たのしいドライブ!

2009.08.02(Sun)

昨日は神戸までボストンちゃんをお届けしました。

本当にお利口さんで、まったく手がかかりませんでした。お客様も大喜びでしたよ 



夏場は暑いので基本的に飛行機の経由便は使いません。
という事で、必然的に車での遠方のお届けが増えるのですが、それはそれとして、それなりに気を遣います。

まずその日はワンちゃんの食事は抜いておかないと車酔いをしてしまう子がいます。
で、ワンちゃんを車に置いたまま昼食はとれないので、おにぎりなんかを買ってきて車中で食べるわけなんですが・・・


じーーーっ 


じっと物ほしそうに見つめられると、「あたしゃ極悪非道か?」と思わず食べるのをやめたり。
でも、しばらく一定の速度で走っていると眠りだしますので、この時とばかりパクつきます。

よく、ワンちゃんとのドライブは30分に1度ぐらい休憩しながら・・・なんていいますが、眠っている時は一気に走ります。眠っているならわざわざ起こしてまで休憩する必要ありませんからね。

あと、車のエアコンは直接風が当たらないようにして、でも直射日光等で暑くならないように・・・
起きているようなら休憩時にはポカリを飲ませて・・・

なんて考えながら運転するので、ひとりの時は大変です。


今回は娘もついてきたので少しはラクでした。小学校5年生なんですが、最近は子犬の扱いもなかなかサマになって来ましたので。


みなさんも、夏休みの行楽等でワンちゃんとドライブなんて事があるかも知れません。
はじめての方などはご不安だと思いますので、ぜひご遠慮なくご相談くださいね。
それなりに場数はこなしてますので、きっとお役に立てると思います。



↓帰りの淡路島のパーキングにて。かろうじて神戸の花火大会が見れました
080203.jpg

↓夜の明石海峡大橋はライトアップ。
080202.jpg


マジカルわん!はコチラ♪



関連記事

COMMENT

POST COMMENT


PR

ブログ内検索

プロフィール

代表の原田です。 

Author:代表の原田です。 
マジカルわん!は「ブランシアン」に店名変更いたしました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
→ブランシアンはコチラ♪

おすすめ

ペット事業者の便利帳 子犬販売ブランシアン ブランシアン美食店

Facebook

Facebookページ開設しました! いいね!をクリックしてね!

FC2ブログランキング

更新のはげみにポチッとお願いします!

いらっしゃいませ!

月別アーカイブ

お問い合わせ

メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

おすすめ書籍

かんたん犬ごはん―プチ病気・生活習慣病を撃退!

新品価格
¥1,575から
(2012/10/18 09:49時点)

ペットの自然療法事典 ペーパーバック版 (GAIA BOOKS)

新品価格
¥3,990から
(2012/10/18 11:01時点)

PR

↑