必要なお金はケチらないで!

2009.03.16(Mon)

最近の景気低迷の影響か、ワンちゃんのフードを安価なものに替える人が多いそうです。

また、先日、ある量販店でお客さんが「犬を飼うと毎月お金がかかりますよね・・・」という問いに、
「安いフードにしておけばそれほどかからないですよ~」なんて店員さんが答えてました・・・。


ペット業界はぼったくりが多いというのは私も否定しませんが、ドッグフードだけは価格に見合っており、価格に対して品質は2乗だと思います。
つまり、2000円のフードから1000円のフードに落とすと、品質は4分の1になるという事(私の感覚的な印象ですが・・・)。

実際、安価なフードを食べさせるとウンチの量が増えます。つまりカスが多いという事なんですね。


当店のブリーダーさんは皆さんプレミアムフードを与えています。

中国料理に医食同源という言葉があるそうですが、きちんとした食事によって病気予防がはかれ、結局は安く付く・・・これは半ば常識になっています。
また、安物買いの銭失い・・・という言葉もあります。

何より、不健康そうなワンちゃんは、見ていてかわいそうです。ワンちゃんを見ると「ロクな食べ物与えられてないな・・・」なんてすぐに分かりますよ。


決して、必要なお金はケチらないで下さいね!


当店のお客様はそのあたりも十分ご理解いただいている方ばかりですが、
フードに限らず、仔犬一匹飼うには扶養者が一人増えるぐらいのお金は必要です。

ですので、これから仔犬を飼おうとされている方は、無理してまで仔犬を買わない・・・という事も分別のある選択だと思います。


と、久々にまじめなブログでした


マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑