FC2ブログ

私がトイプーを飼うならこんな子にします。

2019.06.07(Fri)

こんにちは。

よくお客さまとの雑談の中で「この仕事をしてたら、年に何匹かは心の底から『自分ちに迎えたい!』と思うような子犬が出て来るんですよね~」なんて、つい口が滑ってしまう事があります。
そのたびに迎えてたら大変な事になるので我慢しますけどね・・

で、何人かのお客さまから「次そういう子が生まれたら、参考までに教えてください」なんて言われてたので、今回はそんな子犬の話など。



私がトイプードルを飼うなら、こんな子にします。

昨日ブリーダーさん宅で撮影したトイプーです。

pgt60602-2.jpg


まぁ、お好みもありますし、お客さまによって最適な子というのもそれぞれなので絶対にこの子が良いとは言いません。
あくまでも「私が飼うなら」という前提なのですが、こういう仕事をずっとやっていると否が応でも目は肥えてきますからね、参考にはなると思います。

で、なぜこの子なのかというと、いろいろ理由はあるのですが、なんてったって凛とした気品が備わっているという事です。


人気のトイプードルなので、ちょっと出かければそこいらにいます。
もちろんどの子も可愛いとは思うのですが、まぁほんといろいろいますよね・・・

私自身は白か黒の正統派のトイプードルが好きなのですが、やっぱり原色だけに血筋が良くしっかりとした交配をしている率も高いです。
これが、最近人気の毛色だと人気先行の商業繁殖が多いので、ほんとバラつきます。容姿も性格も。

やっぱりトイプーは「私を見て!」と言わんばかりの気品とオーラが必要だと思うんですよね。

jasmine.jpg

テディーベアみたいなもしゃもしゃにするなら違う犬種にします。
トイプーは絶対に顔にバリカン入れて、ばっちりお金かけてピカピカにして、10人中10人が振り返るくらい別嬪さんにしてやりたいと思います。

毛量もありますし、骨格もしっかりしている。そして、なんといっても黒い鼻にパッド、アイラインもばっちりのイケメン&美人さん。
今回の子は、そういった磨き甲斐のある素質を備えている子犬なんですよね。


ちなみに、同じお里出身のミッシェルくん。チャンヒオン犬になりました。

ミッシェル

明るい性格で、いつもニコニコしています。
人間で言えば、オーランド・ブルームがお笑い芸人になったようなイケてるトイプーですよ。


もっとも・・・
こんな美しいトイプーとお出かけするには、飼い主もそれなりの着こなしをしないと浮きますけどね。(笑)



美しいトイプーと暮らしてみたい方はこちらをどうぞ。



PR

日本ペット通販振興会

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑