輸続きで油断しておりましたが、

この寒さに、こりゃいかん! と、慌てて寒さ対策を始めました。


004_20121118180908.jpg


冬場に飛行機に乗ると、空調が効いていてもブランケットが必要ですよね。
貨物室も客室同様の空調という事は、やはり寒いはずです。

時々、空港貨物の窓口で、他の業者さんか繁殖屋さんの子犬と鉢合わせするのですが、
防寒対策も何もしてなくて、子犬がブルブル震えていたりすると辛くなります。

よそ様の子犬に勝手な事は出来ないので、せめて職員さんに

「暖かい場所に置いてあげて下さい」

なんてお願いするのですが、
きちんと防寒対策を施している子犬なんて滅多にいません。

悲しい事です・・・


という事で、同業者さんが見てたらマネしてくれないかな~
なんて、少し期待しながら今回は荷造り(?)の画像をご紹介します。


といっても簡単なんですけどね。 


006_20121118180908.jpg


いちおう、バイオチャレンジで殺菌して、

発砲素材の梱包シートをケースの大きさにカットして、

ぐるりと巻いてテープでとめるだけです。

底冷えするので、ペットシートの間に新聞や雑誌をはさんで底に敷きます。


服は、なかなか子犬用の既成品がないので、


012_20121118180907.jpg


何度かご紹介しているように、
人間用のリストウォーマー(アームウォーマー?)に穴を開けてセーター代わりに着せます。

ケースの中にフリースのブランケットを入れて準備完了! カンタンアルヨ 



今日は、その防寒対策第一号ちゃんをお送りしてきました。


008_20121118180908.jpg


今回は名古屋までなので、松山空港からの発送です。

せっかくきれいに荷造りしたのに、途中で  くんが出ると  なので、
車の中は、いつものソフトクレートでドライブ。

車の中では眠っている子が多いのですが、
今日は元気が有り余っているのか、ケースの中でずっとガタゴト悪さしていました。 


65997_380507588698442_2116617990_n.jpg


さぁ、いってらっしゃい!


022_20121118180907.jpg


元気で暮らすんだよ~っ 



今日はもう1匹、ダックスちゃんが広島から東京へ旅立ちました。


1026.jpg


ブリーダーさんに対応をお願いしたのですが、
同じように防寒対策を施していただきました。

お客様も大喜びです。 


このたびはお迎えいただきまして誠にありがとうございます。

防寒対策より、うんと暖かいご家庭でいつまでも楽しくお過ごし下さいませ。 


※ブリーダーさんに空輸対応をお願いする際も同様の防寒対策をお願いしておりますが、梱包資材・方法等には多少バラツキがございます。あらかじめご了承下さい。






と、充実した1日を終えて自宅に帰ってみると・・・


026_20121118192639.jpg


ホワイトボードにこんないたずら書きが・・・


ぺっぺ!って何やねん。。。 



ブランシアンはコチラ♪

肉球ケアのススメ

2012.11.08(Thu)

先日のオフ会はたくさんの皆様にお集まりいただきありがとうございました。
あらためて御礼申し上げます。

オフ会の際には、サッとですが1匹ずつ健康チェックをさせていただいたのですが、
ちょっと目についたのが肉球の状態です。


Fotolia_44715004_XS.jpg


みんな元気いっぱいですからね~ 

足裏に切り傷や擦り傷、裂傷などが結構見られました。


まぁ、少々の怪我なんて勲章のようなものですが、
足裏は常に地面に接しているだけに、これがなかなか治らないんです。

傷口が固まったと思ったら、また同じところをすり剥いて・・・

なんとかしてあげたいのですが、人間の擦り傷と一緒で、消毒したら、あとはほっておくしかないのです。



という事で、なるべくなら傷付かないように予防しておくといいですね。

何人かの方にはお話ししたのですが、
アスファルトやコンクリートを歩くと肉球はカサカサになります。
特に夏の暑い時期や、冬の冷たい時期はそれが顕著です。

擦り傷じゃなくて、乾燥して裂けたような傷口になっているわんこもいましたしね。

そういった事をケアするために、マメに保湿クリームを肉球にぬってあげると良いと思います。
(もちろん、傷口には塗らないで下さいね!)



少しおすすめ商品をご紹介します。
すみません、ブランシアンではペット用品は取り扱ってないのですが・・・ 


パウケア愛犬用肉球クリームスティック〔犬用品 スキンケア用品 オシャレ〕【RCP1209mara】

価格:827円
(2012/11/8 08:36時点)




↑ これは携帯に便利なので、私も使っています。
リップクリームみたいな形なので、塗りやすいのもいいですね。



ナンビ 犬猫用 セラミド配合肉球クリーム 50g【マラソン201211_生活】【2sp_121105_yellow】

価格:1,470円
(2012/11/8 08:42時点)
感想(0件)




↑ セラミドが良さげです。



即日発送!【正規品】パナズーパウケアクリーム 60g 今だけ大特価!【送料390円3150円以上で送料無料】【PANA-ZOO】【あす楽対応_関東】~【あす楽対応_九州】【HLS_DU】

価格:1,677円
(2012/11/8 08:47時点)
感想(142件)




↑ いろいろ評判を聞きましたが、これが一番人気みたいです。
ジェル状なのであまりベタ付かないのが特徴。



ざっと紹介しましたが、商品画像を貼り付けたいのでアフィリリンクを貼ってますが、
調べると値段にはバラツキがありますので、いろいろお調べの上ご購入下さいね! 




ブランシアンはコチラ♪

第4回ブランシアン オフ会!

2012.11.05(Mon)

マジカルわん!から数えて4回目。
今回は、地元香川でオフ会を開催しました! 


今回は、なんと北海道からはるばるメルちゃんも来てくれましたので、
せっかくなので少し高松市内を案内させていただきました。





メルちゃんにとってはお里帰り!
この温暖な空気感は忘れていないはず。


と思ったら普通だし・・・ 


0-4.jpg


すっかり北海道のわんこになってしまったメルちゃんでした。 



  



 という事で、ブランシアンオフ会です!

今回は初めて国営まんのう公園ドッグランで開催しました。


038_20121105162446.jpg


本当は貸し切りにしたかったのですが、
そういう事はできなさそうでしたので、ゲリラ的に集まったような形です。

また、タイミングの悪い事にB級グルメフェスタなんてやっていたものだから、
公園内は異常な混雑・・・ 
ドッグランも一般のお客さんが多くて、ちょっと何が何だか・・となってしまいました。

なので、毎回恒例の集合写真は撮れませんでしたが、
今回もたくさんの皆様にお集まりいただきました!

本当に感謝でいっぱいです。 ありがとうございました! 



それではさっそくオフ会の様子をレポートしますね!


まずは問答無用でボステリ軍団。
毎回、台風の目ですね~ 


174.jpg

020_20121105162447.jpg

047_20121105162445.jpg


普段、なかなかボストンテリアがこれだけ集まる事もないので、
みんなテンションあげあげです。

みんなで走り回ったと思ったら、熱烈なアプローチをする子もいたり・・・


風くんは、メルちゃんに首ったけ! 


fu01.jpg


飛びあがってまでアプローチしているし・・・ 


fu02.jpg


人間の草食系男子たち!

風くんを見習いたまえ。 


で、そら豆くんは、セロくんからラブコール!


sora01.jpg


同性愛の趣味のないそら豆くんは、ちょっと引き気味かな?


sora02.jpg


でもないみたい・・・ 


はるこさんはマイペース。
みんなと猛ダッシュをしたと思ったら、ママさんたちの輪にさりげに入っていたり・・・


093_20121105162445.jpg


あっ、目が合ってしまった・・・




haruko01.jpg



このあと、顔じゅうをべろんべろんに舐められたのは言うまでもございません。。。 


こうなると自然と、パパママさんたちも仲良しになって、
話しの輪になります。


183_20121105162523.jpg


その横で、ますますヒートアップするボステリたち・・・ 


122_20121105162525.jpg


もう一丁!


mel01.jpg


あれっ??


そう言えば、アリスちゃんは?


alice01.jpg


おおっ、さすがはチャンピオン!
落ち着いたものですね~


でも、私は知っている・・・ 


alice02.jpg


本当は疲れただけなんでしょう~?


alice03.jpg



でも、ボステリ軍団のパワーに圧倒されているお嬢様もいました。

小夏ちゃん


kona03.jpg

kona02.jpg


小夏ちゃんは別嬪さんだから、みんなの人気者! 
だからしょうがないよね~

わんこだけじゃなく、ブランシアンのお客様たちからの人気も絶大なのです。

プロポーションも良くなって、まるでモデルさんみたいだね! 


kona001.jpg


恐縮でございます。。。 


あれっ、もうひとり引っ込み思案の子が・・・


1-3.jpg


ちくわちゃん

ちくわちゃんは、お迎え前に少しお預かりしたので、よ~く覚えています。


1-1.jpg


面影ありますよね~ 


1-2.jpg


いきなり元気なわんこたちに囲まれたので、びっくりしちゃいましたね。
ずっとパパさんの後ろから離れませんでした。


119_20121105162445.jpg


おどかしちゃってごめんね。 


虎くんは、そのあたりは上手かな?
遊びやすそうな、大きなわんこたちと走り回っていました。 


tora02.jpg


今日がドッグランデビューでした。
最初は様子をうかがっている感じでしたが、
徐々に本領を発揮しましたね!

また一緒に遊ぼうね! 


tora01.jpg



きのこくん


kino01.jpg


前回のオフ会はこんなだったのですが、


0000017.jpg


今回はほどほど元気に、遊び方も上手になりました。 
かわいいお洋服もばっちり決まっていますね! 


kino02.jpg


しずくちゃんもおそろい。


shi01.jpg


通販かいっ!   ツッコミガアマイアルヨ


実はきのこくんのママさん手作りなんです。  ワォ!

小学生のお兄ちゃんとおそろいの服を作ったり、
今回はお友達どうしのしずくちゃんとおそろいです。

ホント、かわいいお洋服ですよね~
私にも冬用のセーターをひとつ作ってはくれないでしょうか?  甘い!!

はははっ、冗談です。。。 


で、そのおそろいの しずくちゃん!

キミは元気すぎ~っ!! 


shi03.jpg


追いかけられても・・・


shi04.jpg


追い返す!


と、思ったらホリホリ・・・


shi02.jpg


今は、何をしても楽しい時期ですからね~

ボール遊びも本当に楽しそう。 


shi06.jpg


みなさん大笑い!

で、そのしずくちゃんの楽しそうな表情は・・・




コレだ!


123_20121105162524.jpg


shi07.jpg


ガオーッ!! 


今はしっかり遊んでいろんな事を勉強する時期です。
しっかり遊んで、小梅ちゃんみたいにお利口さんになろうね! 


小梅ちゃんはちゃんとおやつの前でマテができます!
ママさんのお手製トリミングもおとなしくできるそうです。


koume01.jpg


が、しかーしっ!!


koume02.jpg


ペルルちゃん強襲!


koume03.jpg


ペルルちゃんもお転婆盛りですからね~ 


koume05.jpg


ミッフィーちゃんミモザちゃんというお姉ちゃんたちからいろいろ教えてもらっています。

ねっ、お姉ちゃん! 


mi01.jpg


えっ?!


mi02.jpg


今時の女の子です・・・ 



そんなこんなで、つい今回は大量の写真で長くなってしまいましたが、
私のうんちく解説より写真を見ていただいた方が雰囲気が伝わると思ってざっくりご報告させていただきました。

今回は日が悪かったのか、お越しになれないお客様も多かったのですが、
そのためか、

「今回は行けなくて残念です~!」

なんて、お気遣いのメールもいつもよりたくさんいただきました。

ご参加いただいた方も、残念ながらご参加いただけなかった方も、
皆様のおかげでブランシアンが成り立っていると、つくづく感じました。

本当に、日頃よりあたたかく見守っていただき感謝でいっぱいです。

また、第5回、第6回と続けて開催できるよう、私もがんばります!


ぜひぜひ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 




ブランシアンはコチラ♪




PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。