律儀な電車

2014.04.22(Tue)

冒頭にお知らせで失礼します。

昨日、山口県からボストンテリアのお問合わせをいただきましたお客様、
メールアドレス、お電話とも入力内容にお間違いがあったようでご連絡ができません。
もしこちらをご覧になりましたら、再度ご連絡いただけますようお願いいたします。 


両方ともお間違いというのは滅多にないのですが、
メールアドレスの入力間違いは時々発生しております。
お話のついでで申し訳ないのですが、当店へお問合わせの際には
再度ご入力内容をご確認いただきますようお願いいたします。 



さて、最近はあまり子犬のお届けとかの記事をアップしていませんでしたので、
久々にレポートしたいと思います。 コノ、オオチャクモノ!



という事で、今回のお届けは高知です! 

車の運転に慣れてないと、路面電車ってちょっとわずらわしいかもしれませんね。

なので、高知では路面電車が「ごめん」と、律儀に謝りながら通行しています。








ごめん・・・


うそです。 


本当は「後免」という駅があって、その行先表示なのでした。

でも、そんな事を知らない観光客のみなさんは「律儀な電車」と思われるでしょうね~っ 



そして、高知と言えば はりまや橋!

土佐の~♪ 高知の~♪

はりまやばあ~しで~~♪♪


021_2014042211235735d.jpg


有名な、よさこい節の冒頭に出て来る はりまや橋。
さぞ立派な橋だろうと期待して来られる観光客に「がっかり度」ナンバーワンな観光スポットでございます。

実は私もサラリーマン時代に1年ほど高知に住んでた事があるのですが、
地元の人もこの「がっかり度」は自覚されているようで、
遠方より知人が訪ねてきた時に「連れて行きたくない観光スポット」として認知されているようです。

ただ、

「これだけかいっ!!」

と、ツッコミ上手な関西人にはなかなか好評のようで・・・ 




そんな、ユニークで南国情緒満点な高知に旅立つことになったのは

フレンチブルドッグの女の子! 


019_20140422112358cf6.jpg


お届けする道中は、ぐっすりお休みになりましたので充電もバッチリ完了~

お客様のお家についたとたん、テーブルの周りをぐるぐると走り回っておりました。

ほんと、元気いっぱいなフレンチちゃんですので、


これは早くも「土佐のはちきん」認定ですね! 


このたびはお迎えいただきまして誠にありがとうございました。
ぜひ、いつまでも楽しくお暮しくださいませ。 



ブランシアンはコチラ♪

ブランシアン美食店はコチラ♪


Life With Puppy 2014.3

2014.04.05(Sat)

こんにちは♪

私の住む香川県高松市では、桜の開花がピークを迎えています。 


018_20140405123719841.jpg


桜が散らないうちに、さくらてりたまを食べなくっちゃ!  ウマイアルヨ



最近、ご注文いただいたドッグフード類を発送する時に、
納品書だけだと面白くないので、ちょっとひと言メモ書きを添えています。

ある北海道のお客様に、

「北海道はまだ雪が残っているんでしょうね!」

というような事を書いたんですね。

すると、有難い事にお客様からご丁寧な到着メールが届きました。


「こちらでは、まだ雪だまるが健在です」


・・・・雪だまる?? 


もしかして「雪だるま」の事かな・・・

いや、待てよ、、、北海道には「雪だまる」という自然現象か何かがあるのかもしれない・・・
あるいは、雪が静かに積もる事を「雪がだまる」からもじって「雪だまる」というのかもしれない・・・
いやいや、北海道の新しいゆるキャラかも?!


ゆるキャラ「雪だまる」想像図

damaru.jpeg


ヘタに「雪だるまの事ですよね」なんて返事を書いて、

「えーっ、原田さん『雪だまる』も知らないんですか!」なんて言われるとヘコむしなぁ~っ 


という事で、その話題は完全スルーでお返事を書かせていただきました・・・


どなたか「雪だまる」の分かる方、ぜひお問合わせフォームからご連絡ください! 
 ソンナヒトオルカ!







さて、今月もたくさんのお客様からあたたかいお便りをいただいております。
本当にありがとうございます!

ブログを中断して買ってきた、さくらてりたまを頬張りながらご紹介させていただきますね! 

 ポテトモアルヨ♥



◆東京都のソラくん 

CIMG3899.jpg


今回は、ソラくんと一緒に河口湖までドライブ♪♪
行けばおいしいものが食べられると知っているのか、お出かけ大好きのようです。

って、、ソラくんが食べているものはプリン!? 

いいなぁ~っ、おいしそう!

でも、おじさんにはさくらてりたまがあるのだよ。 


よく愛犬にプリンとかケーキとか食べさせると「犬に人の食べ物は与えてはいけません!」
なんてヒステリックに言う人がいますが、
私は、たま~にだったらいいと思うんですよね。

もちろん食べさせてはいけないものもありますが、少々甘いものを食べたからといってどうってことありません。
むしろ、一緒に楽しい時間を過ごす事の方が貴重だと思いますよ。

桜も咲きましたし、どんどんお出かけしましょう! 



◆兵庫県の うに太くん 

IMG_20140331_164253977.jpg


桜の時期になるとオカマにさせられてしまう うに太くん
今年も花びらがよくお似合いですよ~っ 

でも、これは本来のキャラではありません!


DSC_1351.jpg


さんぽ中
ふと気づくと

「ブラジルの人~聞こえますか~?」

言うてます…
きっと…
絶対…
たぶん…


これこれ! これが うに太くんのキャラでございます 

ブラジルの人も

「何ですのん?」

と返事してます…
きっと…
絶対…
たぶん…



◆東京都のミントちゃん 

DSC_2217.jpg


ミントちゃんも春の陽気に誘われてのお出かけです。
群馬県吾妻郷と言って、温泉やドッグランもある素敵なところのようですね。

私もかねてより「温泉でのんびりしてぇ~っ!」とは思っておりますが、
今のところ、自宅隣りのスーパー銭湯に行くのが関の山でございます・・・ 

来年あたりには四国へも・・・との事

ぜひぜひその時はお声をお掛け下さいね!
スーパー銭湯のスタンプカートを差し上げます。 



◆徳島県のココアちゃん 

マテ!が長すぎっ(怒)!!


はーいっ、ココアちゃんもブランシアン美食店の宣伝にひと役買って出ていただきありがとうございます!

オリジン フリーズドライトリーツ ブロームレイクダック
が届いて早速ひと袋開けてみると ふわっと匂いが充満し、それで今度はヨダレが次々に・・・(T▽T)。

昨日はフローリングを何度も拭きました(T_T)。

恐る恐る半分に割ってやってみると 一応くんくんして これはいける!!と思ったのでしょう。

いきなり噛み付き 無我夢中で食べて、もっとちょうだい!のお手攻撃に・・・。」


ぷぷぷ・・・
マテの指示で止まってますが、左手はしっかりトリーツを確保してますね。 

売ってる本人が一番びっくりしているのですが、
反響が本当にすごくて・・・どのわんこも目の色を変えて文字通り「喰らいつく」そうです。
中にはご贈答用に3つ4つご購入されるお客様も多く、追加発注のたびにメーカーさんも驚き桃の木桜の木でございます。

無添加なので安心して与えられますし、ぜひまだの方はお試しあれ! 
 インドジンウソツカナイ



ブランシアンはコチラ♪

ブランシアン美食店はコチラ♪





PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑