仔犬の腸炎がはやっています。

2008.07.19(Sat)

毎日暑いですね!チーム・マイナス6%の当店ではクールビズでヤセ我慢しています

さて、この時期になると多いのが「腸炎」です。
先日も獣医さんから「来院の7割は腸炎やね」なんて話しをお聞きしました。

特に、生後3か月ぐらいまではフードをふやかして与えると思いますが、油断をするとすぐにいたみます。いたんだフードを食べて腸炎・・・というパターンですね。
お湯でふやかした場合は特にいたみが早いので、長くても1時間以内に食べさせるようにしたいものです。

仔犬に限らず、飼い主さんみずから手料理を作られている方も要注意ですね。
その他、ドッグフードも湿気が来ない対策をしたうえで涼しい場所に保管、まとめ買いは厳禁です。


意外とこの時期の盲点ですので、ぜひ一度チェックされてみてはいかがでしょうか?


マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。