ボーダーコリーの子犬ほか

2014.05.27(Tue)

こんにちは。

娘にカメラを向けられると、つい変顔をしてしまう原田です。


DSC_0137.jpg


 「娘は成長しとるのに、パパは変わらんな」

と言われてしまいました・・・ 

いつまでも若い!と言ってほしい45歳の春です。 




なんで、こんな串1本が500円もするねん!

という不満の変顔を見ていただいた後は、
お口直しにかわいいパピーをご覧いただきましょう! 


という事で、まずはふたたび小豆島です。 





前回のブログでもご紹介したミニチュアダックスたちですが、
今回はお客様をご案内してきました。

子犬の成長はとっても早くて、あっという間にかわいくなっていきます。


022_20140527164205124.jpg

053_201405271642045a6.jpg


ブラックタンとブラッククリームの男の子たち。

ブラックタンの子はクリームが強くなってきたので、写真で撮ると2匹ともほぼ同じように見えます。
麻呂のような眉をクリクリしたくなるのは私だけでしょうか? 


今回お客様が気に入っていただいたのは、シェーデットクリームの女の子です。 


005_201405271642065e4.jpg


まだまっくろくろすけなので信じられないと思いますが、
しっぽと背中、耳に少し黒い差し毛が残りますが、綺麗なクリームになるんですよね~っ

ピュアクリームも人気ですが、
シェーデットクリームの方が色素が濃いので、鼻はまっ黒で、アイラインもしっかり入ります。
美男美女タイプがお好みならシェーデットクリームですよね。

お迎えいただく頃には、さらに可愛くなっていると思います。
ぜひお楽しみになさって下さいね! 





小豆島の翌日は、徳島県の美馬市です。 

坂東太郎利根川、筑紫次郎筑後川、そしてここには四国三郎吉野川が流れています。


352.jpg


護岸がコンクリートで覆われている都会の川とはずいぶん雰囲気が違うでしょう?

川に架かっている橋も風情がありますよね~

よーく見ると分かると思いますが、この橋には欄干が見当たりません。

これは「沈下橋」と言って、増水時には水没してしまう橋です。
高知の四万十川や仁淀川などでも見られますが、四国の他にもあるのかな? 

昔は増水のたびに橋が流されたそうで、だったら一層の事沈めちゃえ!と思ったのか、
欄干を取っ払って、水の抵抗を無くした橋を作ったそうです。


沈下橋を車で渡るとスリル満点ですよ! 


10302107_639371389478726_6390936527954494725_n.jpg


さすがにダジャレも出てきません・・・ 

ここはまだ幅が広いので冷や汗もタラー、、ぐらいですが、
四国の山間部にはもっとスリルが味わえる、まるで平均台状態の沈下橋が何本もあります。
FUJIYAMAやドドンパに飽き足らない方はぜひどうぞ! 



そんな風光明媚なお里ですくすくと育っているのはボーダーコリーのベビーたち。

ママ犬ちゃんは、子犬の頃から知っているマブダチです。 ホンマカイナ


079_20140527164204861.jpg


ちなみに、おじいさんおばあさん、ひい爺さんひいばあちゃんも知ってますから、
この子たちがどんなふうに育つか、おおよそ見当が付きます。 


bmy52300-all.jpg


せっかくなので、アップも少々 


bmy52301-2.jpg

bmy52302-1.jpg


どうです?

むっちゃかわゆいでしょう?? 


かなり前に芸達者なボーダーコリーの記事をブログに書きましたが、
その子もこちらのお里出身なんですよね~

 芸達者なボーダーコリー(動画付)


ボーダーコリーは中型犬ですが、体重は20kg程度になりますので、
小型犬と違って、飼い主さんがきちんと制御できないと、お散歩等が大変です。
その気になったらすごい力ですからね~っ

だからこそ、きちんと社会性を身に付けた、頭の良い子犬を選ばないと大変です。
水も空気も綺麗なストレスフリーの環境で、母犬や他の大人たち、そして兄弟姉妹と一緒に育ったボーダーコリーをぜひお選びいただきたいですね! 


団子になって寝たりする経験が、実はすっごく大事なのです。


345_20140527164235dab.jpg


ぜひこの子たちを見てあげて下さいね~っ 

 ボーダーコリーの子犬情報はこちら




で、昨日はボストンテリアの男の子をお届けに松山空港まで行ってきました。 

北へ南へ西へ、四国ツアーもそろそろうんざりしてきましたが、
お客様は、わざわざ愛知からご見学に来られましたからね~っ

お迎えは空輸となりましたが、きちんと送り届けなければなりません。


170_20140527164202941.jpg


そんな目でじーっと見られると、このまま引き返して我が家に連れて帰りたくなります・・・

あっ、いまだにこんな事言ってるから娘に「パパは成長しない」と言われるのでしょうか。 


それにしても、なんであの串1本が500円もするねん! シツコイアルヨ


173.jpg


ビューン!とやんちゃっ子らしく旅立っていきました。 

お客様からさっそくメールをいただきましたが、
案の定、新しいお家でも元気に走り回っているそうです。

しばらくは手がかかると思いますが、天真爛漫に育った子です。
ぜひいつまでも楽しくお過ごしくださいね!

このたびは誠にありがとうございました。 




と、なんだか私の近況報告みたいな記事になりましたが、
行く先々で若さあふれる元気な子犬たちに触れていると、逆に若返って行くような気がいたします。

もしかして、パパが成長しないのは子犬たちのせい? 


はははっ、最後はなんとかまとまりました。 


182_20140527164236763.jpg



ブランシアンはコチラ♪

ブランシアン美食店はコチラ♪

Life With Puppy 2014.4

2014.05.12(Mon)

こんにちは~ 


最近は優先案内にご登録いただいているお客様優先になりまして、
なかなかホームページに子犬情報をアップする事ができません。 

今回のボストンテリアの子犬たちも、
おかげさまで、優先案内のお客様で即日ご予約完了となってしまいました。


bgt50100-all.jpg


ここ数年来の本物志向といいますか、
健康で、容姿も良くて、愛らしい性格の子犬・・・
なんて事を考えると、どうしてもそれなりの血筋の子犬となりますので、必然的に人気が集中してしまいます。

専門犬種に特化しておりますのでご紹介できる犬種は限られますが、ぜひ優先案内をご利用下さいませ。

 優先案内はこちら






 お待ちのお客様もいらっしゃるので、昨日は小豆島のブリーダーさん宅へ行ってきました! 


001_20140512110534eb8.jpg

004_20140512110534671.jpg


高松港からフェリーに乗って、小豆島の土庄港へ


瀬戸わんたん♪

日暮れてんどん♪

ゆうな~みこなみそらーめん・・・♪♪   コドモノコロウタッタアルヨ


010_20140512110533ea4.jpg


鼻歌を歌ったり、船内でうどんを食べたり、
甲板で瀬戸内の島々を眺めて人生の機微について考えているうちに、
約1時間ほどで小豆島へ到着しました。


013_20140512110532dd6.jpg


かつてクリームでは日本一と言われたミルキー(登録名ボビン)をはじめ、そうそうたる名犬を輩出した九州の大御所犬舎の直系。
以前は当店でも大御所犬舎さんの直子をたくさんのお客様へご紹介しておりましたが、現在ではご高齢の為繁殖は引退されました。

ちなみに、うちディーのお里でもあります。 


20120812.jpg


繁殖を引退されても同犬舎のお問合わせは止まらず、
皆様には申し訳なく思っているのですが、さすがにもう無理は言えませんからね。


そこで救世主のように現れたのが、今回のブリーダーさんです。 


と言っても、大御所犬舎のダックスたちに惚れ込んで、
気が付けばドッグショーにも顔を出すようになり、その流れで繁殖も少々・・・

なので、ブリーダーというより愛好家と言った方がしっくりくる人なのです。


そのベビーちゃんたち 


312.jpg

295_20140512110614748.jpg

218_20140512110531c26.jpg


どうです?

むっちゃかわいいでしょう? 


ママ犬ちゃんも、どや顔してます!    ウチノコカワイイネン


202.jpg


ディーは、へらへらしてます 


00006.jpg


ちなみに、今回のパパ犬は、うちのディーと異母兄弟なんですけどね・・・



シェーデットクリームの女の子2匹は、もうほぼ飼い主様は決まっていますが、
ブラッククリームとブラックタンの男の子はまだ大丈夫です。

参考までに私の妹宅で暮らしているブラッククリームも同じお里の子です。


22008.jpg


こんな感じに育ってくれるかな・・・ 


この血筋のダックスはたくさん成長も見て来てますので、ご興味がございましたらぜひご相談くださいませ。 

ミニチュアダックスのページはこちら




      



さて、超ロングランの前置きになってしまいましたが、
それでは今月も皆様からのお便りをご紹介いたしますね!

季節も良くなって、お花見に行かれたり、ご旅行に行かれたり・・・
みなさん、ご愛犬と楽しくお過ごしのようです。

育て方が良いのはもちろんですが、やはり子犬選びから妥協されておりませんので、
どの子も本当に自慢の子達に育っています。

皆様には、本当に感謝でいっぱいでございます。 



◆静岡県のAPOくん 

IMG_20140415_115752.jpg


APOくん、1歳のお誕生日おめでとうございます! 

「シッポの巻き具合が なかなかすごくて、お散歩で出会う方に良くほめられます。
先日も、このパグちゃんだったら ショーにだせるわよ!と言われて
にんまりしてしまいました(((^_^;)」

ねーっ、お世辞じゃなくて、本当にパグらしいパグに成長したと思いますよ~
試しにドッグショーに連れて行ったら、声を掛けられるかも! 



◆徳島県のココアちゃん 

P1000342.jpg


Blue eyeのココアちゃん。 

「どうやったら こんな綺麗な青い目になれるんだろうね・・・」 といつも羨望の眼差しでみつめられてたそうですが、やっと写真に撮る事ができました!と送っていただきました。

ほんと、ロシアのリプニツカヤちゃんみたいですね~っ

私も羨ましいです! 今度カラコンつけてみようかしら。(o^-^o) ウフッ

でも、トムクルーズと間違われてもいけませんのでやめておきます・・・ ダレガヤネン!


※欠点であるブルーアイとは違います。念のため。



◆愛媛県の みぃくん 

P1000454.jpg


「みぃ怪獣」??も、もうすぐ1歳という事でずいぶん落ち着いてきたそうです。
少し臆病で「ナノの心臓」という感じもあるそうですが、そのくせ好奇心旺盛で、
とってもお利口さんのようです。

天気の良い休みの日は「遊びに連れて行け~っ」と、催促があるそうなので、
次は船旅などいかがでしょうか?

愛媛だと、興居島とか中島とかいっぱい行けそうですね! 



◆東京都のミントちゃん 

DSC_0096.jpg


旅行好きなミントちゃんご一家、今回は東北、三陸から安比高原、天童に行かれたそうです。
ミントちゃんも長距離ドライブが楽しいみたいですね!

私も広島から神戸、名古屋まで子犬ちゃんと長距離ドライブ楽しんでますよ~っ
仕事ですが・・・ 

来年には西日本にも足を延ばされるそうですので、お近くにお越しの際はぜひお声をお掛け下さい。 


ミントちゃんは慣れたものなので心配ないと思いますが、
中には車酔いがひどいわんこもいるようです。

満腹状態だと酔いやすいので、食事から数時間空けてドライブに行かれるといいですね。
また、普段から数分とかでいいので、車に乗せて慣れさせておくのも効果がありますよ。

ぜひ皆様も楽しいドライブを! 



◆香川県のミッフィーちゃん 

DSC_0764.jpg


「ミッフィーとミッフィー雛です」

どちらも大事な宝物だそうです。

「一緒に行けないお出掛けは『仕事なの』と説明しても玄関でブチ切れてるので、ミッキーのモノマネで『ミッフィーちゃん、まったねーハッハー』と男らしく別れを告げてみましたが余計吠えましたね。」


・・・・。 


試しに私もミッキーマウスのものまねをしてみましたが、
「ハッハー」が「ヒャーハッハ」になって、ブラックデビルになってしまいました。 


h_devil.jpg


お互い修行が足りないようですね・・・ 



◆神奈川県のハリーくん 

image002.jpg


毎年恒例のハリーくん×桜のお写真です。
ほんと恒例になっているので、私の中では桜と言えばハリーくんみたいになってます。 

ほっぺを見てると桜餅が食べたくなりました・・・ 

そろそろ弟ちゃんを・・・とお声をかけていただいているのですが、
なかなか競争率が高くてすみません。
でも、次回の子もきっと可愛らしいと思いますよ♪ どうぞお楽しみに! 



◆東京都の さららちゃん 

image003.jpg


涙やけと足舐め対策で、フードをオリジンに替えていただきました。

「喜んでガツガツ食べる日もあれば、トッピングが加えられるまで食べない日もあり、トッピングだけ食べてフードを残す日もあります。まあ、本人なりのこだわりがあるのでしょうからと好きにさせています。」

ただ、涙やけについては減っている気がするとの事です。

お写真を拝見してもかなり良くなって来てるような気がします。
このまま続ければ、さらに別嬪さんなさららちゃんに変身しそうですね! 


さららママさんはあまり気にされてないようなのですが、
よく食欲にムラがあるとすごく神経質に気にされる飼い主さんが時々いらっしゃいます。

で、気が付けばフードジプシー・・・

でもですね、いつもガツガツ食べる子もいますが、食欲にムラがあるのは案外自然な事なんですね。

私たち人間だって、食欲が異常にある日もあれば、何となく何も食べたくない日もあると思います。
人間は理屈が分かっているのでとりあえず食べますが、犬の場合は「食べないと悪いな・・・」
みたいな感覚はありませんので、ある意味正直なんですね。

病的に食べないなら別ですが、あまり一喜一憂する事もないと思いますよ~っ 



◆香川県の ちっぷすくんと まろんくん 

IMG_0026.jpg


今回のちぷまろ珍道中は、香川県の国営まんのう公園からお届けしま~す♪

綺麗な花の前でもなぜかそんなノリになってしまうのは、ちぷまろコンビのいい所ですよね~

で、今回はさらに凸凹コンビらしいナイスボケな1枚も届きました。

まろんくんの名誉のために、ブログには掲載するのをやめようと思ったのですが・・・
関西人としましては、こんなおいしいネタは放っておけません!


IMG_0058_20140512152810d6b.jpg


ベロ出しが中途半端すぎる~~っ 

ちっぷすくんはヘラヘラ顔で兄としてネタを盛り上げてるし・・・ 


GWは九州へ行かれたようなので、またの珍道中を期待してお待ちしております。 



◆長崎県のルーニーくん 

20140414_175854_20.jpg


ルーニーくん、2歳のお誕生日おめでとうございます! 

はじめてケーキを食べたそうで、ペロペロが止まらなかったようです。 
わんこ用なので糖分は抑えていると思いますが、
それでもケーキはわんこの大好物ですからね~っ

私もケーキ・・・ じゃなくてスウィーツで、ティータイムでもしましょうかね。 アメチャンイル?



◆東京都の めいちゃん  

1399437252188.jpg


めいちゃんも、2歳のお誕生日おめでとうございます! 

元気すぎて、ダックス界のしずちゃん?を目指すそうです・・・ 

「よく笑ってくれるので、私も幸せです。ディー叔父ちゃんも、お元気ですか?
うちの壁にはイケメンのディー叔父ちゃんが輝いてますよ。」


壁にまで飾っていただいてありがとうございます。本犬も大変喜んでおります。


00006.jpg


ヘラヘラしてますが・・・ 

しずちゃんはああ見えて優しい人みたいですよ。
めいちゃんも、きっと優しいお嬢さんになりそうですね! 


    



小豆島でかわいいベビーたちをしっかり撮影し、ふたたび高松に戻ってくると
ちょうど港の横のサンポート高松でイベントが開催されてました。

「四国の祭り 2014」

なんだかそのまんまなのですが、四国のお祭りが一堂に会するイベントだそうです。

通りすがりに少しのぞいてみましたが、ちょうど阿波踊りの演舞が終わって、西条市のだんじりが始まるところでした。
これからの季節、いろんなイベントがあって観光にもなかなかおすすめです。

遠方より子犬のご見学にお越しのお客様も多いので、ぜひついでに楽しんでいただきたいですね! 


328.jpg



ブランシアンはコチラ♪

ブランシアン美食店はコチラ♪


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑