極小チワワは慎重に!

2007.04.15(Sun)

このチワワ、生後3ヶ月で500gしかありません。

今日、お客さまにブリーダーさん宅へお迎えに来ていただきました。

実はこのチワワ、当店のホームページでは「販売はご相談のうえで!」という曖昧な表示をしていました。
なぜかというと、極小と呼ばれるチワワはおおむね健康管理が大変だから。ただでさえ小さいチワワのさらに極小ですから、当然発育不全をまず疑うべきなのです。ですので、通常は最低3ヶ月は親元で様子を見て、獣医さんのお墨付きをもらったうえで販売します。
通常の仔犬のように生後2ヶ月で販売するなどもっての他なのです。

でも、ネット販売店も含めて無神経にそれをやっているお店は多いです。ティーカッププードルも私としては??です。

今日お迎えいただいたチワワは生後3ヶ月なのですが、まだまだ通常の仔犬より体調管理はデリケートにする必要がありました(もちろん、健康なのですが・・・)。ただ、今回のお客さまは、すでに長年チワワを飼っておられ、信頼できる主治医もお持ちでした。お話ししていく中で、この人なら大丈夫!と安心させていただきました。

お客さまを選別するなんて本当に失礼なのですが、お客さまとワンちゃんの将来を考えると、時にはこういう場面も出てきます。
お断りする場合などは、「はーっ。せっかくの儲けが・・・」なんて内心トホホなのですが、やはり無責任な販売は私には無理です。

今回は、本当に私にとってもワンちゃんにとっても幸運でした。
いい日、いい日・・・


パピーワールド高松店はコチラ♪



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑