年末年始休業のお知らせ

2014.12.17(Wed)

こんにちは。
クリスマスも近づき、なんだかわくわくしてきますね!





何かと気ぜわしい時期でもありますが、
せっかくのクリスマスです。ぜひ楽しくお迎えください。 


さて、標記の件につき下記の通りご案内申し上げます。


◆年末年始休業日


2014年12月31日 ~ 2015年1月4日 の間お休みをいただきます。


※ホームページから、あるいはメール等のお問合わせは送信可能ですが、
緊急案件以外は、1月5日より返信させていただきます。


◆ブランシアン美食店(ドッグフード販売)の対応について

ホームページからのご注文は随時可能ですが、
メーカーへの発注~お客様への発送業務はお休み明けからとなります。

尚、年内の配送はメーカーさんの都合により、12月24日正午までのご注文分までとなります。
それ以降のご注文分は1月5日にメーカー発注となります。
フード残量がご心配なお客様は、ぜひお早目のご注文をおすすめいたします。



誠に勝手ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。


尚、お休みの間も緊急のご相談は受付いたしております。
ご愛犬の体調は待ってくれませんので、その際はご遠慮なくご連絡下さいね!

原田携帯 090-3186-9017 まで




スポンサーサイト

Life With Puppy 2014.11

2014.12.16(Tue)

こんにちは。
何とかは風邪引かないと言いますが・・・

はいっ、ご多分に漏れずわたくしは元気いっぱいでございます。 

ただ、聡明な皆様の中には「最近風邪気味で・・・」なんて声もちらほらお聞きします。
「ただの風邪」が、油断していると「ただものじゃない風邪」になりかねません。
お忙しい時期ではございますが、ぜひぜひお体ご自愛くださいませ。  ダジャレガイイタイダケアルヨ



という事で、風邪も吹き飛ばすウインターセールをひっそりと行っております。 


sale.jpg


ふと最近困ったことがありまして・・・

アカナ&オリジンを販売するようになって、実は逆におすすめし辛らくなってしまったのです。

ドッグフードを販売する前までは、お客様からフードのご相談をいただいた際に
「アカナとかオリジンとかナチュラルバランスがいいですよ~」
なんて、素直におすすめしていたのです。

ところが、実際に販売するようになったら、なんだか自分が販売しているだけに
あまりおすすめするのも「自分が儲けたいから」みたいじゃないですか・・・ 

ちょっといやらしい気がして、でも、そんなの抜きにしてもアカナ&オリジンは本当におすめなので、
そのあたりの葛藤に苦しんでおります。

ブログとかだと意外と書けるんですけどね・・・
1対1のお電話とかだと、どうしてもおすすめしきれないものです。


そんな奥ゆかしい(?)私の心の内を察していただいて、
ぜひこの機会にご注文いただけると、めちゃめちゃ嬉しいです。 

もちろん、そのついでにいろんなご相談をなさって下さいね!
愛犬の育児相談が、当店のウリでもありますので。 



    



遅くなりましたが、それでは今月も皆様からのお便りをご紹介しますね!


◆静岡県の アポくん 

IMG_20141114_174758.jpg


いつもドッグフードとトリーツ(おやつ)のご注文ありがとうございます。

「オヤツを持つ指まで一緒にかじられるほど大好きで、かかすことができません。(他のこぼうびでは、そんなことないんですが(^_^;)」

と言われるくらいのトリーツ好き!
ご購入者様向けのニュースレターに書かせていただいた「ペットボトルのおもちゃ」もとっても楽しんでいただいたようで、本当によかったです。

というか・・・

なんですか? この写真は・・・ 

学校の図工の材料が入っていた、お兄ちゃんのカバンをごそごそ…
その後、なにげにこの格好でボーッとしてたそうです。

天然キャラ満載のアポくんでした。 



◆滋賀県の ○くん 

IMG_8710.jpg


○くんは当店からご紹介したわんこではないのですが、
いつもドッグフードをご購入いただき本当にありがとうございます。 

当初から皮膚の病気や体重管理、ノミダニ対策までいろんなご相談をいただいているのですが、
医食同源じゃないですが、最近は本当に健康的なわんこになりましたよね。

今回のメールでは、「益々食欲旺盛遊びたい盛りで楽しく過しております。ありがとうございます。」
という嬉しいお知らせでした。

ペットショップさんやブリーダーさんによっては後々のフォローなんて頭にないところも多いですからね。
悩みのあるわんここそ、ぜひご相談いただきたいと思っております。 



◆神奈川県の ハリーくん 

image1111.jpg


うどん県(うどん犬)になったハリーくんです。 

先日は香川まで遊びに来ていただいて、本当にありがとうございました。
ろくにお構いもできませんでしたが、久しぶりにお会いしてとっても楽しいひとときでした。

それにしても、かぶりものが本当に良く似合いますよね~
もうね、本当に毎回大爆笑です。
おじさんは、頭をひねってオヤジギャグを考えてるのに、ほんと理不尽っす・・・ 

で、なぜ今回香川まで遊びに来られたのかは・・・

まぁ、後のお楽しみという事で。 



◆愛媛県の ほたるちゃん 

image_2014120618144902a.jpg


「ほたるは毛並みもツヤツヤでいい子ちゃんです。
留守番中はずっと道路沿いの窓から私の帰りを待ち続けてるので、ご近所では有名になってます。」

つい先日お迎えいただいたと思ってたのですが、来月にはもう1歳ですよね。
こんなかわいいほたるちゃんがじーーっと待ってたら、お仕事どころじゃなくなりますよね~ 

獣医さんが熱心にすすめられるので悩まれたそうですが、結局避妊はされなかったとの事。
私も再三ブログ等で書いておりますが、「しなくて良いならしない方が良い」と思っております。
詳しい理由は過去記事をご覧いただければと思いますが、
やっぱり、獣医さんの言われるメリットより、隠れたデメリットの方が多いですからね。
ご判断は正しかったと思いますよ。

これからも、何かご相談があれば、ぜひお知らせくださいね! 



◆北海道の メルちゃん 

108_large.jpg


お子さんも1歳を過ぎて、ようやく子育てもひと段落といったところでしょうか?
ちっちゃいお子さんとのご様子が気になるところですが、

「メルがツボのようでメルが興奮してはゲラゲラ笑い、ハイハイに横並びに歩くだけでゲラゲラ。。。
本当に兄弟のように過ごしています☆」

ほんと、文面を拝見しているだけで、こちらまでゲラゲラしてしまいそうです。 

いろんなお客様からご愛犬が小さいお子さんの世話係みたいになってる・・・なんてお話しをお聞きするのですが、
メルちゃんも立派に危機察知をして知らせてくれるそうですよ。

メルちゃんにとっても良い暮らしだと思いますが、お子さんにとってはわんこと一緒に成長する経験って、
本当にかけがえのない事ですよね~ 



◆香川県の ごんちゃん 

1.jpg


ごんちゃんもわんぱくそうな良い表情ですよね~ 

夏の話しで恐縮ですが、琵琶湖で水遊びも経験したそうです。
お写真もいただきましたが、小雨で涼しかったのも良かったようで、
水でジャブジャブ! 本当に楽しそうですね!

お兄ちゃんやお姉ちゃんたちと、賑やかで楽しい夏休みとなった事でしょう。

またぜひお写真お待ちしておりまーす! 



◆徳島県の ココアちゃん 

ここが一番暖かくて落ち着くんです(ΘoΘ


冬の風物詩と言えば、ひなたぼっこのわんこ♪
ココアちゃんにもちゃんと指定席があるようです。 

実はココア家にはもうひとつ、冬の風物詩があるんですよね~~

湯たんぽを入れたバッグがお気に入りのココアちゃん。
そして、それをバッグごと電動自転車に載せて、徳島市内を縦横無尽に走り回る元気なママさんww

私も時々徳島まで行くのですが、まだそれらしいお姿に遭遇しておりません。
発見したらパパラッチするんですけどね~ 

そのうち、きっと名物ママさんになる事でしょう♪



◆北海道の ハルトくん 

DSC_0008.jpg


「ようやく写真映えが出来る季節です
ハルトは黒いから写真が少ない・・・最近の様子です☆」

と・・・

なかなかアメリカンジョークな写真を送っていただきました。 

って、、、、 黒っ!!

これでもかなり明るく画像調整してみたのですが、表情まで読めません・・・
でも、「わーーいっ、雪だーっ Grrrrrr・・・・!」という様子はなんとなく分かりますよ~
黒い子は本当に写真が大変ですものね。お察しいたします。 

来年には弟分をお迎えされたいそうで、今から香川旅行をご検討されております。
ぜひ、ぶっかけうどんとか、釜揚げうどんとか、ざるうどんとか、お楽しみになさって下さいね!

 ウドンシカナイネン・・・




ゴホンと言えば龍角散・・・
じゃないですけど、風邪の引き初めにはユーカリオイルがいいみたいですね。
私はここ数年お世話になってないのですが、入浴の際に、ユーカリオイルをお湯に数滴落とすと
鼻がスーッととおって、抗炎症作用なんかも期待できるそうです。

十数年前にオーストラリアに旅行した際に、地元のファンキーなおばさんに教わりました。
(英語がよく分からないので、ノリで意思疎通しましたが・・・)

あとは、あったかいレモンティーに蜂蜜を適量入れて、ゆっくり飲むのも良いそうです。

薬に頼っても良いのですが、あれもだんだん効かなくなりますからね。
ぜひお試しあれ♪ 



ブランシアンはコチラ♪

ブランシアン美食店はコチラ♪


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。