果ては博士か大臣か・・・?

2008.09.10(Wed)

先日ブログで紹介した有名犬舎のダックスちゃんです。
ご成約いただいたお客様が成長の様子を見に来られました。

生後35日とは思えないぐらい体つきも毛ぶきもしっかりしています。写真ではなかなか伝わりませんが、ブリーダーさんも「この子はインターナショナルチャンピオンも狙える」と太鼓判を押される程、すでにオーラが出ています。


cri02.jpg
cri03.jpg

普通生後35日といったらもっとフニャフニャしています。有名犬舎の名前は伊達では無いというところでしょうか?

有名犬舎といってもブリーダーさんも高齢になられて最近は自らドッグショーには出陣されないのですが、普通のお宅と思ってお邪魔すると、お座敷とか廊下とかに惚れぼれするようなダックスが闊歩しています。
聞けばオス犬はすべてJKCチャンピオン以上だとか・・・もちろん外から入れたのではなく、すべて一からチャンピオンに育てた逸材ばかりです。
半世紀もの間培われた経験と実績が凝縮されているんですね。同犬舎の子犬というだけで、プロなら最低50万円は出すと言われるのも頷けます。


さてこのワンちゃん、それなりの子には不思議とそれにふさわしい飼い主様とご縁があるもの。
わざわざ東京から福岡まで様子を見に来られるぐらい惚れこまれています。
私としては、飼い主様が楽しく幸せに飼われる事がその子犬の幸せにつながると思っていますが、プロの方々から見れば「一度はドッグショーに出さないともったいない」と思われるのも致し方ないところ。
いずれにしても、人間でいえば果ては博士か大臣か・・・いろんな可能性があるという事はすばらしい事です。

お客様は老舗お茶屋さんの若旦那さんですので、案外、看板犬としてみなさんから可愛がられながら過ごすのが一番幸せかも知れませんね


ちなみに同犬舎から8日にブラック・タンの女の子が生まれました。10月初めにはインターナショナルチャンピオンの子も生まれます。
ブリーダーさんは職業的な飼い方をされるプロよりも、普通に愛情を注いで飼っていただける飼い主様がご希望なのですが、一般の方に出すとプロの方から嫉妬されるので大々的には販売できません。

少し価格は高くなりますが、惚れぼれするダックスにご興味のある方は、当店ホームページの仔犬情報お知らせメルマガにぜひ登録してくださいね!


マジカルわん!はコチラ♪




関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。