常備薬・・・

2009.06.24(Wed)

梅雨に入ったといっても中途半端な日が続いています。
毎年水不足に悩まされる香川県人としては、梅雨は梅雨らしく、しっかり雨を降らせてほしいと思うところです。

さて、この時期多いのが下痢。
湿度が高いからか、腸内の悪玉菌が悪さしたりするんですよね・・・

飼い主様としては下痢が続くと心配になってすぐに獣医さんへ連れて行かれるのですが、案外「病院へ連れて行くほどでもなかったね・・」なんて事も多いと思います。

基本的に生後3ヶ月以上経っていて、元気が良くて、食欲も落ちていなければビオフェルミンでも飲ませて3日ほど様子を見たので良いです。
それでも治らなかったら獣医さんへ行きましょう!



人間の大人を60kgとして、ワンちゃんの体重に合わせた分量を与えてください。
(例えば5kgのワンちゃんなら12分の1、だいたいでいいです。)

ビオフェルミンはブリーダーさん宅に行けば必ず置いてあります。獣医さんもおすすめなので、常備薬としてひとつご購入されてみては?


ちなみに、私は武田薬品の回し者ではありません。念のため・・・


マジカルわん!はコチラ♪

関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑