ドライフードには水分が必要!

2012.12.29(Sat)


当店でご成約いただいた皆様にお渡ししているオリジナル飼育ガイドの内容を一部改訂しました。

「通常は生後90日頃からドライフードをそのまま与えるようになりますが、ドライフードだけでは十分な水分摂取量を確保できないため、当店では、お茶漬けのようにお湯または水をかけて与える事をおすすめします。」

という一文を1月発行分より入れさせていただきます。


つまり、こんな感じで与えて下さいね! という事です↓ 





実は、もう何年も前からドライフードの水分量は気になっていたんです。
パッケージを見ると、水分量10%以下とか書いてありますからね。
人間や自然下の動物が食べている食事に比べると極端に水分が少ない事は想像できますよね。

人間ならまだいいんです。自分で意識して水分を摂れるから。

でも、わんこに「水をたくさん飲みなさい!」なんて言っても分からないですからね。
なので、基本的には、慢性的に水分不足のわんこが多いと見ています。


で、その水分不足は何で悪いのか?なのですが、
水分が不足すると「尿」が減ります。

これは意外にご存知のない方が多いのですが、体の老廃物はうんちではなく、おしっこから排出されます。
尿が少ないと、当然十分に老廃物が排出されないので、必然的に体の中に溜まっていきます。

この状態が体に良いわけはありませんよね?

それでも犬の体は何とかして老廃物を出そうと頑張ります。人間みたいに汗をかく事がほとんどできないので、これは容易な事ではありません。
仕方がないので、涙と一緒に排出したり、足の指の間とか、耳とか・・・

なので、水分摂取量が不足すると、涙やけがひどくなったり、指の間の毛が赤茶色に変色したり、耳垢がひどくなったりするのです。

もっとも、これらの症状は他に原因がある場合もありますので一概には言えないのですが、
難しい病気を疑う前に、案外簡単な事だった・・なんて事は意外と多いものなのです。

それに、老廃物が慢性的に排出されない状態は、他のいろんな病気を誘発する可能性もありますからね。


ドライフードにお湯や水をかけてあげる事で、食事の際にもちゃんと水分が摂れますので、これは「ひと手間」かけてでも実践されてみてはいかがでしょうか?

毎朝味噌汁を作られるご家庭なら、味噌を入れる前のだし汁をかけてあげると、喜んで食べますよ! 



でも、ここで疑問。
何年も前から気付いていたのに何で今頃改訂したのか??

それは・・・

一般的にはドライフードはそのまま与えましょうというのがセオリーで、その常識を覆すためにはそれなりの根拠が必要かな?なんて、ちょっと真面目に考えていました。

それで、個別にご相談いただいたお客様には症状にあわせてお伝えしていたんですね。
そんな事例がある程度蓄積されてきて、まぁ、病気とはいかないまでも、そのひとつ手前の症状なんかが結構改善してきたという事例も多くなってきたものですから、これはマニュアル化しても大丈夫だろうと判断いたしました。

ただし、昨日やって今日結果が出るものではありません。

なんとなく効果が感じられるまでには数週間とか数カ月はかかりますので、これは根気よく続けてみて下さい。
水をたくさん飲んで病気になった・・・なんて話も聞きませんしね。


もっとも、成犬には手作り食が一番いいんですけどね~ 



ブランシアンはコチラ♪

スポンサーサイト

お正月の準備と過ごし方

2012.12.26(Wed)

クリスマスも終わって、世の中は一気にお正月ムードですね!

年末年始は、帰省やご旅行、お出かけなど、楽しいご予定を立てていらっしゃる方も
多いのではないでしょうか。
いつもより連休も長いみたいですしね~

わんこもいつになくハイテンションになるお正月、
だからという事でもないのでしょうが、この時期になるといろんなご相談をいただきます。

でも、その殆んどは慌てなくても大丈夫な事例だったりもするのですが・・・。


去年に引き続き、
今回もそんな例年多いお客様からのご相談をピックアップして紹介いたします。

楽しい年末年始をお迎えいただくために、ぜひご参考になさって下さいね! 


2009122101.jpg



◆移動について

車酔いの防止には生姜湯が効果ありです。
200ccの熱湯に生姜の薄切りを2、3枚20分程度つけておくと出来上がりです。忙しい時にはチューブタイプのおろし生姜を1cmほどコーヒーフィルターで濾してもいいです。

にがくて飲まない場合は、蜂蜜を少しまぜてあげてもいいですよ。

長距離の場合は、30分~1時間の休憩を入れて、外の空気を吸わせてあげて下さい。
少し早めに出られて、パーキングのドッグランに立ち寄るのも楽しいですよね。

→ 全国ドッグランガイド


電車等で移動する場合は、あらかじめ排泄を済ませたうえで、
出来る限り混雑していない時間帯を選んであげて下さい。

クレートからは出せないので、しっかり保温対策を!


また、必ずしも一緒に連れて行く事が良いとも限りません。
状況次第ではペットシッター、ペットホテル等でのお留守番もご検討下さいね。



◆誤飲、怪我など

年末年始は獣医さんもほとんどがお休みですので、
誤飲や怪我などの事故にはくれぐれもご注意下さい。

特に帰省等で普段接していないお子さんと遊ばせる時には細心の注意をお願いします。

それでも何かが起こったら・・・


・チョコレートは、食べてしまっても少量なら大丈夫です。
(ビタータイプの板チョコ1枚まるまる食べるとさすがにまずいですが・・・)

・ネギ、タマネギも少し食べたからと言って慌てる必要はありません。

だからといって能動的に与えて良いものではありませんが、嘔吐、下痢などが無ければ気にしなくて大丈夫です。

・おもち は食べさせないほうが無難です。例年、必ずのどに詰まらせたというお話しをお聞きしますから。
それでも食べてしまったら・・・ ぬるま湯を飲ませてあげて下さい。

もっとも、おもちに限らず「お正月だから特別よ」なんて、普段食べ慣れないものは与えない事!

また、普段の生活リズムが崩れて下痢をする事がありますので、ビオフェルミンは常備しておくといいですね。


・誤飲ですが、これは飲み込んでしまったモノにより対応が違ってきます。
小型犬だとピンポン玉程度の大きさで命取りになります。飲み込んだ場合は最初の1時間が勝負ですので、即獣医さんへ向ってください。

小さなものでもフィルム状のもの(ラップなど)は丸くなれば良いのですが、広がると危険です。
必ずその後の様子を気にかけてあげて下さいね。
2、3日たって、うんちの中から誤飲したものが出てくれば大丈夫です。

大型犬でもテニスボールを飲み込んで窒息死というケースもありますので、
特に病院対応が困難なお正月は、ボール遊びなどは控えてもよいのではないでしょうか?


・よくありがちなのが、足の怪我です。
何か異変があれば基本は動物病院なのですが、
足をひねって、少しケンケンするくらいでしたら様子見でも大丈夫です。



◆緊急時の対応について

あらかじめ、ご自宅周辺や帰省先、ご旅行先のお正月も対応可能な獣医さんを調べておいて下さい。
また、休業されている場合でも、本当に緊急な場合は診てくれる場合もあります。
まずはダメ元でかかりつけの獣医さんに電話してみましょう。

ただし、獣医さんにもお正月の団らんはあります。
急患以外での非常識な電話はやめましょうね!


ざっと調べてみたのであくまでもご参考程度なのですが、
お正月に診察してくれそうな動物病院をピックアップしておきます。
(残念ながら、地元香川では見つける事ができませんでした・・・涙)

*必ず事前に電話してから病院へ向って下さい。
*救急対応可の病院です。病院の良し悪しを保証するものではありません。



→ 宮城県 仙台獣医師会夜間救急動物病院

→ 東京都 ペットの為の救急車

→ 渋谷区 日本動物医療センター

→ 東京23区 夜間往診専門 梅原動物病院

→ 世田谷区 TRVA夜間救急動物医療センター

→ 横浜市 兵頭動物病院

→ 横浜市 DVMsどうぶつ医療センター横浜

→ 相模原市 ハート動物病院

→ 川崎市 動物救急医療センター

→ 千葉市 あいペットクリニック

→ 柏市 緑ヶ丘動物病院

→ 船橋市 ひらの動物病院

→ 草加市 イソダ動物病院

→ 坂戸市 ブン動物病院

→ 御殿場市 ユウ動物病院

→ 名古屋市 夜間動物緊急診療所

→ 名古屋市 こざわ犬猫病院

→ 名古屋市 もりやま犬と猫の病院

→ 久御山町 南京都夜間動物診療所

→ 京都市 ダクタリ動物病院

→ 大阪市 天王寺どうぶつ病院

→ 大阪市 堀江動物医療センター

→ 箕面市 北摂夜間救急動物病院

→ 茨木市 春日丘動物病院

→ 尼崎市 兵庫ペット医療センター

→ 神戸市 さかたに動物病院

→ 神戸市 北須磨動物病院

→ 姫路市 姫路動物病院

→ 倉敷市 こばやしペットクリニック

→ 広島市 かみがいち動物病院

→ 鳴門市 かねこ動物病院 *元旦のみ休み

→ 福岡市 福岡夜間救急動物病院

→ 福岡市 パーク動物医療センター




◆当店の対応について

誠に勝手ながら12月31日~1月3日まで休業いたしますが、
当店のお客様に限ってSOSは受付いたします。

メール等は対応しませんので、必ず原田携帯までお電話下さいね!




楽しいお正月を迎えるためにも、ご愛犬の年越し準備もどうぞぬかりなく! 



ブランシアンはコチラ♪



カニンヘンダックスの子犬たち♪

2012.12.12(Wed)

岡山のブリーダーさん宅へ行ってきました。 

カニンヘンダックスの子犬たちは、むっちゃ元気!

じっとしているのは一瞬です。




早くも脱出・・・ 


140.jpg


ブリーダーさんが気を利かせていただいて、馬のアキレスを与えてくれました。


182_20121212090203.jpg


おとなしくなったのか・・・ 

やんちゃそうな写真ばかりでしたが、ようやく撮影できました。


この子たちはお兄ちゃんより20日後に生まれているので、まだおっとりしています。


208.jpg

263.jpg


でもないか・・・ 

こういう、のぴのびと育っている子犬たちを見ると心が洗われます。
大人になればオーラを放つほど美しいカニンヘンに成長するわけですからね、
本当に楽しみです。


266.jpg



こちらのブリーダーさんとは、かれこれ3、4年のお付き合いとなります。

その当時は、ようやく当店も実績が少しずつ出てきて、
お客様の中にもドッグショーで活躍されるお姿が見られるようになってきた頃でした。

それまでもドッグショーには頻繁に通っていたのですが、
表向きの華やかさの陰で、裏の顔といいますか、嫌な部分もよく見えるようになっていました。

儲けや名声だけを追いかける人・・・
しっかり既得権益を確保して天狗になっている人・・・
一般向けの販売用の交配は、あきらかに手を抜く人・・・
チンピラみたいな人もいますしね。

どこの世界もそうなのでしょうが、犬の世界は本当に油断できないと思ったものでした。


そんな時、当店でお世話になっている、あるブリーダーさんから、

「この人は裏表のない、本当にブリーダーの鏡のような人だから」

と、ご紹介いただいたのです。


072_20121212090205.jpg


カニンヘンダックスでは、国内では第一人者ではないでしょうか。
ブリーダーとしても、ショーハンドラーとしても一流で、数々の輝かしい実績をお持ちです。


DSC_0001.jpg
※JKCの機関紙「ガゼット」より

チャンピオン犬

thankyourk.jpg

JKCダックスフンド部会報掲載の参考犬

950_64bde9d531c292.jpg


ショー関係者なら誰でも知っている、私などのような者からすると雲上人です。

普通は、そういう人って横柄で人を見下すような人が多いんです。特に犬の世界は・・・
でも、はじめてお会いした時もですし、いまだにそうなのですが、
本当に低姿勢で、私のような者にも丁寧に親切に接していただいています。


ちなみに、私がよく使っている座右の銘があるのですが・・・

そうです!

「優秀なショードッグは、優秀な家庭犬でもある」

ですね。

実は、こちらのブリーダーさんと接しているうちに身にしみて感じた事なのです。
で、あらためて見渡してみると、私の周りのブリーダーさんにはそういう犬を育てている人が多い!

初めて子犬を飼われるお客様の中には、

「かわいくて、性格が良ければ血統なんてどうでもいいんです。」

なんて、血統とはブランド思考みたいに誤解されている人が多いのですが、

容姿も良くて、性格もよくて、しかも健康で・・・
なんて付きつめていくと、結局、血筋にはこだわってくるという事なんですね。
普通の血統書は単なる家系図ですが、このクラスになると履歴書のような見方になりますので、本当に受け継がれてきたものが分かりますよ。

本当にブランドを愛好している人は、見栄なんかより、その本質の良さを分かっているものですよね。


アメ横で、バッタ物のビトンを買うのは見栄っ張り。
正規のショップでヴィトンを買うのは本質が分かっている人・・・とはうまく言ったもので、
犬の世界にもそれは当てはまります。良い犬は本当にいいんです!


そろそろ褒めちぎってばかりで胡散臭く思われている人もいるかもしれませんが、
論より証拠、子犬が気になる方はブリーダーさん宅までご案内しますので、
ぜひその良さをご自身の目で確かめて下さい! 



おまけ・・・


以前撮影した動画なのですが、暖かい日に日光浴しながら遊んでいる子犬ちゃんの様子です。





2匹のうちのちっちゃい子が大きくなったら、こうなりました!

楓ちゃん 

044.gif


かわいいでしょ~っ 



ブランシアンはコチラ♪

車と電車のハイブリッド?

2012.12.10(Mon)

昨日はボストンテリアのお届けでした。 

高松を出発した時はこんなに良いお天気だったのですが・・・





これから向かう山陰地方は大雪の予報・・・ 

それでもこの時点では、

「いざとなればタイヤチェーンも積んでるし、ノープロブレムよん!」

なんて、浜田麻里のBlue Revolutionを聴きながらノリノリで運転しておりました。 フルスギルアルヨ  


ボストンっ子もノリノリ!


071_20121210200514.jpg

076_20121210200513.jpg


でもないか・・・ 

でも、ケースのフタを閉めたら、ケースごと揺れるくらい元気だったんですよ~
あまりにも元気だったので、少し寝ていただくとして、
ここはいつもの定番、Enyaの曲で落ち着いていただきました。 


そして、冒頭の大雪の予報ですが・・・

すっかりぽかぽか天気に鼻歌なんぞ歌っていたら、お客様から突然電話が! 

「こちらは雪がすごいんですが、大丈夫ですか?」

「あっ、でもチェーンも積んでますので大丈夫ですよ~」

「ホント、かなり積っているんですよ!!」

「・・・・。」

なんとなく変な汗が出てきました。。。


結局、行けるところまで行って、最悪、雪道の運転になれていらっしゃるお客様に迎えに来ていただくという話になり、とりあえずそのまま予定通り進みました。

そして、不安になりながらも姫路を過ぎて北上。
それでもいい天気なんですよね。


和田山に着いても快晴! 

ここで悪魔のささやきが聞こえてくるわけです。

 「大げさに言われているだけで、ホンマはたいした事ないんちゃうかぁ」

そうすると天使がこう言うのです。

 「信じる者は救われる~っ」

 「オマエ~ッ、せやけど信じて民主党に入れたらエライ事になってもたやんけ!」
  ※あくまでも個人的な見解です。

 「悪魔もタマには良い事を言うな」
  ※あくまでも、悪魔でも? 個人的な見解です。

喧嘩になってないし・・・ 


もっとも、民主党は信じなくてもお客様の言われる事は信用するのが私のモットーですので、
ここは無理をせず、和田山に車を置いて、電車に乗り換える事にしました。


078_20121210200513.jpg


そして、ローカル線に揺られる事30分、子犬ちゃんは車内の温かさに高いびき。 


それは、突然やってきました。

それは・・・ そう 例えるなら、プリンセス天功が「スターファイヤー!」と言った瞬間のように・・・

あるいは、Dr.レオンが「コンプリート!」

はたまた、誰だったか・・・占い師が「こんなん出ましたけど~」と、ドヤ顔した瞬間!



ドラムロール・・・・



084_20121210200512.jpg

088_20121210200512.jpg

091_20121210200538.jpg


こんなん出ましたけど! 


じゃなくて、やっぱり信じる者こそ救われる! ですよね。
無理して車で進んでいたら、大変な事になっていました。

タイヤチェーンなんて、この雪の中で作業する気にもなれんし・・・ 


結局、お客様が駅までお迎えいただき、遠慮しているフリして実はお邪魔したい私もろとも、お家まで乗せていただきました。

政治討論あり、イリュージョンありの波乱続きだった私とは違って、
すっかり充電完了の子犬ちゃんは、いきなり全開でいたずらしておりました。


お客様も笑顔でお迎えいただきましたよ! 


自然と私もこんなニヤケ顔に・・・


IMGP0065 - コピー
※お客様からいただきました。ありがとうございます。


その後、食事もペロッと食べて、
ケージに入れても「出して~っ!」と甘えるほど元気一杯だったそうです。

お名前は、 ちょびちゃん! 


IMGP0092.jpg
※お客様からいただきました。ありがとうございます。


山陰地方は大雪で大変だと思いますが、
寒い冬も ちょびちゃんが居れば自然とあたたかい空気になるのではないでしょうか。

お転婆さんですので最初は少し大変だと思いますが、
ご不安な事やご判断に迷う事があれば、ぜひ何でもご相談くださいね!

このたびはいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。 




事の顛末をブリーダーさんにご報告したら、「それは大変だったね~」なんて言われたのですが、
大変というより、電車に乗ったり観光客のノリで大雪を眺めたりで、実はむちゃくちゃ楽しかったです。

ホント、良い思い出になりました。 



帰りのホームで、他の乗客にジロジロ見られながら作った雪だるま・・・

093_20121210200537.jpg



あっ、、カニを買うの忘れた・・・ 



ブランシアンはコチラ♪

Life With Puppy 2012.11

2012.12.03(Mon)


自分の顔のシワも忘れる師走になりました。 

シワ忘れる・・・

シワすれる・・・

しわす・・・   バンザーイ!


何もしていなくても何となく気ぜわしく感じる時期ですが、
そんな時こそポジティブフィーリングで過ごしたいもの。

そこで、みなさんに、見ているだけでポジティブになれる
かなり気合の入った松を紹介します!


その名も


ど根性松!





「景石の上に落下した松樹の種子が岩の亀裂に根を下ろし成長しています」

理屈では理解できますが、実際どんな生え方をしているのか想像できないですよね~


それでは実際に見ていただこう。


コレだ!


123_20121105162524.jpg


007_20121203124121.jpg


その気にれば、岩の上でも松は育つ!!

どうです? ポジティブフィーリングになりましたか? 

実際にご覧になりたい方は、高松市の玉藻公園へお越しください。



     



それでは毎月恒例、みなさまからのお便りをご紹介いたします。

ど根性松もすごいですが、やっぱりわんこたちの成長の様子を見るのが一番のポジティブフィーリングです。
毎回本当に感謝でいっぱいでございます。



◆東京都の めいちゃん 

mei2~6 082


生後6カ月を過ぎて、ものすごくお利口さんになっているそうです。
お外でも、保育園でも撫でて遊んで・・
犬にも人にもコロンとおなかを見せる、かわいこちゃんみたいですよ。 

これから被毛も伸びてきて、かわいいだけでなくエレガントさも出てきます。
ますます自慢の愛娘になりそうですね! 



◆東京都の 杏侑ちゃん 

sL1000880.jpg


見事セラピードッグの仲間入りを果たしたあゆぴっぴ。
今回は、着物姿で七五三詣でです♪

根津神社では、道行く人から「あらー着物着てる、可愛いね」なんて声を掛けられたりして、
さぞ楽しい一日だった事でしょう。
杏侑ちゃんは、子供連れが多くてキンチョーだったそうですが・・・ 

今月はセラピードッグのチャリティーディナーショーに出演されるそうですので、
矢島美容室ばりのアフロヘアーに乞うご期待です! 



◆北海道の メルちゃん 

55_large.jpg


先月のオフ会に北海道からわざわざお越しいただいたメルちゃんですが、
せっかくなので、ブリーダーさん宅へのお里帰りをお誘いしました。

メルちゃんの記憶にも残っているはずですので、どんなリアクションを見てくれるか期待していたのですが・・・

普通だし・・・ 

でも、ブリーダーさんは「かわいくなったね~」なんて大喜び!
そんなブリーダーさんを見て、メルちゃんもハイテンション!

気を良くしたブリーダーさんが生まれたばかりのトイプーベビーを連れてくると・・・

メルちゃん、ガン見! プププ

パパさん、ママさんは、北海道に帰られてからもしばらく香川旅行の思い出話しに花が咲いていたようですので、そんなお話しをお聞きすと、私まで幸せな気分になりました。

そのうち北海道にも行きたいなぁ~ 



◆香川県の しずくちゃん 

2012_1108_100609-IMGP2184.jpg


「おもちゃのたまごちゃんが大好きで、投げると取ってきてを繰り返して遊ぶようになりました。
最近は、ウッドデッキでごろんと気持ちよさそうによく日向ぼっこをしています。
私たちの言葉も聞こうとしている感じで、じっと見てきたりします。
一番反応するのは、『ごはん』ですが(笑)」

プププ・・・
やっぱり一番反応するのは『ごはん』なんですね~ 

うちのディーも『ご』だけで定位置まで猛ダッシュですものね。
「ご・・・リラ」でも、
「ご・・・ひゃくえん」でも猛ダッシュです・・・(爆)

最近、少しフケが目立つようになったとのご相談がありましたが、
様子をお聞きすると、特に心配はないようでした。

まぁ、乾燥する時期ですし、成長期は新陳代謝が活発ですからね。
乾燥が気になるようでしたら、フードに食用のオリープオイルを少々かけて与えるようアドバイスさせていただきました。 



◆徳島県の ココアちゃん 

121115_1421~01


前回、冬になればモコモコのコート!

なんて前フリをいたしましたが、
毎朝、西の空に向かって「インシャラー」と唱えるほどの願いが通じたのか、 ホンマカ? 
しっかりモコモコの写真を送っていただきました。

もぅ、かわゆすぎます!!

お姉ちゃんの予備校に一緒にお迎えに行くそうですが、
その時には予備校の生徒さんたちも集まってきて、アイドルになっているようです。

生徒さんたちにも癒しを与えて、みんなそろって志望校に合格できるといいですね! 



◆東京都の そらこちゃん 

CIMG0196.jpg


じゃなくて、そらくん!

耳の花飾りがよほどかわいかったようで、ママさんは、しばらく「そらこちゃん」で盛り上がっていらしたようです。
そのノリにまんまとのっかってしまった私・・・ 

そのそらこちゃんには初恋のお相手が! 

毎日の散歩の途中に猫ちゃんがいるそうですが、必ずその場所で立ち止まって、
猫ちゃんが出てくるのをじーっと待っているんですって。

でもね、初恋は初恋で終わってしまうからラブソングには名曲が多いのだよ。

好きだよと言えずに初恋は~♪  なんのこっちゃ・・



◆長崎県の ルーニーくん 

IMG_20121130_082654.jpg


「最近のルーニーは…
まるで、あのマット運動の前転をするかのように、頭から床について仰向けになるのがマイブームのようで…
ゴロンゴロンしてます。(-_-;)
一度は本当に見事な前転を披露してくれました。
あと、、、
寒くなったせいか、散歩コースを勝手に短縮させようと頑張ってます。賢い…( ̄▽ ̄;)」

マット運動のようにゴロンゴロンしているだなんて・・・

るぅ~にぃ~ 

勝手に散歩を短縮~っ!

るぅ~にぃ~ 

娘と二人で連呼でございます。

ルーニーくんに「いいね!」ボタンがついていたら、連打しまくりです! 



◆香川県の ミッフィーちゃん、ミモザちゃん、ペルルちゃん 

image_20121203071502.jpg


でたーっ! ミモザウルス!! 

ペルルちゃんも、なんだかこんなキャラクターがどこかにいそうですよ~

「寒がりの娘たちも仲良くお布団の上に集合してヌクヌク犬団子で微笑ましいのですが...
飼い主は端っこに追いやられるというあり得ない状態です(~_~;)」

いやいや、放射能火炎(ゴジラが火を吹くやつ)で焼き尽くされないだけまだマシです。 



◆神奈川県の ハリーくん 

PC010558(1).jpg


ハリーくんも最近は落ち着いてきたなんておっしゃってたので、

もう、おとなかい?

なんて思っていたのですが、まるで私のダジャレを期待しているかのようなかぶりもの!

トナカイ!!

それでも、おとなかい?  バンザーイ!

そんな事はおいといて・・・
ハリーくんは、本当にかぶりものが似合いますよね~
目がくりっとしているので、ますます愛らしく見えます。

こんな顔して、ひざかけを泥棒していくんですから、そりゃぁ叱れないですよね!

いつもFacebookのコメントありがとうございます。 




    



ポジティブフィーリングになれるもの、もうひとつ。

本当は、たまにおいしいランチなんかを食べると幸せな気分になれるのですが、
そんな時に限ってひとりだったりするので、
さすがに男ひとりではオシャレなカフェなんて入る勇気がありません。

という事で、自宅でちょっと気分を変えた昼食などを作ってみました。


026_20121203124121.jpg


と言っても、惣菜をレンジでチンして、お皿にそれらしく盛りつけただけ。

ひと手間かけるだけで、いつもの昼食が楽しくなりますよね。


これはおすすめです! 



ブランシアンはコチラ♪




PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。