クスッ笑いでよろしければ・・・

2015.05.31(Sun)

ビリギャルが見たくてたまらないのに、妻と娘は付き合ってくれず・・・

ひとりで行くにはオタクっぽくて抵抗がある・・・

バカボンのパパより歳を取ってしまった原田です。


こにゃにゃちは♡


■□■…………………………………………………………………………………
         
     ちょっと悪ノリしてしまいました・・・

…………………………………………………………………………………■□■



オリジン&アカナを販売しているブランシアン美食店のホームページなのですが、

子犬販売サイトよりちょっとくだけた(ふざけた?)感じで楽しく運営させてもらってます。


おかげさまで少しずつ販売量も増えて来て、

メーカーさんも最近、にわかに注目されてるみたいなんですね。

そんな事もあってか、担当者さんもサイトについていろいろ企画案みたいなのを考えてくれてます。



そんな中、先日

「お客様の疑問点に答える、Q&Aみたいなページを作ってみてはどうでしょう?」

なんて言ってくれて、

そう言えば結構楽しいお問合わせもあるよな・・・

なんて、ちょっとやる気を出してみました。


ただ、私の事ですから普通にやったのじゃおもしろくない!

という事で、真面目な回答に混じって、少しネタも仕込んでみました。



例えば・・・


メーカーさんとはあやしい仲なのですか?

原田さんって一体何者?

気分が落ち込んでます。一発オヤジギャグをかまして下さい!



・・・・。



はい。ふざけてます。。。



でも、

ネタではありますが、どれもお客様からの会話の中から出て来た質問です。

ねつ造は一切ございません! (キッパリ)



という事で、日曜日の夜。

何かとブルーになりがちなこの時間にタイムリーなクスッ笑いをぜひお楽しみください。

寒い!とか言わないで下さいね♪


ブランシアン美食店・よくある質問はこちら↓

ブランシアン美食店・よくある質問コーナー




■□■…………………………………………………………………………………
         
     無料会員登録でフードもお得に♪♪

…………………………………………………………………………………■□■



セールも金曜日で終わり、先週は駆け込みのご注文をたくさんいただきありがとうございました。

いろいろ頑張ってはいるのですが、

やっぱりご購入の決め手は価格なんだな・・・

と、うれしくもありますが、ちょっと現実を突きつけられた週でもありました。



私がキムタクぐらいイケメンだったら、

あるいはこんなおっさんじゃなくて、

有村架純ちゃんみたいなかわいい娘が売っていたら、


そりゃあ価格以外の要素で売れるのでしょうが・・・

現実は、ブスでのろまな亀ですからね。男ですが・・・

そこは、やっぱりキャラで売るのは限界があります。



という事で、あまり派手にやってしまうとメーカーさんから怒られますので、

無料会員登録をされたお客様に限って、常時5%オフで販売したいと思います。


たった5%オフなの?

という声が聞こえて来そうですが、

小売りをやってらっしゃるお客様なら、

常に5%オフ、しかも、メーカーの卸はそのままなので、

この大変さはご理解いただけると思います。


ええ、これでもちょっと頑張りました。



すでにご購入の際に会員登録をされているお客様は、

ログインしてご購入される事で会員価格に自動計算されます。


これを機会にブランシアンでフードを買ってあげてもいいかな?

と思われる素敵な方は、ぜひ新規会員登録を行ってからご購入下さい。


くわしくはこちらのページをご覧ください↓

ブランシアン美食店・お得な無料会員のご案内




それでは今回はこれにて。

皆さまにとって、良い6月を迎えられますように♪


スポンサーサイト

出産予定などなど

2015.05.23(Sat)

こんにちは。
「ONE OK ROCK」をそのままワンオッケーロックと読んで
娘に「ウケるし」と、その言葉とは裏腹に冷ややかな目で見られた原田です。

しったかはすぐバレる・・・ 


さて、そんな初夏のさわやかな風を一瞬で凍り付かせた
素敵なブランシアンからお届けする今回のブログは、

本当に久々にご紹介する大御所犬舎血筋のダックスの話題です。

以前から親しくしていただいた皆さまはよくご存知だと思いますが、
私がこの仕事を始めて、一番最初にその素晴らしさに衝撃を受けて、
なお数年間、これ以上のダックスはいまだお目にかかれていないと思う最強のダックス。

それがこのミルキー(登録名BOBIN)です。





その言葉に嘘がない証拠として、
うちの愛犬ディーは、このミルキーの息子です。

職権乱用と言われようが、我がまま勝手と言われようが、
なりふりかまわず譲っていただいた事をよく覚えています。


021_201505231157164d2.jpg


そういった私の熱意にほだされて・・・ いや、共感されて
たくさんのお客様へこちらのお里からベビーちゃんをご紹介させていただきました。

ただ、何度もお伝えしておりますように、
大御所さんだけあってすでにブリーダーさんもご高齢です。
たくさんの皆さまに惜しまれながら、2年ほど前に繁殖を引退されました。

ですので、こちらのお里直系の子はもうご紹介できないのですが(まだ諦めてませんけど・・・)、
その血を受け継いだ子供たちが時々子犬を産んでくれます。

この血筋のダックスは本当に根強いファンの方もおられますし、
そうでなくても、初めて出逢って、その容姿や性格に魅了されたお客様は首を長くしてお待ちの事と思います。


そして!


今回福岡になりますが、大御所犬舎のお膝元でミルキーの孫にあたるベビーが生れる予定となりました!

ちなみに、父親は他犬舎なのですが、日本一(ペディグリーアワード)となったエリートです。


28.jpg


母親はミルキーの娘でクリーム系ですから、
生れるとしたらブラック・タンまたはブラック・クリーム、もしかしたらクリーム系も生まれるかもしれません。


以前ご紹介した同じ血筋の子犬なのですが、
生れたらこんな感じになるかなぁ・・・ 


mn112710-12.jpg


当店のお客様からもドッグショーで何頭もチャンピオンになっている確かな血筋です。

「優秀なショードッグは優秀な家庭犬でもある」という格言のとおり、
きっとこれから十数年にわたって、ご家庭に豊かさを提供してくれるダックスになる事でしょう。


生れたら多分取り合いになると思いますが、
当店ではブリーダーさんに優先権をいただこうと思ってます。

そのためにもあらかじめお待ちいただけるお客様をある程度見込んでおきたいので、
ご興味のある方は、ぜひ優先案内へご登録下さい!


 出産予定・優先案内登録のページ




 今回は他にも出産予定がございます。

ざっくりご紹介すると・・・


今では本当に少なくなった、がっちりころんころんなパグ

bob02.jpg

こちらは5月22日に無事生まれました!



ショーラインのオーラ漂うホワイトのトイプードル

cherenbo.jpg




など、手ぐすね引いて真心こめて皆さまからのお問合わせをお待ちしております! 



ブランシアンはコチラ♪

ブランシアン美食店はコチラ♪




Life With Puppy 2015.5

2015.05.11(Mon)

こんにちは♪
ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたが、みなさん楽しくお過ごしになりましたか?


私の方はと言いますと、妻にも娘にも相手にされず・・・

だからといって、この時期のおっさんひとり旅は寂しすぎるし・・・

カメラ片手にブラブラと被写体を求めて出かけようかな?
とも思いましたが、ヘタにあっちこっちカメラを向けると変質者と思われてもいけませんからね。

そう言えば、娘も高校生になっていろんな行事もありますが、
これが写真撮るのにすごく気を遣うんですよね。

私は父親として純粋に娘の成長記録みたいに撮りたいだけなのに、キモイおっさんみたいに思われますからね・・・
だから、カメラ向ける時は妻が一緒にいるとか、娘と話しながらとか、
「私は娘の成長を喜ぶ善良な父親なんです!」アピールをするようにしています。 


という事で、ほぼつまらないゴールデンウィークだったわけですが、
そんな私を察してくれたのか、愛媛からわざわざお客様が遊びに来て下さいました。 


008_201505111003298ef.jpg


お迎えいただいた当初からいろんなご相談をお受けしながら、陰ながら成長を見守ってきました。
トイプードルって結構おしゃべりなので、要求吠えか多いのですが、この子は本当に吠えないんですよね。
人に対してもお腹を見せながら愛想を振りまきます。

優秀な血筋だけあって、体型も本当にいいんです! 
パパさんが「他のプードルの飼い主さんから足が長いですね」って言われる事を気にされてましたが、
トイプードルは地面から背中までの高さと、胸からお尻までの長さが同じ正方形が正しい姿です。
足の短いドワーフが流行ったので相対的に長く見えるのですが、見る人が見ればちゃんと評価されるトイプーちゃんですね。

あっ、ちなみにドワーフって規格外ですからね。
いまだに「人気のドワーフ」って高く売ってるショップが見受けられますが、本来は価格を安くしないといけない要素なんです。
もちろん、一緒に暮らせばどんな子もかわいいのは間違いありませんが、それと商取引とは別ですからね。
そこはちゃんと分けて考えられた方がいいと思いますよ。


ともあれ、おかげ様で楽しいひと時を過ごさせていただきました。ありがとうございます。 



    


それでは、恒例の皆さまからいただいたお便りをご紹介いたしますね。
ゴールデンウィークは天気も良かったので、外遊びも楽しかったでしょうね~ 



◆兵庫県のちょびちゃん 

ちょび


遊んでいる最中に足をひねったのか、病院に行って2週間経ってもまれに足を上げることがあるとのご相談をいただきました。
いつも痛がってるなら問題ですけど、ひねり方が悪ければたまに痛む事は結構ありますからね。
大丈夫ですよ^^ とお伝えしておきました。

個人的には、多少の怪我をするくらいがちょうど良いと思っています。
おとなしい子は、別な意味で心労が絶えませんからね。 




◆香川県の てらちゃん 

IMG_2672.jpg


2匹の子供たちにはさまれて、母親の風格が漂ってますね♪
てらちゃんの出産からベビーの育児までご相談にも乗らさせていただいたのですが、
お子ちゃまたちもすくすく育ってますね。にぎやかで楽しそう! 




◆神奈川県のハリーくんとジムシーくん 

image4_20150430152932130.jpg


すっかり2匹の生活にも慣れて、お兄ちゃんらしくなったハリーくんと、
毎日ウザく(笑)からんでいるジムシーくん 
いい感じの、一番うまくいく兄弟関係になってますよね~♪

力関係を保つために去勢もすすめられたそうなのですが、まったく必要ありませんからね~ 




◆長崎県のルーニーくん 

1430194816619.jpg


3歳のお誕生日おめでとうございます! 

お兄ちゃんのサッカー観戦の際にも相変わらず皆さんに愛想を振りまいて、超人気者みたいですね!
以前、食事の件もご相談いただきましたが、野菜類などをちょっとひと工夫する事でもりもり食べているそうです。
そう言えば、ボステリらしいがっちりアスリート体型になって来ましたね~ 




◆東京都のミントちゃんとラブリーちゃん 

DSC_2667.jpg


本当にお利口さんすぎたミントちゃんに比べて、ラブリーちゃんは普通にいたずら盛り。
しつけの事とかで心配されていましたが、文面を拝見する限り、どの子も通るレベルのかわいいいたずらです。
ミントちゃんが出来すぎだったので余計に目に付くと思いますが、心配なさらなくて大丈夫ですよ。 




 冒頭につまらないゴールデンウィークだったと書きましたが、
唯一、人並みに遊ばせていただいた日もありました。

と言っても、私の妹たちとその家族が遊びに来てくれたので、ちょっと鬼ヶ島まで遊びに行っただけなんですけどね。

妹が3人、そして私の母と、妹の旦那衆、姪甥、私の娘・・・
かなりの大所帯となりましたが、ちょっとした団体旅行みたいで楽しませてもらいましたよ~♪

気にする歳でもなさそうなので、さらします 


021_20150511100329747.jpg




 最後に美食店からのお知らせです。

ご好評につき延長しておりました「オリジン&アカナドッグフード全品15%OFF」のセールですが、
メーカーさんより5/29までで終了とのアナウンスがございました。
お得な期間も終わりますので、この機会にぜひご利用くださいませ。




ブランシアンはコチラ♪

ブランシアン美食店はコチラ♪

PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。