Life With Puppy 0906~07

2009.07.09(Thu)

毎日たくさんのお問い合わせ有難うございます。

最近は当店のホームページをしっかりご覧いただいている方が多くて、本当にありがたいです。

以前なら「10万円以下のトイプーなら何でもいい」とか、いきなり「いくらぐらい値引きしてくれますか?」なんて、返事を書くのもイヤになる問い合わせも多かったのですが、
最近は仔犬の本質に目を向けて選ばれる方が多くなっています。

やはり仔犬を買う事が目的ではなくて、その後10年以上の価値ある暮らしが大事ですものね。
私も一時的な満足ではなくて、その後の長い暮らしに安らぎや潤いを与える仔犬をご紹介しようと努力しているわけです。


さて、そんな「暮らしに安らぎや潤い」を感じておられる皆様から、最近いただいたワンちゃんの近況をご紹介しますね。

どのワンちゃんも幸せそうな表情ですよ


■千葉県の健太郎くん



1歳の誕生日おめでとうございます!

一緒に暮らして1年も経ってないのが不思議なくらい、すっかり家族の一員だそうです。
まだまだいたずら好きで手がかかるようですが、ケガもなく病気もなく元気なのが一番!との事。

いゃぁ~毛ぶきが最高ですねぇ
男の子らしい凛々しい姿にはなまるです!


■大阪府のバロンくん

0709-2.jpg

先日から本格的に著名ハンドラーさんの元、強化合宿(?)に入りました。
8月にはドッグショーデビュー、年内にチャンピオンを目指しています。

ハンドラーさんいわく「ジュニアでは突出している」との事ですので、JKCチャンピオンは余裕でしょう

飼い主様はしばらく逢えなくて寂しいとは思いますが、我が子を全寮制のエリート校に入れたつもりで成長を見守っていきましょう!

私もむちゃくちゃ応援してます!


■福岡県のフィットくん

0709-3.jpg

このコーナーではすっかり常連さんになりましたが、相変らずちびっこくてかわいいですね

なぬ? 今回は法被姿ですか? いなせだねぇ~

これからの季節、花火大会とか、夏祭りとか、盆踊りとか・・・
もう、その姿で連れ歩いたらモテモテで大変ですよ~


■香川県のちっぷすくん

0709-4.jpg

またまた常連さんの登場です

最近パパさん、ママさんはデジイチにはまっているようで、ナイスショットの連発です。
ちっぷすくんの表情がいいんですよねぇ~
撮影テクも良いのですが、普段から愛情かけてないとこんな表情はなかなか撮れませんよ~

私もデジイチ買おうかな・・・

あっ、そうそう、ブログに書かれてたルーヴの季節限定まるごと桃ケーキ。
買いに行ったら売り切れてました・・・
次は朝イチに猛ダッシュします!


■香川県の小夏(こな)ちゃん

0709-5.jpg

はじめは慣れない事もあって結構神経質になってしまったようですが、
お互い慣れてくると自然とペースも分かってきて、今では「彼女のいない生活なんて考えられない!」そうです。

ちょっとストレスもあって腸内細菌が悪さしたみたいですが、元々体力もバツチリで元気満点なので、すぐに治りますよ


■東京都のさららちゃん

0709-6.jpg

成長ぶりがよく分かるようにと、同じ場所で撮影した写真をお送りいただきました。
体つきは本来のウエスティらしく、がっちり、しっかりしてきましたが、まだまだあどけない表情がかわいいですよね

いつもべったりではなく、程よい距離感があって、それでいて呼べばすぐにやってきて遊んでみたり・・・
犬の品格といいますか、きちんとした判断力を持っているワンちゃんは一緒に暮らして心地が良いですよね!

いつも詳細に、わかりやすい内容で近況を教えていただいて有難うございます


■東京都のあんこちゃん

0709-7.jpg

お迎えいただいたその日からちゃんとトイレも出来てハイパワーで遊んでいるようです
あまり前を見てなくてたまに壁に激突したり、机の下で飛び跳ねて頭打ったりで『キャン!』って鳴いたり…。

ちょっと遊びすぎて疲れも出たようですが、適切に対応いただいたのですぐに元気になりましたね。
これからいろんな個性も出てきて、ますますかわいくなりますよ!


■兵庫県のチョコちゃん

0709-8.jpg

病気もなく、元気に1歳になりました。おめでとうございます!

成長するに従って、性格も容姿もまわりのダックスとは比較にならないぐらい別嬪さんになったそうですよ。
あらためて血統の良さを感じているとの事。

最近、近所の困ったちゃんに突然耳を噛まれたみたいで「同じダックスなのに・・・」と残念がっていました。
その子が悪いのではなくて、幼児期の社会性を無視した販売者と飼い主さんの飼い方(飼い方のアドバイスもしてない販売者が一番悪い!)に問題があるんですけどね・・・。

いずれにしても、その子には近づかないように注意しましょう!


■大阪府のトッティくんとティファニーちゃん

0709-9.jpg

トッティくん、1歳の誕生日おめでとうございます!!

バースデーケーキを囲んで、ご家族みなさんでお祝いしたそうです。(その時の写真もいただいたのですが、子供さんの顔がバッチリ写ってましたので割愛します。すみません)

ティファニーちゃんもすくすく育っているようで、公園では2匹で思いっきり走り回っているようです。
1匹飼いもいいですが、2匹で暮らすと性格に厚みが出てきますからね~
1匹×2じゃなくて、2匹の2乗になりますから。でも、お世話の大変さは2倍にはならないんですよ。

まさに多頭飼いのすばらしさを十分に享受されているオーナーさんです


■香川県のラムちゃんとリリィちゃん

CIMG1524.jpg

ラムちゃんは生後5ヶ月の時に獣医の誤処置で片足が地につかなくなりました。
いろいろとご相談させていただき、しっかり筋肉を付ければ完治はせずとも生活に支障の無いレベルには回復するかな・・・。
ただ、ラムちゃんは色んな部分でちょっと臆病になっていましたので人的なリハビリも大変・・・。
という事で、いささか粗療法だったのですが、新しい仔犬ちゃん(リリィちゃん)をお迎えいただきました。

仔犬ちゃんどうしだと遊びながら体力や筋力も付きますし、精神面でもいろんな影響を受けて自発的に動き回るようになりました。

あれから5か月・・・今ではラムちゃんも一緒になって走り回るまでに回復、本当に元気になりました!と、すごく喜んでいただきました

多分あのまま化学療法に頼っていては回復もおぼつかなかった事でしょう。
今回は私にとってもすごく良い経験になりました。


■香川県のコウちゃんとジンくん

0709-11.jpg

先日ブログでデートの様子をお知らせしたコウちゃん。
そのあとブリーダーさん宅へお里帰りされて、かっこいいボーイフレンドをお迎えいただきました
一度有名犬舎の最高のダックスをお迎えいただくと、やみ付きになって他の犬舎からなんて考えられないそうです。

最初はコウちゃんがヤキモチを焼いていたようですが、今ではすっかり仲良く走り回っているそうですよ!
ご主人は真剣に「ドッグショーに出そうか・・・」なんて悩んでいるみたいです


■静岡県のももちゃん

0709-10.jpg

お迎えいただいた翌日に、さっそくご連絡をいただきました!

「すっかりリラックスして良い子にしています。トイレも完璧。ご飯もよく食べてくれております。」
との事。

もう、ももちゃんをお迎えになると決まってから、ウキウキしながら準備物を揃えられたようで、ヘタすると仔犬の値段よりたくさん買い物をされたとか・・・
これからの溺愛ぶりが想像できます。

ぜひ、またご様子などお聞かせ下さいね!


■千葉県の定春くん

0709-12.jpg

先住のウララちゃんと。
最初、ウララちゃんが怯えていたようですが、今ではすっかり定春くんに夢中らしいです

「本当にこの子が家に来てくれて良かったと、毎日二匹に癒されている私は常に思っています。大きな病気も無く、ワクチンも無事に終わり、元気一杯です。」
との事。

ただ、お散歩が苦手なようなので、コースや時間帯を変えてみたり、ウララちゃんをうまく使って楽しくなるよう仕向けたり・・・ちょっとご相談さていただきました。
もっとも、この頃にはありがちな事なので、すぐに外の世界にも慣れると思いますよ!




先月はみなさまのご紹介をサボってしまいましたので、ちょっとボリュームが多くなりました。
この他にも「元気すぎてなかなか良い写真が撮れない・・・」と、文章のみの近況連絡もたくさんいただいております。

これを励みにというか、ほぼこのために仕事をしているようなものですので、おかげさまで益々ヤル気が出てきます。


本当にいつも有難うございます!


マジカルわん!はコチラ♪


関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑