極小チワワのエキスパート!

2009.04.06(Mon)

私は極小チワワを扱うのが嫌だったんです。このブリーダーさんと知り合うまでは・・・


と、いきなりサスペンスっぽい書き出しになりましたが、事実、極小だとかティーカップだとかに群がる繁殖屋さんはバラツキがひどく、とても自信を持っておすすめできるものではなかったんです。

で、福岡県のブリーダーTさん。



よくテレビなんかでありますよね。例えば親と離れたキツネの赤ちゃんを人間が育てたり、育児放棄した白くまを飼育員さんが育てるなんていうドキュメンタリー。

ただでさえ小さなチワワのさらに極小ちゃんです。まさか母犬は育児放棄はしませんが、まさにテレビのドキュメンタリーのようにブリーダーと母犬の2人3脚で育てないといけないのです。

040602.jpg

みなさんが何気なく探されている極小チワワちゃん。
実は生まれた子の何匹かはすぐに死んでしまいます。また、ある程度育っても体が小さいだけに気温変化などにも敏感です。生後1か月とかでショップには並んでいたりしますが、間違いなく飼い主さんは苦労されると思います。

でも、Tさんはどんなにちっちゃいベビーでもほとんど死なせません。素人さんがいきなり飼われても大丈夫になるまで3か月でも4か月でも手元に置いて育てます。

極小に批判的な獣医さんでさえ、「Tさんなら大丈夫」と言われますし、近所の獣医さんからも勉強になるからといろいろ聞かれるほどのエキスパートなんですよ。

040603.jpg
↑の子は大人です。念のため

Tさん自身は「特に極小にこだわっているわけじゃないんだけど・・・」と言われますが、あるブリーダーさんは「並みのブリーダーではあそこまで出来ない。私だってそこまで出来ません」なんて脱帽でした。

これは利益がらみじゃできないですよ~

本当にチワワが人一倍大好きで、愛情のある方です。


もちろん、過去のお客様は大喜びで、2匹目もTさんで!! となります


Tさんのちっちゃいチワワにご興味のる方は当店ホームページをぜひご覧下さいね!


マジカルわん!はコチラ♪


関連記事

COMMENT

★KEEP BLUE★ #-

お邪魔しました。

こんにちは。
今日も一日家で仕事してました。
1歳の娘の子守をしながら・・・・
仕事が進みません(><)
明日こそはがんばろう。
また遊びにきますね。

2009.04.24(Fri) 00:16 | URL | EDIT

原田 #-

★KEEP BLUE★さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
子育て、お仕事大変ですね。
なんだかよく分からないですけど、がんばってください。

2009.04.24(Fri) 07:44 | URL | EDIT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。