珍しく心の底からおすすめしたいダックス♪

2016.06.11(Sat)

こんにちは♪
朝から以前お客様からいただいた杏侑ちゃんキットカットを眺めては、

「あーーっ、、チョコ食いてぇ・・・・」

とため息ついてる原田です。


DSC_1039.jpg

他に思う事はないんかいっ!! 


 サッサトワダイヲカエルアルヨ


という事で急に真面目になります・・・



私は普段は出来るだけフラットにお客様には応対したいので、
特定の子犬を特別視しておすすめする事は滅多にありません。

もちろんどの子もレベルの高い子たちばかりなのですが、
皆さんのお好みもありますし、相性もありますからね。
良い子犬が必ずしもそのお客様に合っているとは限らないからです。


でも、こういう仕事をしているとごくまれに心の底からおすすめしたい子犬というものが出てきます。
可能であれば自分の手元に置きたいくらい・・・

そういう子は、写真と血統書を見ただけでピンときます。
長年お付合いしているお里なので、大人になってからの様子まで目の前にいるかのように想像できるんですよね。


という事で、
うまく説明できないのがもどかしいくらいおすすめしたいミニチュアダックスです。


◆3月8日生れ ブラッククリームの男の子

mnr61101-1.jpg


この生命力あふれる目力と、前足のがっちり感、クリームの柄の良さがすごくイケメン度を上げてるでしょう?
かわいい子犬はたくさんいますが、美しい子犬は滅多にいません。

憎らしい事に、今日の今日までブリーダーさんが隠してたんですよ。
まぁ、私がブリーダーさんでも隠しますけどね 


ちなみにお父さんは、クリーム系のカニンヘンでは国内でも数えるほどしかいないインターナショナルチャンピオンです。
カニンヘンの世界はレッド系かブラック系なので、審査員もクリームというだけで変な先入観があって不利なのです。
そのうえでのタイトルですから、並のインターナショナルチャンピオンより私としては評価が上ですね。 


hokuto.jpg


母親はミニチュア登録ですが小型のカニンヘンサイズですので、この子も登録上はミニチュアとなりますが、カニンヘンに近い大きさになると思います。

無理にはおすすめしませんが、ここまで私が推す事は年に何度もありませんよ~ 


 ブラクリの詳細情報はこちら



スポンサーサイト

まだまだ草の根ですが・・・

2016.06.08(Wed)

ご存知の方も多いと思いますが、実は何かとグレーな事が多いペット業界に一石を投じようと、同業者向けのコンサルタントなども行っています。

最近はなかなかそこまで手が回らないのですが、
以前は同業者さんを集めた研修の講師なども何度となく依頼された事もございます。


10036219633[1]
※小さく写ってて分かりにくいと思いますが、一番前で偉そうに講義してるのが私です・・・


もちろん子犬ちゃんのご紹介をしたり、お客様のいろんなご相談も毎日いただきながらなのですが、
現在、新しくペット業界で頑張ろうとされている方3名の出店準備もお手伝いさせていただいております。

で、今日もある開業者さんのホームページの原稿をチェックしておりました。

その人は、かなり苦労をされた方で、
お子さんが知的障がい者だった関係で社会福祉のお仕事を長くされていました。
その流れで犬達の殺処分をゼロにすべくいろんな活動もされてきたとの事。

それで、ある時気づかれたんですね。

「捨てられた子たちを保護していくだけでは追いつかない。もっと根本的に解決していかなくては・・・」

つまり、なんでもかんでも子犬を繁殖してそれを飼い主さんに販売する現状のペット業界の流れを変えないといけないという事、入口の部分からなんとかしないといけないという事に気付かれたそうです。

そして、いろいろ調べるうちに、私の事を知っていただいたという事らしいです。


ただね、こういう問題って意外とむずかしいんですよね。

殺処分などの問題には子犬の販売者としてはちょっとふれにくい話題なのです。
タブーと言ってもいいくらい。

なぜかというと、いくら真面目にこの問題に取り組んでも、結局は「子犬を売る商売をしていて何を言ってるんだ」と言われるのがオチなんですよね。
それこそ、自分のところで売りたいがために偽善ぶってると思われますから、声高に叫べば叫ぶほど逆効果になってしまうのです。
私もこの業界に入ったばかりの頃、ちょっと失敗したクチです。(ちょっと、以前やろうとした事があって・・・ まぁ気になる方は2008年4月ごろのブログ記事をご覧ください  )

なので、直接的にはそういう話題にはあえて触れないところがあるのです。言いたくても言えないといいますか・・・


その人には、あえて声高に「殺処分をゼロにするために」と言うのではなく、不言実行でやりましょうと少し柔らかい表現の原稿に替えさせてもらいました。

私たちの仕事は、たくさん子犬を売る事じゃなくて、本当にかわいがってもらえる子犬をきちんとした飼い主さんにご紹介する事です。
「だっこしてみますぅ?」なんて衝動買いさせるから、深く考えずに飼い主になって後で捨ててしまわれるんです。

どうしようもないご事情があって里子に出された人はいますが、うちのお客様に限って愛犬を捨てるような人はひとりもおられませんし、そんな話は噂レベルでも一度も聞いていません。
有難い事に、みなさん本当に家族の一員としてかわいがっていただいています。

自信を持ってこういう事が言える業者が増えれば、自然と殺処分という問題もなくなってくるんじゃないかと思っています。

堅苦しい事をしなくても、まともな販売方法をやった方が実は儲かるんですよ!みたいな状況になれば、みんな真面目にやり出しますしね。私は儲かってませんけど・・・


もちろんそれだけが理由じゃないですし、結局は自分が仕事をしやすいペット業界にしたいのが本音なのですが、これからも草の根から同業者さんの支援活動も行っていきたいと思います。



あっ、、、
決してお客様にプレッシャーを与えているわけではありませんよ。
普通に飼っていただいて、本当に愛らしい、捨てるなんて1ミクロンも考えられない子犬ちゃんをご紹介しますからプレッシャーを感じる必要はございません。 




PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。