ちょっと怖いお話し

2007.04.09(Mon)

私のお店のホームページに「失敗しない仔犬の選び方」という、挑戦的なコンテンツがあります。(実はこわごわ書きました・・・)

先日、それを見られたのか、ある方から「近所のペットショップで気になる仔犬がいるのですが、そのお店大丈夫ですか?」という電話がありました。
「そんなの見てもいないのに分かるわけ無いじゃないですか」と言いたいのを押えつつ、「何か気になる事でもあるのですか?」とお聞きすると、「その仔犬は元気そうなんですけど、同じ店にいる他の仔犬が明らかに病気っぽいんですよね」との事。

詳しく聞くと、目ヤニが出ていて毛も心なしかベトッとしているらしいです。
いくら何でもそんな犬展示しないでしょ!と思いましたが、事実のよう。(地域や店名までは聞いてません)

もし、その仔犬が感染性の病気であれば、最悪、お店の仔犬すべてが危ないです。その方には、「決め付けるのもどうかと思いますが、不安なら1週間ほど様子を見られたらどうですか?」とお伝えしました。

ところがその方より本日電話がありまして、「言われたとおり様子を見てよかったです」と。
気になっていた仔犬を含めて、数日のうちに半分くらいの仔犬が居なくなっていたそう。
この時期なので、すべて売れちゃったって事も十分考えられますが、そうでなかったとしたら・・・怖いですねぇ。

ともあれ、仔犬を買う時は、お目当てのワンちゃんだけでなく、お店すべてのワンちゃんをチェックしましょうというお話しでした。

ちなみにお電話してきた人、相談だけで当店のワンちゃんの事はひと言もありませんでした。とほほ・・・


パピーワールド高松店はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑