2匹分の愛情を込めて

2009.05.31(Sun)

昨日はミニチュアのチョコダップルちゃんとカニヘンのお届けでした。
お二人とも満面の笑顔でお迎えいだきましたよ! 

でも私としては少し不本意だったんです。

最初にお届けしたチョコダップルちゃん↓


実は本来なら姉妹のチョコタンをお迎えいただく予定でした。

それが、生後1ヶ月頃に少し下痢になったのでブリーダーさんが大事を見て獣医さんに連れて行きました。そしたら、そのまま亡くなってしまったのです・・・・。

よくよく聞くと獣医さんの診断ミスでパルボの薬を投与、しかも量まで間違ったそうです。
生後1ヶ月だと、ちゃんと抗体のある母親なら元々の移行抗体が生きているので、普通パルボになんてかからないんです。

まったくの誤診でした。

ブリーダーさんも気力がなくなるほど落ち込んで・・・。


ただ、獣医さんを責めても仕方が無いので、お客様へはお詫びとともに事情をお話して、いただいた代金はすぐにお返ししました。

お客様も思い入れがあっただけに悲しまれて・・。

その後、ブリーダーさんもこのままでは申し訳ないと思われて、本来手元に残されるはずだった姉妹のダップルちゃんをご紹介いただきました。

そんな、簡単に代わりの子なんて・・・と少し抵抗もあったのですが、ブリーダーさんなりの精一杯のお気持ちですし、有り難い事にお客様も「亡くなったチョコタンの分まで大事にします!」と言っていただいたので、急遽再契約という経緯があったのです。


こういう仕事をしていると、いつかはこんな事もあるだろうと覚悟はしていましたが、いざ経験すると辛いものです。この仕事もいい事ばかりではないと・・・
ただ、誰が悪いという事でもないので、亡くなったワンちゃんには可愛そうな事をしましたが、これも運命と割り切るしかないのかな・・・とも思います。


ともあれ、お客様も複雑なお気持ちだったと思いますが、満面の笑顔でお迎えいただきました。
ダップルちゃんにはきっと2匹分の幸せが待っている事でしょう。

私も一緒になって成長を見守っていければなぁ・・なんて思っています。


マジカルわん!はコチラ♪



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑