空輸に苦労する季節となりました

2008.07.03(Thu)

今年も昨年同様7月1日から9月30日までANAが短頭犬種(ブルドッグ、ボストン、パグなど)を受け付けなくなりました。

今回のボストンテリアは生後60日ピッタリ、6/29発送でギリギリセーフ!




確かに短頭犬種は暑さに弱いし、仔犬の体調も考えずに無理に空輸させる業者もいますので、規制はある程度仕方がないかなと思いつつも不便な事このうえないです。

去年も結構苦労しました。ANAは使えないのでJALを使い、しかも暑さに弱いのは間違いないので比較的涼しい夕方便でお送りしたり。
暑さに負けない体力を付けようと、栄養のある食事をブリーダーさんにお願いしたら、ことのほか体重が増えてお客様に「この子、本当にタイニーサイズなんですか?」とチクリと言われたり。もっとも、すぐにスリムになりましたが・・・。

まぁ、でも苦労するのは航空会社の職員さんも一緒。いつもお世話になっている高松空港の職員さんなんて、搭乗まちの間は冷房の効いた室内に入れてくれたり、持ち運びもすごく丁寧に行ってくれます。

いつもより何倍も気を遣う季節ですが、仔犬にストレスなくお送りしますので、ご安心なさってくださいね


マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑