FC2ブログ

久しぶりの新規ブリーダー訪問

2018.04.04(Wed)

こんにちは。

各地で桜も満開だと思いますが、高松周辺でも夜桜が本当に綺麗です。


022_20180404164031d79.jpg
092_20180404164031e03.jpg


この時期は、ほんとカメラが手放せませんよね 

そろそろ散り始めているので見頃は今週末ぐらいまでかなぁ~
ご見学等で高松までお越しの方は、穴場をお教えします(笑)



 さて、ほんとひっさしぶりに新規のブリーダーさん宅へお邪魔してきました。

いろいろお声はかけていただけるんですけどね、
電話でお話しした時点で「申し訳ないけど、うちのお客様にはご紹介できないかな・・・」という繁殖屋さんが多いのです。

出産をお待ちのお客様も多いので新規さんは大歓迎なのですが、片目つむってお取引しても、やっぱり後が怖いですからね。


という事で、お電話をいただいて「この人いいなぁ」とピンとくるものがありましたので、さっそくお邪魔してきました。

皆さんは、ブリーダーさんと言えば、立派な犬舎があって、親犬たちはそこで集団生活をしているようなイメージだと思うのですが、どちらかというと、当店でお世話になっているブリーダーさんはごく一般的なご家庭のようなところばかりです。
トリミングサロンを経営されているブリーダーさんなどはお店にご見学というパターンも多いのですが、それでもご自宅はごく普通のお家です。

それが、本来あるべき姿だと思うのです。
だって、普通のご家庭にご紹介しているわけですから、お里の環境も同じようなところがベストなんです。

なので、屋外の檻のような犬舎に何百匹といるような所は対象外としています。


そして、今回のブリーダーさんです。



ブリーダーというより愛犬家ですよね。
おばあちゃん犬とママ犬と、去年生まれた1歳の女の子、こんな感じでしょうか。
家庭犬として、皆さんと同じように可愛がって育てています。


pkn40400-b.jpg


ただ、これはこれで私としては不安なところがあるのです。

そう、繁殖に対する知識面ですよね。

お客様にご紹介する以上は、ブリーダーとは名ばかりの素人繁殖であっては困るのです。

そこらあたりは、しっかりとしたブリーダーさんから指導してもらっているとの事。
実際にその師匠にあたる方も同席されていましたが、動物愛護活動もされるような立派な考えを持つ方でした。


子犬ちゃんたちも本当に可愛らしい(笑)


pkn40401-1.jpg
pkn40403-4.jpg


「うちはしっかり食べさせてしっかり育てたいんですけど、それでいいですか?」

「もちろん! てか、当たり前でしょう?(笑)」

「業者さんは小さい子の方が売れるのであまり食べさせると嫌がられるんです」

「いやだいやだ、最近はそんな業者ばかりですよね・・・」

「それが嫌でブランシアンさんにご連絡したんです」


こういう話しをされる人に悪い人はいませんよね。

ただ、何点か「こうやったらさらに良くなりますよ」的な事はお伝えして、ブリーダーさんも快諾いただきました。



ほんと、ひっさしふりに良いブリーダーさんと巡り合えました。
気になる方はぜひお問い合わせくださいね~。 



今回のトイプーたちはこちらでご覧になれます。


PR

日本ペット通販振興会

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑